『次のレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

次のレンズは?

2007/11/26 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 G1977さん
クチコミ投稿数:7件

デジカメ一眼レフ初心者です。
先日、40D+シグマ30mmF1.4を購入し、背景ボケの写真を楽しんでいます。
そこで、次に購入を考えている用途は景色+人物です。(望遠もあればなお可)
おすすめのレンズがあればご参考にさせて下さい。

宜しくお願い致します。


書込番号:7034376

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/26 23:30(1年以上前)

こんばんは
別スレでが紹介されていましたね。いつ発売になるのかわかりませんが。
AF-S DX NIKKOR 18-55MM F/3.5-5.6G VR

dpreview.comより
http://www.dpreview.com/news/0711/07112001nikkor1855.asp
VRつき、悪条件下で高打率が期待できそう。

書込番号:7034429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 23:32(1年以上前)

G1977さん こんばんは

40D御購入おめでとうございます

今お手持ちはシグマ30mmのみでしょうか?
御予算も分りかねますが
EF24-70F2.8Lではいかがですか?
ポートレートにも風景撮影にも単焦点並の描写性能かと思います!

書込番号:7034447

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/26 23:33(1年以上前)

すみません。D40と間違えました。
汎用性の高いISの標準ズームはいかがでしょうか。

書込番号:7034456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/26 23:34(1年以上前)

景色+人物というのは旅行の記念写真とかでしょうかねぇ?
でしたら、EF-S10-22mmなんていかがでしょう?
望遠は用途によっていろいろですが、人気が高いのはEF70-200F4LISなんかでしょうか。

書込番号:7034458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/26 23:35(1年以上前)

※35mm判フルサイズでのレンズの揃え方。
A)28mm/50mm/100mm/200mm
B)24mm/35mm/50mm/85mm/135mm/300mm
ワタシの入門期にカメラやのご主人からこのようにアドバイスされました。

ある程度ご自身で使いたい画角がおわかりなら、好きな物からゲットされるのがいいと思います。
風景ならA。人物主体ならB。

ズームならどうでしょかね?

書込番号:7034467

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/26 23:39(1年以上前)

予算はーーー?(^^;

30mmf1.4EXはいわば標準レンズですからね。
当座ズーム比の広いレンズ、EF-S17-85f4-5.6ISあたりをまず購入
何なら各社の18-200のズームでも良いです。それを使い込んでどの
焦点距離がもっとも使うか、自分の「よく使う焦点距離」を見出してください。

そうしたら、標準ズーム(高倍率ズーム)の広角側なら、EF-S10-22など
より望遠側ならEF70-300ISやEF70-200f4ISなど、明るさが欲しい・
ズームよりもボケの綺麗さをと言うなら、50mmf1.4や85mmf1.8などを買い足す
という形で進んだ方が良いかと。

手は2本、せいぜい撮影中に持ち歩けるのは、ボディ2台とレンズ3-4本です。
まずはズームレンズで自分のスタイルを見つける事をお勧めします。

書込番号:7034493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/26 23:42(1年以上前)

こんばんわ

シグマの30mmの使用感はどうでしょう?
開放F1.4は伊達じゃないですよねぇ。

ポートレートと風景で、且つ望遠までとなると
なかなか難しい選択ですが、1本でこなすなら
EF24−105mmF4Lかと思います。

理想を言えばEF24mmF1.4Lに
EF135mmF2L…なんてことになりますが。

私は28mmF1.8単に10-22mmと小三元の組み合わせが
風景撮りのメインです。

書込番号:7034516

ナイスクチコミ!1


スレ主 G1977さん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/26 23:48(1年以上前)

写画楽さん、エヴォンさん、325のとうちゃん!さん、マリンスノウさん、TAILTAIL3さん、ZZT231改さん、
素早いレスありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。
手持ちのレンズはシグマ1本だけです。
予算は5万円程度を考えていて、記念撮影をメインに考えています。

書込番号:7034570

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/26 23:50(1年以上前)

一応、EOS用のシステムですけど・・・

EF-S17-875IS USM     常用レンズ
EF70-210f3.5-4.5USM    軽くてそこそこ明るい望遠レンズとして使用
タムロン28-300f3.5-6.3Di お気軽旅行レンズ・35mmフィルム用と兼用

シグマ28mmf1.8EX DG 標準レンズ代わり・フィルム時は広角単焦点
EF50mmf1.4USM 万能中望遠レンズ
EF85mm1.8USM フィルム用中望遠用

うちの基本システムはこんな所です。正直18mmぐらいのAPS-C用の広角単焦点は欲しい。
画角換算で24mm未満はほとんど使わないので、EF-S10-22は不要。過度にAPS-Cレンズは
買わない。(5Dの後継も視野に)あとは非常勤でシグマの18-50f2.8やEF50mmf2.5マクロ
などを使います。
マリンスノウさん推奨の単焦点3-4本と、ズームレンズ2本ないし3本で完成しますけどね。
EF17-40・EF24-105・EF70-200のF4トリオもありかとは思いますが、
EF-S10-22・タムロン28-75f2.8(もしくは純正EF24-105f4もしくはEF24-85f3.5-4.5)・EF70-300f4-5.6IS
なんていう組み合わせもあり。

正解なんて、ないんですよ。自分が使いたいレンズを予算上で組み合わせるだけです。

書込番号:7034584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 23:57(1年以上前)

御予算5万円ですと
EF-S17-85ISかと思いますが
これだとキットのが安かったと後悔されますので
もう少し(後6万円)貯められて
EF-S17-55F2.8ISでいかがですか?

書込番号:7034630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/27 00:01(1年以上前)

TAILTAIL3さん

主題とは違いますが…

シグマ28mm単を使ってる人を見ると嬉しくなる私が居ます(^_^;

書込番号:7034656

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/11/27 00:07(1年以上前)

予算5万で、景色+人物なら、、広角ははずせないので、
17-50mmF2.8(A16)でしょうか。人物ポートレイトはお持ちの 30mm も
使えると思いますし。

書込番号:7034701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/27 00:15(1年以上前)

私も予算5万円を越えられないなら
タムロンA16に一票ですね。

あるいはシグマ17-70mmなんて選択肢もあります。
明るさ的にはA16に譲りますが描写的にオススメです。

この画角なら手ぶれ補正が無くてもいけちゃいますし
余った予算で純正50mmF1.8を追加してもいいかも!

書込番号:7034748

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/27 00:38(1年以上前)

G1977さん こんばんわ

\50000内で風景+人物なら

ZZT231改さんと同じく
タムロンA16+EF50F1.8でしょう!

シグマ30mmのボケ具合は如何ですか(^^;)


書込番号:7034913

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/27 00:59(1年以上前)

脱線失礼します。
>ZZT231改さん

私のこのシグマの28mmf1.8は2代目です。
初代は、文字通りシグマが始めて発売したガラス窓の距離目盛り付きのでしたが
経年劣化で外装ゴムがべた付く&EOS7以降でROM交換をしないと絞りが機能しない
というのが、限界でした。

30mmf1.4EXはHSM化されている利点はあるのですが、マウント径が小さいニコンF
マウント用DXの制約からとされていますが、周辺部の描写が甘いんですよね。
フィルムでもAPS-Cでも余裕があって使えるレンズ・・・と言う事で、28mmf1.8EX
を買い直しました。純正のEF28f1.8USMとも迷ったんですが(^^;
価格的妥協でした。 でも20/24/28のシグマ大口径シリーズはほんと、良くできて
いると思います。周辺光量落ちがないように無駄にデカくて重い単焦点ですけどね。

書込番号:7035019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/27 01:14(1年以上前)

スレ主さん、超脱線で失礼!

>TAILTAIL3さん

激しく同意です! 個人的には対価格的もAPS-Cの標準レンズには
このレンズが一番だなぁと思ってます。重いのは愛嬌ですが(^_^;

ワガママだけどウマが合う彼女のような、そんなレンズです。

あ〜 価値観が合う人が居るって嬉しいなぁ♪

書込番号:7035074

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/27 01:47(1年以上前)

G1977さん

単ならEF50F1.4でしょう。

ズームでもいいなら、タムのA05かA16かEF24-85でしょうか。

書込番号:7035177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/27 04:27(1年以上前)

G1977さん おはようございます。

現在シグマの30mm一本だけお持ちで記念撮影をメインに
撮るレンズ、予算5万円以内でしたらタムロンのA16が良い
と私も思います。CPに優れた非常に良いレンズですよ。

書込番号:7035332

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/27 04:40(1年以上前)

単焦点レンズは40Dで使うなら24mmf2.8も使い易い画角と購入しやすい値段ですね。
私も今回このレンズを購入して40Dで使ってみましたがとても気に入りました。

書込番号:7035340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/27 06:07(1年以上前)

とりあえず標準ズームですね。
明るさを望むならタムロン17-50mmF2.8、便利さ重視ならシグマ18-200mmOSかタムロン18-250mm、間をとってシグマ17-70mmという感じですね。

EFS18-55mmISやEFS17-85mmISもいいかなと思いましたが、キットレンズで買うとお得だけど別買いだと割高に感じるからなぁ。

書込番号:7035397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/27 06:51(1年以上前)

風景を撮りたいのなら最低でもワイド端が17mm、18mmは必要でしょうからタムロン17-50mmF2.8に一票です。

書込番号:7035447

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1977さん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/27 08:43(1年以上前)

みなさんのご返事大変参考になります。
早速、カメラ屋に行って物色してきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7035598

ナイスクチコミ!0


bknemaroさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/27 21:33(1年以上前)

 一週間前に40Dを購入しましたが、3型液晶画面の解像度の悪さが気になっています。皆さんは感じませんか?ピントの合従度といい、背景ぼけの具合といい、解像度が悪くはっきり分からずどうも納得できません。
 カメラが不良品だったのでしょうか、この程度のものとあきらめるべきでしょうか。
 23万画素の液晶画面ならピンぼけか、でないかの判別はもっとはっきり分かるはずだと思いますが。
 私と同じように感じておられる方はいませんか。60を過ぎた老人ボケですかね。

書込番号:7037997

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/27 21:41(1年以上前)

こんばんは、横レスで失礼します。
bknemaroさん、 
3型と言ってもL判にも満たない程度の大きさですから、ピントの確認は難しいです。
ボケも確認しにくくなります。
大幅に拡大表示して、合焦させたところを確認するのがいいと思いますよ。

書込番号:7038055

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/27 21:41(1年以上前)

別に背景のボケ具合は確認していませんね。
基本的には、ライブビュー時のピント確認、撮影後のピント確認と
ヒストグラムのチェックが出来れば十分と考えています。

屋外での視認性は上がっているので、不満は感じませんが??
ボケ量に関しては、P・AVモードで絞り値AEBをやる場合があります。
F2・F4・F8ぐらいで撮影しておいて、あとから適当なボケ量の
RAW画像から現像すると言った手順です。

ピントの追従度・・・て解りませんがなんの事でしょう?
ライブビュー時はAFは使えませんが、ピントの追従も何も
ないと思いますが??

書込番号:7038060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング