『やっぱり外せない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『やっぱり外せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱり外せない

2012/08/19 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:2件
当機種
別機種
別機種

40D

NEX-7

XZ-1

40Dはもう古く、最近頻繁に接点不良を起こすようになってしまいました。
もう買い換え時かと..春にNEX−7を購入しました。

同じAPS−Cサイズで画素数は倍以上、小さくコンパクトで動画もキレイに
撮れる。でも、撮った絵がなんか薄っぺらな感じで..

私が持っている機材、40D/NEX−7/XZ−1で実家のひまわりを撮って
みました。どれもキレイに撮れるのですが、40Dの絵が一番立体感があり全体
的に明るく健康的な色(抽象的な表現ですみません)で好みです。
デジカメって画素数だけではないんですね。40Dは今でも現役って感じです。

書込番号:14954933

ナイスクチコミ!4


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/19 13:01(1年以上前)

こんにちは。nonfiction-0017さん

僕も今でも現役で40Dを使っています。

40Dは画素数が1010万画素と連写撮影:6.5コマ/秒なのと大きな背面液晶なので
撮影画像が確認しやすく使いやすいので気に入っています。

書込番号:14954976

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/19 13:07(1年以上前)

こんにちは
確かに比較すると分かりますね。
立体感の違いはフランジバック(レンズマウントから素子までの距離)の違い?

書込番号:14954997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/19 13:58(1年以上前)

APSーC一眼レフの一つの完成形なんだろうなと思います。

書込番号:14955146

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/19 15:53(1年以上前)

構図と光の条件と絞りは合わしましょうね

書込番号:14955538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2012/08/19 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

LR4.1でイエローの色相を-31% 自然彩度+6%

←に加えて ハイライト-40% 白レベル+38% グリーン+9%

画角も光のあたり具合も違うから、これを比較してどうこうってのはどうかと思うけど。

で、みなさん気にする深い色が単に追い込み不足だという話。
SONYは黄色は出難いから、ヒマワリは苦手な花。調整必須です。失礼してLr4.1で調整してみました。(一枚目)

で、40Dのほうは近づいてるし裏から光があたってるんで、立体的に見えて当たり前。SONYは同じく曇りの自動調整が苦手で飛ばし気味になるからこれも調整してやる必要がある。で、調整したのが2枚目。コントラスト高めの絵になって解像★感★が高まり、立体感が出るのがわかると思う。もちろん光があたってなくて元の絵が平板に見えるようなシチュエーションで撮ってるんで限界あるけど。

40Dの方の悪い点は、ちとマゼンタ被りしてるような気がするけど、どう見えるかはディスプレイによるかも。そして、緑が弱くて生命力が感じられない。調整してみたけどうまくきれいにならないから情報が失われている模様。(現像下手なだけかもしれないけど)

で、光芒が二線ボケしてるのはどっちも同じなんだけど、Canonのほうが酷いように見える。

そして、解像力はNEXの方が上。

「めんどくさいじゃないか」と言われたらその通りなんだけど、色に拘るなら仕上げは自分でやったほうがいいですよ。その方が歩留まり全然上がるから。

XZ-1はもう階調が潰れちゃってるのが明らかで、解像もしてないしいかにもコンデジの絵だからもういいですよね。

書込番号:14955593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/19 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

左の組み合わせで撮りました


40Dは キヤノンの良心のひとつです。
まったく無理していない。
レンズが良ければ、それに応えてくれます。

書込番号:14955654

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2012/08/19 16:48(1年以上前)

確かに、D40のものが一番と思います。
但し、比較するのであればなるべく条件を統一しないと何とも言えません。
撮影日時、撮影対象などなど。

同一のもの同方向で撮っても、光の当たる方向などで違ったものになります。

書込番号:14955728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/20 15:52(1年以上前)

おっと!? ニコンが出てきては・・・(冗談ですが)

書込番号:14959718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/20 23:14(1年以上前)

40Dは大抵のものが綺麗に写せる朝の光の中
NEX7は大抵のものがのっぺりと写る正午頃の光の中。これで低評価ではNEXがうかばれない。おまけに40Dだけ寄ってるし…(笑
高級オーディオ店の比較試聴で高い方のスピーカーの説明をする時、店員が「こっちの方が良い音でしょう〜」って良いながらじわじわとボリューム上げてたのを思い出した。もちろん、安いの説明をする時はちっちゃいまま(爆

書込番号:14961484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/21 01:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

それとお詫びをひと言..
アップした写真は、比較しようと意識して撮った
写真ではなく、実家に帰省した時に撮った写真を
PCに取り込んでから気付いた次第です。

他機種を低く評価するような表現を使ってしまい
申し訳ありませんでした。

私個人としては「40D」は、まだまだ現役で
イケるぞ!と言いたかっただけです。

これからも「写真」を楽しんで行きたいと思います。

PS.松永弾正さん
「APSーC一眼レフの一つの完成形」なんて、ちょっと
カッコいい表現ですね。人に語るとき使わせていただきます!

書込番号:14961980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2012/08/22 22:23(1年以上前)

>私個人としては「40D」は、まだまだ現役で
>イケるぞ!と言いたかっただけです。

そりゃまぁ、撮り方次第。

カメラは道具に過ぎないですからね。ヘタクソに撮ろうと思えばいくらでもできるわけで。

コンデジだって面白い写真撮れますよ。一眼じゃ無理な写真とかあります。

書込番号:14968974

ナイスクチコミ!1


則則さん
クチコミ投稿数:61件

2012/09/03 20:00(1年以上前)

私はフィルム時代から40年カメラを使ってますが、コンデジの次に40Dを購入し、非常に満足してます。この夏休みには40Dと標準ズームだけ持ってヨーロッパを回って1000枚ほど撮ってきましたが、きれいな絵がとれました。
今の40Dに個人的には不満はないのですが、メインにフルサイズが欲しいと思うようになり、5D3をいつポチるか口コミを毎日見ながらタイミングを計っています。
40Dはサブでズーム専用にして、5D3はL単専用で作品撮りにしようと考えています。
5D3をポチる前に単焦点が溜まってしまいました。
24mmF1.4L2、85mmF1.2L2、300mmF2.8L、100mmF2.8L、50mmF1.4がボディ-を待っています。
でも40Dが気に入っているので全然5D3の購入に焦っていません。
40Dはホントに良く出来たカメラだと思います。
1眼デジカメの最初に巡り合えてご縁だと感謝してます。

書込番号:15017932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング