『レンズ使用感の報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ使用感の報告

2008/09/26 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
機種不明

昼パレ

雨パレ

夜パレ

先週、ディズニーランドへ家族旅行へ行ってきました。

生憎の天気でしたが、それなりに満足できる写真が何枚か撮ることが出来ました。
持っていた機材は
 EOS 40D + BG-E2N
 Tokina AT-X 270 AF(28-70 F2.8)
 EF70-200 F4L IS USM
 CFカード 4GB + 2GB
 スピードライト 380EX
撮影はL+RAWで全て行い全部で250枚程度撮影しました

去年は望遠レンズを持っていなかったため、パレードや子供の写真を撮るのに苦労したり、思ったような構図の写真が撮れなくて
ヤキモキしたこともありましたが、今年は望遠側は満足でしたが広角側に不満を残す結果となりましたw
やはり44.8mm(35mm換算)始まりではやや長かったようです

また、初めてISO1600での撮影もしてみました。
等倍で見ると気になる部分が出てくると思いますが、L版印刷では何ら問題ありませんでした。
ISO1600でも個人的には常用範囲だと思います。

1枚目
 モード:Avモード
 絞り:F4
 ISO:100

2枚目
 モード:Avモード
 絞り:F4
 ISO:オート

3枚目
 モード:Avモード
 絞り:F4
 ISO:1600
 NR:OFF
添付の写真はリサイズしてあります。
相変わらず拙い写真で申し訳ないですが・・・

こうした旅行に行って写真を撮ると、次はこのレンズが・・・なんて妄想がフツフツと沸いてきますw

次のレンズに向けて、小金を貯めるとします

書込番号:8414716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/26 13:40(1年以上前)

夜パレのみ撮影データが反映されてませんね。
夜だけにナイト言うことでしょうか?

書込番号:8414834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/26 22:08(1年以上前)

ACR55W-GRXSKさん こんばんは

綺麗に撮れてますね
ディズニーランドには久しく行ってないです
お天気にも恵まれて良かったですね
ここはいつも混んでいて歩きにくいし広いのでさぞかし機材が重かったでしょう?
お疲れ様でした

私も40DのISO1600は十分な画質と思います

次はEF17-40F4Lですか?(笑)

書込番号:8416731

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/26 22:45(1年以上前)

ACR55W-GRXSKさん、こんばんわ。

TDRでの作例ありがとうございます。うまく撮れてますね♪
TDRは広角から望遠までいろいろ必要でなかなかカバンが軽くなりませんね。
せいぜい三脚が強制排除になった分、1本余計に持っていけるくらいでしょうか。

>こうした旅行に行って写真を撮ると、次はこのレンズが・・・なんて妄想がフツフツと沸いてきますw
やはりEF-Sレンズは対象外ですか?10-22はいい描写すると評判で私は狙っているのですが(笑)

書込番号:8416957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/27 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

いいですね〜。
今70-200F4ISを狙っていますのでますます欲しくなりました。

確かにTDRをウロウロ家族で動きながら撮影となると、なかなか
機材はそんなに多く持っていけないですよね。

望遠は100-400Lしか持っていないので、添付画像はシグマの
18-200(OS無し)+40Dでの撮影です。

書込番号:8417561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/27 00:41(1年以上前)

すみません、最後の画像はDNでの撮影でした。

書込番号:8417636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/27 00:51(1年以上前)

ACR55W-GRXSKさん
こんばんわ(^-^)
ディズニーランドの写真いいですね〜♪

やっぱり70-200F4Lで撮ったミニーちゃん綺麗に撮れてますね♪

こういった場所というのか旅行には70-200F4Lの軽さが良いですね♪

書込番号:8417675

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/09/27 06:06(1年以上前)

いいレンズで焦点域がカバーされているので、
次のレンズは単焦点でしょうか。(笑)

書込番号:8418210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/28 07:15(1年以上前)

TDLでの撮影お疲れ様でした。
私ももう何年も行ってないですね−。

EF70-200mm F4L IS USMってホントいいレンズですよね。
高感度にすれば手持ちでもこれだけ撮影できるんですね。

私は最近夜景撮影にハマり出して、手持ちでの限界を感じてついに三脚を買ってしまいました…。
三脚持って歩くのが億劫で今まで買わなかったのですが、これはこれである意味写真撮影の必須アイテムなので、とりあえず1本って感じです。
なので、お手頃カーボンであるSLIK 813EXにしました。

これからもいい写真をドンドン撮ってくださいね!

書込番号:8423811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/29 10:04(1年以上前)

返信遅くなりました


>>じじかめさん
 Exif情報が壊れてしまったようです
 手元に元ファイルがないので、後日データをUPしたいと思います

>>エヴォンさん
 >機材が重かったでしょう?
  そのためにF4LISを買ったようなものです
  それでも肩掛けのバックなので(7MillionDollar)、長時間はきついですね
 >次はEF17-40F4Lですか?(笑)
  来年早々に2人目の子供が生まれるので、それまでにEF17-40F4Lを購入予定ですw
  すでに嫁にも購入宣言済みなので、後は小金を貯めるだけです

>>ryotyさん
 拙い作例で申し訳ありません
 >TDRは広角から望遠までいろいろ必要でなかなかカバンが軽くなりませんね
  色々なシチュエーションで撮る場面があるので、それに合わせようとすると
  なかなか減りませんよね
 >やはりEF-Sレンズは対象外ですか?
  今のところはEF-Sレンズは対象外です
  フルサイズ移行は考えているのですが、へそくりもないので当分先になりそうです

>>タイガーバリーさん
 良いですよ〜、EF70-200F4L IS USM
 重さも苦にならないし、それで居て良い写りしますからw
 >機材はそんなに多く持っていけないですよね
  TDRに限らずですが、旅行の時に持っていく機材はいつも迷います
 今年9月から三脚持ち込みが不可になっていますので、F4LISを是非!w

>>自然が1番さん
 陣取った場所が良かった+レンズの効果でしょうか
 なかなか良い写真が撮れたと自分でも思っています
 これもレンズのおかげですw

>>mt_papaさん
 単沼はもう少し後になりそうです
 でも向かう先はそこになるかと思いますw

>>hirosan.rx-78-2さん
 >高感度にすれば手持ちでもこれだけ撮影できるんですね
  実は写した本人が一番ビックリしていたりしますw
  1600ってあまり使わないので、こういうときに試写しようと思って、何となく
  撮ってみただけなんですけどね
 >最近夜景撮影にハマり出して・・・
  夜景撮影には三脚があった方が良いと思いますよ
  私もそのうち三脚を更新しようと思っています
 お互い、良い写真をドンドン撮りましょう!!

書込番号:8429496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング