『アドバイスのお礼』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

アドバイスのお礼

2008/07/07 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件
当機種
当機種
当機種
当機種

以前、結婚式のレンズの相談をした、taku15です。

先週の土曜日に式が行われ、無事に写真も撮る事できました。

皆さんのアドバイスを元に、EF17−40mm F4L USMの他に、
EF70−200mm F4L USMと魔法のカードを使い!?
新たにシグマの30mmF1.4
を購入してこちらはレンズを交換しながら撮っていました。

式も披露宴も専属のカメラマンが撮っていたので、
邪魔にならないように撮影し、皆さんのアドバイスが
ホント参考になり、自分の経験値が
少しだけあがりました。

改めて、色々アドバイスを頂いた見無さま、ありがとうございました
m(_ _)m

また、何か悩んだときは是非アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8045370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/07 23:43(1年以上前)

taku15さん こんばんは

御購入おめでとうございます
EF17-40F4LはフルサイズでもAPS−Cでも使いやすくて
私はこのレンズが一番稼働率高くなってます!
もう3年使ってますがこの価格でこれだけ使えば
コストパフォーマンスは抜群ととても満足しております!

ガンガン撮りまくって下さいね!!

書込番号:8045432

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2008/07/07 23:54(1年以上前)

いい作品ですね〜
私もこんなの撮ってみたいな〜(^o^)

書込番号:8045511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/07 23:59(1年以上前)

taku15さん、撮影お疲れ様でした^^
お写真いい感じで撮れていますね。 新郎、新婦さんにも喜んで頂いたのではないでしょうか。

>自分の経験値が少しだけあがりました。
いやいや、かなりスキルアップしたのではないですか。
HP拝見致しました。 頑張って製作して下さい、雪のお写真がとっても印象的でした!

書込番号:8045533

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/08 00:07(1年以上前)

こんばんは

17-40F4L室内撮影にても侮れずってなくらい良い雰囲気の良い
お写真ですね・・
シグマ標準を出して行くべきか前から思案中です17-40F4L・・うん(笑

書込番号:8045575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/07/08 01:20(1年以上前)

taku15さん こんばんは。
同じ時期に似たようなスレを立てた片翼の妖精です。

どれもいい写真ですね。僕の出番はまだですのでこの作例で勉強させていただきます。
何か、工夫した点とか有りますか?出来れば参考にさせて頂きたいものです。

しかし、
EF 17-40mm F4L 良いですね。欲しくなってきました・・・ いかん!また発作が・・・



書込番号:8045913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/08 05:47(1年以上前)

撮影お疲れさまでした。

良い写真が撮れたようで良かったですね。
シグマ30mmF1.4もご購入されたんですね。
このレンズも楽しいレンズです。
楽しんでください。

書込番号:8046212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/08 05:55(1年以上前)

taku15さん おはようございます

撮影お疲れ様でした。
いい写真撮れたようですね。腕といいレンズのコラボですから当然でしょうか。

これからも新顔のシグ30F1.4を加えて撮りまくってください。

書込番号:8046225

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/07/08 05:58(1年以上前)

良い撮影が出来て良かったですね!

これからもたくさん撮影してください。

書込番号:8046228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/08 06:06(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。

とっても素敵な写真ですね

書込番号:8046241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/08 07:17(1年以上前)

とても心癒される写真です。

私が結婚式を撮るのは娘のときかな。
その瞬間のために、今写真を撮っているのかもしれません。きっと当日は、涙でファインダーが霞むんでしょうね。

書込番号:8046353

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/07/08 07:27(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。
とても明るいチャペルだったようで良かったですね。

>邪魔にならないように撮影し
↑1番大切なことだと思います。

書込番号:8046380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/08 07:39(1年以上前)

taku15さん、おはようございます!!
昨夜にPCで拝見致しましたが、よく撮れてますね。EF17-40F4Lですか。
これで『欲しい欲しい病』の患者が増えてしまいそうです(笑)。

書込番号:8046403

ナイスクチコミ!1


kuitanさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/08 08:16(1年以上前)

わー素敵ですね。
きっと主役のお二人も大喜びするでしょうね。
温かい素敵な写真、写真集が出来ますね。

書込番号:8046480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/08 18:55(1年以上前)

APS-Cサイズに17-40mmLは有っているように思いますね。
わたしも使いやすいと感じています。

書込番号:8048405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/08 20:35(1年以上前)

こんばんわ

ステキな写真ですね。
雰囲気が伝わってきます。
人生の節目に、こんな記録が残っているのは幸せでしょうね。

rifureinさん
>シグマ標準を出して行くべきか前から思案中です17-40F4L・・うん(笑
思案してないで、エイヤッと逝っちゃいましょう

片翼の妖精さん
>EF 17-40mm F4L 良いですね。欲しくなってきました・・・ いかん!また発作が・・・
買っちゃえばとりあえず発作は起きなくなりますよ。
その代わり他の発作が・・

ここで一句
 ”花嫁の お色直しを 艶やかに”
 お粗末でした

書込番号:8048850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/07/08 21:45(1年以上前)

やはり写真はセンス、感性なんですね。
知識だけの諸先輩方より、初めからうまいというのがなんとも皮肉です。

書込番号:8049267

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/08 22:18(1年以上前)

素敵な写真ですね。
やはり機材ではなく、感性だというのを痛感いたしました。
どうもありがとうございます。

書込番号:8049489

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件

2008/07/08 22:30(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございますm(_ _)m

エヴォンさん>
確かに自分も、APS−Cのサイズのデジカメには
凄くマッチしているし、文句なしの性能だと思います。
自分もいつも付けっぱなしにしちゃってます。

BAJA人さん>
ありがとうございますm(_ _)m
自分数打ちゃ当たる作戦で撮ったので、
総勢600枚強の中で、凄い良いなって思った
写真は、20枚位でした(^_^;)

ドートマンダーさん>
ありがとうございます。
次の日に速攻選別をしてDVDに焼いたのと、
A4にプリントをした物を一緒に渡したら、凄く喜んでくれたので
写真撮るのが好きで良かったと思った瞬間でした(^o^)

書込番号:8049567

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件

2008/07/08 22:57(1年以上前)

rifureinさん>
こんばんは、17-40F4Lはとっても良いので
お勧めですよ。
これにスピードライト580EX2を付けていると
披露宴でもの凄く活躍できました。

片翼の妖精さん>
こんばんは、ありがとうございます。
アドバイスしてしまうのも恐縮なのですが、

チャペルなどでは、
通路側にいるようにするのと、EF70−200mm F4L
での撮影がかなり便利だったので、
お持ちのEF70-200F2.8 ISはかなり良いと思います。

あとは披露宴会場でバウンス撮影するときなどは、
の天井の色など最初にみてホワイトバランスの調整とか
必要になると思います。

今回自分は天井が青い色だったので、
マニュアルで色温度の設定をして撮影に挑みました。

最後にEF 17-40 F4Lはお勧めです(笑)

くろちゃネコさん>
ありがとうございます、
キャンドルサービスなどには、凄くシグマの30mmF1.4が
活躍しました。
自分単の沼にはまってしまいそうです...

書込番号:8049762

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件

2008/07/08 23:04(1年以上前)

湯〜迷人さん>
こんにちは撮影は2次会もだったので
かなり疲れました、
しかも2キロも体重が落ちました(笑)

自分の腕は大した物は無いので、カメラの性能に
依存しているところが大きいです(^_^;)

なので、どんどんい色々な物が増えていきます...

titan2916さん>
無事に撮影が出来てほっとしました
しかも喜んでくれたので、凄く良かったです。

これからも、もっと積極的に撮りたいと思います。

北の街さん>
ありがとうございます。
なんか恐縮してしまいます、
自分もまだまだ足りないところ多いので
まだもっと経験を積んでいきたいと思います。

書込番号:8049816

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件

2008/07/08 23:13(1年以上前)

坊やヒロさん>

ありがとうございます。

娘さんの結婚式の時は確かにファインダーを覗くのは
難しいかもしれないですね、
自分ももしそうなったら、同じかもしれないです

HAL-HALさん>
チャペルは天気も良く、光を取り込む感じになっていたので
明るかったのですが、逆光だったので
かなり試行錯誤してました(^_^;)

邪魔にならないようにしてましたが、
中々難しかったです(>_<)

ゆーすずさん>
ありがとうございます。
EF17-40F4Lは絶対持っていて損は無い
レンズだと思うので是非このさい買ってしまうのも
手かもしれません(^_^;)

書込番号:8049874

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件

2008/07/08 23:25(1年以上前)

kuitanさん>
ありがとうございます。
流石に本人達に了解をとってないので、
他の写真を載せられないけど、雰囲気
だけでもと...

後サプライズで、フォトアルバムを作って
プレゼントしようと計画もしています(^o^)

まよい道さん>
17-40F4Lは凄く使いやすいですよね、
自分も発売した頃購入して、手放すことが出来ない
お宝なレンズになっています(^o^)

Football-maniaさん>
ありがとうございます。
自分が結婚した時も、せめて20Dクラスのカメラがあれば
良かったのにと、少し悔やむ所があります(笑)

書込番号:8049964

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku15さん
クチコミ投稿数:170件

2008/07/09 00:10(1年以上前)

baby_star2015さん>
なんか、凄くお褒めの言葉をいただいてしまって
恐縮してしまいます(^_^;)

自分カメラは形から入っている所あるので、
あまり技術的な物で分からないことは
かなり多いです...汗

dai_731さん>
ありがとうございます、
お二方にこんなにお褒めの言葉を頂くなんて、光栄です。
今の自分は、もっとたくさん写真を撮って、
経験をさらに積んでいきたいと思います。

書込番号:8050247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング