『夜のフラッシュなし連写の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『夜のフラッシュなし連写の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

夜のフラッシュなし連写の仕方

2008/10/07 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 nana3253さん
クチコミ投稿数:11件

何度かここに質問した際はたくさんの回答ありがとうございました☆

質問ですが、ディズニーの夜のパレードでフラッシュなしで連写をしたいのですが、設定がまったく分かりません(∀`;)
フラッシュをたいての連続撮影は充電速度がだんだん遅くなり、次の撮影にいく時間がかかってくる&カメラに負担がかかる、周りの人の迷惑になる、などでできません。

ディズニーで一眼使っている方たちもフラッシュなしで連写しているようです。でもとてもキレイに撮れています。

室内で何度か、感度をあげてシャッタースピードを早くして試したのですが、いずれも真っ暗になってしまいます。。。
室内だからでしょうか?
実際に夜のパレード撮影は、連写でフラッシュなしではどういった設定が良いと思いますでしょうか?(初心者なので簡単な言葉で詳しく教えていただけたら嬉しいです)
みなさんに教えていただいた方法で今度行った時に試してみたいです。

書込番号:8467508

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/07 13:20(1年以上前)

Avモードで絞りを開放付近にして…ISO感度を上げて…SSを稼ぐのが一番確実かと思います。
TvモードでSSを速く設定しても露出不足で暗くなっちゃうのでしょう。

書込番号:8467667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/07 13:21(1年以上前)

>感度をあげてシャッタースピードを早くして試したのですが・・・
シャッター速度が速くなるようにするためにISO感度を上げたのでしょうか?。
それとも、ISO感度も上げて、更にシャッター優先モードで速いシャッター速度に設定されたのでしょうか?。

写真を適度な明るさに撮るには、そのために十分な光を取り込んでやらなければなりません。
それを適正露出と言います。
適正露出を無視してシャッター速度を速めると、取り込める光が少なくなって暗い写真になります。

適正露出の範囲内で最も速いシャッター速度にしたい場合は、
絞り優先モードで解放絞りを選択(F値の数字が一番小さくなるところ)して下さい。
それで、希望のシャッター速度にならない場合は、ISO感度を上げて試して下さい。
ISO感度を目一杯上げても希望のシャッター速度にならない場合は、そのカメラ及びレンズの性能の限界です。
明るいレンズを購入して下さい。

書込番号:8467668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/07 13:21(1年以上前)

これまではどのようなモードで撮影されていましたか?

TDLに行く前に、ご近所で試してみていただきたいのですが、、、
1、取りあえずAVモード(解放値? F5.6くらい?)にして、露出値を測ってみる、
2、マニュアルモードにして、その露出値をそれぞれ設定する。
3、それでもって連写してみる。

肝心なのは露出値をどのように設定するか、です。
AVモードで設定する露出値は、そのまま被写界深度に影響します。
まずISOを1600くらいに設定して、絞り値を5.6にするのが良いかも?
それでシャッター速度を調べるという手順です。

ISO値、絞り値、そして評価測光か、スポット測光が良いのかなど、
いろいろ試行錯誤しながら試してみてくださいね。

書込番号:8467669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/07 13:25(1年以上前)

訂正、、、(^^;)


1、取りあえずAVモード(解放値? F5.6くらい?)にして、シャッター速度を測ってみる、
2、マニュアルモードにして、そのシャッター速度と絞り値をそれぞれ設定する。
3、それでもって連写してみる。

肝心なのは絞り値をどのように設定するか、です。
AVモードで設定する絞り値は、そのまま被写界深度に影響します。
まずISOを1600くらいに設定して、絞り値を5.6にするのが良いかも?
それでシャッター速度を調べるという手順です。
あまりにもスローシャッターでは被写体ブレしますので、その際は絞りを開放に、、、

書込番号:8467684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/10/07 19:51(1年以上前)

夜のパレードで連写の必要性があるのか?
ん〜要らないような…
フラッシュを使って連写なら分からないでもないですがどうなんでしょう。
かといって、夜のパレードにフラッシュはなるべく控えた方がいいですし。
連写ですか…
私はパレードでは使いませんでした。
だめレス失礼しました。

私の駄作D40のアルバムの後半に夜のパレードを写した写真があります。
暇があるようでしたら笑覧してやって下さい。

書込番号:8468775

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/07 22:31(1年以上前)

できるだけ明るいレンズを開放で。それから測光はスポット測光で一番明るい部分に合わせて、プラス補正にするかマイナス補正にするかは、その場で試し撮りをして決めてください。ISO感度はシャッタースピードを見ながら調整ですね。
もちろんRAWで。

書込番号:8469768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング