『望遠ズームについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『望遠ズームについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

望遠ズームについて教えてください。

2007/11/06 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:486件

貰い物のEF75-300F4-5.6USM(多分10年以上前の)使用してますが、望遠側で色収差で輪郭がにじんでいて写りに不満です。そこで新たに購入しようと思ってますが、
@EF−S55-200F4.5-5.6IS
AEF70-300F4.5-5.6IS USM
BEF70-300F4.5-5.6DO IS USM
CEF70-200F4L IS USM
以上4点を候補に挙げてます。@Aでは今のとあまり変わらない気がしますがどうでしょう。もっと大口径の物が良いのは解ってますがあまり予算がありません。
主な用途は運動会などです。カメラは40D、フルサイズに移行する予定はありません。その他にもお奨めのレンズがありましたらお願いします。私が若い頃(30年近く前)はシグマ、タムロンは評判悪かったのですが今はそうでもないのですか。春ごろの購入を考えてます。どうかアドバイスお願いします。
追伸、手持ちレンズが有ったのでボディを買えば只で遊べると思ったら大間違いでした。色々買い込んでいるので今では缶ジュース代にも事欠く状態です。

書込番号:6950510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/11/06 17:32(1年以上前)

300mmが必要なければ、Cの70-200mmでしょう。
画質・AF精度・手ぶれのどこをとっても優秀です。
開放からでもシャープで使えます。

書込番号:6950540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 17:52(1年以上前)

>手持ちレンズが有ったのでボディを買えば只で遊べると思ったら大間違いでした。

そうですね。デジの方がレンズに厳しい!
ところで、私もペン好き好きさんと同じくCの70-200mmです。@〜Bのレンズは使ったこともありませんので回答にはならないかも知れません。(ごめんなさい)
でも、EF70-200F4Lいいレンズです。私のはIS無ですが、IS付は更に良い描写とも言われています。(本当なら買換えしたいです)

書込番号:6950593

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/11/06 18:24(1年以上前)

私は3番を使っています。
でも・・・描写を優先するなら4番かなぁ〜 持っていませんけど。

3番のレンズの最大の持ち味は携帯性だと思います。
ウエストバックにレンズ2本並べて入るIS付きの300mmはこれくらいかも・・・
順光で絞りを8.0くらいに絞るといい描写をしてくれます。
旅のお伴にはいつも持って歩いてますけどね、このレンズ。

書込番号:6950680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2007/11/06 18:30(1年以上前)

早速の御返事有り難うございます。EF70-200F4L ISはレンズのクチコミで見ても評判良いですね。更に調べるとなんと蛍石を使っているではないですか。30年前にはフローライトはとてつもなく高価で憧れの対象にすらなりませんでした。これだけで心が動いてます。持つ喜びも考えるとCがベストかな。DOの世界初も捨てがたいし。ハイテク好きの45歳です。

書込番号:6950696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/06 19:17(1年以上前)

持つ喜び、写りなどを考えると70-200mmF4がベストですけど、運動会でEF75-300F4-5.6USMを実際に使われてどうだったのでしょうか?
300mmが必要としていなければ問題ないですが、いざとなったらエクステンダー1.4×という手もありますが。

書込番号:6950840

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/06 19:27(1年以上前)

40D購入おめでとうございます。
4でしょうね。
早くレンズ手に入れて楽しんでください。

書込番号:6950881

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2007/11/06 19:33(1年以上前)

こんにちは。

@は誤記でしょうか?
EFなら55-200/4.5-5.6USM
EF-Sなら55-200/4-5.6IS
となりますね。

300mmがいらないならEF-S55-200/4-5.6ISがいいかもしれませんね。
デジタルに特化した最新コーティングが期待されます。
ただし発売は今月末ですが・・・(笑)

ただ、EF-S55-200はIS付ですがUSMがありませんので、AFスピードなどは
製品版が出てから実機を確認してからの判断ということになると思います。


写り重視でしたら、やはりEF70-200/4Lになるのかな?

書込番号:6950901

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/11/06 19:37(1年以上前)

EF-SのT端は250mmです

書込番号:6950915

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2007/11/06 19:38(1年以上前)

ごめんなさい・・・

EF-Sは「55-250mm」の誤りでした・・・

書込番号:6950919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 19:44(1年以上前)

3を4に買い換えましたが天地ほど違います。
3は少し上向きにするとズームが重いし
良くチャンスを逃しましたが、インナーフォーカスの
4は快適そのもの、もちろん写りは段違いです。
1.4倍エクステンダーをかましてもあまり劣化しません。

書込番号:6950942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/06 19:54(1年以上前)

道楽親父さん こんばんは

@以外は使ったことがあります
解像度で選ぶなら C−B−Aの順で
利便性なら    B−C−Aです

缶ジュース代にも事欠くということですのでCの
EF70-200F4LISに決定か?と思います

書込番号:6950976

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/11/06 19:55(1年以上前)

Bを70-200F2.8LISに買い替えましたが雲泥の差です。
以下デジカメとうさんと同文。笑

AF速度とISの効きはDOも素晴らしいです。

よくみたら、Aも少しおかしいですね。F4-5.6のはずです。
このAはフルタイムマニュアルできないのが不便でAFは速くないですね。
ISはそこそこです。
@は出てないので不明。

75(70)-300は他メーカーも含め色々使いましたけど、どれも200-300がよくないですね。
70-200の200で撮って300相当にトリミングした方が良いです。

書込番号:6950980

ナイスクチコミ!1


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 free-way 

2007/11/06 19:58(1年以上前)

200mmまでしか延びませんが、(4)がおすすめだと思います。
私は同IS無し→同F2.8 IS USMに乗り換えましたが、既に挙げられている
筒の伸びのないインナーフォーカスは快適かつ、ズームした時の安定感があります。

書込番号:6950991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/06 20:04(1年以上前)

運動会なら、300mmまで欲しくなります。

風景や花などなら EF70-200mm F4が最高にお気に入りですが^0^

そういうものにこだわらないなら 70-300mmm DOが良さそうですね。 DOはわたしも欲しいです。

書込番号:6951008

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/06 20:49(1年以上前)

私もCがイイかなぁ…と感じます。
いざ運動会なら×1.4のテレコンがあれば十分対応は可能かと思います。

書込番号:6951178

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/11/06 21:01(1年以上前)

道楽親父さん

私は、4の EF70-200mm F4L IS USM を使用してます。
軽くてAFも早く、そして写りも良いので重宝してます。
もう少し望遠が欲しくなれば、エクステンダー EF1.4X IIとの併用も良いと思います。
先日、EF1.4X IIを購入したので早速試してみました。
AFは遅くなりますが、モータースポーツの使用でも特に支障はありませんでした。
ピットウォークでお姉さんも撮ってますが、これもなかなか良い感じだと思います。

書込番号:6951234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/06 21:07(1年以上前)

Cに1票!

僕もCのレンズ、狙ってます。コストパフォーマンスも良いと思います。

書込番号:6951262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/06 21:33(1年以上前)

この4本なら性能からいうと4番になりますね。
4にする場合は運動会は200mmじゃ短いからEF1.4Xも考えておいた方が良いですけど。

書込番号:6951394

ナイスクチコミ!1


pe-nokoさん
クチコミ投稿数:60件 お気楽アルバム 

2007/11/06 22:47(1年以上前)

こんばんわ道楽親父さん。はじめましてpe-nokoと申します。
Cをお勧めいたします!
私は70-200F4L ISを所有しています、大変素晴らしいレンズです。
個人差はあるかもしれませんが、初めて撮った時の描写、色乗り、キレに驚いたと同時に感動しました。
運動会などでの撮影ということですが、三脚を使えない状態(保護者席が混んでいたり)なども考慮すればISが活躍すること間違いなしです。
200で足りなければ1.4EXを使えばよいのではないでしょうか(多少の出費はありますが)・・・


書込番号:6951839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/06 23:00(1年以上前)

道楽親父さんこんばんは
私もEOS5から20Dに乗り換えた時に100−300F4.5-5.6というレンズを持っていたのですが、ピクセル等倍で見たときの色収差にショックを受けた覚えがあります。

銀塩時代にはまったく気にならなかったのにデジタルだと簡単にピクセル等倍まで拡大で見れてしまうのでレンズの善し悪しが目立ちますね。

40Dでお勧めの望遠でしたらEF70-200F4L IS USMなんかは評価も良いレンズですし、もう少し望遠側が欲しい時はエクステンダーをかまされても良いと思いますよ。

書込番号:6951924

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/11/07 00:04(1年以上前)

70-200mmF4L IS と 70-300mm IS の両レンズを使っています。
200mm までで足りるなら迷うことなく 70-200mm です。
70-300mm(DOなし)も、75-300mm に比べると、UDレンズ1枚追加されて
いて、収差もさほど醜くありません。ISも強力です。300mm まで必要
なら 70-300mmIS で、300mm必要+爆速AF が必要なら 70-300mmDO IS ですね。
あと、DO なら 300mm の割りにコンパクトというメリットもあります。

書込番号:6952268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/11/07 08:47(1年以上前)

私も70-200F4IS+エクステンダー1.4×がいちばんのお勧めですね。
写りにも充分満足されると思います。
それに、白レンズと言うのは存在感もありますよ。
春頃の購入であれば、充分資金も確保出来ますよね。
ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:6953094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2007/11/07 09:00(1年以上前)

道楽親父さん、こんにちは。

私は以前70-200mmF4L(ISなし)を使っていたのですが、どうしてもあと100mmとISが欲しくて、70-300mmDOに買い替え。しかしクセのある描写がどうしても私のは合わず、70-200mmF4LISが出たのを機に再度買い替えしました。
しかし、やっぱりあと100mm足りなくて...という状況で、この辺の焦点域には悩まされてます。
ということで、300mmまでのズームで満足いく描写のレンズを渇望してます。
100-で良いので、なんとか出してくれないですかね。>Canonさん

書込番号:6953120

ナイスクチコミ!1


2330/17さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/07 09:21(1年以上前)

高い買い物ですし、ある程度は長年使用されることを考えますと、
レンタルをされて試して、購入されてはいかがでしょうか、

書込番号:6953177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2007/11/07 10:51(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス有り難うございます。道楽親父です。大変参考になりました。やはりお奨めはCのEF70−200F4Lが多いですね。確かに小学校の校庭ではアップを狙わない限り200mmで充分だと思います。もし、足りないようだったらエクステンダーを検討します。
325のとうちゃんさん、ズバリその通りです。このレンズもEOS5用に買ったのを貰いました。フィルムの時は精々キャビネだったのにデジタルだとモニターいっぱいに写して更に拡大して見るのでレンズにはキビシイですね。
皆様のアドバイス通りEF70−200F4Lを軸に検討します。春までに頑張ってお金を貯めて購入したいと思います。(私の地区は運動会が春なので)野鳥を撮るのにも使えそうですね。家の庭にはたくさん鳥が来るので。(つまり田舎)もし、これからも、解らない事が有ったらこれからもよろしくお願いします。
追伸、40Dはコストパフォーマンスが高いと評判ですが、これこそCANON発行の沼行き切符だったりして!あまり深いところに行かないように注意しながら沼遊びを楽しもうと思います。

書込番号:6953345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング