『8月26日を前にこの静けさ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『8月26日を前にこの静けさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 8月26日を前にこの静けさ

2008/08/21 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:207件

嫌なやつだと思われるのを覚悟で、書き込みます。(^^;)
後継機と称される50Dの発表を、後1Wに控えて、この板では、皆さん静かですね。
噂と思ってられる方、確信もたれている方といらっしゃるとおもいますが、
40Dユーザーとして、御意見は、いかがなものでしょうか?
ちょっと、勝手に心境を想像してみました。
(1)40Dの発売時から、スルーされ、50Dを狙ってられた方・「予測通り待ってて良かった」
(2)40Dの性能に満足され、去年に購入された方・「俺には、関係無いって感じ」
(3)40Dのキャシュバックに乗っちゃった方・「いや正直悔しい気もするが、安く入手した良い機種なので」と慰め度No.1
(4)その他、「サプライズ」どう受け止めようか>.<の日々の方。
いずれにせよ、皆さん何か、モヤットされているのでは、ないでしょうか?
この静けさが、不気味な物で(^^;)(興味の無い方は、スルーして下さい)失礼しました。

書込番号:8234014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件

2008/08/21 13:14(1年以上前)

悪い事すると、初心者マークが付いちゃいました。すみません。
まあー徒然なるままにという事で、ご容赦下さい。

書込番号:8234024

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/08/21 13:32(1年以上前)

僕の場合はこの50Dというものが26日に発表されるのであれば、それは40Dの
直接の後継機ではないと思うのですが・・・・・。
APS−Cの上級機であればわかるのですが・・・・。
やはり考えが古いかもしれませんが40Dの純粋な後継機は来年3月〜4月でこの
噂されている50DはAPS−Cの上級機ではないでしょうか・・・。

書込番号:8234064

ナイスクチコミ!0


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2008/08/21 13:40(1年以上前)

正式に発表されてからお祭りをしましょう

書込番号:8234085

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/21 13:54(1年以上前)

様々な噂に振り回されて私を含む多くの人は疑心暗鬼になってしまってますからね

特に5Dの板はみんなピリピリしてて怖いくらいです・・

結局の処 メーカーの正式発表を待つしか無いと言った気分です

※一番怖いのは26日に「何も無い」っというサプライズですね
 そうしたら荒れるだろうな〜

書込番号:8234112

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 14:03(1年以上前)

※一番怖いのは26日に「何も無い」っというサプライズですね

小生もそんなことを考えています。
でも、8/26に「50D」の発表を期待したいです!

書込番号:8234131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/21 14:04(1年以上前)

こんにちは。

40Dは、動きものが主体の私にとってやっと使えるデジイチ(APS‐Cサイズの)が出たって感じでした。

その点、20Dはコマ速に不満ありましたし、30D、は20Dのマイナーチェンジ版の感が拭えずにスルーしました。            さて、50Dはどうでしょうか?40Dのマイナーチェンジでないことを祈ります。スペックに40D以上の魅力を感じれば、買い増しもありますが....

それより、18−200ISの発売を待ち望んでいました。当初は40Dの発売と共に出てくるモノと、思っていましたから・・・やっとか・・って感じです。      評判のいい シグマ18−125OSを見送ったのですから、期待に応えてほしいです。

書込番号:8234133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Slow and Easy 

2008/08/21 14:14(1年以上前)

ほんとうに何度も出てる話ですが
この手のデジタル物は後継機情報などに振り回されてたらいつまで経っても買えないので
自身で必要なものを判断して割り切ることです。

個人的には今出てる情報だと40Dで十分です。
ISO6400常用可だったら買い替え考えますけど・・・
僕も18-200ISの方が興味ありますね。

書込番号:8234157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/21 14:21(1年以上前)

この50Dは、5DMarkUになる予定が、D700の発売より50Dになったとは考えられませんか?
従って、フルサイズです。フルサイズ廉価機の位置づけです。
18-200は、APS-C用として開発したもので、計画どおり出てくるだけです。
今、キャノンでは、年末頃発売に向け、真の5DMarkUフルサイズ上級機を短期間で開発中かもしれません。
戯言ですかね?

書込番号:8234178

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/21 14:52(1年以上前)

>この50Dは、5DMarkUになる予定が、D700の発売より50Dになったとは考えられませんか?
>従って、フルサイズです。フルサイズ廉価機の位置づけです。

フルサイズ廉価機は私が最も欲しいモデルです!!(現5Dでも手が出ません・・)
そんな妄想が膨らむ事を言わないで下さい!

罪な人ですね・・

書込番号:8234250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/08/21 14:54(1年以上前)

26日って言う情報の信憑性が高そうなので、それまで「待ち」ですね。
妄想はほぼ出尽くしました。
正式発表があるまで、もう少し待ちましょう。

書込番号:8234258

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/21 14:56(1年以上前)

>※一番怖いのは26日に「何も無い」っというサプライズですね
> そうしたら荒れるだろうな〜

どうでも良いのですが、勝手な妄想と思い込みにて先走って、
さらに、被害妄想というか、被害者意識な書き込みがあふれるのは
勘弁してもらいたいです。
そんなのは、自分のブログでやってくれって思いますね。

CANONが正式にいついつ、こんなスペックで発表っていうのがあって、
発売日がずれるとか、直前でスペックに変更がはいるとかいうのなら
分かりますけどね。

書込番号:8234260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/21 15:19(1年以上前)

5Dの板では、かなり盛り上がっていますね。50D気にはなりますが、あちらでは、40Dのことを馬鹿にしてるとまでは言いませんが、かなり否定的な意見も多く、50Dは1年で登場するのは当たり前と言われると、現在喜んで使っている人の立場からすると、あまり気持ちのいいものではありません。ここは40Dの板ですから、40Dの話で盛り上がりたいと思います。

書込番号:8234313

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/08/21 15:27(1年以上前)

40Dの後継と言うより、上位機種の位置づけと言う話も有りますね。

2桁じゃなく3桁にすれば混乱しなかったようにも思えますが・・・。

ま、とりあえず噂の26日まで待つとしましょう。

書込番号:8234325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/21 15:36(1年以上前)

もう妄想ネタは出尽くしたような・・・。
26日まで大人しく待てないのですかねぇ〜。もしかしたら50Dはサイクル通り、来春かもしれませんが。
何かしらの発表があっても無くても、26日はキヤノンのホームページへのアクセスが大変になるかも。
(^_^;)

書込番号:8234345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/21 15:39(1年以上前)

>ま、とりあえず噂の26日まで待つとしましょう。

そう言うことですね。さんざん噂が飛び交ったあとですから、26日まで待って何もなかったら
その後の噂に関する投稿には、相当のツッコミがあるでしょうね?

書込番号:8234350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/21 15:53(1年以上前)

26日に何もなかったらキヤノン離れが加速しそう(^^;
でも私はキヤノンにしがみついてますが...

40Dの後継として50Dが出てきたらキャッシュバックキャンペーンで買った自分としてはちょっとだけ複雑な気持ちかな。

書込番号:8234369

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/21 16:24(1年以上前)

>26日に何もなかったらキヤノン離れが加速しそう(^^;

そう思うのは、この掲示板沼の住人くらいかな。
果報は寝て待てじゃない?

書込番号:8234451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/21 16:41(1年以上前)

50D は見送りです。
10M が 14M になって、LCD が少し大きくなるなるだけですから、得るもの
がありません。
50D をさわってきた人の話では 20D から 30D に移ったとき程度の差だとか。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=29023025

私にとって一番重要なのはノイズレベルです。 40D で ISO=800 がノイズが
多くて使いづらいので、新しい撮像素子技術が S/N を 12dB ほど改善してく
れるのを待ちます。
外にもマイクリアジャストや LCD の高精細化などもありますが。

書込番号:8234491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/21 16:49(1年以上前)

8月26日、コンデジのIXY920ISとPower Shot G10 だけの発表、一眼は発表ナシなんていう裏サプライズだったらどうしよう。

40D板も5D板も荒れそうだ!

書込番号:8234502

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/21 16:50(1年以上前)

みんなこの手の噂話は嫌いじゃ無いしそれなりに楽しんでいるのに
いちいちケチつける管理人気取りの輩ってなんだろう?

興味の無いスレはスルーが基本だろ。

書込番号:8234505

ナイスクチコミ!4


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/21 17:08(1年以上前)

5Dの板にしてもそうですが、キヤノンから「何時々に何か発表します。」
と、言っているわけではなく、巷の噂を勝手に信じて、
発表がなければ裏切られたなどと、勝手に不満に思っているだけの事でしょう。
正式発表以外は信じなければ、良いだけの事だと思います。
噂を楽しむのは、それはそれで良いとは思いますが、それなりに割り切りが必要だと思います。

個人的には50Dが出るならば大歓迎です。

書込番号:8234545

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/21 17:17(1年以上前)

 >興味の無いスレはスルーが基本だろ。

 そのとおりですぅ。
 噂を楽しむか、スルーするかは個人の勝手ですが、私は楽しんでいます。
 個人的にはメーカーの発表以外は信じません・・・。
 (だからといって、噂話を挙げる人を悪く言うつもりもありません)

 私は、5D後継機も40D後継機も1D後継機も全部注目しています。
 APS-C機の悪口を言う人っているのでしょうか?

書込番号:8234565

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/21 17:20(1年以上前)

 ↑顔アイコン間違えました。

 ついでに、フォトキナに発表がなかったら・・・。
 暴動には参加せず、新しいレンズ買おうかな。
 レンズの1本くらいは発表しますよね?キヤノンさん?

書込番号:8234577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2008/08/21 17:23(1年以上前)

皆様、様々なご意見有り難うございます。
そうですね、ここまで来たら26日を待ってからでも良いわけで、
もう、静かにして、待ってましょう。あと数日ですし。
ご迷惑おかけしました。(^^;)

書込番号:8234596

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 17:54(1年以上前)

新機種が出る前の噂話は、楽しいものですが、

毎回、当たりもしない海外の出鱈目のネタを元に、勝手に盛り上がって、発表されなかったら、
期待を裏切られた等と、その繰り返しの様な気がしないでもないですね。

私も、40D後継は、これまで通り1年半サイクルで、来年3月だと思います。
今月発表されるとすれば、後継機ではなく、もう一つ上のD300クラスだと思います。

書込番号:8234702

ナイスクチコミ!3


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/08/21 17:56(1年以上前)

3日前から見てるが、ヤフオクで40Dが大分増えてきた
ストア省いて一般だけ見ても7ページぐらいあった
26日もし発表があったらもっと増えるんだろうな
程度のいいボデイだけのを狙ってみようか
レンズ フラッシュ BG 全部込みで10万ぐらいで探してみるか
新機種も含め 楽しみが増えた わくわく

書込番号:8234710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/21 18:42(1年以上前)

>ちょっと、勝手に心境を想像してみました。

私は(3) ですね

>3日前から見てるが、ヤフオクで40Dが大分増えてきた

17-85ISみたいにダブつくのでしょうか・・・

書込番号:8234849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/21 18:53(1年以上前)

あら?心境を想像するのを忘れてました。
私も(3)です。
ヤフオクで40D増えてるのですか?サブ機で買い増ししようかな?
(^_^)

書込番号:8234884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 19:10(1年以上前)

 デジタルカメラマガジン9月号が昨日届きましたが、Canonのカメラ広告のページが全くありません。以前は最初の何ページ目かに必ず掲載されてましたが。これって・・・

書込番号:8234956

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/21 19:27(1年以上前)

昨日、今日と行きつけのショップに探りを入れてみました・・。

ある意味正直な店員さんがいるのですが・・
知っていても言えない時は、目が泳いだり視線を合わせなかったりするんです・・。
N社*700の時に2週間位前に聞いたら、「いや〜、どうかな・・出てもFXでしょう・・」と・・(^^;)。

昨日その方に探りを入れた所、私の目を見て「いや〜、年内にそれは無いでしょう・・有るとすれば*D後継機でしょうね・・」と・・。

そして今日、店長さんに別件買い替えの相談でそれとなく18〜200を聞いてみたところ
「・・いや〜、聞いてないですね・・」との事でした・・・。

でも、この店長さんは顔に出ないからな〜・・。

こういう時に情報を知っている店員さんと ”心理戦”をやるのも面白いものですね・・。

書込番号:8235011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/21 20:30(1年以上前)

40Dユーザーじゃ無いですが、CANONユーザーという事で一言!

夢(噂・妄想)と現実をごっちゃ混ぜにしない事です。
26日に何も無ければ、夢だったのだと・・・

書込番号:8235195

ナイスクチコミ!1


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 20:37(1年以上前)

発表されるとしたら、後継機種ではなく上位機種だと思います。
後継機種なら、全くのスルーですね。

今の40Dを結構気に入っているので、50Dにはあまり興味がありません。
次購入する機種はフルサイズと決めています。

書込番号:8235229

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/21 20:42(1年以上前)

 >夢(噂・妄想)と現実をごっちゃ混ぜにしない事です。

  大丈夫です。
  皆さん、ここを見ている時だけ子供に帰るのです。
  26日が何も無ければ、来月があるさ・・・。

書込番号:8235245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/21 21:09(1年以上前)

先ずは発表されて

サンプルが上がってからのお話には興味が沸きますね!

書込番号:8235364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/21 21:33(1年以上前)

こんばんは

本当に40Dの後継として出るのでしょうか?
私としては1年半サイクルを信じて購入しているのと
ここでもそれを信じて購入希望の方にお勧めしていたのですが
本当に後継機が1年で出てしまったらこれからはお薦めしにくいですね!

40Dの性能に不満がありませんので私は買い替えません!

書込番号:8235490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/21 21:41(1年以上前)

40Dの後継機種を今出す必要性はあまりないですよね。なので、発表されるなら、きっと上位機種と思います。やはりニコンのD300に対抗する機種が欲しいですね。

そういった点では、防塵防滴、AFアジャストメント機能を搭載したAPS-C機フラッグシップ機でしょうね。APS-C機になかなか20万円以上は出せないので、15万円前後が希望かな(D300と同等の機能が前提)。

書込番号:8235537

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/21 21:42(1年以上前)

早く出て欲しい・・・
皆さん 買い替えを宜しくお願い致します m(。_。;))m ペコペコ…

あと1台40Dボディ欲しいので
中古 3万円代を期待してます

書込番号:8235542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 21:43(1年以上前)

買うか買わないかは別として・・・

やはり、実機が出てきて、色々作例が見れると思うと楽しみです。

50Dに限らず!

書込番号:8235551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/08/21 21:43(1年以上前)

>(2)40Dの性能に満足され、去年に購入された方・「俺には、関係無いって感じ」
今年の春に購入ですがコレですね。

50Dは圧倒的な「高画質」にならない限りは興味が湧きませんね。
むしろスペック見て40Dでいいや的に売り上げが伸びたりして。
(併売するのですよね?)

私も18-200ISは興味があります。
でも今のEF28-200mm USMのダウンサイジング版だとイマイチな気も・・・
EF-S17-55ISまではいかないにしても、EF-S17-85ISよりは使える
レンズであることを願ってます。

書込番号:8235552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/21 22:12(1年以上前)

画質何て普通で良いのでAFポイントが増えていれば即買いです。
40Dを買わなかったのがどう出るかな。
何にも出なかったらレンズ買います。

書込番号:8235707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/21 22:17(1年以上前)

私の持っている情報では、新型コンパクト発売でなにかアナウンスがあるとか。
機種は複数台かも。
ただし、発売時期は今秋か年末あるいは年明け。
いまだ流動的なのよ。

とやかく言うのは発表後よ。

たとえ新型が登場しても私慌てないわ。じっくり見極めるわ。

発表ごときで右往左往しちゃいけないわよ。

みんな、落ち着きなさい! 

運動会や遠足前夜の小学生じゃないんだから。

書込番号:8235731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2008/08/21 22:40(1年以上前)

マリンスノウさん、今の「グサッ!」ときました

>運動会や遠足前夜の小学生じゃないんだから

今の私の心境そのものです(ズバリ!)

私は今、小学生以下かもしれない!(マヅイ!)

40D買って間もないので、50D出ないで欲しい!
それとも今のうちに40D売っちゃおうかな?
ニコンのD300みたいなシャッター音だったら絶対買っちゃう!

誰か教えて!

書込番号:8235855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/21 23:59(1年以上前)

 
数日前に別のスレに書いた内容ですが、

40Dの後継機は、
「KissX2に対するKissFの様な存在」
にはなって欲しくないです。

何かキヤノンには焦りでもあるのでしょうか?
我々キヤノンファンはけして裏切りませんので、
「もう少しジックリと行こうよ!」
という心境です。
 

書込番号:8236318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/22 00:04(1年以上前)

自分はこういう情報はほとんど信じないです。ですが、一つ言っておきたいことがあります。「信じるも信じないのも自由」
>みんなこの手の噂話は嫌いじゃ無いしそれなりに楽しんでいるのに
いちいちケチつける管理人気取りの輩ってなんだろう?
すくなからず、「みんな」ということはないと思いますよ。前も言った事があるんですが、みたいな自分の先入観を人に押し付けるのは良くないと思いますよ。管理人気取りしている人はあんまりいないと思います。あと、輩っていう言い方は良くないと思います。せめて「人たち」にしたらどうですか?

書込番号:8236350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2008/08/22 00:52(1年以上前)

(2)40Dの性能に満足され、去年に購入された方・「俺には、関係無いって感じ」

かなー。正確に言えば今年の春のキャッシュバックに乗っちゃったので

(3)40Dのキャシュバックに乗っちゃった方・「いや正直悔しい気もするが、安く入手した良い機種なので」と慰め度No.1

にも被るんですが、正直惜しい気もするがと、慰め度No.1というところは違うので。
KDN→30D→40Dと買い換えて、最後は40DとMK3と迷ったんですが、性能的=金銭的に40Dで良かったと思ってます。

書込番号:8236577

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/22 01:20(1年以上前)

(2)に一票です。

1500万画素になろうが、防塵防滴になろうが、毎秒7〜8コマになろうが欲しいとは思いません。

15万円台で秒10コマでファインダーの消失時間が1Dmk3位か、
視線入力機能が付いてきたら食指が動くかもしれません。

まぁありえないので、今回は完全にスルーします。

書込番号:8236656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/22 08:18(1年以上前)

おはようございます。私の書き込みで不愉快になられた方がいらっしゃった事に対し、お詫び申し上げます。昨日の段階でコメントしてスレが荒れるのがイヤだったので書き込みせずにおりました。
題が「8月26日を前にこの静けさ」だったのであえて騒ぎ立てる事無く、40Dの話をしましょうという思いだったのですが、スレを否定している様に解釈され、ご立腹された方がでてしまい申し訳ありません。

私はカメラが好きで写真が好きな初心者で、この掲示板も最近になって皆様の仲間に入れていただきたく書き込みさせていただいております新参者です。管理人気取りなどめっそうもありません。まだまだ教えていただきたい事はたくさんありますし、自分の持っている情報や考え方が皆様のお役に少しでもと立てたらと思っています。

今後も皆様と仲良くしたいと思っていますし新機種のコーナーが出来れば、そちらにも顔を出したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:8237114

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/24 13:47(1年以上前)

新製品ネタが出ると、ある面期待があるので、みていないものだけに想いがふくらんでいろいろなコメントがでますね。

願いぐらいであまりがちがちにならない程度に楽しいコメントで盛り上がれればいいです。

26日楽しみなのは自分も変わりません。

もし発表なら大量の印刷物と情報が多くの人に出回っているはずなので、外に出さないように統制しているキャノンの統率力はすごいなあと思ってしまいます。

書込番号:8246496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング