『シグマ17-70 vs タムロン17-50』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『シグマ17-70 vs タムロン17-50』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シグマ17-70 vs タムロン17-50

2008/04/26 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 林2008さん
クチコミ投稿数:2件

キットレンズよりワンランク上の標準レンジを考えていますが、
シグマ17-70とタムロン17-50の間に悩んでいます。
スペックから見るとシグマの望遠端はタムロンのF2.8より好きです。
気になっているのは
1.kakakuの口コミでは画質はタムロンのほうがよさそうです。
 どっかで比較の写真がありますか?単純にいいと言ってもどれほど差があるか
 はわからなくて困っています。
2.ズーム時のノイズも気になっています。両方ともキャノンのレンズより
 うるさいとの書き込みがありますが、この二つを比較すればどっちが
 うるさいですか?
3.AF追従性能はどっちが上ですか?

キャノンの17-55や17-40がいいとは知ってますけど、さすがに値段の差は
私的には無視できないです。

書込番号:7725134

ナイスクチコミ!0


返信する
loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/04/26 15:56(1年以上前)

こんにちは。
同じ質問が、シグマ17-70(キヤノン)のところにあります。
[7316092]

焦点域が被るので、この2本共もってる方は少ないかも。
私は、F2.8通しと温かい色味との評価に惹かれてA16にしました。

2.の音に関しては、純正よりうるさいです。「ギュッ」って感じで高い音がしますね。
私はあまり気になりませんが、でも、なぜに純正のUSMなしはあんなに静かなんでしょうね。

3.はよく判りません。

たしかに、望遠側が70mmあるのは魅力ですし、シグマの方が被写体に寄れますしね。
私も50mmで、あぁ、もうちょっと欲しいって思ったことはあります。

書込番号:7725302

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/26 16:14(1年以上前)

>同じ質問が、シグマ17-70(キヤノン)のところにあります。
>[7316092]
どちらか削除された方がよいと思います。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:7725354

ナイスクチコミ!1


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/04/26 16:44(1年以上前)

すいません。

書き方が悪かったです。
「同じ質問」ではなく、「同じような質問」でした。
削除依頼は、いらないと思います。

書込番号:7725464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/26 17:03(1年以上前)

どちらもAFは純正に比べて速くありませんし音もうるさいレンズですね。

いいところは・・・
17-70はやはり寄れるところでしょうか。
17-50はF2.8が通しなところでしょうか。

私だったら色合いが少しサッパリした感もありますがタムロンの17-50F2.8が好きです。

書込番号:7725514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 20:18(1年以上前)

単純にF2.8通しか倍率高くて寄れるのが良いかで考える方が良いと思います。
描写の差は難しいですがメーカーの違いによる雰囲気の差の方が大きく感じるかもしれないです。

参考までにPhotozoneでも貼っておきます。
タムロン17-50mmF2.8
http://www.photozone.de/Reviews/Canon%20EOS%20Lens%20Tests/45-canon-eos-aps-c/289-tamron-af-17-50mm-f28-sp-xr-di-ii-ld-aspherical-if-canon-test-report--review

シグマ17-70mm
http://www.photozone.de/Reviews/Canon%20EOS%20Lens%20Tests/45-canon-eos-aps-c/312-sigma-af-17-70mm-f28-45-dc-macro-test-report--review

書込番号:7726248

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/26 20:35(1年以上前)

別機種

TAMRON A16

私はTAMRON A16を使っています。
残念ながらシグマは持っていません。
というか・・・28通しの比較ではないのですね・・・

やはりズームでF値が2.8通しであるというのは便利です。
テレ端でも明るいですから、室内ノーフラッシュもやりやすいですし・・・
色も、乗ってくる方だと思います。私は好きです。

ズームの時には音は出ませんが・・・ズームリングは静かに回りますけど・・・
AFのモーター音のことですかね・・・
確かに静かではないですね。でも私は気にしませんけど・・・気になる方はUSMがいいですよね。

AF追従性の比較はできないのでお許し下さい。
ただ、このレンズで動きものを積極的に撮る気にはならないのも事実です。

書込番号:7726319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/27 00:38(1年以上前)

私はタムロン17-50A16を使っていましたが
AF時の音がうるさいのと、スピードが遅いので
思い切ってEF-S17-55mmF2.8に買い換えてしまいました。
確かに3倍の値段差があるので
きついですが、買い換えてよかったと思います。
私の不満点が問題なければ
軽くて小さいA16は、良いレンズだと思います。

書込番号:7727539

ナイスクチコミ!0


スレ主 林2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/27 15:03(1年以上前)

皆さんのアドバイス、ありがとうございます。
70mmとマクロの点はすきですが、やはり色合いにちょっと不安が感じます。
> 私だったら色合いが少しサッパリした感もありますがタムロンの17-50F2.8が好きです。

湯〜迷人さん、シグマの色はタムロンよりこってりでしょうか?

書込番号:7729524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/27 15:12(1年以上前)

>湯〜迷人さん、シグマの色はタムロンよりこってりでしょうか?

通常タムロンとシグマを比較するとタムロンのがこってり目です。

湯〜迷人さんが言いたいのは多分A09など他のタムロンと比べるとあっさりしているって言いたいんだと思います。

書込番号:7729548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング