『レンズについてアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『レンズについてアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズについてアドバイスをお願いします

2008/03/28 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:13件
別機種

はじめまして。
旅行とサッカーが好きで、現在PowerShotA710ISを使用しています。
しかしいかんせん光学6倍ですので添付のような写真が精一杯です。コーナー近くの中段から
撮りました。50mくらいでしょうか。本当はマスコットをアップで撮りたかったのですが。
そこで一眼が欲しくなりました。
極端な話、通常はA710で遠い被写体を撮る時だけX2使用なんて考えているのですが、
そのような場合、レンズは「ダブルズームキット買って望遠用?のみ使用」「個別にレンズ
を購入」のどちらがいいのでしょうか?後者の場合お薦めを教えてください。
レンズを付け替えるのも一眼の醍醐味という書き込みも拝見しましたが、ずぼらな私は
たぶん付けっぱなしになると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7600253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 23:12(1年以上前)

こんばんは。

>50mくらいでしょうか。本当はマスコットをアップで撮りたかったのですが。

だとすると、ダブルズームキットのレンズではちょっと力不足かも?
最低 300mm は欲しいところです。
出来れば 400mm でしょうね。

予算が判らないのでおすすめレンズは書けませんが、シグマならかなりお手頃価格のレンズもありますよ。

書込番号:7600326

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/28 23:16(1年以上前)

「マスコットをアップで撮りたかった」のなら「個別にレンズを購入」のほうがいいでしょう
300mm以上のレンズがいるはずです EF300mmF4.0L ISがいいかも

書込番号:7600355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/28 23:22(1年以上前)

つけっぱなしで望遠希望なら TAMRONのAF28-300mm F/3.5-6.3
XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (A20)しかないでしょう.
キットの望遠250mmじゃ不足すると思いますし,ワイド端が遠すぎます.
まずA20一本で始めて,欲しくなったらレンズを追加購入と
いうプランをオススメします.

書込番号:7600382

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/28 23:22(1年以上前)

こんばんは

ご予算の程は存じませんが
コンデジはお気軽撮影用に使用されて
X2のWズームがお買い得ですのでお勧めですね

距離が足りない時にはトリミングって手もあります

デジ一の使いこなす面白さに嵌ってしまうとコンデジは使わなくなるかも知れないですが

書込番号:7600387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/28 23:24(1年以上前)

画質よりも望遠を重視するなら、シグマに500mmクラスのレンズがありますよ。
当然、かなり重いですが。

書込番号:7600404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/28 23:25(1年以上前)

>本当はマスコットをアップで撮りたかったのですが。

CANONがいいのなら
12倍ズームのS5IS
+オリンパスのテレコンTCON−17の出番かな。

その組み合わせに近いのが、甲子園のマスコットガールですが、
ぼくのBLOGに有ります、興味があればどうぞ。

書込番号:7600410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/28 23:27(1年以上前)

PowerShot710ISの望遠端が換算200mmですね。
KX2のWズームのEFS55-250mmISは換算400mmなので、お撮りになっている写真の1/4の面積くらいまで望遠に出来ます。
マスコットを目一杯寄せようと思ったら、400mm以上のレンズが必要そうです。
400mmの時換算640mmで大凡面積にして1/10程度になります。
それ以上は恐ろしく高くなるのでこの辺がいい線かなと思います。
400mmの選択としては、EF100-400mmISかEF400mmF5.6、EF300mmF4IS+EF1.4Xあたりでしょうか。

ちなみに私は去年までは20D+EF300mmF4IS+EF1.4XでJリーグの写真を撮っていました。
今年はデーゲームなら1Dmk3+EF300mmF2.8IS+EF2.0X(orEF1.4X)の予定でいます。(まだ私は開幕していません。(^^;)

書込番号:7600420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/28 23:39(1年以上前)

>シグマに500mmクラスのレンズがありますよ。 当然、かなり重いですが。

このレンズ事ですか?
http://kakaku.com/spec/10505011940/

書込番号:7600479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/28 23:50(1年以上前)

トライ-Xさん、冗談がきつい(笑)

書込番号:7600540

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/28 23:56(1年以上前)

パナソニックですけど、DMC-FZ18見たいなカメラの方が良いのでは? テレコンバージョン装着で800mmオーバーの焦点になります。 広角も28mmからなので扱いやすいと思いますよ。

もちろん、キャノンでもどこでも類似した物はあるので見比べてください。

書込番号:7600571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/29 00:29(1年以上前)

αなら手持ちで撮れる500mmがあるんですけど。(実売価格7万くらい。)
F8固定ですし、キヤノンを希望のようですので駄レス失礼しました。

http://kakaku.com/item/10506511766/

書込番号:7600714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/29 02:20(1年以上前)

トライ-Xさん、意表を付かれました(笑)。
そのようなレンズあるのですね。知りませんでした。

500mmまで必要なければ、純正のEF100−400LISがベストでしょうか?これも重いですが。

書込番号:7601100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/29 03:02(1年以上前)

こんばんは。

写りは「レンズ次第」ですので予算が判りませんが100-400L IS が良いかな。
撮れれば良いという考えですとTCON17も良さそうです。
使ったことありますが思いのほか画質も落ちずに期待できます。

書込番号:7601176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/29 04:54(1年以上前)

おはようございます

文面からしますとやはり400mmは必要かと思います。
そうなると純正のズームでは100-400LIS以上の焦点域をカバーするズームはありませんしお勧めの1本です。

書込番号:7601311

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/29 07:46(1年以上前)

>>奇天烈大地さん

購入相談は予算を書きましょう。

やはり300oはいるでしょう。

望遠300oのズームで、ダブルズームの価格を基準にすると
「燃えドラさん」の勧めるA20は候補になりますが、
まだ発売日も決まっていませんので(半年先かな?)

ダブルズームより3万円ほど高かくなりますが
キヤノンEF70-300mm F4-5.6 IS USMが現実的な選択かと思います。

書込番号:7601513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/29 08:23(1年以上前)

焦点距離が同じでも画角がちがうレンズがあるのでは?
以前の苦い経験からです。

書込番号:7601598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/03/29 09:02(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。
皆さんのレスのように、最低でも300mm、できれば400mmクラスのレンズが必要ですね。
公開された写真は、ピッチサイドの比較的近い場所ですから50mくらいだと思いますが、一眼を手にして、マスコットだけでなく、プレーも撮りたいのではないでしょうか?
その場合は、もっと焦点距離が要りますね。トリミングという手もありますが、このようにスタンドからの撮影だと背景がピッチになってしまい、正確にピントを合わせないとトリミングしても使えない写真になってしまいがちです。その点、ファインダー内で被写体が小さいと、そしてそれが動体だと、慣れが必要かも。

書込番号:7601699

ナイスクチコミ!1


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/29 10:34(1年以上前)

私もTAMRONのA20に1票ですね。
動物園でもこの程度はよることが出来ます。
http://www.imagegateway.net/a?i=p7vmZXRDqr

これでも望遠域が足りなかったら400mmを考えてはいかがでしょう?

かなり重量感が違うので・・・・。

書込番号:7601998

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/29 11:00(1年以上前)

別機種

奇天烈大地さん 

こんにちわ

予算がゆるせば、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMがいいと思います。

キットレンズのEF-S55-250mm F4-5.6 ISは、いいレンズですが少し足りないですね。
そうなれば、EF70-300mm F4-5.6 IS USM がほしいところです。

私は、開幕できました。(≡^∇^≡)

書込番号:7602087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/29 13:21(1年以上前)

みなさん、早速のたくさんのアドバイスありがとうございます。

まず、
>購入相談は予算を書きましょう。
申し訳ありませんでした。予算のことはすっかり忘れていました。
自分にぴったりの機種が見つかれば買ってしまうタイプなので。
そのように書けばよかったですね。

X2 ボディ+お薦めを中心に400mm辺りを検討しようと思います。
ただX2を候補にしたのは軽くてコンパクトだからなので、レンズも軽いものが希望です。

>キヤノンを希望のようですので駄レス失礼しました。
いえいえ、それは全くないです。ありがとうございます。
スペック等を比較した結果としてA710やX2にたどり着いただけです。
銀塩はオリンパスですから(not一眼:当時一番望遠が遠かったので)。

Panyakoさん、うらやましいです。。。

書込番号:7602596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/29 15:14(1年以上前)

別機種
別機種

ひとつ忘れていました。。
サッカーの場合、ドーム球技場やナイターがあります。
レンズには明るい、暗いがあるそうですが、それは皆さんのアドバイスに影響しますか?
要領が悪くて申し訳ありません。

書込番号:7602943

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/29 16:47(1年以上前)

>>奇天烈大地さん

失礼ですが、絞り・シャッタースピード・ISOの関係はお分かりでしょうか。

書き込み番号7602943の写真を拝見すると、両方ともフラッシュ発光になっていますが
フルオートで撮っているようですね。

パワーショット A710 ISは、「シャッタースピード優先、絞り優先、マニュアル露出」「ISO感度設定」の機能も付いていますので、一度お使いになってはいかがでしょうか。
最低限上記の3つの関係がわからないと、高価なレンズとカメラ(KX2+FE-100-400=30万円前後)を買っても使いこなせないと思います。

もし間違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:7603234

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/30 00:37(1年以上前)

別機種

奇天烈大地さん 

ドーム球技場、ナイターもそれぞれの照明施設によって条件が変わるので一概に言えませんが、貼り付け画像参照してください(古いデータですが・・・)
Tv:1/125 Av:4.0 ISO:400
Jリーグの場合に照明施設の基準が決められているのでこれぐらいでいけると思いますが・・

開放値F5.6のレンズでは、ISOを上げなければ対応できません。
Tv:1/125でもブレ画像が多いです。

Green5026さんが、言われているのは、上記の事ですが、分かりますか?
銀塩をお持ちの様ですの大丈夫だと思いますが・・

KX2は高感度もなかなか使えるそうなので、選択肢としてはいいでしょうね。



書込番号:7605558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング