『ついに足を踏み入れようかな・・?と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ついに足を踏み入れようかな・・?と』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに足を踏み入れようかな・・?と

2008/11/12 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在までコンデジ(サイバーショット)を駆使してまいりましたが、第2子が誕生した事もあり、以前から興味があったデジタル一眼レフの購入を考えております。
最初はKISSx2で十分と思っていたのですが、家電量販店で手にしている内に、50DやD90に惹かれ、ヘソクリでは賄えなくなってしまいました。家族会議の結果、後で後悔のない物を購入していいと許可が出ましたので、先輩たちに知恵を借りたいと思います。

被写体としましては、0歳と5歳になる子供の撮影。長男は屋外(動き回っている所)や屋内(幼稚園)での発表会を、次男は寝顔や決定的瞬間を予定しております。また、友人がアメフトをやっているのでスポーツ撮影もやりたいと思っています。更に料理や町並みもいいな〜(webを見ていたら堪らなく興味が湧きました)以上撮りたいものがバラバラですが、どの組み合わせがベストなのか教えてください。予算の上限は17万位で・・・


ちなみにボディーの候補は@40D A50D です
私的には40DS17−85ISキットにEF28F1.8なんていいかな〜と素人的に思ったりしますがいかがでしょうか。もっと有効的な組み合わせ等ございますでしょうか。

書込番号:8628904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/11/12 00:51(1年以上前)

最初にいいレンズを揃えておくという意味で40DとEFS-17-55ISの組み合わせがいいかもしれないですね〜。

書込番号:8629046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/12 00:58(1年以上前)

 こんばんは^^

 屋内の発表会等があるのでしたら高感度が使える50Dの方がいい気がします。
 また、発表会やラグビーといった用途では、別に望遠レンズもあった方がいいと思いますよ。
 発表会等に重きを置かないのであれば、ご自身のおっしゃる組み合わせでいいかと思います。

書込番号:8629084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/11/12 02:57(1年以上前)

はるてつパパさん、こんばんは。

40Dを使っている身としては40Dがお勧めですが、これから買われる方でしたら50Dの方がいいかも・・・。
予算からいくと50Dレンズキット+EF35mm F2になってしまいますね。
ただ、40Dでもよければ、40Dレンズキット+EF35mm F2にすれば5歳のお子様用にEF-S55-250mmの望遠まで行けそうですね。

個人的には、屋内撮影での高感度を取るか、レンズ投資を取るかだと思います。
どっちつかずでスイマセン。(^^;)

書込番号:8629372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/12 07:29(1年以上前)

現在40Dを使用して子供を撮っていますが、もし予算が許すなら50Dを買われた方が良いのではないでしょうか。理由としては、新しいからです(笑)。やはりデジタル製品は新しい方が良いですし、屋内行事での撮影があるなら高感度ノイズが少ないと言われている50Dの方が良いですね。また、1,500万画素あるので、望遠が不足したときにトリミングにも強いと思います。

レンズですが、レンズキットに加え、室内撮影用にEF28F1.8は良いですね。良い選択と思います。また、EF35F2も価格的には良いと思いますよ。

書込番号:8629618

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/12 08:25(1年以上前)

予算17万円で、メディアや保護フィルター等の購入を考えると
カメラとレンズに投資できるのは、15万とちょっとでしょうから
50Dだと、レンズが1本になってしまいますね・・・
50Dの方がお勧めだとは思いますが、はるてつパパさんがお考えの
プランもありだと思います

書込番号:8629704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/12 08:57(1年以上前)

家族撮りであれば、Kiss X2 WズームKITをおススメするところですが、
アメフトにも興味がお有りとのこと、、、これは40Dですね(笑)

いま、ヨドバシカメラのサイトを見てみましたら、
18-55のキットより、17-85キットの方が安くなっていました、、、(汗)
116,400円の10%還元だそうです。
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?Keyword=EOS+40D&SearchMode=p

このYodobashi.comと価格.comのプリントを握りしめて、価格交渉してみてください。
還元されたポイントでスピードライト430EX2を購入出来れば、上出来だと思います。

あとは50/1.8と、サンディスクのエクストリーム3の4GB、そしてROWAで交換バッテリーくらいかな?
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=708

保護フィルタ、液晶保護フィルムはお好みでどうぞ。

書込番号:8629764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/11/12 17:08(1年以上前)

40Dはまだまだ現役で使える機種ですし、50Dと比較してもスペック的に決定的に劣る点はほとんどないと思います。

その上、価格はかなり安いですから、ボディは40Dとして余った予算をレンズに廻した方が賢明だと思います。

40D+17-85mmのキットを基本とし、望遠ズームならEF-S55-250mmでもいいし、シグマ30mmF1.4やEF35mmF2などの単焦点をシステムに加えるのもいいでしょう。

ただし、カメラとレンズ以外にもCFカードやバッグや三脚やストロボなどなど、必要または欲しくなるアイテムが結構いろいろ他にもありますので、その分は別途予算を取っとくか、追って買うかのご判断はしておいてくださいね!

書込番号:8631149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/12 20:05(1年以上前)

はるてつパパさん、こんばんは!!
室内での発表会からアメフトやお子様の寝顔まで全てを満足させるものといいますと正直難しいのですが、私でしたら40DレンズキットにEF-S55-250(アメフト・発表会用)とEF35mmF2(お子様の寝顔用)を購入します。子供の寝顔でしたら、私のアルバムに駄作があります。お目汚しですが、ご覧頂ければ幸いです。
しかし、EF-S55-250ですと、少し暗いレンズですので、室内ではかなりISO感度を上げて撮影しないと難しいでしょう。その不満や欲求を満たすには、更に十数万円〜20万円ぐらいする白いレンズが必要になります。
(;^_^A

書込番号:8631781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/12 20:49(1年以上前)

はるてつパパさん こんばんは。

値段は価格コムを参考にしていますので、参考にならないかもしれませんが

1 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット 約105,000円
  上記レンズフード、保護フィルター 計 6,000円
2 屋外用望遠(ちょっと短いカモ)EF-S55-250mm F4-5.6 IS 約30,000円(これは、三星カメラだと白箱タイプで26,000円でいけます♪)
  上記レンズフード、保護フィルター 計 4,000円
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=4830
3 コンパクトフラッシュ[サンディスク] ExtremeV CF8G 200倍速 約11,000円
4 ドライボックス(防湿庫)湿度計付き 約3,000円
5 カメラバック 約5,000円(色々あります♪)
6 液晶保護フィルム 約1,000円(ハクバなど)
7 ブロアー(スプレー式でないもの)、レンズブラシ、トレシーなど 約3,000円

これだけでも約168,000円ですね。
まだ忘れている物もあるかもしれませんが、一眼はこのくらいはかかりますので参考にしてみて下さい。

お薦めレンズはEF-S17-55mm F2.8 IS USM なのですが、予算を超えてしまいますね。


書込番号:8631980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 気ままな写真日記 

2008/11/12 22:47(1年以上前)

大胆な意見で失礼いたします。
ここは、(短い周期での買い替えが予想される)ボディよりも(一度買ったら末永く使う)レンズに重きを置くべきと考えます。
ボディは一定期間使えば、割合、短い周期で新機種に買い換えたくなるしょうが、
レンズはもしかすると末永く手放さないかもしれません。
実際、数十年使われている方も多いのではないかと思われますし、自分の友人でもフィルムカメラ時代から古いレンズをずっと使っている人もいます。
良いレンズは、時代がかわってもお気に入りの写真を写し出してくれると思います。
連写では、当初お考えになられたX2よりも、40Dがずいぶん上となりますが、
慣れれば、X2の連写性能でも運動会を追うことができると思われます。
(自分も先日までKissNで追いかけていました。)
予算に限りがあるときは、レンズ重視で〜というのが、私の意見です。

「どれにしようかな・・・?」と悩むときが、一番楽しいときですよ。
納得のいくお買い物をされることをお祈りいたしますね!

書込番号:8632673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/11/12 22:48(1年以上前)

はるてつパパさん こんばんわ。

>私的には40DS17−85ISキットにEF28F1.8なんていいかな〜と素人的に思ったりしますがいかがでしょうか。
予算(17万)を考えると、コチラで宜しいのではと考えます。
残った1.5万でCF他のグッズを揃えれば万全ですね!
CFはサンディスクのエクストリームV(8GB)を推奨します。
アメフト用の望遠レンズは後日となりますが、仕方の無いことでしょう。

書込番号:8632680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/12 23:39(1年以上前)

はるてつパパさん、こんばんわ。
被写体が多岐にわたりますので、レンズが数本必要になります。 50Dと比べて決定的に劣る部分はないと思いますので、ボディは安い40Dでレンズにお金を掛けるのがベストではないでしょうか。 まぁ、高感度特性や背面液晶はかないませんが。
ただ、望遠レンズは使ってみてからじっくり考えてもいいでしょうね、デジ1は使ってみないと分らないことが一杯ですので。
>私的には40DS17−85ISキットにEF28F1.8なんていいかな〜と素人的に思ったりしますがいかがでしょうか。
結構調べていらっしゃいますね、私と同じ考えなので共感できます^^ 安い買い物ではないので大切なことだと思います。 単焦点はEF28F1,8かEF35F2でしょうかね、程度の良い中古を探してみるのも良いと思います。
悩むところですがじっくり考えて納得できるお買い物をしてくださいね、そしてご家族で写真を楽しまれることを切に希望致します!

書込番号:8633006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/12 23:44(1年以上前)

はるてつパパさん、こんばんは。

予算と撮りたいものからいって、50Dは無理だと思います。でも、40Dでは撮れないけど50Dだと撮れるという状況はほとんど無いと思うので、40Dで問題ないと思いますよ。(10Dだって20Dだって、素晴らしい写真を撮られている方は一杯いますし。)

楚良さんが書かれているように、その他諸々の購入を考えると15万円ちょっとがボディ+レンズに使える金額になります。レンズのプロテクションフィルターが1枚3千円前後、あとCFとブロア位は必須です。
これから空気が乾燥する時期なのでドライボックスは後回し、レンズフードは当面使わない、カメラバッグはお店でサービス(かっこいいのは無理)、CFはとりあえず高速の4GBを1枚だけにしておく、としてもせいぜい16万円でしょうか。

アメフト等のスポーツ撮影、5歳のお子様の屋外(運動会もありますよね?)を考えると、望遠ズームは必須だと思います。
で、望遠ズームは、予算と手振れ補正を考えると、EF-S 55-250が唯一の選択肢だと思います。これが32,000円前後。
残り12〜13万円でボディとレンズの組み合わせを考えることになりますが、私の経験上EF-S 17-85のキットレンズでは、ストロボ無しで子供の室内撮りは無理です。シャッタースピードが稼げません。
EF-S 18-55レンズキットと明るい単焦点は少々予算オーバーになりますので、40Dボディ+タムロンのSP AF 17-50 F/2.8 XR DiUはどうでしょう?このレンズは使ったことないので無責任な発言になりますが、クチコミ、レビューを見てもなかなかよさそうです。もし明るさが不足しても、RAW+補正で追いつくかと。また、5歳のお子様も町並みも料理も撮る事を考えれば、単焦点よりはズームの方が便利だと思います。

あと、CFですが、レンズにお金を回すためにもまずは高速の4GBを1枚で良いと思います。
お子様が生まれたところなので、泊まりでの遠出はないでしょうから、毎日PCに落としていけば4GBで不足する事はないと思います。私は2GBのCFを3枚持ってますが、1枚で足りなかったのは子供の運動会だけで、2枚目は半分も使っていません。2GBでも、JPEG/L/FINEで400枚以上、JPEG/L/FINE+RAWでも100枚強撮れますので、4GBなら問題ないと思います。
サンのEXVが安心なのでしょうが、私は40Dにこれの2GBを使ってます。

http://kakaku.com/item/00511010469/

3枚とも問題なく使えてますが、クチコミでは不具合報告がありますので、この辺ははるてつパパさんのご判断でどうぞ。

長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:8633048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/13 00:56(1年以上前)

早速のアドバイスを沢山有り難う御座います。

更に迷ってしまいました・・・・結構スパッと決めてしまう方なのですが、悩みますね〜♪
もしかしたら人生の中で一番悩んでいるかも・・(笑)

方向性としては40Dレンズキットに+αで固まりそうです。50Dは入荷待ちの噂を聞きましたので、来週の発表会には間に合わないから断念します。スポーツ撮影は現在シーズンオフなのでシーズンインまでにコツコツ貯めて望遠を購入しようかと思います。


ボディー・レンズも要素を含みますが、第一は腕(経験・知識・センスなど)ですよね。
新たな趣味になるようバシバシ撮って行きたいと思います。

書込番号:8633447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/25 22:56(1年以上前)

こんばんは。

亀レスですが、冬=乾燥ではありませんので、カメラ用品の整理も含め、防湿庫は購入した方が良いです。
石油ストーブを使うとかなり室内は結露しますので、屋外は乾燥していても室内は多湿になります。
常時エアコンでの暖房であったり、お住まいが雨や雪の降らない地方でしたら後回しでもまあ大丈夫でしょう。

書込番号:8691391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング