『40DとSIGAM120-400で試し撮り』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40DとSIGAM120-400で試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

40DとSIGAM120-400で試し撮り

2008/04/26 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 写々蔵さん
クチコミ投稿数:15件

40Dと本日発売のSIGAM120-400で試し撮りに行ってきました。
生憎の小雨もぱらつく曇り空でしたが、40Dの高い連写・AF機能で結構快適に撮影することができました。
40DとSIGMA120-400mmを合わせて20万以下で購入できるので鳥撮りにはいい組み合わせではないかと実感しました。
後は来月発売のSIGMA150-500mmも気になるところです。

使用レポートをブログにまとめてみましたので興味のある方はご覧下さい。

書込番号:7726142

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/26 20:00(1年以上前)

写々蔵さん こんばんは

御購入おめでとうございます

このレンズはいかがですか?
EF100-400Lの対抗馬として気になっております
PIEで試しましたがやはり重いかな?というのが先に来て
描写の方は忘れてしまいました・・・

まだ資金繰りは出来ませんが候補の一つであります!

書込番号:7726172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/26 20:07(1年以上前)

こんばんは

120-400新しい玉だけに気になっておりました。
スレ主さんの腕もそうですが良い描写を見せてくれていますね。
非常に参考になりました。ところでAFの速さは如何でしょうか。







書込番号:7726206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 20:40(1年以上前)

写々蔵さん こんばんは。

 シグマの120−400の新玉、良さそうですね!この値段だと、EF100−400Lを購入検討の方は、こちらに走る方も多いのではないでしょうか…。

 また、シグマの150−500なる望遠ズームも出るようです。こちらにも期待したいですね!

書込番号:7726340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 20:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

なかなかの描写ですね。
やはりかなり良さそうです。

ただシグマの鮫肌が私苦手なんだよなぁ。(^^;)
そこがシグマを買うときの最大の関門です。(^^;;)

書込番号:7726410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/26 22:03(1年以上前)

くろちゃネコさん

>ただシグマの鮫肌が私苦手なんだよなぁ。(^^;)

 同感! シグマレンズ、なんと表現したらよいかと悩んでました。鮫肌ですか?

 SONYでピクシーという愛称のステレオがありましたが、表面のラバーのような塗装がシグマと同じように見えます。私のそのピクシーは劣化で溶けてきました。シグマレンズは大丈夫ですかね?

書込番号:7726737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/04/26 22:06(1年以上前)

ブログ拝見しました。
当方、40Dと70−200F4ISでがんばっていますが、もう少し望遠が欲しい時があります。EF 100-400mm F4.5-5.6L IS は値がはるので、辛抱していましたが、このレンズは気になりますね。
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS と比べて画質的には、どうなんでしょうか?Lレンズと比べるのは間違いだと思うのですが、半値というところに魅かれます。

書込番号:7726748

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/26 22:10(1年以上前)

御購入おめでとうございます

早速の試し撮りお疲れ様でした
お〜中々良い感じですね・・ちょっと気になるレンズです
なんとか手に出来そうなお値段みたいですし
参考にさせていただきました

書込番号:7726766

ナイスクチコミ!0


スレ主 写々蔵さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/26 22:58(1年以上前)

>エヴォンさん
確かに重いです。
今回はOSのテストもしてみたかったので手持ちで撮影しましたが、普段は一脚を使用することになるかと思います。

>湯〜迷人さん
EF100-400 に比べてAFが遅いとは感じませんでした。
やはりHSMの効果でしょうか。

>一眼カメラさん
写々蔵も150-500mmは気になっています。
鳥撮りには120-400mmより150-500mmの方がいいかも知れません。

>くろちゃネコさん、夢のデアドルフさん
鮫肌!言われてみればそうですね(^^)
フォーサーズ用に50-500mmを使っています。
少し剥げてきて僅かですが下地が見えてます。

>京都のリッチーさん
EF100-400との画質の違いですが、過去の写真(シメ、オオルリ)などはEF100-400で撮影したものです。
撮影の条件は違いますが参考になるかと思います。

>rifureinさん
HSM(超音波モーター)、OS(手ブレ補正)が付いてこの値段ですのでCPは高いのでは無いでしょうか。
EF100-400mmはテレ端での描写が少し甘いので、価格差ほどの違いは感じませんでした。

書込番号:7727032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 23:03(1年以上前)

 少し、感じたことなんですが…。

 シグマの120−400や150−500といったレンズを見ると、キヤノンの100−400Lのリニューアル化の動きは、更に拍車がかかるのではないかと感じます。また、価格も下がってリニューアルされるとうれしいですね!

書込番号:7727056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/04/27 00:24(1年以上前)

手振れ補正のレンズがドンドン開発されて発売になれば
ボデーに手振れ補正の無いメーカーのカメラを使用している人達には
とても希望が持てる事になると確信しています。
シグマやタムロンにガンバレと言いたい。

書込番号:7727471

ナイスクチコミ!1


スレ主 写々蔵さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/27 18:16(1年以上前)

>一眼カメラさん
このクラスのズームは販売量が少ないのでメーカーもリニューアルが後回しになってしまうのでしょうね。
写々蔵もEF100-400mmと400mmf5.6のリニューアルを待っている一人です。
後、500mmf4Lは高すぎるので500mmf5.6Lで価格の抑えた単焦点が欲しいです。

>小彼岸桜さん
レンズメーカは競争が厳しいのでこれからどんどん手ブレ補正搭載のレンズが出てくるのではないでしょうか。
超音波モーターもSIGMAが積極的に搭載していますし。

書込番号:7730101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング