『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/08/10 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 zin38さん
クチコミ投稿数:5件
当機種

近所の港で鴎を撮影しました

始めまして、ここのクチコミを参考にさせて頂き、無趣味からの脱却を図るべく念願の40Dキャッシュバックの切れる前に駆け込みで購入いたしました。
レンズはお勧めのEF50mmF1.8Uを購入しズームはEF-S55-250mmF4-5.6ISが在庫で無かった為、EF55-200mmF4.5-5.6UUSMを購入しました。
今、休みの度に、近所の海や川へ行き、鴎や鷺等の鳥を撮影していますが、200mmではもう少し寄りたりないと思う事があり、もう少し望遠が欲しいと思っています。
今、EF70-300mmF4.-5.6IS USMかシグマのAPO120-400mmF4.5-5.6DG OS HSMを考えていますが、扱いやすさや画像はどんなものでしょうか?
ご教授お願いできればと思い、書き込みをさせて頂きました。

書込番号:8192577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/10 23:33(1年以上前)

迷う時は純正と言うんですが、
400mm有った方がいいような。

書込番号:8192663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4 ロードースター日記2@湘南 

2008/08/10 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

zin38さん 

40D+EF70-300mmF4.-5.6IS USMのユーザーです。

以前EF55-200 USMを持っていましたが、やはり200oでは短いので買い替えました。
望遠系が好きなので、ちょくちょく持ち出しては撮影しています。
天気の良い日はいい写りをしてくれます。

先週と今週の作例がありますので貼り付けました。鳥や虫では300oでも足らない場面がありますね(笑)


書込番号:8192684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/08/10 23:42(1年以上前)

鳥さんを撮られる方々は、みなさん「より望遠」を望まれますね。

わたしはEF70-300mmは持っていますが、いいレンズですよ。
描写も悪くはないですし、使い勝手はいいと思っています。

でも、いっそEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMに逝かれてはどうでしょうか。
「迷った時は純正」っていいますし(笑)

書込番号:8192701

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/10 23:55(1年以上前)

こんばんは

鳥さん撮りだ400mmあっても足りないかも知れませんね
300mmは望遠じゃないとか(笑
シグマ120-400mmはお安くて良いのですが重いですね
しかし400mmまであってOS・HSMでお買い得です

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011952/
は見ましたか

書込番号:8192765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/11 00:10(1年以上前)

うーん、もったいない買い方になりましたね…
何か新たにズームレンズを足せば、55-200は使わなくなることでしょう。
ここは妥協せず、EF-S55-250 にすべきだったのでは…
中古市場でなんぼでも転がってる 55-200 レンズ、売っても5,000円になるかどうか…?
もったいなくはないですか?
私ならこのレンズを生かしつつ、望遠が効くレンズにしますけれどねぇ…

ちなみに、200mm と 300mm 、確かにはっきりした違いが現れますが、
それは並べてみての話。片方だけを見てると、そんなに大きくは変わりません。
せっかく 300mm を買われても、「…そんなに大きくなったかなぁ?」と思うことうけあい。
がんばって、400mm クラスまでいけるレンズのほうをお勧めします。
私自身はそういうのを持ってないので(TAMRONの10年以上前の古い200-400ってのはありますが)、
詳しくは他の方に譲ります…

書込番号:8192831

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/11 00:50(1年以上前)

別機種
別機種

手持ちであわてて撮ったのであまり画質良くないです

これも加工してないです、手持ち。

まったく違うレンズを候補に入れます。
ただし重いですが。
シグマ100-300mmF4 DG HSM
テレコン使ってもそこそこの画質確保できますのでいいと思います。
合焦速度もそこそこ速いので鳥を撮るにはいいかと思います。
>シグマのAPO120-400mmF4.5-5.6DG OS HSM
に多少の上乗せで買えるので候補に入るかなと思います。
自分もこれ使ってスポーツ、鳥なんかとってます。

書込番号:8193006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/08/11 01:26(1年以上前)

当機種

ノートリミング 距離約5メートル

>zin38さん

鳥撮りの悩みの種は必ずといっていいほど焦点距離なんです。
私もEF70-300から始めましたが、全然足りませんでした。トリミングしても画素が減って精細感が落ちますし、近づけばトリさんは逃げちゃうし。そして70-300の画質も個人的に納得できませんでした。

今ではEF300 F4 L IS USMとエクステンダー1.4×を使っています。これでも短いと思ってます。ほんとはサンニッパ+エクステンダー2.0×とか、ゴーヨン、ロクヨンなどが欲しいですが、なんといってもあのお値段ですから…。

鳥さんを狙っていますと、スームレンズを使用してもたいていはテレ端ばかりを使っていることに気づいた私は、同じ「300ミリなら」と70-300を売却し、単焦点を選びました。画質もこちらのほうがいいですし。

単焦点、ご一考されてはどうでしょう?

書込番号:8193121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/11 01:35(1年以上前)

私もほんとは単焦点をお勧めしたいです。

キヤノンの場合はおのずとLになりますし(^^;)目からうろこのようにきれいですよ。

書込番号:8193146

ナイスクチコミ!1


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/08/11 05:39(1年以上前)

「鳥」を一眼で本気でやろうと思ったら大変ですよ〜。
たぶん200mmが300mmになっても、あまり感触は変わらないのでは???
500mm・600mm・・・と欲しくなってきます。

ボクは、サイズ的にもお値段的にも400mm以上のにはとても手が出せないので、
飛行機や鳥など、明らかに望遠系の被写体のときは、70-200に×1.4エクステンダーをAPS-Cの40Dで使用して、
換算400mm以上ということにしてます。

あとはトリミングですね。
しっかりピントが合ってれば、PCモニター程度ならかなりトリミングしても見た目の画質はあまり変わらない場合もありますよね。

前置き長くなりましたが、
「EF55-200U」「EFS55-250IS」「EF70-300IS」の3本どれも使用経験ありますが、
画質・AFスピードともに大差はないと思います。
手持ち撮影の場合での「ISの有無」が一番大きいと思います。
使い勝手の面では「70-300IS」が一番しっかりしているようには思いますが、
これもそんなに大きな差ではないと感じました。
個人的には3本ともフィルター枠回転タイプなところが減点材料で、70-200に買い替えました。

SIGMAの2本の望遠ズームは、400mm以上ズームとしては最もC/P良いとは思いますが、
どうせこのクラスのレンズ購入されるおつもりなら、
最初からEF100-400やL単までいってしまった方が遠回りしないで良いかも???
しれません。。。

書込番号:8193389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/11 10:48(1年以上前)

鳥の撮影ならシグマ150-500も一応チェックされたら良いかと思います。

http://kakaku.com/item/10505011947/

書込番号:8193984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/11 13:36(1年以上前)

結局は懐具合との相談だと思うのですが、

>もう少し望遠が欲しい

どれくらいの焦点距離がほしいのか曖昧なままレンズを買っても、
実際使ってみたら、また「もう少し望遠が欲しい」って事に成りかねませんよ。

アップされた写真を例に、どれくらいの大きさで撮りたいかを書き込めば、
何mmのレンズが良い とアドバイスもらえると思います。

書込番号:8194472

ナイスクチコミ!1


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/11 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳥専門なら単焦点 EF300 F4 L+エクステンダー1.4×がお勧めですね〜

利便性を考えると EF100−400Lかな、
EF70−300は、私も使っていましたが満足できず、100−400に逝ってしまいました。

画像は100−400Lにて撮影。

書込番号:8195263

ナイスクチコミ!1


スレ主 zin38さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/11 20:11(1年以上前)

諸先輩方、色々ご指導ありがとうございます。
レンズはやっぱり純正ですか?
白いレンズは魅力的ですよね、私が鳥を撮影しだしたのは、田舎に住んで
いるもので、カメラを持って近所をうろついていると、危ないおじさんだと
いわれかねないもので、幸い周辺は海、山、川と自然だけはたっぷりあるので、
鳥を撮影しだした訳ですが、最近は結構浸かっています。
レンズは純正のEF300mmF4 IS USMにエクステンダーを目標に貯金に励みたいと思います。
早ければ年内に購入できるかな?
今後も色々ご指導お願い致します。

書込番号:8195702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング