『とうとう乗り換えちゃった』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『とうとう乗り換えちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

とうとう乗り換えちゃった

2008/01/13 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

デジ一デビューから2年、イストDS・K10Dとペンタックス道を走ってきましたが、実を言うと、心の中ではキャノンが気になって仕方がありませんでした。
そして本日、すべてのペンタックス資産を持って中野フジヤカメラへ・・・
1時間ほど店内をうろつき、意を決して下取り交換、期待以上の高査定により、晴れて40DボディープラスEF24-105F4LISUSM購入となりました。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7243340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/13 22:57(1年以上前)

乗り換えお疲れさまです。

K10Dもとても良いカメラですね。
レンズも個性的な物があって面白いですし、もし違うメーカーの一眼レフ買うならペンタックスにするかなといつも思います。

40Dは超絶CPカメラですからね。
動きもの撮るなら価格と性能ではこれが一番だと思います。
乗り換え早々Lレンズに行ってしまわれたようですし、折角乗り換えられた事ですからキヤノンの豊富なレンズ群を是非堪能してくださいね。

ところで噂のカタログは入手しましたか?

書込番号:7243412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/13 22:57(1年以上前)

ご購入、いやお乗り換えおめでとうございます。

まぁ、ペンタックスにはペンタックスの良いところはあるのですがね。^^;
振り返ってみても仕方がありません。
思う存分40Dを堪能して下さい。
そして、ペンタックスには無いフルサイズもご賞味あれ♪

書込番号:7243420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/01/13 23:08(1年以上前)

kz1135さんこんばんは。

>そして本日、すべてのペンタックス資産を持って中野フジヤカメラへ・・

ようこそ キヤノンへ、そして40D+24−105 f4Lご購入おめでとうございます。
40Dには兄弟レンズ17−40f4Lレンズもいいですよ。
なにより良いのはフルサイズ5D(後継機)購入してもそのまま使えるレンズですから。

ただ、レンズ・ボディ欲しい病が巷にまん延しているのでご注意下さい。
では、40Dライフお楽しみ下さい。

書込番号:7243490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/13 23:10(1年以上前)

ようこそEOSワールドへ
レンズボディー共ラインナップは充実しておりますのでお好きなだけどうぞ!(笑)

書込番号:7243500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/13 23:17(1年以上前)

私はキヤノンもペンタックスも使ってますよ。

だってキヤノンにはキヤノンの面白さがあるし、ペンタックスにはペンタックの面白さがあるもの。

あっ、別にK10D買い戻せとかそんなことは言わないわ。もうじきK20Dも出そうだし。

思ったとおりに楽しめばいいのよ♪

私はメーカーなんて全然こだわっていないわ。
気に入った機材で写真が撮れればそれでOK。

書込番号:7243535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/13 23:41(1年以上前)

乗り換えおめでとうございます♪

気に入った道具で、どんどんと撮影を楽しんで下さいね。
EOSは、純正ラインナップにない個性的な他社レンズも楽しめるのが魅力の一つかと思っています。
味わい深いペンタのFAリミテッド系も、MFで楽しめますので試してみては如何でしょう♪

書込番号:7243685

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

2008/01/13 23:49(1年以上前)

皆さま、早速のご返信感謝いたします。
>くろちゃネコ様
すべてのカタログ入手済みです・・・あー恐ろしい神が宿って・・・うううっ・・・
>F2→10D様
ペンタにはペンタの良さ・・たしかにありましたが、もう止められなっかたんです。
>TL−Pro30D様
レンズ欲しい病=不治の病ですね!
>325のとうちゃん様
多すぎて、目が回ってしまいます〜。
>マリンスノウ様
K10Dクチコミも楽しく読ませていただいております。
私、FA43リミテッド&ISTDS・K10Dでの組み合わせにおいて、しばしばハッとするような写真が撮れたのを考えると今でもペンタに少し後ろ髪を引かれる気になります。

書込番号:7243725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/13 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

kz1135さん こんばんは

ようこそキヤノンへ!御購入おめでとうございます
キヤノンには素晴らしいレンズがたくさんありますが
最初からLレンズを選ばれたのですからとても良い御判断かと思います!

EF24-105の次はEF70-200F4LISというのが通常パターンですね(笑)

書込番号:7243789

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 My Pics 

2008/01/14 00:06(1年以上前)

kz1135さん、いらっしゃいませ。

と言う私も、実は昨年の10月からEOSオーナーになったばかりです。

私もK10D+レンズ、α100+レンズ を全て手放してEOS40Dに乗り換え
瞬く間にEFレンズ2本、Lレンズ2本、その他4本を集めてしまい
5Dにまで逝ってしまいました。

しばらくはおとなしくしておくしかない状態です。

ただ、乗り換えについてはとても満足してます。
EOSライフを楽しみましょう!!

書込番号:7243845

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/14 00:07(1年以上前)

kz1135さん お晩なりました

ご購入おめでとうございます
40D24-105F4Lですか早速良い選択をされましたね(^^;)
キヤノンに来られたのならEF70-200F4Lの
後は沢山のラインナップの中からの単焦点もご賞味ください(^^;)

書込番号:7243850

ナイスクチコミ!0


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 free-way 

2008/01/14 00:20(1年以上前)

確かにペンタはパンケーキレンズが魅力的だったりします。
大量の機材を持って行ける環境であれば、両刀使いも…もう遅いですね(^^)

悪魔の書をゲットしている事は、もう不治の病に…
次は手堅く(?)撒き餌レンズで、どうですか?
マウントアダプタも買うと、ペンタのレンズも使えますよ!

書込番号:7243900

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/14 00:40(1年以上前)

24-105F4L IS が最初のレンズですね。
私も欲しいなぁと思っているレンズです。

書込番号:7244011

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/14 00:43(1年以上前)

以前はペンタックス、コニミノ、オリンパスを使っていたのですが…コニミノの資産を売り払いキヤノンに移行し…オリンパスとペンタックスの一部を売り払い1D3まで購入しちゃいました。
ただ…FA Limitedの3姉妹とK10Dの使い勝手の良さはキヤノンには無い魅力的な部分なので残しちゃっています。

書込番号:7244025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/14 00:54(1年以上前)

> kz1135さん

キヤノンへの移行、おめでとうございます。

私も、一時期、*istDでペンタックスのデジタル資産を持っていましたが、売却して、今は、キヤノンとニコンの資産を持っています。

中野のフジヤカメラで1時間ほど悩まれたそうで、私もフジヤカメラで購入や売却をしたことがあるので、悩まれながら店内を見て歩かれた姿は目に浮かぶようです。

最初の標準ズームとしてEF24-105F4LISUSMは良い選択かもしれません。将来的にフルサイズをにらんだ形の様な気がします。フルサイズをにらむなら、超広角だけはEF-Sレンズにして、その他はフルサイズも使えるレンズにされると良いと思います。

書込番号:7244088

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/01/14 00:56(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。
私も、このレンズ最近入手しました。ペンタには味のある短焦点が有りますが、キャノンにもL単が有りますので当分飽きることはありません。
魔女さまのような買うものが無くなって困っている人も時々おられますが、私らを沼に引きずり込むのに忙しそうです。(私も、だいぶ嵌ってきてますが)

EF-S10−22なんぞもとても楽しめますのでお勧めしておきます。
m(__)m

書込番号:7244099

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 04:15(1年以上前)

kz1135さん ご購入おめでとうございます。

40DはCPの高い万能カメラだと思います
CANONワールドには魔女さまや悪魔殿も存在してますので
いろいろ楽しめますよ。 

書込番号:7244529

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/01/14 05:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

40D+24-105f4Lですね、とても良い組み合わせだと思います。
私もこのセットでの撮影がどうしても多くなってしまいますね。
これから40Dライフお楽しみ下さい。

書込番号:7244556

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 09:04(1年以上前)

ペンタックスも凄いカメラ出すみたいですが
14M APS-H 秒8コマ?(噂
値段とAF性能がどうなるかですが

40DはCPが良いですから 
でも 1Dmk3は初期不良 D3の登場 K20Dの登場で今後不安かな
ペンタとオリが性能が飛躍的に上がったのに
SONYはあんまり・・・

キヤノンもしっかりカメラ開発しないと
ニコン以外も恐いかも知れません・・。

書込番号:7244858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/14 10:33(1年以上前)

>心の中ではキャノンが気になって仕方がありませんでした

キャノンではなくキヤノンですね。

>1時間ほど店内をうろつき、意を決して下取り交換、期待以上の高査定により、晴れて40Dボ
>ディープラスEF24-105F4LISUSM購入となりました。皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

乗り換えは迷いますが、乗り換えると"なんでもっと早く"と思いますね。
不思議です。

書込番号:7245098

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

2008/01/15 00:19(1年以上前)

 乗り換え報告で、沢山の方々からの返信を頂いて、とっても嬉しいし、心強く感じております。
今後とも、皆々様のご意見、ご鞭撻宜しくお願いいたします。

書込番号:7248700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/01/15 08:20(1年以上前)

こんにちわ〜

マリンスノウさん

キャノンだけでもあれほどの数のEFレンズを所有しておられたのに、その上
ペンタ用も持っておられる感じで・・・・

凄いです。
寝る場所が確保できるのか?とレンズフードがどのレンズ用か即、分かるのか?
の疑問が・・・・


書込番号:7249410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/15 22:36(1年以上前)

ミホジェーンさん こんばんは。
この際ですからsmcを公表しちゃいます。
FA 28 F2.8 soft
K 30mmF2.8(×2)
FA 31mmF1.8 Limited
FA 35mmF2.0 AL
DA 40mmF2.8 Limited
FA 43mmF1.9 Limited
A 50mmF2.8 macro
FA 77mmF1.8Limited
K 85mmF2.2 soft
F 85mmF2.8 soft
D FA 100mm F2.8 macro
M 120mmF2.8
K 135mmF2.5
M 150mmF3.5
F 17-28mmF3.5/4.5 FishEyeZoom 
FA 24-90mm F3.5/4.5 IF AL
このほかにメーカー違いもあわせてM42が数本、レンズ専業メーカー製のモノも何本かあります。
もはやペンタックスから他への乗り換えは不可能です。

FA24mmF2ALはドナドナしてしまいました。ほかにもsmcMFレンズは何本かありましたが、焦点が被ったり、AFレンズに移行してドナドナしたモノもあります。
目下FA85mmF1.4ALが欲しいのですが高くて!

ペンタックス楽し過ぎます♪ 「やめられまへんなぁー!」って感じです。

でも、本格的にペンタックスに嵌りだしたのはこの3年位なんです。
そう、*istDSがをゲット(2004年12月14日)してからオールドレンズが使える楽しさに目覚めさせられてしまいました。
「パラダイスの怪人」さんや「明日への伝承」師匠さんら大御所が指南役をされてましたので、ついつい乗せられてしまい、、、、。(爆)

書込番号:7251936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2008/01/16 08:46(1年以上前)

おはようございます。

ひぇぇぇぇぇぇーー!!  (※山崎ほうせい風の叫び)

マリンスノウさん。
自身で”レンズ沼の魔女”と称していたわけがやっと理解できました。

押し入れが全部カメラ関連機材でいっぱい!って感じですね。
キャノンやペンタから今後、中焦点のレンズが発売になったら又カウント
されるんでしょうね〜。

私の場合は購入したレンズの数は15〜6本と思いますが、入れ替えてしまい
積算されず7本になっています。
でも後になって処分してしまったことを後悔するレンズ(28_f2.8とか)
があり、今後は見習いたいと思います。

書込番号:7253419

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

2008/01/16 23:57(1年以上前)

マリンスノウさん
ひ〜って感じですね。
物欲魂まっしぐら・・・
羨ましいです。
あ〜今日から500円貯金始めよ〜  うう・・・

書込番号:7256473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/11 00:24(1年以上前)

kz1135さん こんばんは。

 僕も、40DにEF24−105F4LISで使ってますが、高コントラスト、シャープで色ノリも素晴らしいレンズです。

 他には、EF70−200F4LISとEF−s17−85IS(キットレンズ)、EF50F1.4USMを使用してます。今年中にEF17−40F4Lを買い増し、ツモる予定です。とりあえず、僕のレンズ機材購入は一旦、そこで終わりにします。あとは、フルサイズ購入への資金として貯めます。

 キヤノンは、レンズが豊富なので、ラインナップに困ることは無いと思います。(予算さえ取れれば)

書込番号:7372679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング