『レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/02/01 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:13件

キャノン18−85ISのレンズとシグマの24−70F2,8で悩んでいます。広角を気にしないならどちらがおすすめですか?

書込番号:7323911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/01 05:06(1年以上前)

kenyamashitaさん おはよう御座います。

タムロンSP AF 28-75mm F2.8 (Model A09) は、駄目でしょうか?
シグマの24−70F2,8は使った事が有りませんが、EF18−85ISより
写りはA09の方が良いですよ

書込番号:7324084

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/01 05:57(1年以上前)

>広角を気にしないならどちらがおすすめですか?

私もタムロンSP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)の方がお勧めです。

書込番号:7324121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/01 06:15(1年以上前)

なに撮るかにもよりますね。
ポートレートメインとか言うならシグマ24-70mmF2.8のがいいですけど、スナップ的に使うならEFS17-85mmISの方が便利です。
でもシグマ24-70mmF2.8にするならタムロン28-75mmF2.8にするかなぁ。
F2.8通しで使いやすさならタムロン17-50mmF2.8とかのが焦点距離的には使いやすいでしょうね。

書込番号:7324142

ナイスクチコミ!1


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2008/02/01 06:41(1年以上前)

ズーム比が小さい方がディストーションが少ないのが一般論。

書込番号:7324166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/01 09:33(1年以上前)

写す被写体にもよりますが、「タムロン17-50mmF2.8」に一票!

書込番号:7324475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/02/01 10:10(1年以上前)

kenyamashitaさん 

広角を気にされないと言うことで、
タムロンのA09が良いと思います。
通しでF2.8ですから、何かと便利です。

書込番号:7324569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/01 10:15(1年以上前)

シグマ24-70ですが、ワイド端、テレ端の歪曲収差がすさまじいですね。
ワイド側は「まぁ歪んでも広角やしいいか〜」と思いこむ事が出来ますが、
テレ側での絵に描いたような糸巻き型収差は凄かったです・・・。

写りとは関係のないところでAF、MFの切り替えがめんどくさすぎるのも難点。



書込番号:7324582

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2008/02/01 10:40(1年以上前)

kenyamashitaさん。こんにちは。
被写体やお持ちのレンズによりますが、オールマイティーに使うのならEF-S18-85ISの方が良いと思います。
特化したところはありませんが、純正でることと平均的に死角のない性能を持っているところが特長と考えられると思います。
将来売却されるときも、やはり純正の方が有利ですよ。

書込番号:7324648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/02/01 12:50(1年以上前)

タムロンA09に一票です。
A16も持ってるんで、焦点距離も被るから購入迷ってたんですが、
結局昨日買っちゃいましたw
F2.8通しは便利ですし、画質も定評ありますからハズレはないと思います。
私も追加購入正解でした!

書込番号:7325109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/01 13:44(1年以上前)

kenyamashitaさん こんにちは。

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMは持っていませんが、先日シグマ24-70mm F2.8EX DG MACROをオークションにて購入しました。
皆さんお勧めのタムロンA09(28-75mm F2.8)は、以前ペンタックス(K100D/K10D)で使用していた際に評判どおりの描写のよさを実感しましたが、ちょっとシグマの描写も試してみたいという思いがあったことから、シグマレンズを購入した経緯があります。

描写の特徴に関してはは、りゅう@airborneさんがおっしゃる事を参考にして頂くとして…。
以前、このレンズとタムロンA16、それにEF28mm F1.8 USMの3本でちょっとした実験をしました。
私のブログとアルバムに、その時の画像を掲載しています。息抜きにでも見て頂ければ幸いです。
【シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO購入記】
http://blacklander.at.webry.info/200712/article_2.html

【シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROテスト撮影】
http://blacklander.at.webry.info/200712/article_3.html

【フォト蔵 レンズ実験アルバム】
http://photozou.jp/photo/list/159215/439903

こちらは、私がこのシグマレンズを購入した際に立てたスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7117052/

シグマレンズらしいシャープな描写をお求めでしたら、シグマ24-70mm F2.8EX DG MACROをお勧めしますが、オールマイティーに使用するという事でしたらタムロンA09の方がいいのかなと思います。

書込番号:7325288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/01 16:42(1年以上前)

kenyamashitaさん こんにちは

広角を気にしないなら
タムロンA09!
もっと資金がおありならEF24-105F4LISですね!

書込番号:7325744

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 16:42(1年以上前)

私もとりあえずタムロン17-50/2.8だと思います。凄く良いレンズです。

28-75/2.8も滅多にない良いレンズですが、広角を気にしないと仰いますが、
やはり24ミリは欲しいと思います。24-75/2.8が何時でるでしょうか → タムロンさん?

50Dに、タムロン10-24と、タムロン24-75/2.8があったら完璧ですね。

書込番号:7325747

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/02 01:22(1年以上前)

A09 ,タムロンの 28-75mmF2.8 がいいと思います。

書込番号:7328189

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/12/18 02:54(1年以上前)

>広角を気にしないならどちらがおすすめですか?

重量を気にしてみるといいかも.
というかどちらもコストパフォーマンスに優れた
オススメのレンズです.なんに使うんか知らんけど

私のphotohitoにMACRO化前のSigmaと18-55ISの
あんまり役に立たない写真が落ちてます.
http://photohito.com/user/2730

書込番号:8801309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング