『DPP 341 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DPP 341 について

2008/06/16 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件

JPEG 画像のセレクト表示が、3.2 に比べてかなり遅くなっているのです
が、みなさんも同じでしょうか?

書込番号:7947057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/16 09:50(1年以上前)

どうなんでしょうね。
厳密に比べてないのでわかりませんし、気がつきませんでした。

ただソフト全般にいえることですがバージョンが上がると処理も遅くなるのが常かと。
パソコンの処理速度も年々向上していますが、ソフトも年々大きく、重たくなるので結局はいたちごっこでいつまでたっても快適にならないのかもしれないですね???
遅く感じるようになったらパソコンの買い換え時期かもしれないです(^^;)

また、実際に比べてみたのはノイズリダクションの効き目です。
ノイズリダクション、V3.2では3段階でしたが、V3.4.1では10段階。
3.4.1でノイズの多い写真をノイズリダクション最大値を使って現像してから、V3.2にわざわざ戻しこれまたノイズリダクション最大値にて現像。
比べてみたら一目でわかるほどV3.4.1のノイズリダクションが良くなってました。

書込番号:7947158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2008/06/16 10:23(1年以上前)

うちでは起動してから最初に表示されるまでと、フォルダの切り替えが明らかに遅くなりました。

その他は明らかな速度差は感じてません。

(Power Mac G5、MacOS10.5上で)

書込番号:7947230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/06/16 12:50(1年以上前)

GO HARD OR GO HOME.さんと同じで
>フォルダの切り替えが明らかに遅くなりました。
遅すぎ!!

使用PCスペック
OS Windows Vista Home Premium
CPU Q9450(2.66GHz)
メモリ 3GB
グラフィックスGeForce 8800GT 512MB

書込番号:7947590

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/06/16 15:21(1年以上前)

当方、当初英語版をインストールしたところ仰るような症状でしたが、日本語版リリース時に上書きインストールが出来ないためいったんアンインストールしてから再度日本語版をインストールしたところ、以前より(v3.2)快適になりました。OSはVISTAです。
一度アンインストールした方がよろしいかと思います。
m(__)m

書込番号:7947961

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件

2008/06/16 15:48(1年以上前)

OSはXPなのですが、VISTA に最適化されてしまったかな。(笑)
一度、アンインストール&インストールを試してみたいと思います
が、DPP って、アップデータなので、なにか適当なツールを入れておく
必要がありますね。DPPじゃないツールにすると、クリーンになるかな。

書込番号:7948034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/06/16 17:30(1年以上前)

こういった類の質問をされる場合、ご自身の環境をつけることを
習慣づけていたほうが良いですよ。

条件が書かれていることで貴重なデータベースとなります。

書込番号:7948367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 それいけどんどん 

2008/06/16 23:49(1年以上前)

>>フォルダの切り替えが明らかに遅くなりました。
>遅すぎ!!

私も遅すぎだと思ってました。そこで、

>一度アンインストールした方がよろしいかと思います。

アンインストールの上、インストールしなおしました(EOS Utilityなどは残したのでCDROMは不要でした)。すると、なななんと、元のようにサクサク動くようになりました。

なんででしょう。ともかく、試す価値ありかもしれません。

使用PCスペック
OS Windows Vista Home Premium
CPU Athlon 64X2 Dual Core 4200+ 2.20GHz
メモリ 2GB
グラフィックスGeForce 6150SE nForce 430 (統合チップ、UMA)


書込番号:7950415

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件

2008/06/17 07:04(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。
さて、JPEGの表示が遅い理由がやっとわかりました。

環境設定で、JPEGでのノイズ除去のスライダーが 5 の位置になって
いたためのようです。この状態だと、表示するたびに、NR適用 を実施
したのと同じくらいかかっていました。このスライダを 0 にすることで
もとのスピードに戻ったみたいです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

あと、私の環境ですが、Windows XP + PentiumD(2.8G , 1GB RAM) です。

書込番号:7951325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/17 12:10(1年以上前)

私も本日 3.4.1にアップデートいたしました。

起動、フォルダ切り替え、画像の表示スピード、処理速度など、特に変わらずサクサク動きました。

環境は、

iMac core2Duo 20インチ(白のiMac最終型です)
Mac OS X 10.4.11
プロセッサ 2.16GHz
メモリ   1GB

解決済みのようですが参考まで。

書込番号:7952068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/06/17 13:54(1年以上前)

mt papaさん
はじめまして

自己解決お疲れ様です
おっしゃるように環境設定でNR欄を弄るとJPEGではセレクト画面にすると同時にNR処理がかかりツールパレットのNR欄が適用後になるのですが、RAWではスライダーを弄っても自動ではかかりませんね

処理速度は僕の環境(notePC)では殆ど変化ないです

OS  XPpro
CPU Core2Duo T7200
RAM 2G




書込番号:7952410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング