『レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/08/29 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:22件

今度、会社の旅行で海遊館・お寺などに行くことになりました。
そこで持って行くレンズで迷っています。

EF70-200mm F2.8L IS USM
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

以上のレンズを所有しています。
できれば1本に絞りたいです。
70-200mmは問題外ですが、写りは17-55mm、オールマイティな18-200mmも捨てがたい…
でも海遊館や宴会などは17-55mmがいるような…
う〜ん(´〜`;)
皆さんならどのレンズを持って行きますか?

書込番号:8271848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/29 21:28(1年以上前)

迷わずEFS17−55F2.8です。

海遊館ですよね。F2.8+ISは必ず重宝します。

書込番号:8271863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/29 21:35(1年以上前)

宴会なんかだと、明るめの単焦点で間にあう事が多いと思いますよ。
なので、レンジをカバーしたいなら18-200mmと単焦点を組み合わせたらどうでしょうか。
私個人としては、望遠側はすっぱりあきらめる方なので、17-55mm F2.8IS 一本でも良いかな?
とは思います。それでも単焦点は予備に持っていったりします。レンズが一本きりの場合
何かがあったら、もう撮れませんから。

書込番号:8271890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/29 21:37(1年以上前)

私ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMです

書込番号:8271901

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/29 22:17(1年以上前)

こんばんは

私ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMです その2です

オマケに撒き餌があれば宴会でも良いです

書込番号:8272086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/29 22:22(1年以上前)

こんばんは。皆さんと同じでEF-S17-55mm F2.8 IS USMに1票です!

書込番号:8272108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2008/08/29 22:27(1年以上前)

こんばんは。

>シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

こういう時に使わずにいつ使うんだ!って気もしますが(^^、案外1本だけだと不安ですよね...
コンデジと組み合わせたりするなら、高倍率ズームは便利そうですが、もし自分だったら17-55ISを持っていくと思いますね〜(^^

理由は、望遠は出番が少ないと思えることとF2.8は心強いから。です(^^

書込番号:8272145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/29 22:40(1年以上前)

ガスだよさん こんばんは!

私なら、悩んでいる2本を持っていきますね。
多少荷物になっても旅行先で「持って繰ればよかった」と後悔したくないので。

書込番号:8272227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/29 23:02(1年以上前)

こんばんは

社員旅行で200mm要りますか?

私なら17-55ですねぇ〜

書込番号:8272323

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/29 23:38(1年以上前)

70-200F2.8Lで周囲の注目を浴びるという手もありそうですね。

ま、2が妥当でしょう!

ついでに、せっかくなので、単焦点を1本買いましょう!

おススメは、、、、皆さんが薦めてくれるはず・・・・。

書込番号:8272503

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/30 00:08(1年以上前)

職場の記録係という立場だと理解して発言いたします。

どうしても一本だけというなら…
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS を私は選択します。
画角的に全ての領域をカバーできるのはこのレンズだけじゃないですか。
宴会なんてストロボ使えばどうにでもなります。
社員旅行の記録ということで考えるなら、色々なシーンを記録におさめるためには望遠は必須だと思いますので、望遠の出番はかなり頻度が高いような気がします。
ほとんどの方は画質や表現力なんて気にもしていませんが、自分の記録をとられているかどうかは結構気にします。

自分の趣味だけで持参されるなら…これはガスだよさんがどう考えるかなので全くアドバイスできませんが、私ならカメラ3台とレンズ7本ぐらいは持参します。

書込番号:8272655

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/30 00:44(1年以上前)

海遊館、お寺なら 17-55 1本でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:8272854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/08/30 00:57(1年以上前)

あくまで一般論です。撮られている方が喜ぶ/喜ばないパターンとして。

・大きく写っているとちょっと嬉しい(普段、大きく写ることが少ないから?)
 →望遠有利。トリミング有効。
・反面、近寄って撮られると照れくさい
 →広角/標準不利。
・決定的な瞬間/ハプニング画像は大歓迎
 →高倍率ズーム有利

私は、依頼されて撮る場合は、撮られる側の視点からレンズを選んでいます。

書込番号:8272906

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/30 02:17(1年以上前)

私もEF-S17-55mm F2.8 IS USMに一票。

あとはまき餌(EF50mmF1.8U)1本買い足しませんか?
軽量なので追加しても邪魔にならない♪

書込番号:8273173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/30 09:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 ガスだよさん お早うございます。2年前に海遊館にに行きました。
 
 17-55 f2.8 一本で十分と思います。これ以上のレンズはないと思います。私は、20D+17-85f4.0-5.6 でした。iso 400 にこだわったので手振れをしてしまいましたが、iso 800で f2.8なら不足はないと思います。焦点距離も十分と思います。 

 もっと良い写真をお見せ出来たらいいのですが、データだけ参考にして下さい。海遊館に行きましたら、観覧車と日本で一番低い山、天保山の登山をお勧めします。
 天保山駅から少し入ったところの喫茶店で登頂証明書を発行してくれます。遊び心一杯です。

書込番号:8273908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/08/30 10:25(1年以上前)

こんにちわ。

>できれば1本に絞りたいです。
私もEF-S17-55F2.8IS USMしかないと思いますよ。

書込番号:8274138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 11:28(1年以上前)

ガスだよさん、こんにちは。

一本に絞るなら、私も
>EF-S17-55mm F2.8 IS USM
に1票です。やっぱり、望遠も欲しいなら、
>シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
にして、宴会はストロボで対応でしょうか。可能なら、+ポケットにこっそり入れられる撒き餌レンズをお勧めします。

書込番号:8274431

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/08/30 14:15(1年以上前)

ご自分の記念用なのか、社命を帯びた記録用なのかでちょっと考え方が
変わる気はしますが。あと、団体の人数ですよね?何人くらいか?
宴会といっても、4〜5人と100人とかでは、レンズも違ってきます。

でもやっぱりEF-S17-55mmでしょうね、普通は。
そうでなくっても、40Dもって行くだけでかさばりますよ。
それとも、一眼で「がっつり」撮影するなら三本とも持っていくかですね。

書込番号:8275098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/31 20:56(1年以上前)

皆さんアドバイスまで有り難うございます。
返信が遅くなってすいません。
ウエストバックには40D+17-55mmで、旅行かばんに18-200mmを入れていこうと思います。
有り難うございました。

書込番号:8282131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング