『長期リアルタイムレポート7【デジカメWATCH】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『長期リアルタイムレポート7【デジカメWATCH】』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

【初めての航空祭とゴミ対策機能の実力】

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/11/07/7368.html

とのことで、メインはイメージセンサークリーニングの話です。

僕は20D、30Dというカメラを知らないせいか、イメージセンサークリーニングの効果をあまり感じたことがありません。(これまでに、40Dでは、ゴミのことで大いに悩まされてますので)

付いてないより、付いてたほうがマシっていうくらいでしょうか、やっぱり。


…地道にセルフクリーニングします。

書込番号:6977142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/13 03:39(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは。

私も最近初めてペンタックスのクリーニングキットを使用したばかりです。
やはり筆者が言われるようにキャノンのダストリダクションシステムは今の
ところないよりはまし程度かもしれませんね。それにしてもオリンパスのシ
ステムは評判が良いですね。キャノンの今後を期待しましょう。

書込番号:6977313

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/13 04:39(1年以上前)

お早うございます。
ないよりあった方が良い機構ぐらいかと思いますがやはりあった方が心強いと思います。
KDXよりも良いように思います。(気のせいかな?)

書込番号:6977344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/13 05:03(1年以上前)

20Dの時よりも、かすかにゴミの付き易さが減ったような気がしない事も無いです。
けど、未だに3週間に一回くらいは、手動?で清掃しないといけないっぽいですね。

オリンパスはコーティングが特殊だと聞いた事があります。

思い切ってウォッシャー液 (乾きやすいアルコール系) の出る、ワイパーの様な物を搭載できないのでしょうか?w

書込番号:6977357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/13 05:13(1年以上前)

一眼カメラさん 再度おはようございます(笑)

私の40Dは何度かチェックしておりますが
未だにゴミの付着がありません
その間5Dは何度もシュポシュポやっております

けっこう効果があると思います!
(レンズ交換は40Dの方が多いです)

書込番号:6977360

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/13 05:26(1年以上前)

オリンパス以外のゴミ取りはおまけ程度に考えておいた方がイイと思いますよ。
オリンパスのデジタル一眼レフは2機使ったコトがありますが…ゴミに悩まされたコトが一度も無ければ…清掃も一回もしたコトがありません。
逆にペンタックスのK10Dは何回自分で清掃したコトか…

書込番号:6977367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/13 05:52(1年以上前)

40Dは持っていませんが、1Dmk3と20Dを持っています。
1Dmk3になってからゴミの付き方は全然違います。

確かに完璧とはいいませんが、「ないよりあった方がマシ」じゃなくて「ある方が全然いい」です。
レンズ交換の時多少ラフに扱っても少ないので安心感がまるで違います。

書込番号:6977391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/13 06:51(1年以上前)

>付いてないより、付いてたほうがマシっていうくらいでしょうか、やっぱり。

そうだと思います。

書込番号:6977450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/11/13 06:58(1年以上前)

40Dにしてから、意識的にスイッチのON/OFFを多くするようにしてます

感覚的にですけどシュポシュポやる回数は1/3くらいになった気がします。
でも、ゴミへの心配が薄れたのでレンズ交換の頻度は上がっています

他社を知らないので何とも言えませんが、私も有った方が良いです

書込番号:6977459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/13 08:32(1年以上前)

私もこの機能はあった方が良いと思います。
精神衛生的にも。

ゴミ取り機能が付いてから、躊躇いみたいなものが減り、
積極的にレンズ交換する様になりました。

書込番号:6977600

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/11/13 09:31(1年以上前)

オリンパスのシステムは使ったことが無いのですが、図で見る限りシャッター幕とローパスの間をセパレートする透明なガラス?があって、センサーは密封になっていて、超音波でこのガラスを振動させてゴミを払っているという事になるのでしょうか…
だとするとゴミが着いたとしても根本的に写りにくい構造ということですよね?
因みにわたしは30Dですが、かまり絞ることがないせいか、発売時に購入以来クリーニングなしで来てます(^_^;)

書込番号:6977721

ナイスクチコミ!0


R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

2007/11/13 21:22(1年以上前)

このレポートが数日前にUPされてから何回も読み返したんですが、レンズ交換をどういう状況で何回くらいしたのか、またはしなかったのかなどの記載が不十分です。ゴミがたくさん付着するような印象を受けかねませんが、表現が微妙で40Dのゴミ対策が「ないよりまし」だとも書いてないですからね。
10D、20Dのゴミ付着で大いに悩まされてきた経験から言えば、40Dのインテグレイテッドクリーニングシステムの効果は凄く、「ないよりまし」なんて私は思いません。

書込番号:6979668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング