『購入したのですが、プリンタとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『購入したのですが、プリンタとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。キャッシュバックキャンペーンに釣られてD40を購入しました。
初めての一眼レフに、うきうきしっぱなしです。
皆さんのコメントみると、D40がとても好きな人ばかりみたいなので、嬉しくなってしまいました。

ところで、早速撮影した画像を、CANON PM500のプリンタにて印刷したのですが、
とても汚くてきれいに印刷できませんでした。もちろん、印刷用紙は、写真用ので、
設定も、「キレイ」を選択してあります。写真補正も行いましたが、それでも、玉粒感が
ひどくて・・・。
ちなみにOSはvistaです。

同じような人いらっしゃいませんでしょうか?
プリンタもやはり、エプソンに買い換えないとだめなのかなぁとがっかりしているところです・・・。

書込番号:7988129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/06/25 16:40(1年以上前)

こんにちは。

もう少し情報をいただけると、アドバイスを受けやすくなると思います。

・用紙の種類、銘柄
・印刷時のドライバーの設定
・レタッチソフト・現像ソフトの設定
・印刷までの一連の流れ
などなど。

印刷方法が適正ならば、プリンタの故障やプリンタ自体の性能など疑うところも出てきますから。

書込番号:7988165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/25 16:44(1年以上前)

一応、ニコンのD40ではないんですよね?
と突っ込んでみました。

書込番号:7988180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 16:53(1年以上前)

ニコンではないです(笑)だってキャッシュバックついてますもん><

詳細ですか、

D40に限らず、以前オリンパスデジで印刷したものも同様の事象がでました^^;
CANON一眼レフのせいじゃないみたいですね。

どうもプリンタの性能がおかしいのか、vistaと合わないのかなぁと。
写真以外は普通に印刷されるのですが。写真だけきれいに印刷されません。。。

すれ違いですよね。すみません。

テンション一気に下げ下げです;;
プリントはお店でお願いするしかないのかしら;;

書込番号:7988215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/06/25 16:57(1年以上前)

>テンション一気に下げ下げです;;
>プリントはお店でお願いするしかないのかしら;;

いえいえ、そんなことはありませんよ。原因がわかれば対処もできますから。

書込番号:7988227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/25 17:02(1年以上前)

こんにちは。
私はCanon MP600を使っていますが、綺麗にプリントできます。
MP500とMP600では極端な性能の差は無いと思うんですけどねぇ(詳しく調べてはいませんが)。
ちなみに、「用紙の種類」は写真用(プロフォトペーパー等)を選択していますか?
もし普通紙のままだと綺麗にプリントはできないでしょうね。

書込番号:7988239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 17:13(1年以上前)

だから、D40はニコンでCANONは40Dですよ!

書込番号:7988273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 17:23(1年以上前)

プリンターもCANON PM500ではなく、CANON MP500ではないですか?。

用紙は写真用紙をセットしているけど、用紙選択が普通紙になっていませんか?。
ヘッド詰まりはありませんか?
ヘッド位置調整はできていますか?

書込番号:7988305

ナイスクチコミ!1


KrutTankさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/25 17:39(1年以上前)

釣りか

書込番号:7988347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/06/25 17:42(1年以上前)

>Krut Tankさん

「釣り」ってなんでしょうか?ご解説をお願いします。

書込番号:7988360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 17:49(1年以上前)

EOS40Dと書いてありました@^^@
ニコンもあるんですね。しらなかったです。
プリンタは、CANON MP500です。

プリント用紙もちゃんと写真用紙を選択してますし、
もちろん、写真用用紙です。表面艶ありです。
プリントヘッドも位置調整も問題ありませんでした。

ししマロンさんは、MP600つかっていらっしゃるんですね。
キレイに印刷できてるようなので、設定がんばれば印刷できるのかしら。

F1.4で絞りを開放したポートレートで印刷すると、人物のかみの毛の色が
ドス黒くなるんですよね。画像と似ても似つかない色に・・・;;
そして、色の濃さを落とすと、霞がかかったようなしろっぽい印刷に。

vistaだからってことはないのかなぁとか思ったりして^^;

これはもうスレチガイですよね^^;ホントにすみません。



書込番号:7988394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 18:00(1年以上前)

プリンタードライバは最新(V1.10)ですか?。

書込番号:7988431

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/06/25 18:30(1年以上前)

マロン22さん

Vista32bit専用ドライバーが出ているようです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp05mpdrv110wvst32.html

書込番号:7988541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/06/25 18:31(1年以上前)

マロン22さん こんにちは。

MP500はカードスロットがあり、パソコンなしでも写真印刷できますよ。
前面給紙カセット右横のカバーを手前に開き、大きいスロット部分がCF用です。
プリンタ操作面で用紙設定を行い、写真を選択し、カラー印刷開始ボタンを押せば印刷できます。
プリンタの調子が悪くなければこれで結構見える写真が印刷されるはずです。
どうでしょうか。

書込番号:7988552

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/25 18:55(1年以上前)

>プリントはお店でお願いするしかないのかしら;;

せっかくですから新しプリンターも購入されてはどうでしょう。

書込番号:7988620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/06/25 19:04(1年以上前)

>玉粒感がひどくて・・・。

に始まり、

>物のかみの毛の色がドス黒くなるんですよね。画像と似ても似つかない色に・・・;;
>そして、色の濃さを落とすと、霞がかかったようなしろっぽい印刷に。

粒状感があるのは、感度が高すぎてノイズがある?
またプリンタの表現力の問題?
髪の部分がドス黒いのは、もと画像が黒つぶれ?

しきりに「Vistaが悪い?」ようなコメントをされていますが、ドライバーがVista対応のものであれば、印刷結果にOSは関係ありません。



書込番号:7988658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 19:45(1年以上前)

インクが古いなんて事はないですか。

普通に印刷するには問題無かったので一年くらい前に買ってそのままプリンターに入れっぱなしだったインクで写真を印刷したら… 見るも無残な状態になった事がありましたよ。その後新しいインクと交換したらきちんと印刷されました。

それと一度お店でのプリントも試してみたら良いと思います。
自宅で印刷するよりかなり綺麗に仕上がりますよ。と言っても我が家の場合はそんなに高いクラスのプリンタじゃないんで比べる事自体まちがってるんですが(^_^;)

書込番号:7988803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 20:59(1年以上前)

皆様いろいろご親切なコメントありがとうございます;;
皆様が優しくて嬉しいです;;


TL-Pro_30Dさんがおっしゃったように、直接スロットにいれて、印刷してみたところ、
すごくキレイに印刷されました!嬉しくて思わず声あげてしまったほどです。

今回スロットから直接入れるのは初めてつかったのですが、
同じようにPCから印刷するとぜんぜん違う色具合に・・・。

ドライバーは最新のドライバをすでにインストール済みなのです。
おそらく、PCの設定に何か問題あるのかなぁとにらんでいます。

しばらくは、スロットに直接いれて印刷することにしました。
本当にありがとうございます^^

これで、新しいの買わなくて済んでほっとしました@^^@

皆様、暖かいコメントを本当にありがとうございました^^

書込番号:7989099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/06/25 21:25(1年以上前)

マロン22さん

とりあえず綺麗に印刷出来る事が確認できてよかったですね。

後は、プリンタ(MP500)のプロバテイから写真設定を確認して見てください。
では健闘を祈る(w)

書込番号:7989235

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/06/25 21:45(1年以上前)

Vista用最新ドライバーは下記のものですので一度確認してみるのも良いと思います。
mp500vst110ej.exe

書込番号:7989341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/25 22:56(1年以上前)

マロン22さん、こんばんは。
書き込みを読ませて頂いて、とりあえず直接は綺麗に出るとのことなので、
一度PCからプリンター関係を全て削除して、入れ直してみてはどうでしょうか?
それほど時間も掛からないと思いますので。

書込番号:7989754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 23:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

実はドライバは、2回も削除して、また入れなおして、、を繰り返しているんですよね。
それでも、スロットに直接差し込んで印刷するより、キレイにでないのですよね。

全体がグレーっぽく、肌の色が生きていない。明るくしてみるとと全体がぼやっとした
印象になる。スロット直接のほうがすごいキレイなのに、PCでやると差がでます。。。

ドライバも最新ですし、これから写真付葉書とか印刷するのに差し障りあるなぁと
困っています・・・。

書込番号:7989833

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/25 23:11(1年以上前)

DPPからプリントウトするとどうですか?

書込番号:7989842

ナイスクチコミ!0


杜夫さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 10:06(1年以上前)

どのソフトで印刷しているのかが一切出てこないのが不思議です。

書込番号:7991263

ナイスクチコミ!0


arabianさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/26 10:08(1年以上前)

マロン22さん、こんにちは。

私もCanonのMP500を使用していますが、プリントアウトした写真の汚さに辟易しています。
始めはパソコンから何とか綺麗に印刷できないものかと頑張ってみました。
(DPP等も試してみました。)
しかし、結局CFをプリンターに差し込む方法でプリントアウトした写真の綺麗さには敵わないと諦めました。

お互いパソコンから綺麗に印刷できる方法が見つかるといいですね。
(今度、センサーをクリーニングに出すときにQRセンターの人に相談してみようかな・・・。)

書込番号:7991266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング