『望遠レンズが欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『望遠レンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

望遠レンズが欲しい

2009/07/31 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 amitarousさん
クチコミ投稿数:6件

レンズキットを買って3カ月。子供を撮影するために望遠レンズの購入を考えています。
体育館で空手の撮影をしようと思っているのですが、純正の望遠レンズは価格が高いので他のメーカーで探しています。
2階席から10m〜15m程度離れての撮影になるのですが、こういう環境で使える望遠レンズを教えてください。
予算は5万円程度です。

書込番号:9932953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/31 09:26(1年以上前)

価格.COM>ホーム > カメラ > レンズ > すべて

レンズタイプ
開放F値
対応マウント

で絞り込んでから条件に合うものを選んで過去ログを読めば参考になると思います。
10〜15mで空手の試合なら予算の範囲ではEF100F2あたりがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:9932993

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/07/31 11:11(1年以上前)

別機種

70-200/2.8LISでうちの姪っ子・・・体育館にて

こんにちわです。
>体育館で空手の撮影をしようと・・・
屋内でのスポーツ写真を撮るつもりなら、F2.8のレンズを使ってもISO1600以上の感度を使う覚悟が必要でしょう。それとAFスピードも重要になってくるのであまりサードパーティー製を選ぶメリットはないと思いますよ。
10日坊主さんお勧めのEF100F2やEF85/1.8〜135/2なんかが単レンズではお勧めですが、ご予算があればEF70-200/2.8L(ISはあれば尚良し) なんかが一番向いていると思いますよ。ではではm(_ _)m

書込番号:9933332

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/31 15:39(1年以上前)

>2階席から10m〜15m程度離れての撮影
 結構厳しいですね、昔体操競技など撮っていた時の感覚ではサンニッパ(300mm2.8)の出番ですが、APS-CなのでEF200mm2.8で中古なら予算+α程度でなんとかなるかも知れませんが。(一脚使用でズームの場合かえって撮りづらいので単焦点をお勧めします)レンズ構成の少ない単焦点ならではの、抜けの良い画が取れると思います。
 新品ではいずれにしろ価格的に厳しいですが。手ぶれ補正が無いので一脚は必要です。

書込番号:9934167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/07/31 18:08(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
体育館内は、人間の目で見るより、撮影するとなるとずっと暗いものです。そのなかで、スポーツ(動体)を撮るとなると、まずはシャッター速度を稼ぐことを第一に考えられた方が良いと思います。
ISOを1600ぐらいに上げたとしても、F値がF2.8以下の明るいものが必要かと思います。撮影距離を考えると、
EF85mm F1.8
EF100mm F2.0
EF135mm F2.0 L
EF200mm F2.8 L
EF70-200mm F2.8 L
上記あたりでしょうか。予算が厳しいなら、中古という選択もアリかもしれません。一脚もあった方がよいと思います。
いづれにしても、スポーツ撮影は機材の負担が厳しいので、予算が必要な分野です。中途半端な選択は、かえって損かもしれません。

書込番号:9934595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/07/31 19:55(1年以上前)

 難しいですね・・・

 屋内での撮影の経験はあまりありませんが、大体、武道場とか体育館なんて、人が感じるよりずっと暗いです。また、被写体ブレを回避するためにも、少しでも早いシャッタースピードが欲しいですよね。

 そうすると、純正でEF100mm F2 USMか、EF85mm F1.8 USM あたりの極力明るいレンズが、有力候補になると思います。サードパーティーでは、少し暗くなるので、純正がいいと思います。
 
 ただ、組手ではなく、演武と言いましたか、形を演技するのがありましたよね?そちらを撮るのなら、形が決まった瞬間は、動きが止まると思いますので、その瞬間を狙うのであれば、もう少し暗いレンズでもいいかもしれません。
 

書込番号:9935026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/07/31 22:52(1年以上前)

amitarousさん、こんばんは。

体育館撮影用でEF100oF2を買いました。中古でちょうど3万円でしたが、なかなかよく写ってくれてると思います。(あまり体育館で撮る機会もないので、予算的にはちょうどいいくらいの感じでした)
体育館の広さ次第ですが、10〜15mくらいなら十分かなと思います。85oもいい感じみたいです。どちらもポートレートにも使えますし、新品でも5万円前後だと思いますので、こちらがよろしいかな、と。

書込番号:9935875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/05 20:34(1年以上前)

体育館 二階席 この二つのポイントで15万円コース以上ですね!

書込番号:9957258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング