『子どもメインの撮影で60DかKDX2か』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『子どもメインの撮影で60DかKDX2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

子どもメインの撮影で60DかKDX2か

2008/03/07 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 papaiya88さん
クチコミ投稿数:53件

おはようございます。今までコンパクトデジカメしか使用をしたことがない全くのずぶの素人です。一眼レフが欲しいとKDXの時からD80と比較しながら悩んできました。
KDX2も出るので購入しようかと考えています。使用用途は子どもがメインになります。
子どもと関わる仕事をしていますと、遠くで子ども達が楽しそうに遊んでいる姿を肉眼では見られてもコンデジで撮影すると、倍率が小さくて表情が撮れてない、明るさが少ないとかあります。特に倍率が低くて撮れなかった事が多いです。
まだまだこれから子ども達の表情を撮っていきたいのです

使用場所は主に屋外で晴れを基本とします。
そこで、これから全くの素人が始めるのならKDX2か60Dかどちらが良いのでしょうか?
コンデジはキヤノンですので、発色は良いのかなと思います。
購入するならばどちらもダブルズームキットを購入予定です。KDX2は両レンズ共にVRつきと聞きました。
希望は一本で広角からズームまで行ければ良いなと思ってはいます。どうかご教示ください。

書込番号:7496551

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/07 08:26(1年以上前)

使用目的を考えるとどちらでも問題ないと思います。
D60のWズームキットも標準・望遠両レンズとも手振れ補正機能はあります。

Kiss X2が発売されてから両機を店頭で触ったり…ユーザーの方々の作例を見て決めるのもよろしいでしょうね。

室内での撮影もありそうなら室内向けの単焦点の豊富なキヤノンの方が良さそうですね。

書込番号:7496585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/07 08:34(1年以上前)

どちらを選んでもWズームキットのレンズには、手ブレ補正(IS/VR)が着いてます。

どちらを買っても後悔は無いと思います。

キヤノンKX2の方が機能が豊富でワンランク上の機種と思います。
ニコンのD60は、機能を出来るだけシンプルにしたエントリー機種です。

ご予算と…手に持って実際に触ったフィーリングで選べば良いと思います。

書込番号:7496608

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/07 08:37(1年以上前)

おはようございます。

>コンデジで撮影すると、倍率が小さくて表情が撮れてない、明るさが少ないとかあります。
倍率っていうのは焦点距離を望遠側÷広角側とした数値ですので、比較としては使いにくい数値です。
お使いのコンデジの35mmフィルム換算で(例えば)36mm〜360mmと書いてあれば10倍ズームですね。
KissX2はEF-S18-55mmISとEF-S55-250mmISのレンズが付きます。
これも35mmフィルム換算で(×1.6倍します)28.8mm〜88mmと88mm〜400mmになります。2本で約14倍ズームです。
この、35mmフィルム換算の数値で比較して、KX2の望遠側の400mmの方が長いかどうかです。

明るさは、カメラ任せのコンデジ全自動より、ご自身で調整できる範囲が多いデジイチが歩留まりは上がると思います。
KX2には、オートライティングオプティマイザ機能があり、人物写真の明るさを自動で調整してくれるようです。

>希望は一本で広角からズームまで行ければ良いなと
高倍率ズーム1本ですと、交換の手間も無く便利です。
一方でレンズ自体が重くなりがちです。
選ばれる際には店頭で実物を手にとってみて、重さを確かめてみてください。


書込番号:7496617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 08:39(1年以上前)

60DとはEOS40Dの次の50Dの次の機種のことでは、ないのですね?
D60とKissDXで室外撮影なら、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:7496619

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/07 08:48(1年以上前)

papaiya88さん、こんにちは。
広角からズームまで一本で良いなら
ニコンとキヤノンの画質の好みで決めたらいいですね。
でも、子供を撮るなら単焦点レンズも絶対欲しくなると思います。
その場合、D60よりD80がKX2の対抗として考えられるかも。

書込番号:7496649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/07 09:33(1年以上前)

基本撮影に関わる部分で、

1.縦位置グリップが用意されている。
2.ケーブルスイッチが使える。
3.ファインダーにISO感度が表示される。
4.絞りプレビューボタンが付いている。

この差は決して小さくないです。(ここはKissX2の板なので)KissX2をお勧めします。

書込番号:7496773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/07 11:22(1年以上前)

 とりあえずはKiss X2が買えるのであれば、Kiss X2をお勧めしておきます。ランクはD60より上です。

 AF出来るレンズの制限が無いですし、ライブビューもありますし。

書込番号:7497100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/07 15:28(1年以上前)

papaiya88さん

私もコンデジからKDX2へのデビューを考えております。
私自身も1本で何でもまかなえるレンズで考えてましたが、ここで相談した結果、
Wズームキットに決めました。

理由は何でもまかなえるということは、どこかで制限がかかることと、
レンズ自体が重くなることです。

この間、お店に行ってKDXを持った後に高倍率レンズを持ってみたところ、
バランスが悪くなると思いました。(KDX2はKDXより軽いので)

話はそれますが、KDX2を変われるならEF50/1.8IIも視野に入れるといいかもしれません。
ここで進められて非常に興味を持ってます。安いですし。

書込番号:7497868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/07 18:15(1年以上前)

KX2のWズームが予算内なら、D60よりこちらの方が機能的には上ですからこちらの方がいいと思います。
KX2のライブビューはとても使えるライブビューですし、ノーファインダーで撮るとまた違った表情を撮る事が出来ると思いますよ。

書込番号:7498386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/07 18:19(1年以上前)

レンズを買い増さないなら、どちらを選んでも大丈夫でしょうが
後に室内でノーフラッシュ撮影をしたいとか思った時にレンズ制限の差は大きいので
KISS DX2の方がベターでしょうね。

書込番号:7498396

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/07 18:53(1年以上前)

こんばんは。
私はどちらのカメラでも宜しいかと思います。
後は使う方の好みでしょう。

書込番号:7498524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/07 19:03(1年以上前)

カメラ店等で、実際にレンズを付けて実機をホールディングしてみて下さい。

ご自身の手に合うボディが良いと思います。そして、ファインダーの見え方が良い方が良いですよ。

書込番号:7498577

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/03/08 00:52(1年以上前)

D60ボディ+ VR18-200mm or KX2ボディ+18-200mmOS でいかがでしょうか?

書込番号:7500520

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/03/08 02:08(1年以上前)

高倍率ズームは覗いては楽しいですが、撮影すると悲惨な結果が待っています。注意しましょう。

書込番号:7500790

ナイスクチコミ!0


スレ主 papaiya88さん
クチコミ投稿数:53件

2008/03/08 10:03(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。400ミリ換算など、どれが、どのような基準となって決まっているのかなどまだまだ分かりません。もう少し勉強してから質問するべきだったかなと思っています。でも、皆さんのお陰でKDX2にしようと決められました。発売してからまた触りつつ決めたいと思います。

書込番号:7501675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング