『サービスセンター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

サービスセンター

2007/11/06 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 鉄路さん
クチコミ投稿数:66件

先日、梅田のサービスセンターに行き、センサーのクリーニングを受けて来ましたが、あのサービスは、ずっと無料なんですかね?たとえば、今、10Dを持ち込んでも無料でしてもらえるんでしょうか?

書込番号:6949967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/06 13:45(1年以上前)

>今、10Dを持ち込んでも無料でしてもらえるんでしょうか?

無料ですよぉ。今のところ。

金とる!っていったらみんなデジカメ不買運動やりかねませんから(笑)

書込番号:6949983

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄路さん
クチコミ投稿数:66件

2007/11/06 14:26(1年以上前)

いつまでも無料でお願いしたいですね。

書込番号:6950054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 14:32(1年以上前)

1年のメーカー保証が切れたら有料のメーカーはありますよ。

書込番号:6950060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/06 14:40(1年以上前)

僕は、センサークリーニングが無料なことで、次もキヤノン機を買おうと思いましたから。次もキヤノンしか考えていません。

ただ、ニコンは名古屋にSCがあるみたいなので、キヤノンも名古屋にSCを増設してほしいです、という些細な願いを持ってます。

書込番号:6950080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 17:43(1年以上前)

一眼カメラさん、今晩は。
キヤノン、正式名称はSCかどうか記憶にありませんが名古屋(高岳)にありますよ。センサークリーニングも何回かやっていますが、その日に出来る時と、2〜3日かかった時がありました。(勿論無料です)
>キヤノンも名古屋にSCを増設してほしいです

増設って、もう一ヶ所増やすということですか? それとも、カメラやレンズの展示もっていうことでしょうか?

書込番号:6950568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/11/06 19:09(1年以上前)

サービスセンターが近いところがうらやましい。
大儲けしているんだから1県に1つくら造ってもバチは当たらないと思うんですけど>キヤノンさん
もしくは、気休めじゃない本格的なゴミ対策をしてください。
「SCに持ち込めば」というコメントを見るたびに腹が立つ!

書込番号:6950815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/06 20:37(1年以上前)

明日への伝承さん

 僕は、1ヶ月前に、40Dのファインダー覗いたらゴミが見えたので、クリーニングしてくださいっていう内容で、名古屋QRに持ち込みました。

 係員が数秒、ファインダー覗いて即答でした。「1週間以上預かります。」

 即日でクリーニングできると思って、貴重な有給休暇を取ってまで平日のお昼に持ち込んだのに、「1週間以上」の即答には、正直、落胆しました。たまたま、1週間以上、何も撮る予定がなかったため預けました。クリーニングの仕上がりには、ものすごく満足しています。ただ、納期だけが不満なんです。同じ作業でも、即日で終わる人いれば、一週間以上かかる人いる。この差は何なんでしょうか?

 僕は、QRセンターでは、デジイチの作業は、どんな作業であっても、即日修理は無理なんだという認識を持っています。

 そもそも、QRはデジイチはすべて預かり修理になるはずなので、即日でやっていただけるほうが驚きなのかもしれません。

 よく、梅田SCなどに持ち込んで、即日でクリーニングを…という内容を伺います。それだったら、名古屋にもQRじゃなく、SCを設けて即日対応をお願いしたい。という願いなんです。明日への伝承さん、本当に名古屋QRで即日クリーニング、実施していただけるんですか?僕はいまだに信じられません。

 ※ちょっと愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません。

書込番号:6951133

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/06 20:48(1年以上前)

ニコンは清掃1回に1.500円かかると聞きました。

書込番号:6951174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/11/06 22:02(1年以上前)

>一眼カメラさん

名古屋QRセンターでのセンサークリーニングは即日出来ます。
ただ作業に2〜3時間かかるそうなので、午前中持ち込みの場合
空いていれば午後2時ぐらいまで受付分といっていました。
今年、7月に20Dを持っていったときの回答です。
そのときは午後3時だったので翌日でしたが。。。
(以前は中4日かかっていました。)
ちなみに、センサークリーニングは無料でしたよ。
行ったときについでにクリーニングセットも購入しました。
こちらは有料+誓約書にサイン

センサークリーニング作業以外の場合は納期がかかるようです。
他の作業はネットで登録して、郵送で対応した方がよいかもです。

書込番号:6951563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/06 22:12(1年以上前)

新宿では、Kiss-DXのファインダーのゴミ取り、無料で即日対応してくれましたよ。

書込番号:6951623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 22:24(1年以上前)

一眼カメラさん
>キヤノンも名古屋にSCを増設してほしいです
意味はわかりました。でも、一週間もかかったことはありませんよ。1年以上前の話ですが、外部業者に出したり内部で修理したりと何か訳の分からないことを言っていましたが。
キヤノンもニコンもNo610307837さんがおっしゃるとおり2〜3時間が多いですね。

ちなみに、ニコンは保証期間外は1,050円(税込み)だったと思います。

書込番号:6951696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/06 23:18(1年以上前)

梅田SCは即日で仕上げてくれるのはありがたいですが、
混んでる日(土曜など)は雑に作業をされて、
大事に使ってたカメラが、本体背面や液晶保護フィルムが擦り傷だらけ、ってこともありますよ。
はい。私、経験者です。同じ経験をされてる方は多いようです。
こういう話が二度と聞かれなくなるまで根にもって書き続けます。(−−;)
※修理アンケートにも、この件は報告してありますので、相応に反省はしていただいてると信じたいです。

書込番号:6952022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/06 23:23(1年以上前)

 皆様の話を聞く限りだと、名古屋QRでクリーニング即日対応できるようですね。

 それだったら、名古屋にSC増設論は、必要ありません。

 それよりも、SCやQRに行きたくても行けない地域の方も沢山おられると思うため、そういった地域に、何らかの拠点は作ることに必要性を感じますね。

書込番号:6952040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/06 23:51(1年以上前)

スレ主さまの最初のスレッド内容について

http://www7a.biglobe.ne.jp/~achi_soto/room_ayu/ayu-cmos_n.htm

こんな内容のリンク、見つけました。10Dで西日本修理センターに持ち込んだ例です。無料だったようです。

※ただし、このリンクの内容が、いつ頃の内容かは僕にはわかりません。すくなくとも、KDX発売後であることは確かなようです。

書込番号:6952207

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/11/07 00:20(1年以上前)

梅田SCをいつも使っています。
待ち時間が1時間〜4時間ちょっととまちまちですが、預かりになった
ことはないです。

書込番号:6952341

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄路さん
クチコミ投稿数:66件

2007/11/07 06:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。雑な作業で嫌な思いをされた方もいるようですが、私が半月ほど前に梅田に持ち込んだ時は、ウィークデーでしたが、10時に出して、受付時には先に二台も修理に出した人がいたので、上がりは14時と言われましたが、昼前に上がってきました。その時はセンサーのクリーニングどころか、たのんでもないレンズや、カメラやレンズの外装まで、きれいにしてくれていましたよ。

書込番号:6952884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/07 22:27(1年以上前)

そうですか。
そういえば、カメラ本体しか出しませんでしたね。
ホコリ混入レンズも一緒に出せばよかったかな(をい)。

いまのところ、40Dでの「被害者」は私くらいなものみたいで、
まぁ大当たりなんだろうと思っておりますが、
整備の方には、
「あなたには山のように集められた中の1台かもしれないが、客にとってはかけがえのない1台である」
ことを、よく認識していただきたいですね。
そこで働くすべての人がそれをわからなければ、そこは「サービスセンター」ではないです。

書込番号:6955352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング