『購入レポート』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

購入レポート

2008/03/15 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:222件

今まで子供の撮影や野鳥の撮影には20Dを使っていたのですが、今度結婚式のスナップ撮影をする予定があり、急遽買い替えを決行しました。買い替えをした決定的な理由は20Dの「音」です。20Dは結構、パカ!と豪快な音がしますがこれが式場などでは良くないと感じたからです。あと操作系が一新され撮影設定が登録できるなど機能的になっていることも買い替えの動機になりました。やっぱり結婚式などでは「すばやく」「きれいに」ということが求められると思うので、40Dの選択は良かったのではないかと思っています。
まず
○20Dよりシャッターが機敏でタイムラグが少ない
○とても静か
○操作系が使いやすく、なれるとかなり効率的な撮影ができそう
○液晶が大きくなって見やすくなった
以上私が感じたことです。

書込番号:7534911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/15 08:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

20Dは確かにうるさいですね。(^^;)
40Dはライブビューだと特に静音性が高いのでそういう使い方をする時には非常に強力な武器になりますね。

書込番号:7534967

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/15 09:26(1年以上前)

おめでとうございます♪

20Dから40Dだとはっきりとした進化を感じられると思います。
これまで以上に撮影を楽しめるのではないでしょうか。

書込番号:7535067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/15 09:44(1年以上前)

WRブルーさん おはようございます

40D御購入おめでとうございます
私も40Dはお気に入りです
良かったと喜びを感じて使われるのが一番ですね!

書込番号:7535125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 10:00(1年以上前)

WRブルーさん、ご購入おめでとうございます。

40Dは、値段の割に、充実した機能、グリップ感、そこそこの重量で、
私も大変満足しております。

ちなみに、私は10年程前に購入した銀塩のEOSKISS以来の一眼レフです。
カメラの性能向上に驚きです。

シャッター音の「パコ・パコ」は気になりましたが、使ううちに愛着が湧く音です。

私もこのカメラを持ち、近々、丹沢方面に写真撮影にでも行こうと考えております。

40Dを購入すると、どうしてもこのカメラに合う、Lレンズが欲しくなるというデメリットがでてきますが・・・・

書込番号:7535176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/03/15 10:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
私も、20Dからのアップグレードでした。
20Dよりも数倍、良くなっていますよね

特にホールド感とファインダーが大きな点では無いでしょうか?
シャッター・ミラー音も小さくなり私も20D→40Dの大きなポイントの1つだと思います!!

20Dもサブに使ってあげてください!
まだまだ行けます!(多分 ;p

書込番号:7535265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2008/03/15 11:26(1年以上前)

私もずいぶんEOS KISS DN からの買い替えを迷っています。まりななさんが言われるシャッター音の“パコパコ”ですが、ヨドバシやキタムラで触ってみた時気になりました。防犯装置がつながっているからかな?と思ってました。KISS DNからの買い替えだと気になりそうで。ちなみにレンズは EF24-105mmF4L IS USMを考えています。現在のKIS DNにはタムロンA14とA16を使用しています。40DにEF24-105mmF4L IS USMの相性はいかがでしょうか?それと先ほどのシャッター音の“パコパコ”は皆さん気になっておられないのでしょうか?

書込番号:7535470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/15 11:34(1年以上前)

早起きくんさん こんにちは

以前はKDNの音が良かったですが
40Dの音はキレの良い素早い「パコ」ですので最近はKDNの金属的な音より気に入ってます

私は標準から中望遠系が好みなのでEF24-105はよく使います
KDNではほとんどこのレンズでした!

書込番号:7535494

ナイスクチコミ!1


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタル一眼修行中 

2008/03/15 11:49(1年以上前)

WRブルーさん ご購入おめでとうございます。
20Dは使ったことないのですが
ライブビュー使うとほんとうに静かですね。
下の子(0才)が寝ているところを撮るときは、起こさないようにライブビューで撮っています。
でも、フラッシュを使ったりもしていて、眩しさに結局起こしてしまい嫁さんから怒られますが(笑)

私の個体は、初期型のバコボヨ〜ン振動タイプですけど
写りに影響があるわけでないし、撮ったという感覚が解りやすいかと思ってそのまま使っています。

書込番号:7535549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/03/15 12:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40D+24-105IS

40D+24-105IS

40D+24=105IS

WRブルーさん 横から失礼します。

早起きくんさん こんにちは。
40Dと24-105ISの相性は良いと思います。
レンズのキレの有る像と、40Dの正確なAFが良く合ってると思います。
今は、40Dにこのレンズと28mmの単焦点で遊んでいます。

書込番号:7535639

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/03/15 12:25(1年以上前)

こんにちは。
40Dご購入おめでとうございます。
私は10Dから久々に40Dにしましたがそれはもう驚きですよ。
10Dでは考えられない機能と速さには驚かされています。
40Dの選択は間違えありませんよ。

書込番号:7535665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/15 12:28(1年以上前)

当機種

私も1枚
40DとEF24-105で今撮った写真を(笑)

書込番号:7535679

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/15 15:38(1年以上前)

自分も20Dからのアップグレードしました。
20Dも良いカメラでしたが40Dと比べてしまうと見劣りする部分がありますよね。
変更で一番良いのが液晶が大きくなって撮った後の確認が格段にし易くなった事ですね♪
それにライブビューを生かした小物撮りの快適性なんか良いですね。

40D買って良かったと思ってます。

書込番号:7536224

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/16 00:14(1年以上前)

WRブルーさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

40Dのパコパコ音は好き好きみたいですね。
私は最初嫌だったのですが、子供の撮影がメインなので静かで今は気に入ってます。

書込番号:7538858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング