『40Dと、EF50F1.4+タムロン17-50F2.8を買って二ヵ月半』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dと、EF50F1.4+タムロン17-50F2.8を買って二ヵ月半』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 yosi5671さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

EF50 ISO100 1/30 F1.4 +1

17-50 ISO100 1/160 F4.5 +1

EF50 ISO400 1/25 F1.8 +1/3

17-50 ISO1600 1/25 F2.8 +1

みなさん、こんばんは。
トピ立ては初めてです。
ずっと、クチコミレポートだけ
拝見させていただいておりました。

私は生まれて初めてのデジイチとして
皆さんのコメントを参考にさせていただき
40DとEF50mmF1.4USMとタムロン17-50mmF2.8を
購入して約二ヵ月半たちました。
その節は、ありがとうございました。

たぶん、すでにシャッターは7000回を超えたと思います。
お金のかかるフィルム時代では考えられないことですよね。
もし36枚撮りのプレビアで撮っていたとしたら
いったい、いくらかかっていることやら…(汗)。

私もちょっとだけレポートをさせていただきます。
これから買う予定の人の参考になれば嬉しいです。

現在、使う頻度としてはどちらのレンズも同じくらいで
家族のポートレートを撮るのに使っています。
ただ、三脚もストロボも持っていないため
どんなに暗くても手持ち撮影をしなければならないので(笑)、
暗い室内のときは、50F1.4がとっても重宝しています。

シャッター速度1/25以下のときはテーブルやイスに肘をつけて
がっちりと固定するようにして感度を上げて撮っています。

やわらかいボケ味のある写真が好きなので
ほぼ絞り優先でF1.4-2.8付近で撮影しています。
PCで観て、こどもの自然な笑顔がやわらかく撮れた時は
本当に嬉しくて幸せな気分になりますよね。
とくに逆光でプラス補正して撮ると
表情がとってもやわらかい上に、
バックがほぼ飛んでしまうので
ボケボケの写真になって大好きです。

でも最近、一歳半の息子の動きが早くなったため
EF28F1.8に非常に魅力を感じています。
そして、距離のある被写体に対しては、EF85F1.8Mも。

単焦点のレンズって、自分が能動的に動けば
かなりの画角をカバーできるんですが…
うーん、このままだと単焦点レンズの沼に
はまってしまいそうで、コワイ(笑)です。
でもしばらくは買えそうにありませんが…。

単焦点レンズにはまりだすと
5Dの後継機種も非常に気になるところですが
40Dとこのレンズセットがとても気に入っているので
しばらくは、とことん使い切ろうと思っています。

書込番号:7183729

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/30 22:11(1年以上前)

こんばんは。

すでに単焦点レンズの魅力に取り憑かれているようですね。
28mmf1.8USMとてもいいですよ。
私もお気に入りの1本です。
40Dで使うなら24mm、28mmがお勧めです。
50mmf1.4をお持ちなので是非28mmも逝って下さい。

書込番号:7183746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/30 22:18(1年以上前)

yosi5671さん こんばんは

表情豊かなお写真ですね
後5〜6年はお子様のお写真が撮れるかと思いますが
中学生にもなると撮れなくなってしまいますので
今のうちにたくさんの思い出写真を残してあげて下さい!

レンズ沼にはまるのもこの期間にしか撮れない写真のために
たっぷりと浸ってみてはいかがですか(笑)

お薦めの参考までに・・・
遠くからお子様の自然な表情を撮るのもいいものです!
    「EF70-200F4LIS」

書込番号:7183786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/30 22:43(1年以上前)

上手に使いこなしておられるようですね。
EF28mmF1.8もEF85mmF1.8もとても良いレンズなので買って後悔はしないと思います。
でもそうそうレンズも買えませんよね。
計画的にじっくり揃えて行けば良いと思いますよ。

あまりクチコミとか見ると無償にレンズが欲しくなったりするので注意しましょう。
それとLレンズカタログとかも危険ですから近づけないようにしましょう。
一口アドバイスでした。(^^)

書込番号:7183913

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi5671さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/30 22:45(1年以上前)

titan2916さん、そしてエヴォンさん
さっそくのコメントありがとうございます。
お二人のコメントは、
ずっと参考にさせていただいていたので
コメントいただいて、本当に嬉しいです。

40Dの前はコンデジのIXY900ISを使っていて
広角側をめいっぱい利用していたので
もともと広い画角が大好きだったんです。

でも一度、一眼の解像度の高さとボケ味を味わったら
もうコンデジには戻れそうにありませんね。
そして、ポートレートに最適な50mm付近のレンズって
本当にいいものなんだと実感しています。

28F1.8は今の新しい仕事がうまくいったら絶対に買います。
70-200F4Lは友人に、5Dのボディで一度触らせてもらいましたが
とっても手にしっくりときていい感じでした。
40Dにも装着するときっとカッコいいんでしょうね…。

書込番号:7183923

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/30 22:50(1年以上前)

yosi5671さん こんばんわ

お子さんの非常に良い表情を捉えられてますね(^^;)
現在50mmの単をお持ちなので28mmと85mmのF1.8は
良い選択ですね!
お子さんの成長は早いので是非単に嵌られて撮れる内に撮っておきましょう!

お外でのお子さんのポートレートにEF85F1.8で可愛い表情絶対逝けると
思いますよ〜

書込番号:7183967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/30 23:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>40Dにも装着するときっとカッコいいんでしょうね…。

ということで早速・・・

書込番号:7184046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/30 23:07(1年以上前)

単焦点ってカメラにつけると何故か気合が入ってしまいますよね。
ズームだと結構フレーミングもいい加減になってるような気もします。

書込番号:7184068

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi5671さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/30 23:21(1年以上前)

rifureinさん

ご忠告(笑)ありがとうございます。
でも、すでにLレンズのカタログ持っていたりして…(笑)。
今はただ眺めているだけですが、
きちんと計画を立てて(笑)、沼にはまらないように
着実に買い揃えていきたいと思っています。

アルバムの85F1.8の写真拝見しました。
うーん、やっぱいいですね〜。

書込番号:7184150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2007/12/30 23:30(1年以上前)

yosi5671さん、こんばんは。

可愛いお子さんの写真拝見しました。流し撮り決まってますね!
私もEF28f1.8を子供が1才になるまで使用していましたが、歩き回るようになると離れた所から隠し撮りする方が良い表情を撮れることが多いことに気づき、やや長めの焦点域(135mm)のレンズを使用するようになりました。
40Dだと50mm、85mmはボケ好きにはたまらないレンズですね。
でも兄弟2人を一緒に撮るには広角がいいのかな?
うちは一人っ子なので中望遠が良い感じです(魔女様とお二人の悪魔様に呪われてますし・・・50L・・・)。

70-200も素晴らしいレンズなので是非入手してくださいね。
お互い子供の成長記録を楽しみましょう!

書込番号:7184188

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi5671さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/30 23:33(1年以上前)

エヴォンさん

えー、この写真はヤバイですよ。
40D+70-200の装着写真を早速載せていただいて
とってもありがたいんですが、
今の私には非常に毒すぎます(笑)。

しかも撮影したのが5Dだなんて…。


325のとうちゃん!さん

こんばんは。
確かに、その通りかもしれません。
単焦点で撮るときって、本当に気合が入ります。

ズームだとお手軽感があってか、
逆にいつでも撮れる気がしてしまかためか
私の場合シャッターの押す回数が単焦点より
少ないかもしれません。

一眼レフを買って、写真って
本当に奥が深くて面白いものだと実感しています。

自分を表現できるものって、なかなかないけれど
その中でデジイチは自分の感覚というか、思いを
形として外に表わすことができる
非常に最適なものだと私にとって感じています。

楽しいというか、癒しというか…。
ワクワクして仕方がないんですよ。

書込番号:7184205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/31 02:10(1年以上前)

28/1.8より、85/1.8を先にゲットして下さい。

キヤノンの70-200レンズ群は無敵ですが、敢えて買わないで、
その次は135/2Lへ進んだら面白いと思いますよ。

書込番号:7184848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2007/12/31 03:43(1年以上前)

こんばんは(^^)、私もEF50mmF1.4、Tamron17-50mmF2.8はともに使っています。
特に前者はいいですね!
僕は来年いわゆる5D後継に行く事を心に決めていますが、
フルサイズになってもこのレンズはメインになってくれると思っています。

EF85mmF1.8は使っていてとても気持ちの良いレンズです。
描写はあっさり風味ですが、快適AF&コンパクトサイズで使い易いですね。

EF28mmF1.8は数日借りて使っていましたが、
F1.4にこだわりSigmaの30mmを使っています。
EF28mmを購入なさる時は是非Sig30mmも検討してみてくださいね。
これは面白いレンズですよ。

それではお子様をかわいく撮り続けてあげてくださいね!

書込番号:7185059

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi5671さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/31 10:48(1年以上前)

Cowabunga!さん

135Lも非常に気になるところです。

レンズ計画としてはまだまだ先の話ですが
85以上の長さがほしくなったときに
評判の高い70-200f4に行くか
(f2.8は大きすぎるので私は買わないと思います)、
または開放1.2-1.4の明るい単焦点にいくかは
非常に悩みどころなのかもしれませんね。

書込番号:7185715

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi5671さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/31 11:02(1年以上前)

うる星かめらさん

そうですよね。
先に85F1.8という選択も確かにありですね。
広角側は17-50があるのだから
不足している望遠側を先にゲットしたほうが
用途が格段に広がりますよね。


lightning123さん

同じレンズの先輩なんですね。
アドバイスありがとうございます。

私も40Dを使い倒したあとは
2年以内には5D後継機がほしいと思っています。
そのためレンズ計画もフルサイズへの移行を考えて
揃えて行きたいなと思っています。

シグマ30mmですね。
チェックしておきます。


rifureinさん、Cowabunga!さん

先ほどは、写真を褒めていただいていたのに
お礼も言わないで失礼しました。
ありがとうございます。

いかに自然な表情やしぐさを捉えられるか…
を考えてシャッターを押しているので
そう言っていただけますとホント嬉しいです。

一眼を始めて二ヵ月半ですので
まだまだシャッター押すたびに勉強ばかりで…。
でも、楽しいから学ぶのもワクワクなんですよね。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7185766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング