『レンズが決められない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『レンズが決められない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズが決められない

2008/02/11 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 cococomさん
クチコミ投稿数:16件

いつも皆様のご意見を参考にさせていただいています。

以前から機種選定にご質問をさせていただいております。
そこで、機種は 40Dに決定をしたのですが、レンズで迷っています。

1.EF50mm F1.8 II
2.EF70-300mm F4-5.6 IS USM

上記レンズは購入しようかと思っております、常用のレンズが決められません

純正のレンズキットにしようか、ある程度交換しなくて良いシグマのズームレンズにしようか迷っております。下記の仕様です。
被写体は主に2歳と4歳の子供です。
なので、レンズ交換はあまり出来そうにありません(出かけるときは荷物が多かったり動き回るので)

シグマのレンズは連射時にOSがついてこないとの書き込みも拝見したりで。

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

上記仕様のレンズ又は違う仕様が良いのではとのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

本日はビックカメラがポイント15%なので、ネットで買うかビックカメラで買うか検討中です。

書込番号:7373517

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/11 07:27(1年以上前)

お買い得感が高いのは17-85mmのレンズキットでしょう。

室内は50mmF1.8に任せて…屋外専用と割り切るならレンズの暗さもあまり気にならないと思いますよ。

書込番号:7373540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/11 07:34(1年以上前)

40Dのレンズキットで買うとEFS17-85mmISはめちゃめちゃお買い得です。
85mmまででも十分使い勝手はいいと思いますけどね。

書込番号:7373549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件

2008/02/11 07:49(1年以上前)

自分もキットで買うとお得なのでEFs17-85ISに一票
単体で買うなら別の選択肢もあるでしょうけどキットなら4万円ほどで手に入ります

あと望遠側の被写体が判らないので一概に言えませんが(フルサイズも視野ですか?)
>2.EF70-300mm F4-5.6 IS USM

EFs55-250ISにしてEF35F2とか買っちゃうかも知れません。

もしくはEF35F2を止めてシグマと両方(爆)
高倍率ズームは、単焦点と真逆(ズームと距離カブっても買いますよね)で
焦点距離がカブっても必要なら別途買うようなものだと思っていますので

書込番号:7373584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/11 07:56(1年以上前)

おはようございます。

ズームレンズを買う秘訣の一つが、焦点域が被らないことだと思っています。σ(^^;)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM を買う予定があるのでしたら、
断然、EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットが良いです。

私も同じようなレンズ構成です。
24-85mm と 70-300mm のズームレンズ2本です。
これだと、否応なしに2本をきちっと使い分けます。

書込番号:7373599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/11 08:17(1年以上前)

おはようございます

50F1.8Uと70-300は決まりなんですよね。
EF17-85ISのレンズキットは単品で買うよりお買い得感が有りますね。
タムロン17-50F2.8も検討してみては如何でしょうか?

書込番号:7373646

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/11 08:47(1年以上前)

1.17−85IS
次点
2.17−70 シグマ
お出かけ先でまったく換えないなら
18−250てのもあるけど手振れ補正は欲しいんですよね。

書込番号:7373729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/11 09:26(1年以上前)

この2本なら、17-85がいいと思います。
常用域は17-85で、望遠域は70-300で、とすっきり割り切れると思いますよ。
18-200にすると、70-300の出番が減ってしまうような気がします。

室内はEF35mmF2やシグマ30mmF1.4の方が使いやすいかもしれません。
APS-Cに50mmは相当長いです。

書込番号:7373859

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/02/11 10:02(1年以上前)

> EF-S17-85 IS U レンズキット
> シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

70-300 を購入する前提で、上記の選択であれば、EFS17-85 でしょう。
個人的な経験ですが、85mm というのは結構十分な望遠になりますよ。

書込番号:7373985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/02/11 13:04(1年以上前)

EFS17−85ISのレンズキットはお買い得感があると思いますよ。
70−300ISとの繋がりも良いですし。

あと、明るさ重視でタムロンの17−50F2.8もアリと思います。

書込番号:7374700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/11 13:06(1年以上前)

こんにちわ。

シグマの当該レンズは連射時のAF追随が遅いだけで
OSの効きが悪い訳じゃないです。十分機能しますよ(^_^)
ただ、連射時AFの遅さはけっこう不安材料になります。
なので、そういう向きの使用にはオススメはしません。

17−85mmISと70−300mmISはグッドマッチだと思います。
コストパフォーマンスの高い選択だと思いますよ!

書込番号:7374703

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/11 19:01(1年以上前)

こんばんは
標準レンズの選択としてレンジの広い17-85は便利ですね
キットでお求めだとお買い得ですね
お子様撮影メインで広角が不要であれば私ならタムロンA0928-75F2.8を私なら
選択したいところです・・このレンジお子さんの撮影で結構つかいます

書込番号:7376146

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/11 19:28(1年以上前)

レンズキット18-55ISはどうでしょう。
このレンズなら次にLレンズの購入にも踏み切れると思います。

書込番号:7376321

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/11 19:39(1年以上前)

お子さんの撮影を主体に考えると、A16 あたりがいいんじゃないかと
思います。

書込番号:7376397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 20:21(1年以上前)

将来のフルサイズ移行も考慮にいれるなら、EF-Sレンズは止めといた方が良いと思います。

EF17-40mmF4Lか、EF24-105mmF4L ISを買って置いた方が良いかもしれません。

書込番号:7376643

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/12 23:05(1年以上前)

こんばんわ!!
ご報告遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
仕事で忙しくて確認できませんでした。

購入しました!!

仕様は下記のとおりです。
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
EF50mm F1.8 II
EF70-300mm F4-5.6 IS USM


説明書を読み、なんとなく撮ってみましたが(室内にて)皆さんのおっしゃってることが再確認できたような気がします。子供は動くしカメラも見てくれませんでしたが、、、、

明るいレンズはぜひそろえて行きたいと思いました。

しばらくはこのレンズでバシバシ撮影していきたいと思います。

ご意見をいただいた皆様には大変感謝しております。
また、ご意見をいただきたいときにはお願いいたします。

書込番号:7382676

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/13 00:30(1年以上前)

購入お目でとうございます。お子さんたくさん撮ってください。
室内撮りすると明るいレンズの有り難みわかります。

書込番号:7383325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/13 00:43(1年以上前)

おめでとうございます!
沼へようこそ☆(笑)

17-55mmISは2年使い倒してドナドナしましたが
最初の1本としてはとても使いやすいはずです(^_^)
上を見ればキリがありませんから、ぜひ使い倒してください!

写真は機能より思い出を残すことが大事ですから
ぜひぜひお子様との記録をたくさん撮ってくださいね♪

趣味に走るようになったら次を考えましょう!!

書込番号:7383413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/13 00:45(1年以上前)

まちがっちゃった(^_^;

17-55mmIS → 17-85mmIS でしたm(_ _)m

書込番号:7383426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 05:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
>EF50mm F1.8 II
>EF70-300mm F4-5.6 IS USM

スタートとしてはとても良い組み合わせだと思います。
お子さんをたくさん撮ってあげてくださいね。

書込番号:7383907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング