『X2はじめの一本』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

X2はじめの一本

2008/06/14 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:32件

Kiss X2の購入を考えています。併せて買うはじめの一本についての相談です。諸先輩方のアドバイスがあればお願い致します。

デジタル一眼はO社のE-410を持っておりかなり満足しているのですが、高感度画質の良さ、高倍率ズームが豊富なこと、絞りの調整が楽そうなこと(E-410は白とびしやすいのです)、手振れ補正対応(E-520という選択肢もありますが)からこちらの機種への買い替えを考えています。主な用途は、幼稚園の子供撮り、旅行等などです。

1.AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

 AF18-250がこの3本のなかで一番ワイドが高画質だと思います。標準ズームは軽いので持っておけば暗くなったときにも対応できると思います。

2.18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

 まだ出たばかりで作品例も少ないのですが、一本で済むのがよい。今までのシグマはワイドが弱いのと重さが若干気になる。18-200はワイドが弱く、重すぎるのであきらめました。

3.EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

 上記2本に比べると中途半端な印象が。値段も高いし。

宜しくお願い致します。




書込番号:7937730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 08:19(1年以上前)

高倍率重視と言う時に望遠何処まで必要かで決まりそうですね。
程々でいいと言うならシグマ18-125mmOSくらいで押さえておくのもいいと思います。
望遠はキヤノンは良いレンズが多いですからより長いのが欲しければそちらを検討した方が良いでしょう。
広くカバーしたいならタムロン18-250mmですけど手ぶれ補正はなくなりますしね。

書込番号:7937738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 08:20(1年以上前)

高倍率重視と言う時に望遠何処まで必要かで決まりそうですね。
程々でいいと言うならシグマ18-125mmOSくらいで押さえておくのもいいと思います。
望遠はキヤノンは良いレンズが多いですからより長いのが欲しければそちらを検討した方が良いでしょう。
広くカバーしたいならタムロン18-250mmですけど手ぶれ補正はなくなりますしね。

ワイド側はEFS18-55mmISに任せると割り切るならタムロン28-300mmVCという選択肢もありです。
外で子供撮る時には28mmからでも結構使えますから。

書込番号:7937740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/14 08:26(1年以上前)

手ブレ補正付きのダブルズームの方が良さそうな気もしますが。
あとは、EF50mm F1.8でも追加すれば、かなり面白いのではないでしょうか。
カメラや写真を楽しむ方であればですが。^0^

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7937752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2008/06/14 08:26(1年以上前)

おはようございます。
幼稚園で使う事を考えたら1番ですかね。外での運動会や外での行事では2番だと望遠が足りない気がします。室内だと辛いかもしれませんが、旅行の事も考えて初めの1本をとの事なら1番が使いやすいと思います。次にそろえるレンズも選びやすくなると思いますよ。

書込番号:7937753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/14 08:46(1年以上前)

レンズキットで買う予定で、高倍率ズームを追加で買うなら、タムロンの28−300VCかな?
運動会等、300mmまであれば便利ですし、公園等の屋外の撮影では28mmからでも十分だと思います。しかも手振れ補正機能も搭載されているし。

ただ、高倍率ズームの場合、目が肥えてくると、画質に不満が出てくるかもしれませんよ。

書込番号:7937791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/14 09:08(1年以上前)

こんにちは

厳密にいえば画質的には高倍率よりはズーム比を抑えたレンズに軍配があがるかとは思いますが、高倍率ズームが豊富なことに魅力を感じてのX2購入ですから1番が良いのではと思います。

また薄暗くなったときの対応にはキヤノンユーザーならではの餌まきレンズEF50mmF1.8IIもいいですよ。

書込番号:7937869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/14 09:25(1年以上前)

こんにちわ。

1を選択されるならWズームキットの方が宜しいかと考えます。
3を選択されるなら40Dのレンズキットの方が宜しいかと考えます。
あとは1万円以下で買えるEF50F1.8かな?

書込番号:7937927

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/14 09:29(1年以上前)

画質を重視するのであれば高倍率は選択しない方が良いですね。

キットレンズか3のレンズをお勧めします。

望遠もキットの物が画質も良くお手ごろな値段だと思います。

書込番号:7937936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/06/14 10:54(1年以上前)

手ブレ補正がないと、手持ち撮影では200mm以上の望遠は使い切れないですよ。

書込番号:7938180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/14 14:42(1年以上前)

レンズメーカーの高倍率ズームの場合、連写の際のAFスピードはどうなんでしょうかね?
私はタムロン28-300VCを検討したことがありますが、連写のAFスピードがガクンと落ちるので、子供のサッカーなどでは使えずに純正の望遠にしました。ちなみにボディは40Dです。

また、高倍率は便利ではありますが、写りはそれなりのようですので、すでに複数のレンズをお持ちの方ならいいかも知れませんが、最初の1本としてはいかがなものかと思います。

結論的には純正のダブルズームをお勧めします。

書込番号:7938902

ナイスクチコミ!1


sqlbasicさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/14 16:05(1年以上前)

便利さ重視か、画質重視かといったところだね。
ダブルズームいいと思うよ。

書込番号:7939113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 17:47(1年以上前)

>レンズメーカーの高倍率ズームの場合、連写の際のAFスピードはどうなんでしょうかね?

そこは焦点距離の便利さと引き換えに割り切るってことでしょうね。
サッカーとかには正直向いていないと思いますし、サッカーならば望遠に絞ってAFが高速なレンズを買った方が良いでしょう。

書込番号:7939411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/06/14 20:39(1年以上前)

皆様、色々とご意見頂きありがとうございました。

多くの方がおっしゃる通りダブルズームもひとつの選択肢だと思うのですが、
子供撮りをする方なら分かるとおり子供は行ったり来たりするのでレンズの
付け替えが結構手間なのです。そこで今回は高倍率ズームを使う事を前提に
上記の選択肢を考えた次第です。また、旅行対応という意味でも同様です。

本日も、公園で子供撮りをしていたのですが、ズームが125では足りないと
思われ1.に傾きつつあります。一方で、2.ならばダブルズームとそう値段変
わらずに購入できると思いますが、1.になると値段も数万円余計に掛かるの
でもう少し検討したいと思います。

また、ここでは書いていませんでしたが、運動会、お遊戯会では別途対応を
考えるつもりです。(その結果ダブルズームにすれば良かったということは
十分にあり得ると思います。)

どうもありがとうございました。

※ちなみに、当初質問のなかの「絞り」は「露出」の誤りです。初歩的な過ちでお恥ずかしい限りです。

書込番号:7939946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/18 21:56(1年以上前)

私も幼稚園児二人の撮影を日々楽しんでおります。先日も幼稚園の行事に行ってきたのですが、KissDN+AF28-75 F2.8(A09)、AF18-250 F3.5-69.3(A18)を持って撮影に望みました。最初は写り重視でA09で望んだのですが、園庭では、望遠が必要になり、A18にすぐに交換することになりました。私もWズーム(IS無しのUSM)も持っていますが、場面場面での2本のレンズ交換は無理と判断し、高倍率ズームを購入したくちです。高倍率ズームを購入後はWズームの出番はなくなりました。私は高倍率ズームの便利さを採りました。幼稚園行事以外の普段取りはEF50 F1.8などで楽しんでいます。今は便利な高倍率ズーム+明るい単焦点の組み合わせが自分のスタイルに合っていると感じています。

書込番号:7958195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/06/18 22:32(1年以上前)

ゲゲゲのホタ郎さん、レスありがとうございます。

その後、私も色々と検討した結果、本体にAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LDを買う事を決心しました。ボーナス商戦まっただ中の今週末に購入予定です。ダブルズームも考えましたが、ダブルズームを買うとレンズ交換の手間では今もっているE-410とかわらなくなってしまい、手振れ補正だけでは買い替えるほどの理由にならないとの結論です。(買い替えるとしてもE-520になると思います。)手振れ補正については、今使っている焦点域(28-300)ではお遊戯会の撮影以外で困ったことはないことから、個人的には必須のものではないと思っています。

購入後の感想はまたご報告させて頂きます。

書込番号:7958407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/07/07 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピンクちゃん(娘勝手命名)

近所のカフェ

最後のレスから随分たってしまいましたがX2+AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LDの感想です。X2は予想通り子供を写すにはうってつけで、E-410よりもきれいに写ります。反面、E-410に比べるとやはり大きくて重いのが気になります。当面は子供メインなので判断は正しかったと思っています。タムロンAF18は、中望遠を用いればそこそこ背景もぼけるしなによりもコンパクトで大変助かります。写真は参考までに。(いずれもJPEG無修正です。)

書込番号:8044136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング