『レンズキャップがぽろぽろ落ちます。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『レンズキャップがぽろぽろ落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズキャップがぽろぽろ落ちます。

2009/08/15 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4件

自身初めてとなる一眼レフカメラを購入し、非常に気に入っています。
しかし、移動中に付けるレンズキャップが幾度もなく落ち(今日なんか4時間くらいの移動中に3回も落ちました)、この先不安で仕方ありません。

実はこのカメラは中古で購入した物なので、このレンズキャップだけ特別問題あるのかな?とも考えられますが、どうなんでしょう。

皆様はご経験ありますか?解決策、アドバイスなどいただければ幸いです。

レンズはキットのものをそのまま使っております。

書込番号:9999295

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/15 00:08(1年以上前)

レンズキャップのバネが弱くなっているのかもしれません。
大手のカメラ店ならキャップだけ数百円で売っているので交換してみて
はいかがでしょうか。

書込番号:9999334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/08/15 00:12(1年以上前)

CCCみかんさん こんばんは。

>皆様はご経験ありますか?解決策、アドバイスなどいただければ幸いです。
レンズキャップは外れやすいものと考えております。
カメラを首に掛けた以降、キャップは外してポケットに片付けます。

書込番号:9999350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/15 00:21(1年以上前)

私もカメラを裸で持ち歩く時はキャップ外してます^^

今までに落とすことはないですけど外れやすいですからw

書込番号:9999407

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2009/08/15 00:28(1年以上前)

移動中はレンズキャップをはずしフードをつけています。
これでレンズに傷つく事も減ります。
でもレンズキャップってそんなに簡単に外れないですよ。

書込番号:9999451

ナイスクチコミ!1


Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 HPと言うよりは…^_^; 

2009/08/15 00:30(1年以上前)

初めまして♪

私もそうですね〜、持ち歩いている時は基本的に外している様な気がします。
撮りたいタイミングを逃してしまう方が嫌なので
余程の事で無いと付けて無いと思います。
ただ、カメラバッグなどにしまう時には他の物と当たったりするのが
嫌なので必ず付けてますね。

頻繁に落ちてしまう経験はありませんが、気になるようなら新品を購入するか
その前にカメラ店などで相談してみるといいんじゃないかと思います。

書込番号:9999458

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/15 00:31(1年以上前)

>レンズはキットのものをそのまま使っております。

私も、こういうことなので、簡単に外れるのはおかしいと思い、
キャップのみの買い替えをお勧めしました。(サイズには注意)

薄枠のフィルタ類をつけているならまた話は違ってくるかもしれません
けど。

書込番号:9999466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/15 00:49(1年以上前)

以前あった薄枠フィルターだと、フィルター前にねじが切ってなくて、レンズキャップができない物がありました。
何とか止まるけどすぐ落ちるという具合でした。

最近のフィルターは薄枠でもキャップが出来るように改良されているはずですが、
中古だということは、改良前のものが付いているのかもしれません。

対策としては、最近のフィルターに変えることです。
それに、そもそも普通のキットレンズくらいの焦点距離であれば、わざわざ薄枠にする必要はありません。

書込番号:9999538

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/15 01:38(1年以上前)

キャップは外していますね。
緩くなったら新しいのに買い換えています。

たいした値段でないので合っていそうなものを買ってしまっていいかと思います

書込番号:9999728

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/15 01:59(1年以上前)

 キャノンのレンズキャップはバネが弱くて気に入らないので、別に買ったレンズのを流用しています。タムロンとペンタックスのがきっちり閉まります。キャノンのレンズにニコンのキャップというのもシュールでいいですけど。
 別に口径が合えばどこのメーカーのものでもいいので、58mmなら500円くらいでしょうから、気に入ったのを買ったら。(ペンタックスやニコンのは量販店などで売ってますので)

書込番号:9999782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/08/15 02:54(1年以上前)

わー皆さんこんな夜分に回答恐縮です。非常に参考になりました。

まず肩に欠けた以降はキャップを外す方が多いこと。ユーザーの実際を知れました。

そしてやはりキャップに問題がありそうなこと。
そうとなれば新しいキャップを購入する方向で考えていきたいと思います。
出来ればしっかり締まった方が良いので、他メーカーも視野に入れようと思います。

今回はどうもありがとうございました。

書込番号:9999897

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 04:32(1年以上前)

CCCみかんさん

もう閉まってしまった感じですが、レンズに保護フィルターが
付いてませんか?
特に、薄枠(KenkoのPRO1Dとか)のものが付いてるいると、
レンズキャップの爪が全部はかからないと思います。

僕も時々落ちることがありますが、ほとんど気にしていません。
また、カメラを手持ちしての移動中は、皆さん同様キャップは
はずしています。

書込番号:9999992

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 04:47(1年以上前)

と、よく読んだら。。。mt_papaさんとかぶっていました。
失礼しました。

書込番号:10000006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 09:27(1年以上前)

こう言うキャップだとフードをしていても、付け外ししやすいと感じます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

書込番号:10000487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2009/08/15 15:45(1年以上前)

当機種
当機種

Kenko製

Nikon製

canonユーザーですが、Nikon製のレンズキャップを使っています。

Kenko製は指でつまむ部分が浅いので、たまに「びよーん」と飛ばしてしまいます。
Nikon製は、指の掛りが深くて脱着しやすいですよ。


まぁレンズキャップは家で保管する時しか使わないですけどね。
普段はレンズの先を手で覆いながら歩き回ります。

書込番号:10001814

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/15 16:04(1年以上前)

あと、タムロンのキャップもニコン、ケンコーと同じく、端ではなく、
全面からつまめるので便利ですよ。フードを付けたあとでも、問題なく
はずせますし。(笑)

書込番号:10001880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング