『X2購入しましたが、いいですね!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『X2購入しましたが、いいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

X2購入しましたが、いいですね!

2008/03/21 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:316件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 旅行大写真展 
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO800

ISO1600

こんにちは。久々の投稿になりますが、せっかくですので書き込ませていただきます。

今まで約3年間初代kissDで頑張ってきましたが、やはりスポーツ撮影時の連写においての不満(主にバッファ容量)や高感度撮影時のノイズの多さなどで困る事が多くなり、最近買い替えを検討してました。

というわけで、今日X2購入しました。偶然、目標と考えていた貯蓄額が昨日で貯まり、その次の日に新型が発売というわけで、これは買わないわけにはいかねぇ!というわけです・・・。


まず初代kissDと比べると(比べるものでもないですが)軽いし小さいですね。あと、AF精度が上がったというのも実感できました(ライブビューが搭載されたため、失敗のできないときはほぼ確実にジャスピンが可能という点もgood!)まぁ他にもありますがキリがないので・・・。しかし、デジタルというのはすごいですね。数年でここまで変わってしまうとは。


試しに低感度と高感度で撮ってみましたが、やはり一番驚いたのはここかな。APS−Cで1220万画素というのに、窮屈さを感じないというか・・・1600でもノイズがさほど気にならないです。暗い室内では躊躇せず1600を使えそうで嬉しいです。初代kissDはカスタムファームなので3200が使えますが・・・X2でも3200使えればとすごい思います。初代kissDの3200は笑っちゃいますからね。


ちょっとピントがずれてるかもしれないし、また室内なので手ブレも心配ですが、画像UPさせてもらいます。


明日、東京は天気が回復するということで、吉祥寺の井の頭公園に行って色々慣らし撮りしてみたいと思います。予定使用レンズは、超基本的な「EF-S18-55IS」と、「EF-S55-250IS」です。では、失礼します

書込番号:7566819

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/21 23:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>偶然、目標と考えていた貯蓄額が昨日で貯まり、その次の日に新型が発売というわけで、これは買わないわけにはいかねぇ!というわけです・・・。

丁度良い時期に貯金が貯まって良かったですね。
明日は東京は晴れそうですので、存分に撮影してください。
ひょっとしたら桜が咲いているかも知れません。

書込番号:7566980

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 23:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

続々と購入レポートで、高感度の作例も見れる様になりました。
とにかく、ディテールの描写がしっかりしていますね。
発色傾向も、上位機と同様に忠実思考です。

このカメラは、5Dのミニチュア版みたいですね。

書込番号:7566998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/21 23:09(1年以上前)

デジタルば〜かさん こんばんは

御購入おめでとうございます
ここまで綺麗ですので十分ですね!
でも後3年すると更に凄い機種の登場なのでしょうね!

書込番号:7567014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/21 23:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

技術の進歩はスゴイですね。
新しいモデルが出る度にクラス関係なくそう思います。
初代KissDと比べると尚更ですね。

ちょうど良い時期に貯蓄も貯まり手にされたKX2で「井頭公園」での試し撮り
満喫して下さい。

書込番号:7567024

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/21 23:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

使用感レポートお待ちしております。
KX2でたくさん撮影してください。

書込番号:7567028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/03/21 23:20(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
KX2見てきましたが、デザイン/画質とも良く、よくできたカメラだと思いました。(ファインダーも)
また、旅行等でのご活躍に期待しております。

書込番号:7567099

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/21 23:24(1年以上前)

初代KissDですか!
長く、大切に使われてカメラも本望ではないかと思います。
飽きっぽい自分は見習わないといけません。

書込番号:7567130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/21 23:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
初代KissDからだと進化を十分堪能出来ると思います。
ISO1600でもホントに綺麗ですね。これなら私もISO3200を付けて欲しかったです。

書込番号:7567153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 旅行大写真展 

2008/03/21 23:33(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!


今まではできる限り初代kissDで粘ろうと思っていたので、店での新型視察は避けていたのですが、今回ばかりは決定的でした。何の躊躇もせず購入できたので、活躍してくれると思います。もちろん僕も使いこなさなくちゃいけませんが^^;


本当に驚きました・・・「kiss」という名前ですね。初代とX2が全く一緒なのは。画素は初代の約倍。液晶モニターも1インチ以上の差、ゴミ除去機能(これは最新機能じゃないけど、初代にはなかったのですごく嬉しい)3年間で何もかも変わってしまった気がしてしまいます。


確かに、もう3年経ったらどうなってるのですかね?近い未来なのにすごい想像ばかり膨らみます。新機種発表前の時期になると、「予想スペック」の書き込みをよく見掛けますが、予想したくなる気持ち、すごい分かります。


何だかんだ言って個人的には我慢してた期間が結構長かったので、X2を手に入れられた嬉しさは本当に大きいです。ここ最近忙かったので、中々撮影に出掛けられる機会から遠ざかってましたが、ぜひまた色々なところに行って撮影して、下手ながらアルバムにアップしたいと思います!


「色々なところに撮影に出掛ける」で思い出しましたが、主にローカル電車を使っての移動が多いので、少しでも体力の消耗を抑えるという意味での「本体の軽量、小型化」は予想以上に大きいかもです。EF-S18-55IS&55-250ISもかなり軽いので、助かります。


こんな夜分遅く、たくさんの返信を下さり本当にありがとうございます。皆さんのコメントを読むと、また嬉しくなりました^^ 本当に明日が楽しみです。では、失礼します。 

書込番号:7567210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/03/21 23:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
続々出てくるご購入の報告や実際の画像を見ると、欲しくなってしまいますね。
特に高感度は、良さそうですね。ほんと、ISO3200まで、つけて欲しかったです。

書込番号:7567219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/03/22 01:02(1年以上前)

本当ですかこの画像?と言うほどの嘘っぽさを感じたくなる驚きです。

デジタルになってからキャノンの最高傑作に入るのではないでしょうか。これだけの物を出されると、とても他のメーカーは太刀打ちできないでしょうね。

恐るべしキャノンですね。本当に驚きです。

書込番号:7567785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/22 01:32(1年以上前)

デジタルば〜かさん,

ご購入おめでとうございます。

ISO1600の写真には驚きました。綺麗じゃないですか。私的にはISO1600は十分に使えますよ。KX2が欲しくなりますね。こりゃ本当に悪いものを見てしまいました。

いつも7月に一時帰国するのですが、去年は女房に内緒でKDNからKDXに入れ替え成功しました。気づかれていません。今年はフルサイズが欲しいのですが、1Dは買えませんし5Dの後継機は7月には間に合わないようですし、来年までのつなぎで内緒でKDXからKX2に入れ替えしましょうか。

でもKDXのスペアーバッテリーは使えない、コンンパクトフラッシュも使えない、KDXの下取りも安い、やっぱり無理かな。

書込番号:7567906

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/22 02:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も夏ボ商戦あたりでの購入を狙っています。

ところで、サンプル写真はオートリサイズでしょうか? KX2 のラージは長辺が 4272 ピクセルなので、オートリサイズだと 1/4 (面積で 1/16)以下になってしまい、せっかく投稿していただいても残念ながら画質評価には向きません。IMAGEGATEWAY などのオンラインアルバムでフルサイズの画像を見られるようにしていただけると、より参考になりますので、次回以降御一考いただければと思います。
あるいは、画質比較のためにここに画像を貼る場合は、リサイズされない長辺 1024 ピクセル以下になるように、比較して見せたいところをトリミングして貼っていただけるとありがたいです。

書込番号:7568028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/22 14:16(1年以上前)

バッテリは悩みの種ですね。40Dと同じBP-511Aに統一した方が良かったと思いますが。

書込番号:7569884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング