『レンズ沼って・・・』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

標準

レンズ沼って・・・

2008/03/19 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

以前望遠レンズで相談に乗って頂いた者です。
いつもながら乱文にて失礼します。

70−300と70−200f4Lで悩み、近所のカメラ屋でさんざんいじりながらも
価格差でなかなか決められずにいたのですが、何故か3月一杯13%OFFセールなんて
やられてしまったら耐えられません。
結局、70−200f4Lを本日購入してしまいました。

明日は、このレンズをもって子供と梅でも見てこようと思っています。

少々愚痴ですが、Lレンズって困りものです。
本日も「ついでに試して下さい」なんてのせられて24−105f4Lを試写させてもらったのですが、現在所有の17−85との違いにびっくり。(特に広角側)

更に「これも持っていって下さい」とLレンズカタログも渡され、本来収まるはずの
物欲が余計にひどくなってしまいました。

私いわゆるワンコイン亭主ですので、とてもすぐには購入できませんが、この「ムラムラ」
を何とも押さえ切れそうにありません。

抑える方法をどなたかご存じでしたらアドバイス下さい。
このままでは、エンドレスになってしまいそうです。

でも、楽しいですね・・・

書込番号:7555503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 17:39(1年以上前)

買ったら、次の欲しいのが出るまでは収まる。

書込番号:7555524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 17:42(1年以上前)

買った帰りに、次の欲しいのが出てくる・・・。

書込番号:7555534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/19 17:43(1年以上前)

もうそのカメラ屋の操り人形になるしかないですね(笑)。

ご自身のレンズに赤鉢巻つけちゃったり白くしちゃったりすれば見た目は…(爆)

書込番号:7555537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/03/19 17:53(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

>更に「これも持っていって下さい」とLレンズカタログも渡され、本来収まるはずの
>物欲が余計にひどくなってしまいました。

不思議なものでレンズを1本購入するとまたもう1本だけ欲しくなり、
それも手に入れるとまたもう1本・・・買えば買うほど欲しいレンズが増えてきたりする
まさに”沼”ですね。(笑

私も今年初めまでLレンズなんてって思ってましたが1本購入したが最後、
Lを含めて合計4本のレンズを購入しました。(汗

いつもこれで当分欲しいレンズは無いなと思いながらです。(爆

書込番号:7555565

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/03/19 17:57(1年以上前)

ゴンザウルスU世さん

購入おめでとうございます ^^
EF70-200mm F4L IS USM でしょうか?
このレンズは私も持ってますがとても良いですよ。
明日は色々と撮って楽しんで下さい。
きっと満足すると思います ^^

>抑える方法をどなたかご存じでしたらアドバイス下さい。
渡されたカタログを毎日見て、このレンズで写すとどうなるのだろう?と様々なシーンを妄想する。
再度、近所のカメラ屋さんに行き試着させてもらう。
これで「ムラムラ」も治まると思います ^^;

FE24-105mm F4L IS USM ・・・私事ですが1ヶ月ほど前に購入しました ^^;

書込番号:7555589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 名の無いブログ 

2008/03/19 18:00(1年以上前)

>Lレンズって困りものです。

ほんとに困りものです。私も物欲が止まりません(^^;;
私の場合、レンズ購入よりも腕を磨くのが先決なのですが・・・。

私も今日、Lレンズカタログをもらってしまいました。



書込番号:7555598

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/19 18:07(1年以上前)

Lレンズカタログは恐ろしい経典です。これを手にしてEF200mmF2.8L2型を購入しました。
次はEF70-200mmF4LISかEF70-200mmF2.8(IS無)にしようかと・・・。

抑える方法ですか?無の境地で悟りを開くしかないかと・・・・。

書込番号:7555636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/19 18:08(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

EF135mmF2L

EF70200F4LIS

EF50mmF1.2L

ゴンザウルスU世さん こんばんは

御購入おめでとうございます

物欲を抑える方法を私も知りません
それなのでLレンズばっかり購入しております
逆に物欲をあおる事なら出来ますよ(笑)

書込番号:7555642

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/03/19 18:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いレンズを購入されましたね!
次のレンズのためにLレンズ貯金を始めましょう。

書込番号:7555668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/19 18:55(1年以上前)

日本の「レンズ沼」って、世界文化遺産になりませんかね(笑)。
これだけ多くの人をひきつけてやまない沼も他になかなかないような気がします。

買えばおさまりますよ、きっと(笑)。

むらむらがわいてくるたびに買えばいいのです。そのうち悟りますから(笑)。

書込番号:7555813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2008/03/19 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

EF70-300mm DO IS USM

EF50mm F1.4 USM

EF20mm F2.8 USM

ご購入おめでとうございます。

ズームの次は、単焦点ですね。物欲を抑えるのは大変です。
70-200で奥様のポートレートを撮ってご機嫌を伺うのはどうでしょう?
70-200だとシャープ過ぎちゃうんで、「単焦点だともっと素敵に撮れるんだよ〜」

これで上手くいけば、皆さん苦労はないんでしょうけど…

書込番号:7555826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/19 18:58(1年以上前)

買うといかにも良い写真がとれると思う錯角が悪いのだと思いますよ。
時代なのかなあ。
すぐに何でも買える、考えるとちょっと不幸ですね。

春が来るよ。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7555834

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/03/19 18:59(1年以上前)

Lレンズカタログ片手にここを見てたらますます・・・・(*^^)v
高いだけの代物ならまだしも、撮るとこれがい〜い絵になっちゃったりするからたまりません。
58mm径のレンズを生贄にL魔王の気を静めていますが、次はもう16−35に行くしかなくなっちゃいました。5D後継機と一緒にと思っていますが、5D後継なかなか出ないのが救いのような・・・・・m(__)m

書込番号:7555835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/19 19:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>抑える方法をどなたかご存じでしたらアドバイス下さい。

Lレンズカタログは捨てる。
価格.comの掲示板は絶対に読まない。
カメラ屋さんに近づかない。

書込番号:7555845

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/19 19:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レンズ沼なんて気にしなくても大丈夫ですよ!
L単なんか覗かなきゃ。
L単なんか覗かなきゃ。
L単なんか覗かなきゃ。


あっ、もとい!
エヴォンさんのネコちゃん見なきゃね(*^-^)b

書込番号:7555897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/19 19:13(1年以上前)

 》抑える方法をどなたかご存じでしたらアドバイス下さい。

残らず全部買ってしまえばスッキリするかと・・・^^;

書込番号:7555907

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/19 19:23(1年以上前)

自分も単品として初めて買ったのはEF300 F4L IS USMです!
でっその写りの良さに次に買ったのがEF70-200 F2.8L USMでした。
両方とも流石Lレンズって言う写りで凄く満足しています。

でも金銭的にキツイんでその後はLレンズの購入は出来てないです・・・
がっそのうちまた購入したいと考えています。

書込番号:7555948

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/03/19 19:30(1年以上前)

>くろちゃねこ さん

私はここを見ていてEF24f2.8が欲しくなり思わず買っちゃいました。
なんてゆうことのないレンズですが、とても気に入りEOS−3でフィルムで楽しんでいます。良い買い物が出来ることも確かですので、ここは見逃せません・・・・多謝
m(__)m

書込番号:7555974

ナイスクチコミ!0


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2008/03/19 19:57(1年以上前)

))抑える方法をどなたかご存じでしたらアドバイス下さい。

   ↑ そんな方法あったら私も知りたい。(/--)

(悪魔全書)の おかげで(まさか)40D 買って半年もたたないのに
エルレンズ2本買ってしまった、しまった と 思ったときにはもう(*_*)
でも   し あ わ せ 。 

書込番号:7556069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/03/19 20:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございま〜す(ドンドンパチパチ)
Lレンズカタログ=悪魔全書をもたなくったって、Lは3本ほど持ってますとも!(ナンノコッチャ

28-300Lは重いよね〜。
328は重い+高いよね〜。
340は、手、手ごろかな〜(汗
markVは高いよね〜。
40Dは手ごろかな〜、今ある30Dがもったい無いな〜。

被写体が増えて無いのに、カメラとレンズを増やしても勿体無いよね〜←これで何とか沼に浸かりきらずに済んでる。

あー、でも沼に沈みた〜い(^^;

書込番号:7556178

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/19 20:29(1年以上前)

物欲は尽きる事はありませんね

レンズの事を気にする時間がないほど働きましょう
そうすると・・あら不思議いつの間にかお金がたまり
Lレンズが買えます(^^;

書込番号:7556218

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/03/19 20:47(1年以上前)

>日本の「レンズ沼」って、世界文化遺産になりませんかね(笑)。
世界遺産にはなりませんが、世界誤算にはなり得ますね。

書込番号:7556316

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/19 20:59(1年以上前)

ゴンザウルスU世さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

私もLレンズのために500円玉貯金しております。
欲しいのは100-400mmなのですが、10万超えた辺りで70-200mmに手が伸びそうなきがします。がまんしなくちゃ。

goodideaさん
>世界遺産にはなりませんが、世界誤算にはなり得ますね。
巧いです。なり得ますねぇ。

書込番号:7556363

ナイスクチコミ!0


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/03/19 21:27(1年以上前)

必死に抵抗したって一回L沼に足を踏みいれたら
もう戻んの無理

望遠もナナニーニッパに踏みこんじゃうとサンニッパの
バンカーつかまんのもすぐ・・・

かも・・・〈笑〉

書込番号:7556498

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/03/19 22:21(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

Lレンズは、1本手に入れると、普及型では済まなくなりますね。

私は最初、普及型EFズームレンズ数本とレンズメーカー製のレンズで、12mmから300mmを切れ目無くカバーしていました。

あるとき中古でしたが状態の良い標準ズーム(今は持っていませんが)EF28−70mmF2.8L USMを手に入れました。持っていた同じ画角がとれるレンズと撮り比べて唖然としました。その色乗りの良さに。

その数ヶ月後、ズームは全てLになりました。現在も3本のLズームで16mmから200mmをカバーしています(カメラは5Dです)。

単焦点も何本か持っていますが、あえてLには手を出しません。評判がよい2本(EF50mmF1.4とEF85mmF1.8)を買い、余り差がないからと、自分で自分に言い聞かせています。

書込番号:7556833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/03/19 22:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

キヤノンに変えてから半年なのでレンズはまだ3本しか持ってません
撮るものが限定なので、明るいレンズもいいですが荷物はなるべく軽量にしたい、
かつ望遠が必要ということで、70〜200mmf4 IS USMを購入しましたが、これよく映りますねぇ。
あとは50mmf2.5マクロとシグマ17〜70mmf2.8〜4.5マクロです。
シグマのは、便利でいいレンズです。α用も持っています。

レンズ3本で、ボディ2台(1DMarkV、40D)という状態です(^^)
次は単焦点がほしいなぁ。

書込番号:7556859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/03/19 22:58(1年以上前)

>地獄谷のおさるさん

すごい!すごい写真ですね!感動しました!
野生にしては凄く近くで撮れてるような気がしますが。
お猿さんに対する、暖かい愛情を感じます。
同じ「撮るものが限定」でも、私の「数打ちゃ当たる」方式と全然違う〜。
これからもすばらしいお猿さんの写真、一杯撮ってくださいね♪

書込番号:7557097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/20 00:07(1年以上前)

家族に迷惑の掛からない程度の出費で徐々にレンズを揃えていけば良いと思います。

ズームレンズを揃えたら、単焦点レンズが気になってしまいますので。。

書込番号:7557579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/03/20 00:14(1年以上前)

当機種

>ラグママさん

ここは野生ではありますが、餌付けされているおさる達です。
温泉に入る、SnowMonkeyとして世界中に知られているおさる達です。

こざる達はカメラを向けると、好奇心から寄ってくる子達が多いんです。
レンズに写る自分の姿が不思議で、この写真のように触ってきます。
そうすると写真のような撮影も可能になるんです。

ただし、すべての子がそういうわけでもなく、カメラを向けると怖がる子もいますので、
その時は深追いしてはいけないんですよ。

書込番号:7557629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/03/20 20:34(1年以上前)

>地獄谷のおさるさん

なるほど、餌付けされてるんですね。
私の住んでる所から近いのは(といっても別の県ですが)高崎山って所かな。
ここのお猿さんも一応有名ですが、さすがに温泉には入りません。
ほんとに写真のように近寄ってくるんですね〜。
私が高崎山に行った時は(カメラ無し)胸ポケットのものを盗られるので注意してください
と言われましたっけ。

地獄谷のお猿さんたちは、どの子も表情が柔らかいような気がします。
また生き生きとしたお猿さん達の写真、沢山見せて下さい。

書込番号:7561373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング