『X2、レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『X2、レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

X2、レンズについて

2008/03/23 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 Aristocratさん
クチコミ投稿数:4件

みなさま、こんにちわ。
いつも楽しくクチコミを拝見させていただいています。今回はじめて書き込みをします。
2年半ほど前にKissDNを購入し、初心者ながら勉強しつつ使って来ました。レンズは当時のダブルズームキットの18-55USM, 55-200USMに加え、皆様ご推薦の 短焦点EF50mmF1.8IIを所有しています。

現在、DNの液晶画面の小ささが1番の不満なので、KissDNを妻に譲り、X2を買い増そうと思っていますが、レンズをどうするかで悩んでいます。X2キットの手振れ補正は魅力ですよね。。

考えてる選択肢
@ ボディだけ買う。
A レンズキットを買う。
B ダブルズームキットを買う。
C ボディと、シグマの18-200DC OSを買う

わたし的には、ぜひCにいっちゃいたいのですが、予算的にはちょっとつらい。。
KissDNの時に、シグマ/タムロンの18-200の1本にするか悩んだ末のダブルズームキットだったのですが、旅行時などレンズ交換が煩わしい時もあり、時にはシャッターチャンスを逃すことも。。常用できる高倍率ズームレンズは欲しかったんです。。。

使用目的は 風景、海外や南国の写真、ダンスステージ、子供の成長記録。
ただ最近は、KissDNの2インチ液晶がコンデジ(FUJI F/31/F31/F100持ってます)に及ばず、少しずつ使用頻度が減り、もっぱら家内のブログ(手作りお菓子のブログ)専用機になりつつあります。。

相変わらず初心者なので、40Dに行くのはおこがましいのでX2を、と思っています。
海外駐在員でアメリカに数年在住中で、今回出張で1週間日本にきたところちょうど発売・・・。 今日〜明日にでも、買っちゃおうかなあ。。と思っています。

皆様の後押しがあれば、家内を説得できるかも。。Cにいっちゃいたいです。
ぜひ、アドバイスをお願いします。

書込番号:7573826

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 07:34(1年以上前)

おはようございます。

>40Dに行くのはおこがましいのでX2を、と思っています。
いっそ今回はレンズを我慢されて40Dを購入されてはどうでしょう。
また世界が変わると思いますよ。
質問から外れて済みません!!

書込番号:7573869

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/23 07:42(1年以上前)

>常用できる高倍率ズームレンズは欲しかったんです。。。

これだけでもKiss X2に高倍率ズームでよろしいかと思いますよ。
ご自分が欲しいと思うものを購入されるのが一番でしょう。

書込番号:7573889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 08:12(1年以上前)

18-200mmOSが欲しいのならKX2ボディのみにしてそれにするのが一番だと思いますけど。
どのみち18-55mmは奥様に譲られる形になるんですよね。

あと考えようによってはボディが二台になればシャッターチャンスを逃していたのも今のレンズ構成でも何とかなるから18-200mmOSは無くても良いというのもあります。
これなら予算は少なくてすみますが、荷物はボディ1台分増えますね。(^^;)

書込番号:7573966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 08:38(1年以上前)

どれを買っても後悔しないとは限りませんが、自分の好きなものを買うほうが、あきらめがつくのでは
ないでしょうか?

書込番号:7574031

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/23 08:52(1年以上前)

>予算的にはちょっとつらい。。

ということですが、ちょっとつらい程度でなんとかなるなら買っちゃいましょう!
お金はまた貯めれば良いですが、シャッターチャンスは二度と訪れません。

ということで、後押しになりましたでしょうか?

書込番号:7574086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/23 08:57(1年以上前)

こんにちは

予算に余裕のある人っているのでしょうか??
悩むっていう事は
その商品が欲しくて、かつ
買うことが出来るから悩むのですよ
一番欲しいものを買ってしまいましょう

書込番号:7574100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/23 08:58(1年以上前)

Aristocratさん

初めまして!
私は初心者ですので参考になるアドバイスが出来ないですが、参加させて下さい。

>旅行時などレンズ交換が煩わしい時もあり、時にはシャッターチャンスを逃すことも

まず、写真を撮る事が「楽しいと思える」とか「シャッターチャンスを逃さない」事が
第一条件ですもんね。
レンズ交換の煩わしさで、カメラを持ち出す事が億劫になっては、元も子もないと思います。
もちろん、多種多様なレンズを持ち出し、自分のイメージに合わせてレンズ交換したり、
被写体に合わせてレンズ交換するのも楽しみの一つだと思いますし、良い機材を揃えるのも
楽しみの一つかと思います。

Aristocratさんの書き込みからすると、Cがベストなのかもしれませんね。
もしくは@を選択して、18-55USMをKissDNに装着、KX2にEF50mmF1.8IIを装着して
レンズ交換なしにしても軽快に撮影できるかと思います。
2台を肩と首からぶらさげて歩いても、軽いので苦にはならないですよ。
私は、40Dを肩からぶら下げ、KX2を首からぶら下げて、昨日の初撮りに臨みましたが、
すごい楽しかったです。
奥様といっしょの時は、それぞれ1台を持って、「ちょっとそっち貸して〜」なんて
言いながら撮影するのも、また楽しいかと思います。
titan2916さんのおっしゃるように、40Dを買われるのも選択肢に入れると良いと思います。
「初心者だ」なんて関係ないです。良い物を持つのも楽しみの一つですから。
ただ、プロ機なんて持つと、回りの目線が気になって、逆に持ち出すのが億劫になります。
経験者は語る・・・(^^ゞ

それでは、失礼致します。

書込番号:7574104

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aristocratさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 09:19(1年以上前)

うわぁ!
皆さん、日曜日の朝から、こんなに沢山お返事をいただいて嬉しいです!!
ありがとうございます。

そうですね、皆様のお影で決心がつきました。
40Dも魅力ですが、ここはやっぱりX2で、でもレンズはちょっと奮発して18-200 DC OSにしちゃおうと思います。つまり、欲しかったCで、いっちゃおうと思います。シャッターチャンスはもう来ないんですもんね!

使い方のいろんなバリエーションのアドバイスもありがとうございました。カミさんと出かける時はDNにF1.8IIを、X2に18-200 DC OS、の2台体制もいいですね!!
いやあ、一気にやる気が出てきました。
今からカメラやさんに行ってきます!

いつも拝見させていただいたお馴染みのお名前の皆さんから返事をいただけて、光栄です。みなさん半プロの方々ばかりですよね!! Webを持っておられる方、素敵な写真を沢山掲載されている方、改めてみなさんの頁も拝見させていただき、今更ながら感動しましたー。

最近はコンデジに流れていましたが、これまで以上に沢山の写真にチャレンジしたい気持ちがものすごく沸いてきました。 皆様本当にありがとうございました。

書込番号:7574184

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2008/03/23 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

SIGMA 18-200

SIGMA 18-200

5D + TAM 28-300VC

高倍率ズームは、旅行用などにあると便利です。

また、最近の高倍率ズームはSIGMAの18-200 OSにしても
タムロンの28-300 VCにしてもなかなか写りも良くなってます。
因みに、私は以前SIGMAの18-200(OSなし)をα100との組合せで使ってましたが
旅行の時に、とても活躍してくれました。
現在は5D用にタムロンの28-300mm VCを使ってます。

手ぶれ補正付きになったとは言え、同じ画角のレンズを購入するよりも
高倍率ズームの方が良いと思いますよ。

お値段の方も、ヨドバシあたりで頑張れば決算セールで
かなり安くなるのではないでしょうか?

交渉次第ではX2との同時購入でWズームキットと同等で買えるかも??

頑張ってください。

書込番号:7574248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/23 09:48(1年以上前)

Cで良いのではないでしょうか。

ISが付いたとはいえ、同じようなレンズが複数あっても喜びは少ないと思います。
レンズキットにするなら、単焦点を増やした方が面白いかもです。

書込番号:7574282

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aristocratさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 10:44(1年以上前)

皆様!
買って来ました!!
早いでしょ。今新宿に泊まってるんです。ぜーんぶ買って来ましたよ。
本当にありがとうございました。
ダブルズームと同じ値段にはなりませんでしたが、欲しいと思ったらそれが欲しいものなので、最後は値段の問題じゃないかなぁと。またお金を貯めたいと思います。
これから成田に出発します。滑り込みセーフでしたぁ。 

いろいろとアドバイスを頂いた皆様、素敵な写真を掲載していただいた皆さま、本当にありがとうございました。上手くなって人に見せられる様な写真が撮れる様になりたいなぁと思います。 是非また、何か相談にのってください。
それでは失礼します。

書込番号:7574478

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/23 10:48(1年以上前)

おめでとうございます!

書込番号:7574493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/23 11:16(1年以上前)

@のボディのみでも良いんじゃないでしょうか。

予算もありますし自分が本当に欲しいレンズが見つかったときに追加されると良いと思いますよ。

書込番号:7574613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/03/23 12:26(1年以上前)

コングラッチュレーション!!
アメリカの風景や人など色々撮って見せて下さいね♪

書込番号:7574876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/03/23 15:05(1年以上前)

Cで良いと思います、以前20D+18-200mm(OS無し)の組み合わせを愛用していました、旅行ではすごく便利でした。OSと高感度の組み合わせなら適応範囲も広くお勧めですね。

書込番号:7575461

ナイスクチコミ!1


kawazoyさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/23 16:40(1年以上前)

この様な議論を待ってました。一言いわせてちょうだい。
kissDN+SIGMA18-200をもってヨーロッパへ3回出かけました。
重そうなセットを持参してる人を見るにつけ、「旅に面倒なカメラは不要」
との確信を深めてます。かといってコンデジはだめ。なぜなら感度が
決定的に足りないから。小型・軽量・高感度の目的でkissD2への買換るつもりです。
kissDX2+SIGMA18-200OSなら、間違いなくベストな組み合わせでしょう。ご参考までに、
ゆれる観光船の上からとった橋の写真(kissDN+SIGMA18-200)。

書込番号:7575807

ナイスクチコミ!1


kawazoyさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/23 16:50(1年以上前)

別機種

すいません。上ですが、せっかっくの絵が抜けてました。

書込番号:7575846

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aristocratさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/24 14:27(1年以上前)

家に帰ってきましたのでとりあえずご報告を! 
皆様、更なるレスを頂いており、ありがとうございます。

箱開け、充電、セットアップ完了して、
少しだけ使ってみたところですが、レンズ交換せずに
これだけの範囲をカバーしてくれるのは有難い、の一言に尽きます。
皆さんのおっしゃる通り、やはり旅行にはこれだなぁと思いました。
また一眼でのOSも初めて使用しましたが、この威力もすごいですね!
感動しました。

純正に比べ若干のAFが遅い、モーター音が高い(USMでないため?)
という違いは感じますが、それに有り余るメリットと思いました。
大きさ&重量も、逆に高級感があって気に入っています。

レンズを装着した時に、ボディーとレンズとの間に1mmくらい全周に
隙間がある(といってもレンズ側の勘合部の小径側外周の金属色が見えて
いるだけで、機能は全く問題ないです)のが、ちょっと気になります。 
多ブランド対応なので仕方ないところでしょうか。

Kiss-X2側の性能の高さを含め、これからじっくり堪能しようと思います。
皆様のお陰で満足度の高い買い物ができました。
どうもありがとうございました。

書込番号:7580489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング