『この1ヶ月色々買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『この1ヶ月色々買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

この1ヶ月色々買っちゃいました。

2008/12/22 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:150件

1ヶ月程前は20DとEFS17-85だけしか持っていませんでした。

1ヶ月ほど前色々相談に乗っていただき、EF70-200F4LISを購入しました。
EF70-200F4LISで既に予算オーバーだったのですが、どうしても欲しかったEF85F1.8もその時同時購入。どちらのレンズもその写りに感動し、一眼はボディよりもレンズにお金をかけた方が写りの違いを実感できるという多くの書き込みの意味が実感できました。

ただ、私にも沼が待っていました。私には関係ない事だと思っていたのに・・・

室内用にEF35F2を検討していたのですが、色々悩んだ結果SIGMA30mmF1.4を購入。しかもまたこのレンズが良く、私にはちょうど良い画角で室内での子供撮りが多い私には普段はズームもあまり必要ないことが分かりました。すると、この位の焦点距離で最高のレンズが欲しくなってしまったのです。そして逝ってしまいました。EF35F1.4Lを・・・もう大満足です。
20Dに付けっ放しの常用レンズになりました。

しばらく20Dを買い換えるつもりはありませんでしたが、F1.4の薄いピント精度を上げたいと思うようになり今度は40Dを逝ってしまいました。

すると、少しですが高価なレンズも増えカビでも生えたら困ると思い今度は防湿庫を逝ってしまいました(東洋リビングED-52CDA)

とどめにこちらの板でB-Hさんのクランプラーのカメラバックのスレを見て、旧型7ミリオンのブラックをヨドバシで9980円のポイント10%で今日逝ってしまいました。
ヨドバシ.comでは在庫表示が無くなり慌てて朝店舗に電話して在庫があったので取り置きしてもらいました。ギリギリセーフでした。

この1ヶ月欲しいと思うままに購入してしまいましたが今日でしばらく落ち着きたいと思います。20Dとシグマ30mmF1.4はドナドナしてしまいました。

今後はまたお金を貯めて、EF24-105F4Lと5DMK2が目標です。ただそれは当分先になりそうです。それまで40Dでいっぱい撮って腕を上げたいと思います。多くの方が書いているように40Dでは20DよりAF精度が上がっていると思いました。

こちらの書き込みをみて色々参考になり、沼にもどっぷり嵌ってしまったようです。
有難うございました。長文申し訳ありません。

書込番号:8825101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/12/22 23:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

色々と購入されたようで...
EF70-200F4LIS、EF85F1.8は、どちらも欲しいレンズです。

>少しですが高価なレンズも増えカビでも生えたら困ると思い今度は防湿庫を逝ってしまいました(東洋リビングED-52CDA)
ED-152CDAだと思いましたが、ED-52CDAですか?
EF24-105F4Lと5DMK2が目標であれば、100Lサイズ以上の防湿庫が良いかと考えます。

書込番号:8825153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/12/23 00:03(1年以上前)

翔ちゃんさん
こんばんわ♪
ここまでくると…
あっぱれ♪ですね(^-^)

人のことは言えませんが…(^^ゞ
まだまだ沼は続きそうですね♪

書込番号:8825180

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/12/23 00:16(1年以上前)

えっと、急性レンズ沼症候群の第三ステージですね。
処方は暫く、病気に任せて欲しいモノを揃えてください。
そのうち、衝動買いでは買えないモノが目標となりますので、そうなると
第四ステージとなり、症状が一旦沈静化します。

お薬出しておきますね。
http://cweb.canon.jp/ef/special/index.html
毎食後30分に一ページずつお読みください。
副作用として、読み過ぎるとさらに病気が進行する場合がありますので
ご注意下さい(苦笑)

書込番号:8825267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/23 00:16(1年以上前)

翔ちゃんさん、こんばんは!!
>少しですが高価なレンズも増えカビでも生えたら困ると思い今度は防湿庫を逝ってしまいました(東洋リビングED-52CDA)
ベジタンVさんがおっしゃる通り、これから先のことを考えれば小さいと思います。もっと大きいのが必要だと思います。
カメラバックですが、私も7ミリオンに逝きたかったのですが、本日も取引先からの帰りのビックで見て、結局は買いませんでした。年末なので貧乏なのです(泣)。
これからもどっぷりと沼に嵌ってください。

書込番号:8825268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/23 00:19(1年以上前)

数々のご購入おめでとうございました♪

欲しい物が買えるというのはホント幸せなことですよね。
今日もTOYOTAの損益が発表される等世の中は不景気のどん底ですし…。

私も翔ちゃんさんのようにはいきませんがこちらの書き込みを見て色々なレンズが欲しくなり購入しました。
新しいボディ&レンズはほんとワクワクしますよね♪存分に撮影楽しまれてください。


私は最近「レンズの力でなく構図で勝負だ!」と沼にブレーキをかけるようにしています。(家計を圧迫しましたので… ^^;)
…が次は防湿庫が欲しい等、なかなか物欲が止まりません。。。(苦笑)

書込番号:8825290

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/12/23 00:23(1年以上前)

散財、お慶び申し上げます、
オトコですね〜、やりますね〜、潔い!!、

後悔なく、大満足というところがこれまたすばらしぃ〜〜!


> 多くの方が書いているように40Dでは20DよりAF精度が上がっていると思いました。

なことを言われると、20D 使いのワタシとしてはプルプルしてしまいそうですよ。

書込番号:8825327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/12/23 00:36(1年以上前)

わずかな間にたくさんの方々に返信頂きありがとうございます。

防湿庫は東洋リビングED-52CDAです。私ももう少し大きめの物も検討していたのですが、
カメラ、レンズを買うことには寛大な妻も、防湿庫の設置スペース分部屋が狭くなる事は許してもらえませんでした(泣)
ただあとEF24-105と5DMK2分のスペースはまだありそうです。EF24-105をゲットしたらEFS17-85はドナドナする予定です。

書込番号:8825410

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/23 00:55(1年以上前)

こんばんは

ホンとわずか一月で色々取り揃えましたね
レンズの方は単かLでないとご満足出来ない方になられたようで
お悔やみ申し上げます^^

行き着く先は5DUなんでしょうね
ご無理せず撮影を楽しんでください撮影してナンボです写真は・・
と言いながら自身は撮影する時間がなくストレスだらけなのですが(笑

書込番号:8825530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/12/23 01:03(1年以上前)

rifureinさん、その節は大変お世話になりました。
rifureinさんの写真、コメントは私に多大な影響を与えております(笑)
5DMK2も逝かれたようで羨ましいです。
rifureinさんのEF135F2Lで撮ったお嬢さんの休日の昼下がりの写真、大好きなんです。

書込番号:8825578

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/23 01:26(1年以上前)

翔ちゃんさん 再度

ありがとうございます^^
5DUの出動機会が中々取れず娘の撮影もままになっておりませんが
シグマ50F1.4 135Lでの撮影お正月には決行予定です


翔ちゃんさんの素晴らしいレンズ達のでお写真を
拝見出来る日を楽しみにお待ちしてます


書込番号:8825693

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/12/23 08:19(1年以上前)

防湿庫に東洋リビングED-52CDAを選ばれたのですね。少し小さめとのことですが、うらやましいです。私も置き場の関係で制限され、メーカ−こそ違いますが、サイズ的には1回り小型です。カメラ8台用ですので。

私はこの中に入る数を限界数として、現在の本数を大きく上回らないようにしています。

と言うのも、中に入れる物が多くなると、実際は能力的に支障が出ます。私の場合、ズーム6本、単焦点3本、エクステンダー2本、本体2台ですが、最も強くしても理想の30%〜50%の範囲を維持できません。モバイルドライ10個を併用しています。

先々交換できたら、持ち物の数は今まで通りとして、大きさを2倍にしたいとは思ってますが。

書込番号:8826366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/12/23 09:11(1年以上前)

翔ちゃんさん 嵐のようなお買いものでしたね。
40Dその他ご購入おめでとうございます。

レンズも一気に充実されたようで、楽しいカメラライフをお過ごしのことと思います。
これからEF24-105mmF4Lと5DMarkUを目標に頑張ってください。
でも、おそらく半年以内に両方ともお手元にあるかも?(笑)

書込番号:8826495

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/12/23 15:30(1年以上前)

翔ちゃんさん、こんにちわ。

いろいろ逝きましたね〜♪
ご購入まとめておめでとうございます(笑)
当面は欲しい欲しい病は治まらないでしょう。
来年は世間で騒がれている通り一層景気が悪くなりそうですがから、
今年中に買ってしまわれた事は正解だと思いますよ♪

まだまだ壮大なご計画がある様ですので頑張って下さいね♪

書込番号:8827968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/12/23 15:49(1年以上前)

別機種

えーっと

総額で言ったら、まだまだ、浅い沼だなと思います(笑)
これ以上深みに行かないようにしてくださいね

レンズ沼を埋め尽くして、自宅にスタジオを作った人間がここにいます




書込番号:8828028

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/23 15:53(1年以上前)

コンにちは。

沼というか・・・今年はセルフパンデミックかな!

こういう逝き方増えると、完全にパンデミック。

いっぱいとってくださいね。少なくとも10万枚以上は。

書込番号:8828037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/12/25 07:10(1年以上前)

この不景気の中、非常に景気の良いお話ですね。おめでとうございます。
奥様は呆れていることと存じますが、カメラ仲間として十分理解できる行動だと思います(笑)。

5DmUを購入される際には、PCのスペックアップもお忘れなく。それとおそらくEF50F1.2Lも欲しくなると思いますので、ご注意ください。

書込番号:8835959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング