『迷っております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

迷っております

2008/04/18 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:292件

この機種かニコンのD60でどちらにしようか迷っています
手に持った感じはどちらも良い感じでした

ミノルタα7xiが壊れたので初のデジ一眼です
主に子供や風景を撮っています
今後は超広角レンズを購入したいと思っています

予算を抑えるならNレンズキットかニコンのD40レンズキットがいいのですが
やはりこちらの機種とNやD40では写り方が全く違うのでしょうか?

それとごみ取り機構はかなりの効果があるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:7688606

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/18 03:36(1年以上前)

どちらもイイ機種なのは間違いありませんので…どちらを選んでも後悔するコトは無いと思います。
今後レンズを買い増ししていくならレンズに制限が出ちゃうD60よりKiss X2の方がレンズの選択は広がりますね。

>ごみ取り機構はかなりの効果があるのでしょうか?

オリンパスのように絶対の信頼は置けませんが…無いよりあった方がイイのは確実です。

書込番号:7688698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/18 05:07(1年以上前)

近畿の星さん おはようございます

どちらも持った感じだけでなく良いカメラだと思いますが、今後の展開で使えるレンズに制約を受けないKX2の方をお勧め致します。

ゴミ取り機能はインテグレットクリーニングシステムが装備されておりますが、完璧とはいきません。

書込番号:7688750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/18 05:20(1年以上前)

ごみ取りはキヤノンのは完璧に取り去る所まではいきませんが、使用上ではあるのと無いのじゃ大違いだと思います。
D60とKX2はどちらも悪くないと思いますが、機能差は価格以上にあるかなぁと個人的には思います。

書込番号:7688760

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/18 05:32(1年以上前)

おはようございます。

レンズ選択の面白いキヤノンが良いですね。
KX2もお買い得だと思います。

書込番号:7688771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/18 07:31(1年以上前)

おはようございます。

正直、気に入ったのであれば、どちらを選んでも満足されるような気がします。
ただ、キッスX2も候補になるのなら、多少高くはなりますが、スペック的には上なので、こちらをお勧めします。AFできるレンズに制限もないですし。

書込番号:7688967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/18 07:38(1年以上前)

おはようございます。

>手に持った感じはどちらも良い感じでした
悩んでしまいますね?!
でも、こちらのスレに書き込んだのでしたらKX2をお勧めします。
KX2であればWズームがお買い得かと。
ゴミ取り機能は無いより有った方が当然ながら便利だと推測します。

書込番号:7688979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5 Memories of my camera 

2008/04/18 08:04(1年以上前)

おはようございます

私もD40、D60と迷ってKX2買いました、参考になればと書きます
当初予算的にD40ダブルズームで検討していましたが、この春の新製品ラッシュ
でKX2が出るまで待つことにしました。どれも発売前に銀座のショールームで
実機を触ってわくわくしてました(^_^;)
D40はゴミは付きにくいという書き込みを多く見ました、実際に困った人も
見かけませんでした実際に持ってませんのであまり言えませんが…
α200も値段的に大変魅力だったのですが持った感じが一回り大きく感じ
ました、寸法的には数ミリですがデザインの性だと思います、その方が
ホールドしやすいという人も多いようです、ミノルタα7xiをお使いだった
ようなのでα系は検討されないのでしょうか?

D60もKX2もどちらでも満足できると思います、しかし私はD60の価格と仕様の
バランスからKX2にしました、D40xに近い値段ならもう少し迷ったかもしれません
またD80の後継が夏とのうわさもありますのでそれまで待てるならそれもあり
かもしれません

KX2ダブルズームキットお買い得だと思いますよ(^_^)

書込番号:7689036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/04/18 08:11(1年以上前)

近畿の星さん
おはようございます。

>予算を抑えるならNレンズキットかニコンのD40レンズキットがいいのですが

双方とも二大メーカーのカメラ、どちらでも良いと思います。

私はニコンなのでD40を持ってますが、低照度高感度撮影時の低ノイズ描写には満足して居ります。
暗いシーンの撮影には他のカメラを さておき D40を持って行きます。

近畿の星さんの持ち易い方、ボタン類の操作し易い方で良いと思います。

尚、良く言われる、D40系のレンズの制約なんて、これから始められる方の場合、既存のAF-Sレンズのレパートリーに不足は感じ無いと思います。
初めて一眼を買うにも関わらず複数の旧レンズを既にお持ちの場合は別でしょうが、通常は何ら問題にはなら無いと思いますし、対応レンズは着実に増殖傾向にあります。
現に新発売のレンズは全てAF−S仕様になってますので…。

書込番号:7689046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/04/18 08:12(1年以上前)

ゴミ取りはオリンパス以外気休め程度でこだわらなくて良いでしょう
ソニーはどうです

書込番号:7689047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2008/04/18 08:49(1年以上前)

皆様貴重な意見ありがとうございます

ごみ取り機構はオリンパスが信頼があるようですね
オリンパスもE-420を候補に挙げていたのですが
持った感じに違和感があったのでやめました

写真を撮り始めたころは手振れも多かったのですが
慣れてきてからは少なくなりましたが
デジ一は手振れを機械で軽減できるのがいいですね

どれも良い機種だということがわかりましたので
もう何回か実機を触って決めたいと思います

たくさんの意見ありがとうございました
大変参考になりまた安心できました

書込番号:7689133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/18 10:02(1年以上前)

Canon以外のカメラはやめたほうがいい

書込番号:7689318

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/18 14:04(1年以上前)

その2択であれば、後でレンズ拡充する気があるなら、お勧めはX2です。
なんですけど、「予算を抑えるなら」NやD40じゃなくて、やはりα200なのでは?って気はいたしますですが。

α7xiはレンズまで壊れてしまったのでしょうか?
予算が許すなら、α700が一番お勧めだとおもうんですケド(^^;)
KissX2やD60でレンズ一式買い替えなら、α700+超広角1本の方が安くなりそうな・・・?

D40は、機能性能を良く調べて、なっとくずくで使いこなす気合をこめて買うなら、良いカメラですよ。玄人受けするって奴です。むしろD60(D40x)より割り切ってていいですよ。
しかしそれゆえにD40ファンからは、猫も杓子もD40とお勧め乱発されますが・・・。


>デジ一は手振れを機械で軽減できるのがいいですね
キヤノンとニコンの安いレンズには1〜2本の例外を除いて、手振れ軽減はついていませんのでご注意を。2台メーカーはフィルムユーザーを捨ててませんので、デジタルを優遇しない方針だそうです。

デジ一だから手振れ補正・・・はαのみの話ですよ。
(オリやペンタは、一部機種で手振れ補正ありますが、全機種じゃないです)

書込番号:7690057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/18 14:30(1年以上前)

近畿の星さん こんにちは。

私も今回X2が初めてのデジイチなので
細かいことは先輩方のアドバイスを参考になさってください。

>今後は超広角レンズを購入したいと思っています
一週間ほど前に EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを買いました。
デジイチ購入前から超広角に興味があったのですが 完全に惚れました!
確かに被写体を選びますし難しいですが まったく新しい世界が広がります。

私のアルバムに広角を比較した写真をUPしましたので ちょっと覗いて見てください。
参考になればよいのですが・・・。

書込番号:7690134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2008/04/18 18:32(1年以上前)

jwagさん 
ソニーは選択肢に全く入ってませんでした
明日また実機を見に行きますのでソニーも触ってきます
D60レンズキットやX2のレンズキットのレンズには
手振れ補正が付いているのでいいなあと思っていました

First Kissさん
写真拝見しました
やはり超広角はいいですね
カメラを持っておられる方の意見は大変参考になります
自分の需要に合わせて予算や今後のことも考えてじっくり決めたいと思います

貴重な意見ありがとうございました

書込番号:7690860

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/18 19:30(1年以上前)

以下蛇足です♪


>D60レンズキットやX2のレンズキットのレンズには
>手振れ補正が付いているのでいいなあと思っていました

そのキットレンズ"だけ"手振れ補正だと思っておいた方が心の健康に良いですw
ISやVRが付いてるレンズは、確かに他にもありますが・・・一部例外を除いて、全て高価だったりしますので。お財布がおっっっきい場合はこの限りではありません。

サードパーティのレンズは、ほとんどまったく無いです。今後発売されるシグマのレンズにはいくつか増える傾向が見られますが・・・。

現在お持ちのレンズ、壊れてないのなら、今のαに付けると、そのまま手振れ補正つきますよ〜
ちょっと焦点距離が伸びちゃうので、11mmとかのレンズを足す必要は有りますが(^^;)

書込番号:7691066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング