『Canon EOS kiss X2 と PENTAX K-mで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『Canon EOS kiss X2 と PENTAX K-mで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon EOS kiss X2 と PENTAX K-mで悩んでいます。

2009/06/26 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 Sebulyさん
クチコミ投稿数:5件

現在コンデジやフィルムのカメラで写真を撮っていて、前々からデジ一が欲しいと思っていました。

主に風景や友人などの写真を撮る事が多いのですが、最近はLiveハウスなどに行って(一応自分もバンドをやっているので…)写真を撮る事が多くなっています。

初めは、値段も手ごろでここでの評価もよかったのでPENTAX k-mを購入しようと考えてました。ですが、Liveハウスでよく写真を撮る友人に話からの話を聞くと、Live写真を撮るならCanonかNikonがいいよ!と言われ、EOS kissX2を勧められました。

先日、お店に行って両機種とも触ってみたりしたのですが、私的には両方ともしっくり来る感じでした。

どちらの方がいいのでしょうか?

なにぶんデジ一初心者なので、どれも良く見えてきてしまいます(苦笑)
もしLive写真などを撮られてる方がいましたら、色々教えてもらえるとありがたいです。
もちろん、そうでない方にもご教授頂けたら幸いです。


よろしくお願いします。

書込番号:9760675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/06/26 17:14(1年以上前)

ライブハウス→暗い→シャッタースピードが遅くなる→シャッタースピードを速くしたい→明るいレンズを使う→明るいレンズのラインナップはニコンかキヤノン。
の流れかと思います。

書込番号:9760758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/26 17:14(1年以上前)

カメラ本体よりレンズがモノを言う対象ですね。
1万円でオツリの来る明るいレンズ(EF50mmF1.8 U)があるキャノンがいいと思います。

書込番号:9760760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/26 18:11(1年以上前)

こんばんは♪
ライブハウスの撮影は難易度が高いですね…
予算をおさえたいのであればキヤノンになると思います^^

まずは花とオジさんもお薦めのEF50mmF1.8Uでしょうね^^
http://kakaku.com/item/10501010010/

あ…ボディはX2でいいと思います♪

書込番号:9760969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/26 18:40(1年以上前)

明るいレンズでしたらペンタックスにも50mmF1.4というレンズがありますよ。

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10504510370

手ブレ補正もペンタックスならどんなレンズでも効きますが、キヤノンは、特に明るいレンズでは手ブレ補正の付いたレンズはありません。

ただし、X2のほうが、ディテールは犠牲になるものの、高感度ノイズは少ないです。

将来的にいろんなレンズを手ブレ補正付きで楽しみたいならKm、お金がたくさんあるか、基本キット+撒き餌レンズ使用で、高感度撮影のノイズはイヤ、ならX2というところでしょうか。

書込番号:9761085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/26 19:58(1年以上前)

ライブハウスでの撮影が主なら、高感度でノイズが目立たない機種をえらぶべきだと思います。

書込番号:9761356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 21:00(1年以上前)

ライブ撮影なら高感度に強いX2がいいですね。

いくら、手ブレ補正があろうとも暗くて被写体ブレがあっては意味がありませんから^^

書込番号:9761648

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/27 00:21(1年以上前)

別機種
別機種

高感度に強く、AF性能が高い、50mmF1.8Uという1万円以下で買えるいいレンズがあるキヤノンはとてもお勧めですね。
後、K-mとは違いAFポイントがちゃんと光るのは使いやすいかも。
でも、ボディ内手振れ補正は結構魅力的だったりしますね。
明るい単焦点レンズ、タムロンやシグマのF2.8ズーム等でも補正が効くのは結構便利だと思います。
それぞれの利点があるので、実際の作例なんかも参考にされた上で判断されるといいかと。
※KissDX+F2.8ズームでの写真ですが、一応。

書込番号:9763040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/06/27 09:12(1年以上前)

 スレ主さまの書き込みの内容から推測すると、友人の方は、キヤノンユーザーではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい・・)

 そうなら、X2をお勧めします。周りに同じメーカーの機材を使用している方がいれば、設定のやり方やRAW現像のコツ等、色々とアドバイスがもらえると思います。
 もし条件が許せば、レンズの貸し借りも可能かもしれません。

 私も先日X2でデジイチデビューしましたが、購入の理由のひとつが、親戚や友人がキヤノンユーザーであるということでした。

書込番号:9764230

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sebulyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/27 10:19(1年以上前)

びっぐろーどさん
段階を追った説明をしてくださってありがとうございました。
とても分かりやすかったです。

花とオジさん
レンズの紹介ありがとうございます。
デジ一を購入した際にはこのレンズも検討してみたいと思います。

ちょきちょき。さん
コメントありがとうございます。
コンデジでもLive写真を撮ってたんですが、やはり難しいですね(苦笑)
ボディと一緒にレンズの方も検討してみたいと思います。

ペンタッくんさん
詳しいご説明ありがとうございます。
やはりそれぞれ一長一短なんですね。

じじかめさん
コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:さん 
コメントありがとうございます。
そうですよね。アーティストさんに動くなっていうのは無理な話ですからね(苦笑)

4cheさん
写真付きのコメントありがとうございます。
ボディ内手振れ補正は私も結構惹かれましたw
いろんなレンズも参考にして検討したいと思います。

遮光器土偶さん
はい、友人はキャノンユーザーですw
そうですよね、そういう観点からの選び方もありますね。
コメントありがとうございます。

書込番号:9764450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/02 09:43(1年以上前)

200分の一 F2.8なんかで撮れるライブってそうそうないですね。
頑張ってKX3や50Dなど緊急用にISO3200
ISO1600が余裕で使える体制もいいと思います。

書込番号:9790391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング