『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/09/16 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:15件

今日、キタムラで40Dレンズキットを購入しました!
X2か40Dか?で悩んで数ヶ月・・・
こちらで皆さんにアドバイスいただき、
40Dに決めました!
子供のサッカーを撮りたいので、望遠レンズが欲しいと思っています。
今はワクワクしていて、早くシャッターを切りたいです。

そこで早速に仕事で学校の教室内を撮影することになってますが、
オート撮影で大丈夫でしょうか?
撮影に気をつけることがあれば、教えて下さい。

書込番号:8360203

ナイスクチコミ!0


返信する
kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 19:13(1年以上前)

どのような状況で教室の撮影をするのか不明ですが、
教室って案外暗いので、三脚や外付けストロボがあった方が良いかもしれません。

書込番号:8360427

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 19:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>X2か40Dか?で悩んで数ヶ月・・・
40Dに決めて正解だと思います。
たくさん撮影してください。(笑)

書込番号:8360499

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/16 20:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
カメラに慣れてくると、使いやすいのは明らかに40Dの方ですので間違いない選択だったと思います。
撮影に関してですが、それは生徒さんを入れてということでしょうか?
もしくは人のいない教室内を、また貼ってある絵などを写すということでしょうか?
それによってアドバイスの仕方が変わってきますので。
ひとまず、どういう状況で撮影するのかを教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:8360878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2008/09/16 20:59(1年以上前)

 私も、7月に仕事の関係で小学校の教室内での授業風景を撮影をしました。
その時は、S5ISを使用しストロボなしで撮影しました。使用モードはPモード。
その時のデータを見るとISO200、SSは1/50〜1/60、F2.7〜3.2となっていました。
(多少ズーム使いましたので)
なお当日の天候は曇り、教室内の照明はすべて点灯していました。

 17-85のレンズでは、ISOをあげ内臓ストロボを併用したほうがいいと思います。
F1.8とかF2.8のレンズが使えるのでしたら、ストロボ使用しなくてもいけると思います。


 

書込番号:8360988

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 21:00(1年以上前)

1期1会さん、こんばんわ。

ご購入おめでとうございます。

>子供のサッカーを撮りたいので
40Dで正解です♪

>そこで早速に仕事で学校の教室内を撮影することになってますが、オート撮影で大丈夫でしょうか?
 授業中を撮るのか?時間帯は?展示物の撮影?生徒の撮影?ケースバイケースですね〜。

書込番号:8360994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/16 21:22(1年以上前)

撮影に関してですが、主に授業風景を撮影します。
あとは生徒をアップで撮ったり、
図書室で本を読んでる生徒だったり、
基本は昼間の教室内で照明はすべて点灯しています。
明後日の撮影ですが、あいにく曇りか雨になりそうです。

書込番号:8361153

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 21:23(1年以上前)

オートで大丈夫です。但し、ストロボ発光禁止に設定しておかないと、教室内ではヒンシュクかいますよ。
コンデジでも撮れていたでしょ!

書込番号:8361157

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/16 21:40(1年以上前)

オートだと狙ったところにピントが行かないと思うので、プログラムオートで中央1点AFで撮影を行った方がいいと思います。
後、シャッタースピード1/60以下だと被写体ブレしやすくなるので、それ以上になるように感度を調節すれば失敗は少ないかと思います。

書込番号:8361289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/16 22:29(1年以上前)

1期1会さん、40Dご購入おめでとうございます!
>X2か40Dか?で悩んで数ヶ月・・・
40Dで正解だと思います、使いこなすほどに面白くなるカメラです!
授業風景撮影頑張ってください、アドバイス出来なくてすみません。
楽しんでくださいね^^

書込番号:8361652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/16 22:47(1年以上前)

仕事で、というくらいですから、先生か学校に雇われたカメラマンかと思いますが、
まぁカメラマンならいまさら聞かないでしょうから、先生かな?

三脚とストロボは授業中NGですね。どちらも授業中に使用することはどうかと思います。
子供が親に話したら、モンスターが襲ってきますよ。

明るいレンズを用意し、感度を上げて、熱意で撮るしかないでしょうかね…

書込番号:8361763

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 23:14(1年以上前)

三脚、ストロボ発光無しベースを前提としますと、、、
お持ちであればF値の明るいレンズでISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぎましょう♪
お持ちでなければ後者のみでノイズのらない程度になんとか対応ってとこですかね。

書込番号:8361971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/09/17 00:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

40Dに決めて正解でしょう!
>そこで早速に仕事で学校の教室内を撮影することになってますが、
>オート撮影で大丈夫でしょうか?
とりあえずキットレンズにてオート撮影してみては如何でしょう。
よく使う画角が決まったら明るい単焦点に移行されても良いかもしれません。

書込番号:8362530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 00:29(1年以上前)

一期一会 さん

 ご購入おめでとうございます。
 私もここの諸先輩方のお誘いで ^_^; デジ一ライフと
 沼への一歩を踏み出した初心者です。
 
 今、私は40Dを購入し非常に良かったと思っています。
 使い切れない多機能・高性能(^_^;))
 この先に出て来るだろう欲望を満たしてくれそうです。
 
 で、初心者なりにこのキットレンズ(17−85)ですが
 正直なところ室内は非常に厳しい感じがしています。
 明るさが足りず、SSも稼ぎにくい感じです。
 ズームすれば尚更で、ストロボのお世話になり易くなっています。
 ただ、高感度側の画質は思っていたよりは(コンデジと比べてましたので…)
 随分と使えますなぁ〜と言う印象でした。

 ここはやはり…明るいレンズで…(^_^;))
 あ、教室内ですと仮にストロボOKだったとしても
 部屋が広いので内蔵ストロボでは明かりが届ききりませんかね?…きっと…。
 教室ぐらい広いと撒き餌は使えるんですかね???

 諸先輩方はどう思われますか???

 ………バトンタッチ→………

〜草々〜

書込番号:8362545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/17 00:57(1年以上前)

撒き餌(※)くらいのほうがよいかと思います。
(※)EF50mm f1.8II

授業中である以上、子供がカメラ目線になるようでは、カメラマン失格です。<勉強の邪魔
少々離れたところから、勉強の邪魔にならぬよう、さっと撮るのが正解かと。

そういう意味では、コンデジのハイスペックなやつのほうが正解だったように、確かに感じますね。


そういう像さえ得られたらいいというのであれば、放課後授業のふりして撮るとか(^^;)

書込番号:8362720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/09/17 05:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
頑張って撮影してみます。

書込番号:8362976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/17 07:29(1年以上前)

1期1会さん
おはようございます♪
40Dご購入おめでとうございます♪
亀レス失礼します。

授業風景ですか〜
室内をノンフラッシュで!となるとけっこう難しいかもしれませんが、授業中は机に座っているでしょうから、手ブレさえ気をつければ大丈夫じゃないでしょうか?

もしくは、あらかじめ撮影することを伝えておけば三脚やフラッシュを使用しても問題ないと思いますよ♪

撮影楽しんでくださいね♪

書込番号:8363144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング