『高感度撮影時のノイズ低減について』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『高感度撮影時のノイズ低減について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 高感度撮影時のノイズ低減について

2008/09/20 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:9件

カスタム機能で高感度撮影時のノイズ低減をするとしないとでは、どの位の差がでますか?
主に、ISOオートで400−800で使っています。800レベルで、差はでますか?
先輩諸氏は、この機能をどの様に使い分けていますか?(室内ON、室外OFFとか・・・)
ONにすると、連続撮影枚数が、極度に減ります。この辺も踏まえて、
小生、一眼初心者ゆえ どうかご教授お願いいたします。
(あーあ、それにしても買って4か月で50Dがでるとは思いませんでした!)
高感度に強い50Dとありますが、主に、室内での子供撮りにおいて、800レベルで40Dとの差はいかがでしょうか? この辺も教えてください。お願いいたします。

書込番号:8381524

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/20 14:49(1年以上前)

自分的には40DでISO800なら十分ノイズレスだと思っているのでノイズ低減はOFFでも使用しています。
ISO1600になると流石にONとOFFでは差が出ますね。

ISO1600でのON、OFFは試してないですがISO3200でNRのON、OFFで撮影したのをブログにUPしてありますので参考になるかどうか分かりませんが興味があれば覗いてみてください。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-337.html

ブログでも説明していますが画像上からISO800、1600、3200NRoff、3200NRonの順番です。

書込番号:8381763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/09/20 20:43(1年以上前)

hiroyaーマサくんさん、こんばんは。
カスタム機能で高感度撮影時のノイズ低減をするとしないとでは連写枚数が変わってくるので、暗所で連写かけたい時はOFFにしています。そうじゃない時はONにしておく事が多いです。

書込番号:8383373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/21 00:22(1年以上前)

当機種
当機種

ノイズ低減なし

ノイズ低減あり

hiroya-マサくんさん こんばんは

40Dでのノイズ低減ありとなしの写真です!

書込番号:8384789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/21 00:34(1年以上前)


おぉっ!?

ネコちゃんの耳毛?の1本1本が解りますね〜
エヴォンさんのサンプルに感動と感謝を…<m(__)m>

私もその効果の程をハッキリと区別できないままで
この機能は使っていましたが
ここまでとは…

いやはや、勉強になります。
あ、でも

ISO3200って使ったこと無いです…
これはEF135 F2をお使いと言う事ですか?
レンズ性能にも左右されるのでしょうか?

〜草々〜

書込番号:8384864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/21 01:15(1年以上前)

hiroya-マサくんさん、こんばんわ!!
私の場合は、殆ど高感度撮影時のノイズ低減はしないに設定して、後からDPPで補正しています。私も子供を撮りますが、連写スピードが落ちると厳しいのでそうしています。
40Dと50Dの高感度の比較は、実際にやったことがないので分かりません。

書込番号:8385107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/22 13:38(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
iso800レベルでは、offで使用しても十分ノイズレスと思って良いのですか。
高感度とは、1600以上で、その差がでると解釈しておいて良いのですか?
800レベルでは、40Dも50Dと対等のノイズ処理がされている。でしょうか?

書込番号:8393128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2008/09/22 16:59(1年以上前)

hiroya-マサくんさん
こんにちはハングルアングルと申します

何時も撮影はJpegですかRAWですか?
どちらにしても撮影時ではなく撮影後にPCでDPPを使用すれば
ノイズリダクションを適用できますので
連写枚数を気になさるようでしたら撮影後に適用すればいいと思いますよ

50Dとの比較は雑誌などに載っていますが製品が出てこないことには
一般ユーザーはなかなか解らないと思います
想像としては画像エンジンも進化しているでしょうから
画素数が増えていますが40Dよりも高感度でのノイズの出方は
少なくなっているとは思いますが
高感度ノイズは解像感とのトレードオフになると思うので
使い所は人によると思います

書込番号:8393868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/22 18:39(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

40D ISO800

5D ISO800

40D ISO1600

5D ISO1600

こんばんは

>iso800レベルでは、offで使用しても十分ノイズレスと思って良いのですか。
高感度とは、1600以上で、その差がでると解釈しておいて良いのですか?
800レベルでは、40Dも50Dと対等のノイズ処理がされている。でしょうか?

ISO800なら40Dは十分に綺麗です
50Dはわかりませんが現行5Dとの比較を載せます!

比較のための写真ですので
両機ともJpegファインで40Dはノイズ低減無しです

書込番号:8394324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング