『ニコン対キャノン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『ニコン対キャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ニコン対キャノン

2008/05/18 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 canoyoさん
クチコミ投稿数:9件

ニコンからの乗り換えでこの40Dキットセットを買ったのですが、F値の0.5の違い(4.0と3.5)ではかなり変わるのでしょうか?(ニコンは3.5なので少しは明るそうですが・・)
たぶん素人だからその辺ばかり気にするのだと思いますが、最初から明るいレンズが付いていれば、よけいな予算が抑えられるのにと思ってしまいます。
それとニコンとキャノン両刀使いの人にお聞きしたいのですが、両者の決定的な違いや、どちらのここが優れている、ここが悪いとかいうのをどなたか教えて下さい。

書込番号:7825453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2008/05/18 22:33(1年以上前)

ニコンを使っていたときに3.5をよく使っていたかどうかで変わると思います。

EXIF情報に絞りも出てると思いますので、今まで自分で撮られた写真の中にF3.5で撮影していたものがどのくらいあるか確認されるといいと思います。

もし、F3.5で撮影していた写真が多ければ・・・

0.5の違いは「変わる」と言えますし
ほとんどなければ・・・出来上がる写真は「変わらない」です。

書込番号:7825617

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/18 22:37(1年以上前)

>F値の0.5の違い(4.0と3.5)ではかなり変わるのでしょうか?(ニコンは3.5なので少しは明るそうですが・・)

 ほとんど変わらないでしょう。

>たぶん素人だからその辺ばかり気にするのだと思いますが、最初から明るいレンズが付いていれば、よけいな予算が抑えられるのにと思ってしまいます。

 素直にその分高くなるでしょう。

書込番号:7825645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 デジタル一眼ライフ 

2008/05/18 22:39(1年以上前)

F値の違いはシャッタースピードと被写界深度に関係するくらいかと
シャッタースピードにしても1/3段程度


他の方が仰られるように特に変わらないかと

書込番号:7825658

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/18 22:43(1年以上前)

両者の一番大きな違いは会社(もちろん経営者も)が違うということです(笑)
…冗談はさておき、
カメラはNikon
レンズの品揃えはCanon
撮る立場に立ったアクセササリはそれぞれに長短あり互角
ソフトウエア含めた出力系は圧倒的にCanon(Nikonはプリンター持ってませんし)
トータルソリューションでCanon
全て主観です。

F4とF3.5の違いは…私は写真見ても見分けがつきません。

書込番号:7825681

ナイスクチコミ!2


スレ主 canoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/18 23:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
dai731 様 画質の違いとかはどうなんでしょうか?

書込番号:7825787

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/18 23:41(1年以上前)

>画質の違いとかはどうなんでしょうか?

私はCanonユーザーなんで、Nikonの画質は良く分かりません。また何を持って画質と言うのか?

同じセンサーサイズで同じ画素数のカメラを作った場合、ノイズと解像度は互角なんじゃないでしょうか? ダイナミックレンジはよく分かりません。 ただどちらも時代の先端をいっている企業でそんなに差があるとも思えません。

あとはレタッチでどうにでもなる時代ですので、私のデジ一を選ぶ基準で画質というもの(?)は極めて低い位置づけです。これは画質を気にしないということではなく、画質は何を選んでもかなりのレベルに達しているので、カメラの基本性能とその他に重きを置いているということです。

書込番号:7826027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/19 00:25(1年以上前)

レンズのリングの回転方向が違う。

もののつくりがどうとか商品数や幅や質がどうとか、言われても私にはわかりません。

ですが、このピントにせよ、ズームにせよ、絞りにせよ、レンズ着脱の回転方向にせよ、
全部ニコンとキヤノンは逆です。
直接ユーザーが、必ず使う部分だけに、ここで戸惑うケースは多いと思われます。

最近両方(ニコンはフィルム機だけですが)を使うようになりましたが、いつも悩みます。

書込番号:7826280

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/19 05:25(1年以上前)

あまり細かいことを気にせずに撮影しましょう。
キヤノン40Dはとても良いカメラです。
キヤノン、ニコンの画質の違いは好みの問題だと思います。

書込番号:7826758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/19 15:51(1年以上前)

僕は、以前ニコンD70を使用してて、訳あってキヤノンに移行しました。

D70を使用していた当初、初代KD、20Dの画像を見たとき、画像に赤味が強く出てたので、当時はニコン機の写り(色使い)が好きでしたが、キヤノンがピクスタを搭載した30Dで、キヤノンの色使いは変わりましたね。

今は、キヤノンの色使いは大好きです。

また、レンズなどはニコンとキヤノンは回転方向が逆なので、最初は戸惑いましたが、キヤノン機しか使わない今は全く問題ありません。

ただ、サードパーティー製のズームレンズはどうしてもタムロンは敬遠してしまいますね。

書込番号:7828009

ナイスクチコミ!3


スレ主 canoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/19 17:12(1年以上前)

一眼カメラ様 他 皆様返信ありがとうございます。
これから、EF-50oF1.4を購入予定です。
自分はそれほどお金がなく、レンズにはお金をかけられそうにありません。
前のニコンはコンデジの上位機種でしたが、3年程この画質に慣れていたので、今キャノンとの違いが少し違和感があるのかも知れません。一眼は初めてなので、このカメラをきっかけに勉強していこう思います。
一番の乗り換えの原因はカメラ自体の性能(連写性他)とコストパフォーマンスであり、カメラの性能には大満足しております。
2本目のレンズ(EF-50oF1.4)の写り具合が相当楽しみです。
その他 まだニコンとキャノンの違いを知っている方は教えて下さい。

書込番号:7828259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/19 20:27(1年以上前)

当機種

40D+EF50F1.4の写り

canoyoさん こんばんは!

 お返事いただけてうれしいです。

 さて、次のレンズはEF50F1.4とのことで、実は、僕はこのレンズ、持っておりますので、ついつい画像を貼り付けたくなりました。

 参考になるかどうかは分かりませんが、写り、ピントの薄さをお確かめください…。

 ちなみに、画像は本日発売の雑誌です。ついさっき、撮りました。

書込番号:7829039

ナイスクチコミ!0


スレ主 canoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/20 00:24(1年以上前)

一眼カメラ様
ぼけがすごいですね。
レンズを買う目的が柔道、よさこい、結婚式などが多いのですが、人物がぼけない為には、絞れば大丈夫ですよね。
明るいのに越したこ事がない、と思うのですがどうでしょうか??

書込番号:7830511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング