デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ
今晩は、Kokutetuobと申しますよろしくお願いします。
ペンタックス一筋30年でしたが、D3の発表以来FXサイズに興味を持ちました。
D3を購入に傾いていましたら、D3Xのうわさ、D3を買えば又買い替えが必要となります
でしたらはじめからEOS−1Ds Mark III購入がベストと思い購入を考えています。
キャノンのレンズについてお教えください、EOS−1Ds Mark IIIとベストのレンズとペンタックスレンズをIOSにつけている方がいれば方法お教えください。
書込番号:6864959
0点
おはようございます。
予算を書かないでベストマッチとなるとLレンズばかりになりそうな(^^;
マウントアダプターは宮本製作所ですが、改造が必要みたいです。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/pk_eos.html
書込番号:6865322
1点
EOS-1Ds Mark IIIとベストマッチのレンズですが、EOS-1Ds Mark IIユーザからの意見としてはEF24-70mm f/2.8L USMだと思います。普通に広角から望遠まで使える標準ズームですからね。その代わりボディとそのレンズで重さが2キロ強になります。また、これだけのクラスになると買うだけの財力、使うだけの気力、重さにこなれる体力、何を撮りたいかの目的性が要ります。その他レンズではEF50mm f/1.4 USMも標準単焦点レンズとして良いと思います。私はMark IIIを購入したらEF35mm f/1.4L USMをメインに使うつもりでいます。
ペンタックスのレンズは使ったことはありません。ペンタックスの資産を生かしたいのであれば、やはりペンタックスのカメラが良いと思います。しかし、どうしてもEOS-1Ds Mark IIIと言うのであれば購入のためペンタックスの資産を売却する覚悟も必要になる場合があるかもしれません。今から予約したとしても購入は年を越える可能性があると思います。私の述べたことがお役に立つかどうか解りませんが、ご参考にしていただければと思います。
書込番号:6865340
1点
>マウントアダプターは宮本製作所ですが、改造が必要みたいです。
一本出して、真似てみるとか…。
でも、上手に加工してくれますよね。
私は、真似してみたけど一寸不格好でした(腕が…orn)。
35mmF1.4は使った事がないので分かりませんが、31mmも私は良い感じですよ。
ただ、実絞りに成っちゃいます。
広角〜中望遠までは使えますが、135以上は純正レンズが使い易いですね。
書込番号:6865358
0点
皆さん返信有難うございます。
Lレンズのことですが、当方ペンタックスでFA☆28-70f2.8 FA☆80-200f2.8
FA☆24f2を使用しています。
Lレンズのf2.8ズームを使用すれば画質的に満足いきますか?
書込番号:6865607
0点
Kokutetuobさん、こんにちは。
私は腕前はありませんが、L沼に嵌っている者です。
現在は5D使っています。1DsMKVも予約してありますが、
1DsMKVの本当の実力を引き出せるのはLレンズの
単焦点だと思います。
EF24mm F1.4
◎EF35mm F1.4
EF50mm f1.2
◎EF135mm F2.0
◎EF24-70mm F2.8(プロの定番)
まだまだ沢山在りますが、広角、標準域の物です、
因みに◎は私が所有して普段使っているレンズです。
私の拙い考えで参考になりますかどうか。
書込番号:6866196
1点
既出ですが、ズームとしては
EF16-35mm F2.8L USMU
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
ではないでしょうか。さらなる画質で満足したい場合は単焦点が銘玉揃いかと。
24L、35L、85L、135L
50mmは今微妙なところなので私は9千円のF1.8Uで過ごしています^ ^;
書込番号:6866202
1点
>D3を購入に傾いていましたら、D3Xのうわさ、D3を買えば又買い替えが必要となります
D3Xはまだ掲示板に書き込みする人たちの妄想の中にしか存在しないカメラです。ニコンがD3を出すにあたって型番からHやXを抜いたのは、H、X2機種を用意することなく1機で双方の用途を包含したものとして開発したものだからだと考えられます。
いずれ高画素版が出る可能性は確かに高いですが、1200万画素以上が貴方には本当に必要ですか?
また、実際にD3Xが出たとして、D3ほどの高感度性能やレスポンスは持っていない可能性も低くありません。
1Ds系はD3とは全く違う用途を想定したカメラです。D3ほどのレスポンスや高感度、万能性は持っていません。ただし高画素による解像度は確かに群を抜いていますが。
圧倒的な高画素が目的ならば確かに現状1Dsでしょうが、貴方は一体D3のどこを見てFXフォーマットに興味を持ったのですか?
そこをもう一度見直した方がいいのではないでしょうか?
書込番号:6866206
3点
皆様ご意見有難ございます。
ペンタのレンズ、システムはすべて揃っていますが、会社の状態があまりにも、先行き不透明で、しらけてしまいました。
HOYAに子会社化されましたの、中級機→高級機は望めそうではありません。
>1Ds系はD3とは全く違う用途を想定したカメラです。
どのような用途のカメラですか?
ど素人は購入できないカメラですか?
連続撮影12コマ、連写性能毎秒5コマ、当方の使用していましたLXモーターと同じです、
丁度良い仕様です、重量は重そうですが。
当方6×6も使用していますので、デジタルにて全紙まで引き伸ばし、良好な映像が望みです。
書込番号:6866934
0点
6X6も使用されてたとのこと。それなら1Ds mark IIIをお薦めします。1D mark IIIにて、6X6設定で撮ってみましたが、良いと感じました。ただ、ファインダー覗いても、6X6のそれにはなってませんので、三脚使用し、ライブビュー撮影されると良いと思います。
私が手持ちのレンズでお勧めできるのは以下です
◎EF35mm F1.4L USM
(ボケ&シャープネス&コントラスト&解像感、良好)
○EF50mm F1.2L USM
(絞る程にどんどん後ピンになるので、マイクロアジャストメントで細かな設定し、開放〜F2.0で使うと被写界深度内に入り、ボケ&コントラスト抜群)
○EF50mm F1.4 USM
(絞り開放付近では、コントラストが低いので、F2.2以降で使用してます)
◎EF85mm F1.2L II USM
(ボケ&コントラスト&解像感、最高!合焦速度がやや遅い、重い)
◎EF135mm F2L USM
(ボケ&シャープネス&コントラスト&解像感&合焦速度&合焦率、最高!)
◎EF17-40mm F4L USM
(EF16-35mmF2.8L&F2.8L IIに比べると、ディストーションが少ないです。が、パープルフリンジが発生します。2100万画素だと、目立つかも)
◎EF24-70mm F2.8L USM
(解像感、ボケ、コントラストなどなど良好!特に凄い、ズームレンズ!文句無しの一本!)
◎EF70-200mm F2.8L IS USM
(ボケ&コントラスト&解像感&合焦速度、最高!長時間の手持ちには重過ぎるんで、一脚か三脚あると良いです)
書込番号:6867930
1点
Leon Capaさん、
脱線を許して質問させてください。16-35Uより17-40がお勧めですか?あまり考えもしないで買い替えようとしてます^ ^;
書込番号:6868093
0点
Leon Capa さん今晩は、
◎EF24-70mm F2.8L USM ◎EF70-200mm F2.8L IS USM
の二本が評判が良いみたいですね、
現在ペンタの似たようなレンズ使っていますので揃えたいと
思います、やはり値段に比較して写りも良さそうですね。
単体レンズはハッセルをマウントアダプターを使用して撮る
予定なのですが、露出、ピント合わせは、従来のiosでの
操作等は良好ですか。
書込番号:6868178
1点
レンズはEFマウント(サードパーティを含む)以外のものはお勧めできません。もしカメラ側で故障でも起きたら自己責任になりますから。先ずはEF24-70mm f/2.8L USMからはじめてみてはどうでしょうか。それから単焦点レンズなり購入すれば良いと思います。少なくとも三種の神器(EF16-35mm f/2.8L USM(IかII)、EF24-70mm f/2.8L USM、EF70-200m f/2.8L IS USM)があればことはそろうと思いますよ。
書込番号:6868325
0点
ぱぱ55さん
>脱線を許して質問させてください。16-35Uより17-40がお勧めですか?
>あまり考えもしないで買い替えようとしてます^ ^;
いや、17-40は、コストパフォーマンスは良いと思いますし、周辺部での歪みが16-35や、16-35IIより少ないですが、それ以上に歪みが少ないのがシグマの12-24です。残念ながらシグマの12-24は、フィルターなどつけれず、フレア・ゴースト対策に悩まされるかと思いますが…
これから、高角側を買うなら17-40でも満足でしょうが、16-35IIをお持ちかと思うんですが、広角側が16mmスタート、絞りがF2.8スタートは大きなメリットと思いますので、買い直す必要はないかと思います。17-40は、パープルフリンジを発生もしますし、そう考えると、16-35は、やはり、高価なだけの価値はあると思います。正直、絞り開放がF2.8を羨ましいと思う場面、何回もありましたから。16-35、遠景撮影では歪みは全く気にならないと思いますし。
-------------------------------
kokutetuobさん
6X6とは、ハッセルブラッドでしたか。羨ましい…(*^−’)b
そう考えると、6X6での撮影、楽しそうですね!ボディとレンズ、ちょっと、アンバランスに感じるかもしれませんが…
ピント合わせは、ライブビューで100%OKです。x10(10倍に拡大)できますから。
露出の方は、1Ds Mark IIIは、デジタルカメラなんで、ある意味、ポラロイド&ブローニーフィルムマガジンの合わせ技と考えて、「撮って、見て、露出を調整」されれば良いかと思います。
書込番号:6869407
0点
Leon Capaさん、アドバイスありがとうございました。
私が現在持っているのは17-40の方です。後は24-70、70-200(F2.8)、35L、135Lを所有しているので、ヒトに意見しているうちに、「あと16-35LU、24L、85Lを買えば1Dsが来ても怖いもの無しだ〜」などと妄想していました。どうも16-35LUへの買い替えは微妙ですね。。
書込番号:6870018
0点
ここのレビューも見てください
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/review/20070611/1000780/
私も持ってるのですがどうのこうの言えるようなレベルじゃないので
URLだけ紹介します。
書込番号:6871013
0点
さうざさん、
どうもありがとうございます。16-35LUがレビューで大変好評なのは存じています。ただ、前モデルの16-35との比較はともかく、17-40をけなしているレビューが無いのも事実です。あと、気になっているのは、17-40と16-35LUの双方の経験者のいずれの方もが手離しで16-35LUを勧めて来ないのも事実なんです。今回と同じ質問をしたら、24L単を先に考えるべきとの指南を受けたこともありました。う〜ん。。。1Dsってこと考えたら、細かいこと考えずに16-35LUを所有すべきですかね。。。5Dには17-40がベストマッチのように思えてるんですが。
書込番号:6871177
0点
こんばんは
16-35LUと17-40とは結構比較に出されますね。
でも、広角側の1mmの差は望遠側の1mmの差とは明らかに大きな違いがあります。
この1mmの差を求める方には、16-35LUしかないと思っております。
その他は17-40の倍率色収差の色ずれ以外は、私は取り立てて値段ほどの差があるとも思えません。
とは言ったものの、私は16-35LUの方が欲しいです!
書込番号:6871237
0点
色々と1Ds関係の書き込み見てますと、ズームでは能力が生かせないとか、解像度の
限界だとか書いてるのを見ます。
実際それがどうかは今のところわかりませんので、もし1Dsを購入されて能力を
引き出そうとお考えなら、レンズを購入されるのは実機が来ると同時でいいと
思います。
多分、今から注文ですと年内納入は困難だと思いますので。
書込番号:6871270
0点
じ、実は既に注文はしてあって、恐らくトラブル含みの初期ロットが来るかと思います。どうせレンズを買うなら今のうちから。。。などと紅葉シーズンを前に妄想してました。16-35より24Lを勧めてくださった方(ここにも来てます^ ^;)は、ズームより単焦点という意味では無かったようにも思えます。。うーん、こうなったら17-40と16-35LUの両方持つか。。。
書込番号:6871316
0点
私も注文してます。
多分発売日にゲットできると思っています。
今年は紅葉が遅れるみたいですので、なんとか間に合うかと期待しています。
値段がまだ分からないし安くなればいいんですけどね。
書込番号:6871506
0点
>じ、実は既に注文はしてあって、恐らくトラブル含みの初期ロットが来るかと思います。
そんなことを弱気なことを言っても始まらないと思います。全てがそうだとは限らないと思います。それが嫌なら買うなということになるでしょう。それに見合ったレンズを買う買わないは最終的に本人の決断次第だと思います。
書込番号:6871535
0点
まぁ、文脈を読んでいただければ1Dsのために17-40と16-35LUのどちらが良いか悩んでいるところであることはわかっていただけるかと思います。
ところで1DsMk2はシャッターがイカれましたよね?1DMk3はErr99でしたっけ?不具合の覚悟をしなければ手を出せない状況にあるのも事実かと^ ^; 嫌だけれど買いますよ(笑)
書込番号:6871823
0点
17-40と16-35IIと両方使ったことありますけど、この両者の比較なら間違いなく16-35IIの方が良いですよ。
17-40は19mm以下はけっこう周辺が流れますよ。これはどんなに絞っても改善されませんでした。
16-35IIは流れないです。周辺立派です。
書込番号:6871926
0点
203さん、ありがとうございます。どうもココロが決まったかな。。17-40を売って16-35LUを買いましょうか。両方持つのは無駄が多いですからね。ついでに24Lも買えば後ろ髪ひかれることもないでしょう。
でもそうなると24mmの焦点距離で5本、35mmで6本所有することになります。馬鹿ですね、ワタシ(笑)
書込番号:6871989
0点
>ズームでは能力が生かせないとか、解像度の限界だとか書いてるのを見ます。
1Ds、1Ds MarkIIと使いましたがそれは特に感じないですね。
いいレンズはいいし、ダメなレンズはダメです。そのままです。
1Ds MarkIIでズームを試した感じでは
16-35LII すごくいいです。
17-40L 周辺の流れさえなければ色乗りもいいし、シャープです。
24-70L 写りは文句ないですね。でもでかくて重いので手放しました。
24-85 いまいちかな
24-105L 色収差が気になります。周辺減光はフードをしていなければあまり気になりません。
28-90 なぜか抜群にいいです。1万円レンズ
28-105F4-5.6 ダメダメレンズ周辺流れ、歪曲収差多し
望遠系どれも問題なし。
L単焦点は全部いいです。ベストマッチです。
20mmF2.8 周辺はあまりよくなかったです。でも歪曲収差が少なくて広角のすごさを味わえます。
50 F1.4 普通に良いです。
こんなとこでしょうか。
書込番号:6872003
1点
ぱぱ55さん、こんばんは。
ベストマッチはなんだかんだいってもL単焦点です。
僕も24mm 35mm 50mm 85mmと揃えています。50は1.0のほうですが(笑)
書込番号:6872014
0点
>>50は1.0のほうですが(笑)
スゴイ。。。私も勇気をもってL単を揃えましょうか。。
50F1.2のピンはずしは1D系のマイクロなんとかって機能で補正できるのでしょうかね。であれば再購入考えます。ところで135Lは保有されないんですね(笑)私は持っているL単の中では一番気に入ってるんですが。
書込番号:6872047
0点
自分は135mmという焦点距離がうまく使いこなせないみたいです。
200mmが使いやすいのでそっちになってしまいます。
書込番号:6872063
0点
ぱぱ55さん
>50F1.2のピンはずしは1D系のマイクロなんとかって機能で補正できるのでしょうかね。であれば再購入考えます。
マイクロアジャストメントで調整しても、開放〜F2.0くらいまでが被写界深度内に入るぐらいです。撮影距離などにより、マイクロアジャストメントも効いてないように感じますし…。F2.0くらいから、後ピンになる幅が大きくなるので、マイクロアジャストメントは効きません。購入されるなら、EF50mm F1.0L USMが良いかも…。けど、高い…。けど、欲しい…(^^;)
>ところで135Lは保有されないんですね(笑)私は持っているL単の中では一番気に入ってるんですが。
私も、単焦点では、135Lが一番のお気に入りです。次が85L2かなァ。
203さんの言われる通り、17-40は、左周辺が流れるみたいですね。修理で直るのか?なんて書き込みが、どこかでありました。私のは…、私が気づいてないだけかも…。16-35II、高いだけの価値があるみたいですね。
書込番号:6872608
1点
今晩は、色々参考になります。
LレンズのF値の違うレンズの性能差はありますか、
たとえばEF70-200F4とF2.8の違い等などありますか
ペンタでは高性能レンズにてF値の違うレンズが無いため
想像がつきません、F値が暗いほうが描写力が良いですか。
書込番号:6875175
0点
kokutetuobさん
実際にレンズの描写を比較したわけではないんですが、本屋にて、ムック本?(EOS 1D mark III スーパー゙ブック?)で見た限り、EF70-200F2.8Lis と EF70-200F4Lis の描写は、あまり変わりませんでした。
EF70-200F2.8Lis: 4Lisよりも、ボケが若干綺麗かなァ。ピントは睫毛に合うと目が少しボケます。
EF70-200F4Lis: 2.8Lisよりも、コントラストが若干上。シャープネスも良いです。睫毛にピント合っても、目も被写界深度内です。
あとは、シャッタースピード半段分の強みで被写体ブレに効果狙うか…、軽いレンズで取り回しに効果狙うか…、と、できれば両方欲しいような気もするレンズ2本ですね。
書込番号:6877112
1点
私は70-200mmF4LISUSMを使ってみて、画質、軽さ(機動性)に納得し、70-200mmF2.8LISUSMを売却しました。
書込番号:6878248
1点
今晩は、70-200mmF4LISUSM、70-200mmF2.8LISUSMは2本有ると良いですね、昼間に限定すれば
70-200mmF4LISUSMです、主に鉄道の写真を撮影していますので、70-200mmF4LISUSMでは曇ると開放絞りです、ちょと考えさせられますね。
書込番号:6878322
0点
ごく普通の意見で恐縮ですが、F4とF2.8の両方持っている領域では次にように感じています。
【F2.8】
・画質の側面(明るさ、色のり、ボケを含めて)ではこちらが高い
・なんと表現して良いか、画に臨場感・迫力のようなものを感じる
【F4】
・大きさ、重さ、など機動性は高い
・十分に明るい場所での撮影では力を出すが、暗くなると急に平凡な画を作るようになる
・ポートレート、室内撮影、夜景などでの使用は考えられない(個人的にF4以下が必須)
1Dsの性格を考えると、どちらか選べって言われたら間違いなくF2.8を選びます。両方持つのが主義ですが、さすがに個人的に使用頻度が低い広角は片方にしようとしてます。5Dの現在はF4ですが、1Dsの購入に合わせてF2.8に買い換えます。
書込番号:6878533
1点
ポートレート、室内撮影(子供など)、夜景(三脚必須)では、f2.8では暗すぎるので、単焦点f1.4の35mmか50mmを使ってます。
書込番号:6878590
0点
はい、でも単焦点のLレンズにはF値が異なるものは一般的ではありませんので、質問の主旨からするとズームで感想を言うのが正しいと考えました。1Dsで単焦点とズームのどっちだ?みたいな宗教論争もしたくありませんし^ ^;
書込番号:6878628
0点
皆様ご意見有難うございます、EF70-200F2.8Lisのほうが勝っているみたいですね、
現在APS-CにてF2の24mmを夜景、スナップ等で使用しています、CanonではEF35mm F1.4L USMですか、値段が高いので画質のほうはいいですか。お勧めの単体広角はありますか。
書込番号:6881181
0点
70-200ですが、逆光時のフレアの出かたなど比べてる雑誌も数ヶ月前にありました。F2.8Lis と F4Lis、どちらが勝ってたか、忘れました。フレアを抑えてたのはF4Lisだったか、順光時での撮影時、コントラストが良かったのはF2.8Lisだったか、なんか、そんな結果だったようにも思います。記憶が曖昧ですみません。立ち読みなので、どの雑誌の何月号だったか忘れました。
70-200F2.8Lis、長時間の撮影時には、半端なく重いので、せめて一脚はお持ちになられると良いと思います。
-----------------------------------
評判が良い高角レンズは、
EF24mm F1.4L USM
EF35mm F1.4L USM
ですかねェ〜。実際、35mmの方は使ってますが、ボケもコントラストも解像感も良好です。個体差かは知りませんが、蛍光灯下の近接撮影において、EF35mmF1.4Lは、開放で後ピン、F1.6で前ピン、F1.8でジャスピンという結果が出たので、ボディと一緒に、手持ちのレンズ全てを調整に出しました。返ってきて、だいぶ改善されましたが、まだ若干癖があるような…。個体差なんでしょうかねェ〜。
EF24mmF1.4L、いつかは欲しいと思ってますが、高角側より、標準〜望遠の方が好みの私には使いこなす道が見えてないので、まだ購入に至っておりません。
書込番号:6882385
1点
Leon Capa さん今晩は、
>70-200F2.8Lis、長時間の撮影時には、半端なく重いので、せめて一脚はお持ちになられると良いと思います。
ペンタのFA☆80-200F2.8は1650gでK10D+バッテリーグリップで1100gありましたので、手持ちでいけそうです、それに一脚、三脚はあります。
自分も高角側より、標準〜望遠の方が好みですので、ぜひEF35mm F1.4L USMを手に入れたいレンズ、ですねEF24-70mm F2.8L USM、EF70-200mm F2.8L IS USMEF35mm F1.4L USM、三本は購入しまして、単体はアダプターにてハッセルレンズ、とペンタレンズを使用したいと思いますます。
書込番号:6884107
0点
kokutetuobさん
EF70-200F2.8Lisを手持ちで長時間いきますか…。タフですねェ〜(^▽^*)
HASSELBLADやレンズといい、財力も…、タフですねェ〜(^▽^*) 羨ましい!!
書込番号:6888394
0点
今晩は、Leon Capa さん、ペンタのFA☆は鉛が使われているせいか重いです、ズーム2本、単体1本ストロボもって行くと大変重いですね、撮影は気になりません、サンニッパでも手持ちです、現在40歳後半で自由にお金が使えるせいか結構カメラに投資しています。車は乗り潰しています。車に投資しなければ結構カメラに投資できますね。
ライカ、M6、M7、M8、レンズ4本 ハッセル500C、レンズ5本 Nikon、S3、SP ペンタ5台とレンズ21本です、歳とると結構揃います。ペンタ整理してCanon揃えます。
書込番号:6888612
0点
すみません、EF17-40mm F4Lについての発言を訂正させてください。
本日中古であまりにも安く売っていたのでEF17-40mm F4Lを購入してしまいました。
まだテスト段階ですが室内で試した限り17mmでも周辺の流れはなかったです。
前のは室内でもはっきり流れてました。
個体差がけっこうあるのかもしれません。
書込番号:6890900
0点
203さん、
ご丁寧に訂正ありがとうございます^ ^ 自分のは良好な感じなので流れについては個人の感じ方や個体差があるのだろうなと思っていました。17-40は軽くてフードを別にすればまぁまぁな携帯性なので、16-35を購入後もしばらく保有すると思います。本当に使わなくなったら売りますが、私の場合は重いのと軽いのはクルマの有無で使い分けてます^ ^;
書込番号:6891038
0点
70-200に関しては明るさとAFスピード以外は全てにおいてF4が上回っていると思います。
特に解像度に関しては、完全にワンランク差がついてしまっていると感じます。
(F2.8ISとF4ISなしの両方を使っていての感想です。)
標準については実は解像度だけなら24-105の方が上ですが、それ以外の全てでは24-70が勝っています。
単焦点の広角ではUSMもついていませんが、24mmF2.8はなかなかの良玉ですよ。
書込番号:6892674
1点
kokutetuobさん
凄い資産ですね!! う、羨ましい…。 Leica M6、HASSELBLAD、欲しい…。
書込番号:6900679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/06/24 15:30:50 | |
| 6 | 2021/03/07 23:28:41 | |
| 23 | 2016/11/16 14:29:12 | |
| 2 | 2016/04/29 20:41:07 | |
| 6 | 2015/11/29 18:44:13 | |
| 15 | 2015/03/19 23:18:59 | |
| 21 | 2014/10/22 19:06:46 | |
| 17 | 2014/01/08 23:20:37 | |
| 10 | 2013/07/26 0:23:08 | |
| 7 | 2013/05/29 20:47:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









