『EOS kiss F 発表!!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信28

お気に入りに追加

標準

EOS kiss F 発表!!

2008/06/10 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

キスデジX2の廉価版のキスデジFが発表されました。AFポイント数以外はキスデジXとほとんど同じです。普通に使う分には問題ない性能です。AFポイントは7点です。外観はほとんどキスデジX2です。はっきりと差別化するためか、ロゴが今までの赤とは違って緑になっています。重さはキスデジX2よりも25グラム軽くなっています。ゴミ取り機構、ライブビュー機能もちゃんと付いています。EOS 40Dと組み合わせて使うのが良いかもしれませんね。40Dを持っていますが、サブ機に欲しいです。発売は6月下旬ですが、いくらになるか楽しみです。詳しい情報はココに出てます!http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissf/index.html

書込番号:7922134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/10 15:39(1年以上前)

ヨドバシに価格が掲載されました。

EOS Kiss F ボディ ¥69,800 10%還元

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/88674975.html

EOS Kiss F レンズキット¥79,800 10%還元

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/88674976.html

書込番号:7922166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 16:30(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、キタムラにも掲載されていました。通常価格は69800円ですが、年会費無料のネット会員に登録している場合は62820円で買えます。10%現金値引きです。安くなって、5万円台になったら考えますね。

書込番号:7922291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/06/10 16:50(1年以上前)

>5万円台になったら考えますね。

数年前では考えられない価格で買えますし、

観光地でもデジイチを持っている方が増えました。

書込番号:7922347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 17:50(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、デジイチも安くなりましたよね。EOS 40Dが出たときは、98000円買えるなんて思ってませんでした。

書込番号:7922532

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 18:43(1年以上前)

40Dのサブ機に良いかも?

書込番号:7922718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/10 19:28(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん こんばんは

私としてはけっこう良いんじゃないかと思ってます!

最近娘が40Dを持ち出してどこかへ行っちゃいますので
娘から鬼妻を説得させて娘用にしようかと思ってます!
でも「カメラばっかりうちに何台有れば気が済むの!」と言われそう・・・

書込番号:7922900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/06/10 19:58(1年以上前)

私も40Dのサブ機に欲しいです。
値段が4万前後になったらうれしいんですけどね。

書込番号:7923020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/10 20:13(1年以上前)

Kiss-Fは、キヤノンの隠し球の超エントリー機ですね。

Kiss-X2の技術を惜しみなく使っているところが凄いです。

この価格ドットコムでは4万円台まで下がっていくのでしょうかね。

書込番号:7923086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2008/06/10 20:16(1年以上前)

本日、たまたま40Dのセンサークリーニングに新宿SCに
いったら、SCで案内をしていた可愛いお姉さんが、ただいま
新製品の発表がありましたのでと、展示品の所に案内をして
くれました。
製品名は、「EOS Kiss F」実物をさわってきました、X2の
弟分とのことです。
液晶は2.5インチでグリップがX2よりも少し小さめ、重量は450グラム
(本体のみ)で、X2のレンズセットでした。

書込番号:7923102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/10 20:19(1年以上前)

私も、40Dのサブに欲しいですね。
ただ、個人的にはもっと大胆に機能をそぎ落として、激安ならもっといいですが。
X2との実売価格差がどの程度で落ちつくかもポイントですね。

書込番号:7923118

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/10 20:24(1年以上前)

おばんです〜〜〜
キャノンも次々と出してくれますね、良いことです。

エヴォンさん
すぐバレルような数だからダメなんですよ。
私は友人に廃品回収業者が居ます。
カメラは全部いただきます。
現在50台以上はあるかと?
ですので増えても減ってもかみさんは???です。
ジャンク品買いあさって飾りましょう〜〜〜。

書込番号:7923154

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 20:27(1年以上前)

40Dのサブ機に欲しいです。
十分に高機能ですね。
これでCFだったら言う事ないんですけどね。

書込番号:7923165

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/10 20:40(1年以上前)

今晩は。
でましたね〜。
これで、実売価格が5万以下なら売れるでしょうね。
カメラとしての基本性能は結構下げちゃってるけど
初心者用の優しい機能は結構盛り込んでますね。
AFセンサーがKDNや10Dまで格下げなのはどうかと思うし、
バッファーメモリーがKDXの半分というのもがっかりですが
初心者用としてはこれでいいのかもしれませんね。
KX2との価格差が2万以下のようですので、予定どおりKX2のキャッシュバックを
待つことにしますか。
改めて40DのCPの凄さを実感した新製品でした。

書込番号:7923232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 20:41(1年以上前)

こんばんわ

超エントリー機ですね
どなたが人柱になってくれるんでしょうか?

エヴォンさん

>でも「カメラばっかりうちに何台有れば気が済むの!」と言われそう・・・
もう一台40Dを買っちゃえばわかりませんよ!(^o^)
っと思ってたら
ulpapaさん見たいな猛者がいらっしゃいました。 もう声もでません(+o+)

ここで一句
 ”間違って ジャンクじゃない方 捨てちゃった” こんな事になりませんように
 お粗末でした

書込番号:7923238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/10 20:42(1年以上前)

>すぐバレルような数だからダメなんですよ。

ごもっともです(笑)
でも恐ろしくて増やせません(泣)

書込番号:7923244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2008/06/10 20:44(1年以上前)

40Dのサブにはかなり良いですね。
ただ、やはり悲しいのがサブにするにはバッテリーやメディア等の周辺機器の互換性が…(汗)

書込番号:7923254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/10 20:47(1年以上前)

5万切ってきたらかなり売れそうですよね。
この機種でライブビューを切らなかったのはなかなか凄いです。

書込番号:7923272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/06/10 21:12(1年以上前)

価格.comに既に板ができてますね♪

価格はまだ高いですが…

書込番号:7923415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/10 21:26(1年以上前)

なんだか
( KX2 + KDX ) / 3
のような機種ですね。。。
RAWは12bitのままのようですし。

RAW撮り専門の方がサブ機にするには、叩き売りされるであろう
KDXを購入の方が幸せになれそうですね。

書込番号:7923497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/10 22:44(1年以上前)

こんばんは。

久々の新機種に各スレで盛り上がってますね〜。(^^)

ただ、サブ機としてKX2の値下がりを待っていた私としては複雑です。(^^;)

書込番号:7924033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/10 23:13(1年以上前)

KissFはあなどれないカメラです。触った感じ好印象でした。
値段が値段だけに相当売れるかも知れませんね。

書込番号:7924255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/11 00:09(1年以上前)

ここまでレスが盛り上がるとは思ってませんでした。やはり、RAWの連写速度は賛否両論ですね。やはり、サブ機としての魅力が強いみたいですね。コンデジからのステップアップとデジイチのサブ機の需要をクリアしていて上手いやり方だと思います。車に例えると、トヨタの「ノア」見たいですね。
※ノアとは、トヨタの2Lミニバンで、子供のいる家族に人気です。

書込番号:7924607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/11 01:21(1年以上前)

KFはエントリー機として売れそうですね。早くから安くなれば「撒き餌カメラ」になるのかな?

書込番号:7924972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Camp Nouのぼやき日記 

2008/06/11 09:00(1年以上前)

でも、どうせ出すなら、オリンパスE-420みたいな超コンパクトボディにした方が、より魅力的でX2との差別化が出来て良かったんじゃないかと思います。

女性にもウケそうですし。Fの二代目は、そんな製品になるかもしれませんね。

書込番号:7925673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/11 12:40(1年以上前)

Shin@バルセロニスタさんへ

→どうせ出すなら、オリンパスE-420みたいな超コンパクトボディにした方が、より魅力的でX2との差別化が出来て...。

その点に関しては私も同感です。
機能にしても、ギミックを極力排除してシンプルにして更なる低価格にならないと、特に初級者にとっては、X2と何が違うのか、かえって混乱するだけという印象が強いです。

そういう側面からいえば、Kiss Fは、メーカーの戦略上の都合の産物であり、ユーザーにいいものを提供しようという発想ではなく、ちょっと安くする事でとにかくシェアが伸びればいいというのが見え見えという見方も出来ますね。そう考えちゃうと嫌らしく見えますが、この機種単体で製品としてみれば必要十分ないい製品だとは思います。

でも、やっぱりX2と明確に路線が違うエントリー機を出してもらいたかったというのが本音です。価格以外にX2ではなくFを選ぶ理由がないですから。

書込番号:7926203

ナイスクチコミ!1


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/11 12:53(1年以上前)

サプライズはないですけど、堅牢な機種だと思いますよ。

カタログスペックもX2と一見遜色ないでしょうし、フィーリングもあまり変わらない。
だったら「少しでも安いほうが良い」と思うコンデジユーザーも多いように思います。
やっぱりレンズに制限があったりするのは初心者には不親切ですもん。。。

メディアがCFじゃないので私が買うことはなさそうですけど、
4万円台ならちょっと悪だくみをしてしまいます。

KDNよりも高性能で、しかも軽い。
じゃあEF24 F2.8かEF35 F2を付けっぱなしにして、嫁さんにプレゼント。
子供撮りに使ってもらってカメラ趣味に引き込む。
そして私は投資額以上のレンズを手に入れる?!

書込番号:7926251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Camp Nouのぼやき日記 

2008/06/11 19:44(1年以上前)

>ゴライアスさん

>Kiss Fは、メーカーの戦略上の都合の産物であり、
>ユーザーにいいものを提供しようという発想ではなく

まさに仰るとおりだと思います。他社がより低価格で安いものを出してきたので、「KISS X2から機能を削って作りました」という消去法的な商品開発が残念でなりません。
オリンパスのE-420のような、新しいジャンルの製品開発で勝負して欲しいですよね、トップシェアを張っている会社なんですから。

書込番号:7927427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/17 22:47(1年以上前)

KISSシリーズの最高機種との大きな違いは、ボディの材質、シャッタースピード、秒間撮影枚数くらいかな?と思います。スポーツなど動きのあるものの連写、よほど暗いところでの撮影をしない限り、日常の写真を残すのが目的ならKISSのX2とかFで十分でしょうか?

書込番号:7954302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング