『オーロラを撮る為、明るめの広角レンズを欲しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『オーロラを撮る為、明るめの広角レンズを欲しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 虹色rin5さん
クチコミ投稿数:3件

皆さん、こんにちは。
レンズについて、まったく知識がないので教えてください。

この冬にオーロラを撮影したいと思っています。
最低でもF2.8の広角が必要とのことなのですが
現在手持ちのレンズはキットのEF-S17-85 IS Uと
Canon EF50mm F2.5 Compact Macro のみです。
この状況で買い足す、または買い替えるおすすめのレンズがありましたら教えてください。

・予算は6万円以内で考えています。
・普段は室内撮りが多いです。
・EF-S17-85使用時は+露出での撮影が多いです。

よろしくお願いします。

書込番号:11973986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/26 20:59(1年以上前)

こんばんは、

ご予算内のベストはシグマの24ミリF1.8じゃないでしょうか、
AF/MFの切替の操作性がイマイチですが相手が(ほぼ)静物だけに
問題は無いと考えます。
同じくシグマに20ミリF1.8なんてのもありますが
甘すぎてお勧めできません。

書込番号:11974034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/26 21:10(1年以上前)

オーロラを撮影したことはありませんが、
F2.8で広角、6万以内といったらこれかな?超広角ですが。

http://kakaku.com/item/10506011901/

書込番号:11974102

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7771件Goodアンサー獲得:367件

2010/09/26 21:14(1年以上前)

 私もクマウラ-サードさんの「シグマの24ミリF1.8」に同意見です。実は明るい広角レンズを探していて、価格も考えるとこれに行き着きます。価格.comに表示された最安値で買うと、4万円ちょっとです。

書込番号:11974115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/26 21:24(1年以上前)

オーロラだと35mm換算で28mmよりも広角があった方が良いように言われてます

単焦点がいいのかもしれませんがAPS-Cで35mm換算28mmより広角でF2.8となると金額的に難しいかも
ならばわりきってズームでタムロン17-50mmF2.8なんてのはどうでしょう
http://kakaku.com/item/K0000065674/

書込番号:11974167

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/26 22:24(1年以上前)

オーロラにはレンズの明るさよりも、もっと広角の方が良い気がします。

レンズが暗くても、オーロラはたしか20秒くらい露出してあげれば十分撮影できたはずです。

もう少しご予算を増やして、EF-S10-22mmF3.5-4.5はいかがでしょう。

書込番号:11974558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/27 03:12(1年以上前)

理科年表に「ISO200〜400のフィルムを使いF1.2で30秒から3分露光」という記述があります。

お使いのカメラボディでこの感度・露光時間でのノイズを確認してみてください。
もし耐えられないようなら、レンズ以前にボディの買い替えが必要です。
あるいはフィルム機を購入したほうがよいかもしれません。

書込番号:11975660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/27 10:07(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0401/sp1/040100sp1_07_1.html

書込番号:11976191

ナイスクチコミ!0


スレ主 虹色rin5さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 07:12(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。

価格的には
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
シグマ 24mm F1.8 が気になるところですが
TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 の超広角具合が好みかもしれません。

フイルム機も持っているのですが、
極寒の中、フイルム交換する自信がないので
今回は40Dで行こうと思っています。

レンズに慣れる時間を考慮しても、もう少し時間に余裕があるので
今後の使用なども考え、検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11980521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/28 17:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チナ温泉山頂より(11mmで使用)

チナ温泉滑走路より、左端に昴が写っていた

フェアバンクス郊外ボレアレスロッジより

今年の3月中〜下旬、アラスカ・フェアバンクスにオーロラ撮影に行ってきました  使用機材は NikonD80+トキナー 11〜16mmです  残念ながら派手なブレークアップ(オーロラ爆発)には遭遇しませんでしたがそこそこのオーロラ写真は撮れました  使用レンズの参考になれば幸いです  例示した写真はすべて11mmワイド端にて撮影

なお冬に行かれるのでしたら人間及びカメラの防寒には十分注意して下さい  3月でも山頂で風に吹かれると厳しい寒さで三脚を伸ばすのに苦労したり、バッテリーケースに入れた電池が外れないといった思わぬトラブルを経験しました

書込番号:11982406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 虹色rin5さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/02 12:52(1年以上前)

あかんぼんさん、ありがとうございます。
ますますTOKINAに気持ちを持っていかれる写真ですね。

とても参考になりました。

書込番号:11999934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 00:38(1年以上前)

初めて投稿したので不慣れな点があり失礼しました  なおオーロラを実際見た経験から申しますとオーロラは巨大なもので全体を写そうとすると180度魚眼レンズが要るほどで、ワイドなほど重宝すると思います(歪はあまり気になりません)  
また一般には動かないものと思われていますがブレークアップになると激しく動き回るそうで、シャッター速度もあまり遅いと鮮明に写りません  高感度ノイズに強いカメラだとF2.8より暗いレンズでもOKかもしれません

書込番号:12003069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング