『レンズ悩み!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ悩み!

2009/04/08 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件
当機種

初めてまして。
今年初めての桜を撮りました。一眼初めてまだ半年の素人です。質問なんですが5月に子供の運動会があります。小学生のですので今使っているシグマの18-200で平気かもしれませんがキャノン70-300F4-5.6ISを購入しようか悩んでます。良いアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

書込番号:9366418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/08 18:49(1年以上前)

こんばんは。

小学校の運動会ですとやはり300mmは必要です。
私は70-300で何度も撮影してますが、かなりトリミングをしているくらいです。

書込番号:9366445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/04/08 18:56(1年以上前)

こんばんは

運動会時期になると、みなさんお悩みですね。
レンズですが、校庭の広さによと思います。お休みの日などに校庭、覗いて見てはいかがでしょうか?
使いたい距離がわかると思います。
小学校の校庭程度でしたら、70-300で十分使えると思います。
ただ、ダンスなどの競技のとき思いのほか、子供が近付くことがあります。
その場合用にコンデジを用意するといいかもしれません。

書込番号:9366467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/08 19:05(1年以上前)

運動会の撮影では、200mmだと不足に感じると思いますよ。
小学校の運動会でしたら、おそらく200mのトラックの周囲での
撮影になりますよね。

300mmあると、良いと思います。
ご予算が許すのでしたら、70-300mm ISをお勧めします。

書込番号:9366517

ナイスクチコミ!0


shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/08 19:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。70-300は必要ですよね〜高いですよね。考えてみます。安いレンズがあるなら教えて下さい。

書込番号:9366641

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/08 19:45(1年以上前)

こんばんは

少し短いですがEF-S55-250ISでトリミングもありだと思います
安いですが写りは良いですよ

書込番号:9366673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/04/08 20:09(1年以上前)

Lレンズを買うことを考えれば、お安いですよ。

それに望遠レンズで安いのを買うと、シャープさに欠け、後悔する可能性が高いので、少しでも良いレンズを購入した方が結果的には安いですよ。

書込番号:9366781

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/08 21:36(1年以上前)

えぇ、、、高いの??

CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

が、、、、ま、人の懐事情はとやかくとして、
大体、ボディー以上にレンズ代ってかかるのが普通だと思ってます、私は。


純正がいいなら
CANON EF100-300mm F4.5-5.6 USM

レンズメーカーでいいなら
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

とか、あるけど、後は好みじゃない?

書込番号:9367252

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/08 21:40(1年以上前)

EF70-300f4-5.6IS USMは、そこそこお値段なのにマイクロUSMでAFあんまり速くないですし、
フルタイムマニュアルフォーカスもないんですよねーーーニコンの70-300VRを見習え!

>EF100-300mm F4-5.6 USM
良いと思います、ISないですがそこそこ写りますし、AF速いし。
中古なら一万円台前半ですし。

ほんとなら、EF70-200f4L IS USMあたりにテレコンがお勧めですけど。
USMとISの性能ならDoレンズもありかな?

書込番号:9367277

ナイスクチコミ!0


shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/08 22:19(1年以上前)

皆さん本当に丁寧ありがとうございます。あまり出番が無いので安く考えてます。キャノンの55-250を考えてます。腕が無いのでIS付いてないと(笑)本当に丁寧すいません。

書込番号:9367549

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/08 23:45(1年以上前)

金が無い、腕が無いなんて、言い訳にならないともいます。

ちゃんと、練習しましょう。

書込番号:9368156

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/09 06:27(1年以上前)

運動会に限定して考えると IS なしでも大丈夫です。
理由は SS をかなり上げるはずだから。。(笑)
1/640s とか、1/800s で走っている人をピタッと止めると思いますので
しっかり構えて撮ればいけると思いますよ。

書込番号:9369074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/09 09:18(1年以上前)

こんにちわ。以前K10Dを使っていた頃、90mmマクロでリレーを撮りました。
http://approx.exblog.jp/9100421/
運動会用にわざわざ買わなくても、お手持ちの18-200でも、撮れる場面は
沢山あると思います。機材選びよりも場所選び、フットワークの方が大事です。
それと、手持ちの機材が苦手な場面で撮らないこと・・・

ちなみに私の経験上から。

300mm(換算480mm)だと、長すぎて見失いやすいのと、一発勝負でフレーミングする
余裕があまりないので、広めに撮って後でトリミングした方が歩留まりはよいです。

それと、あればよいのが小さな踏み台。頑丈なアルミケースとかでもいいと思います。
人が殺到するところで押し合いするよりも、ちょっと離れて高い位置から狙った方が
思い通りに撮れます。

思い出の一枚が撮れるとよいですね^^ がんばってくださいね〜

書込番号:9369400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/09 22:23(1年以上前)

今晩は
私の経験の話ですが、長いレンズ(EF100-400)に頼って撮影するよりも
200ミリ程度で撮影できる場所を選んで撮った写真の方が絵としては
面白い物が撮れると思います
特に子供の目線より低い視線で走ってる写真が私は好きです

書込番号:9371986

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/10 09:54(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。

小学校の運動会でしたら、200mmでも結構いけるのでは
ないでしょうか。私は70-200F4LIS+1.4テレコンを使用して
いますが、200までで撮影することが多いです。画質的には
問題なく最高だと思います。

70-300IS買っても、画質が不満で上記にステップアップしたくなると
思うので、結構お高くなりますが最初からそっちに行ってしまうか、
資金に余裕が無いのであれば55-250ISで我慢するか。

55-250は画質的にも定評があるので、こちらが現実的な選択かも
知れないですね。

書込番号:9373619

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/10 12:42(1年以上前)

・屋外で高速シャッターを使う
・あまり出番は無い

ということであれば
中古で1万円以下もあるEF100-300も候補では?
ISがありませんが
レンズとしては70-300ISよりまじめに作ってあるとおもいますよ。

書込番号:9374037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/11 16:37(1年以上前)

そのむかしどこかで読んだ気がしますが
レンタルはどうですか?

望遠レンズはスポーツ系なんかで使用されなければ使用頻度が少なく 感覚的に高いイメージですよね

レンタルであれば100ー400も有りでしょう しかし 重さが相当覚悟必要です。

そこは一脚を使いサポートさせればマシになります。

屋外ですんでSSは気にしなくていいんじゃないかな? 夕方薄暗い運動会ってないでしょうし

あれこれ都合のいいレンズって無いですよね

一本で明るく 高倍率で軽くて それでいて安い!

あれば皆さん悩まず済むんですけどね
そう都合いいのはありませーん どれか妥協ですよ

書込番号:9379121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング