『年内に後継機はない??』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『年内に後継機はない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

年内に後継機はない??

2011/03/23 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

なんどかぶり返されてきた話ですが・・・(^^;)
結局このシーズンにも発表はありませんでした。
なんの音沙汰もありませんねぇ。
確かにマーケット的には難しいのかもしれませんが
2012年となると先が長いなぁと感じてしまい
現行機の中古でも良いかなぁ、と揺れてます。

つぶやきですいません。orz

書込番号:12811558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/23 02:01(1年以上前)

むう、なかなかに難しいお話ですね。

現状での1Dsの最大のライバルは他ならぬ5D2である事は、揺る
がないと思います(なにせ画素解像性ではほぼ同じですしね)。

現状、1Ds最大のアドバンテージは1D系の強力なAFであり、そ
して強固なシャーシによる非常に高い耐久性です。

が、スタジオ撮り等なら5D2で問題がなかったりもしますし、1Dsシ
リーズは消えてしまうかもとまことしやかに囁かれたりもしています。
そして何より、聞こえてくる噂の多くが5D3関係で、AFは7Dと同じ
になるとか、動画を専用の新コーデックにするとか(画素は28万程
度というのが有力なようですが)

1Dsの「s」はスタジオチューンドのことらしいので、これから先、1Ds
の後継機種が登場するのならば5D系とは一線を隔すより強力に
スタジオ撮りに特化した、モンスターになって出てくるかもしれません
が、現時点でそれらを支えるであろうDigicVが如何なる物なのか、
その片鱗も伝わってきませんのでなんともいえないお話ですね。
(Digicシリーズと言えば歴代はエプソンで設計していると聞きますが
次もそうなんでしょうかね? IVも悪くは無いと思うのですが1度の仕
事量が、そろそろ限界でより、印刷屋さんが求めるような凶悪な画
素数をバシャバシャ撮り下すカメラにするには尋常ならざるバージョ
ンアップが必要そうです)

書込番号:12811920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 02:54(1年以上前)

ペンタ67や645なんかを普通にスナップでも使って来た方ならまだしも、
現行の大きさや形が35mmフォーマットのフィールドカメラとしての限界
の大きさ、というかちょうど良い、と考えてる(感じてる)方なら、
今だからこそ現行機の状態の良い中古を買っといていいかもと思います、、、。
Ds系は「すみっこネコさん」がおっしゃるような、中盤をより意識したものに、
D系はフルサイズ化して現行のDs系の立ち位置に。
って、そんな話もウソかマコトかチラホラと囁かれてはいますよね。
個人的には「APS−H」のようなソコソコの解像感とラチュードの広さ、
後処理の扱いやすさ、そして各レンズ周辺の癖ををとりわけ意識しないで済む
使いやすさ等々、そういう便利なフォーマットは是非に残して欲しいのですが。
ミラーレスがどうこうとか、
電子ビューファインダーがどうこうとか言われてる昨今、
キャノンがデジ一に上記のようなものを投入するのはまだまだ先だとしても、
製品それぞれの立ち位置だけは見直しみたいなのが必要な時期かも。
そんな風に考えてると、
私も中古でもうひとつくらい確保しとくかって、なんか考えてシマウマ><v
まぁ、こればっかりは出てみないとわかんない話ですが、
これだけ引っ張られると、あらぬこと考えてしまうのが人情ですよね、、、。

書込番号:12812011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/23 04:11(1年以上前)

いろんな噂が囁かれていますが、それはそれとして今回の大震災でカメラどころの騒ぎじゃなくなってきている方が多い中で、高価なカメラを発表してもどうなんでしょう。

私は今回の大震災がカメラに限らず新製品の発表に与える影響は少なからずあると思います。

でも5D3はマーケティングを鑑みてもいけそうだという判断で今秋に予定通り発表しそうですが。

何せライバル社のニコンの仙台工場がどの程度なものかわかりませんが、場合によってはニコンのフルサイズ機は来年に延期かもしれませんね。

現行のカメラで十分撮れるので、高価なカメラが欲しいというか、撮りたい気分じゃないですね。というか、それどころじやないくらい心が折れました。

書込番号:12812077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/23 07:24(1年以上前)

>1Dsシリーズは消えてしまうかもとまことしやかに囁かれたりもしています。
>これだけ引っ張られると、あらぬこと考えてしまうのが人情ですよね、、、。

たぶんそんな気がします。1D系と統合という噂も現実味を帯びてきますね。

しばらくはカメラを生業としている方以外は撮る気になれない人が多いと思います。特に東日本は・・・。

書込番号:12812222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/23 08:00(1年以上前)

ニコンのように更新順序が変わる可能性がありますね。
上位機から順番に・・・から、中級機から・・・になる可能性がありますね。
Ds機はすでに、撮影を生業とされている人にしか必要でないような気がしますので後回しになるのでしょうか?

書込番号:12812287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/23 09:21(1年以上前)

みなさま
1Ds系の方向性が私からは伺い知れなかったので
みなさまのご意見参考になります。
モンスタークラスの性能を引っさげて登場するのか
それともどんどん影を潜めていくのか・・・?
この機種が登場したとき、称賛の嵐!!という感じではなかったと
記憶していますが、時間が経ってみたら、安定感のある名機なのかな?
と皆様のレビュー等を読んでいて思います。

canonという国際的企業が今回の大震災でどれだけ直接的ダメージ、
経済的な影響を受けるか、というのも一つの命題ですね。

まだまだ余震が続いています。
日常がかけがえのない日々だということを痛感させられました。
だからこそ記録させたいと強く思うようにもなりました。
特にアルバムを持って逃げた人、散逸した写真を受け取れた人
それらのニュースを見るにつけ、被災された方にとっての「写真」が
言葉にすれば陳腐だけど、どれほど大切なものだったのか、
思い巡らさざるをえませんでした。

そうやって何か抱えなが僕は元気よく!!バシバシ撮っていきたい所存でありますっ!
(脱線しまくりですね・・・)

書込番号:12812445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/23 14:38(1年以上前)

1D系がフルサイズ化して1Dsはスタジオ特化型になるという噂もありましたね。

実際に報道なりの現場でAPS-Hを使用されている方々がすんなりとフルサイズに移行できるなら
それもありかなと考えます。個人的には1.3倍が1倍になってもレンズが変わるわけではないです
から構いませんが。

だとするとなんだかニコンのD3sとD3xの関係のようになりませんかね^^;

どちらにしても私には当分手が出せませんのでいつ出てもらっても結構ですがーー;

書込番号:12813267

ナイスクチコミ!1


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 22:31(1年以上前)

統合賛成です。
(統合したら、1D Mark IIIから買い替えたいと思います)

1Dは次機種で丁度 Mark V ということもありますし、
統合すれば、真の意味でのEOS-1Vの後継機になるのではないでしょうか。


その前提の上で、
スピード&高感度特性を謳うAPS-Hの3D登場というのがラインアップ上もっともシックリくるように思います。

書込番号:12825729

ナイスクチコミ!3


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 01:31(1年以上前)

久しぶりに噂が出てきましたよ。
http://www.canonrumors.com/2011/03/5d3-1d5-and-1ds4-timeline-cr1/



書込番号:12830678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/28 21:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 15:36(1年以上前)

出したくても、震災で材料調達がかなり厳しく宇都宮工場も大打撃と聞きましたので、出したくても出せないのが現状なんでしょうね。きっと

書込番号:13018682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング