『新機種性能について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『新機種性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

新機種性能について

2011/07/04 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件

3年前X2 ダブルズームキットを購入してから現在まで使用しています。
そろそろ後継機の機種をと考えていますが最近この手の情報から
離れていまして誰かアドバイスください。

@パソコンはXPを使用してますが画素数が1800万クラスでサクサク処理出来るでしょうか。
AX2より画素数大幅アップで今の写真より明らかに差がある印刷が出来ますか。
B動画も撮れますが上画質設定でどれくらいの時間撮影可能でしょうか。
Cレンズ(ダブルズームキット)は3年前購入のものと同性能なのでしょうか。

実はこの質問どこに立てるか迷いましたがあえてここに立てました。
もし実際新機種と比較しているかた情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

書込番号:13212486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/04 09:04(1年以上前)

1動画のことも考えるなら64bit 7 でメモリ積みたいところかな。
2かわらない。わからない。比べたらわかる程度。というかプリントサイズによる。A3インクジェットなら変わらないと思う。
3メーカーサイトの仕様読むある。
4同じだけどちょっと外観が違うのがいる。

書込番号:13212495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2011/07/04 09:28(1年以上前)

@パソコンはXPを使用してますが画素数が1800万クラスでサクサク処理出来るでしょうか。

メモリーにもよりますがやはりサクサクとは行かないかもしれません
(今のx2での使用時にストレスはありますか?感覚的には倍くらいの時間が掛かると思って良いのでは!)

AX2より画素数大幅アップで今の写真より明らかに差がある印刷が出来ますか。

今皆さんが使っている程度のA3までのプリンターなら今までと変わらないと思います

B動画も撮れますが上画質設定でどれくらいの時間撮影可能でしょうか。

メモリーや電池、あと1ファイルの最大録画時間によります
検討中機種のカタログかネットで取説をダウンロードして調べてみましょう

Cレンズ(ダブルズームキット)は3年前購入のものと同性能なのでしょうか。

デザインが一部変更になっていますがレンズ構成(性能)は同じようです

通常の撮影性能は×2は今でも十分と思いますが
動画、ライブビュー、バリアングルに関してx5や60Dの方が優れているようです

書込番号:13212551

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/04 11:26(1年以上前)

こんにちは
>@パソコンは XPを使用してますが、画素数が1800万クラスでサクサク処理出来るでしょうか。
PCの性能は、OSの事も有りますが、メモリ、CPUの性能の事も有りますからね、使って見て遅いと感じたら
更新される方が良いと思います(モニタも大事です)。
PCは、メモリ、HDDに余裕が有って速いに越した事は無いです。
http://www.dospara.co.jp/5desktop/tower/

>AX2より 画素数大幅アップで、今の写真より明らかに差がある印刷が出来ますか。
小サイズでは、その積りで見ないと判らない場合の方が多いですが、大サイズの印刷で差が出ます。
しかし、大は小を兼ねる! は有ります。

>B動画も 撮れますが、上画質設定でどれくらいの時間撮影可能でしょうか。
仕様では 20〜30分程のが多いですが、これもボデイの温度が上がると強制終了しますので、その範囲内と
考えられた方が良いです。

>Cレンズ(ダブルズームキット)は3年前購入のものと同性能なのでしょうか。
単体実売価格が そんなに変わらなければ、差は無いと思ってまず大丈夫です。
また レンズの差を、画像を見て当てるのは至難の業ですが、トータルで差が有ります。
レンズ差とは、焦点距離、ズームの有無、明るさ、歪曲他の仕様、内蔵モーターの有無、AFスピード、手振れ補正装置の有無。

詳しくは、、事前に検討中のマニュアル、仕様を見るが最良です。

書込番号:13212857

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/04 11:29(1年以上前)

すみません
>事前に検討中のマニュアル、仕様を見るが最良です。
    ↓
事前に検討中のマニュアル、仕様を見るのが最良です。

書込番号:13212866

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/07/04 12:17(1年以上前)

@XPと言うだけではなく、パソコンのスペックによります。
 Core2Duo、メモリー2GBクラスなら編集自体はそれほどストレスは感じないでできると思います。
AL版ではほとんどないと思いますが、A4でISO1600では差が出ると思います。
B動画はたしか上限4GBなので最高画質で1回約12分です。(1分で330MB)
 ただし、動画はXPマシンでかなりスペックの良いものでも再生すら厳しいものがあります。編集なんて絶対できません。
CダブルズームキットのレンズはEF-S18-55ISがマイナーチェンジしましたが、写りにはほとんど差がないみたいですね。
 EF-S55-250ISは同じものです。

パソコンはWindows7、COREi7、メモリー4GB以上(多ければそれに越したことはありません)に新調した方が動画の編集と言った点ではおすすめです。もちろん静止画の編集もかなり違いますよ。

書込番号:13213007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/04 12:43(1年以上前)

印刷ではA4で1200万画素なので
A3だと2400万画素必要ですが
A3でも1200万画素でほとんど問題ないようですね

写真を撮ることだけで画質だけ比べるならば
X2とX4、X5の差は高感度画質が主な差ではないでしょうか?
逆に言えば高感度画質に不満がないのなら買い換えても意味はあまりないですねえ

ちなみにX4とX5は画質的には全く同じと思っていいので
バリアングル液晶がいらないならX4がお買い得ですね
まあX5はバリアングルと言ってもAFは爆遅なので風景、マクロとかでしか使えないかもですが…

個人的には1200万画素って切りのいい画素数なので
レンズでも買い増ししたほうが面白いんじゃないかと思います♪
(*´ω`)

書込番号:13213087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/04 12:44(1年以上前)

こんにちは
1.
XPでも問題ないけど、さくさく動くかはCPUのコア数、クロック数や搭載メモリー量などに左右されるから、使ってみて明らかにストレスを感じるようなら、その時点新しいPCにされればいいと思います

2.
画素数が増えたからといって印刷サイズがワイド四つ程度までなら違いはわからないでしょう

3.
常温で1時間40分のようです
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eosmovie/comparison/index.html

4.
レンズ構成などは同じですが、外観がリニューアルされました。

書込番号:13213093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2011/07/04 18:32(1年以上前)

 X2と7D使ってます。

1.PCはXP、Core2Duo 3GHz,3GB RAM ですが、多少もたつく場合もありますが、遅くて困るというほどのことは無いです。

2.主に自宅プリント(MP980使用)でA4印刷しますが、ISO800以下であれば差は感じないです。ISOが高くなれば当然高感度特性の違いが出てきます。

3.動画は撮りませんし、期待もしてないので、他の方のコメントを参考にしてください。

4.X2とX5のダブルズームは実質同じものと理解しています。

 高感度特性やバリアングル、動画等で必要な機能があれば新機種への移行もあると思いますが、X2に不満が無いなら、レンズへの投資を考えるのもひとつの方法だと思います。

書込番号:13214044

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件

2011/07/05 05:01(1年以上前)

スレ主です
愛茶(まなてぃ)さん、gda_hisashiさん、robot2さん、明神さん
あふろべなと〜るさん、Frank.Flankerさん、遮光器土偶さん 
早速たくさんの情報ありがとうございます。しばらくこの掲示板とも
離れていましたが皆様の親切な心遣いに感謝しております。
いただいた情報を参考にしながらパソコンの性能も考慮しつつ、今持っているX2を
再吟味し次ぎのステップへ向かおうと思っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:13216162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2011/07/08 12:08(1年以上前)

kentan2005さん こんにちは
X2とX5を併用しています。

1.使用してますのはQUADcore、XPでメモリ2GBです。
  DPPでのRAW現像ではX2で7秒、X5では11秒かかります
  サクサクという感じはしません
2.A3の印刷で差がわかるかどうか・・・少なくともモニター等倍ではわかりません
4.性能は同じだと思います

その他
・ノイズについては1段近い差を感じますので、暗所での撮影はX5が絶対的に有利です
・バリアングルは風景撮影の際三脚を自由に立てられないような状況ではとても便利です

書込番号:13228472

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件

2011/07/10 12:41(1年以上前)

Thはじめさん情報ありがとうございます。X2とX5を併用されてるんですね。
自分のパソコンは平成13年購入FMVM9169Tでもう10年経過です。
X2で100枚くらい撮ってPC保存するのに相当時間がかかります。
このことからより画素数の大きいX5だと多くの枚数保存や加工に相当イライラが
予想されます。
多分動画ではPC自体がが固まるかも知れませんね。

素人的撮影には暗所での撮影.炎天下または、日陰の撮影など機能的にX5が失敗なく
撮影ができそうです。

先にも書きましたがもう少し勉強しながら次に行きたいと思っています。

書込番号:13236936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2011/07/11 15:38(1年以上前)

X2で100枚くらい撮ってPC保存するのに相当時間がかかります。
の場合

読み込みはカメラからケーブル接続ですかメディアをカードリーダーで読み込みですか
カメラよりケーブル接続の場合高速のカードリーーダーの使用!
カードリーダー使用PC能力よりカードリーダーの読み取り速度を疑った方が良いかもしれません
 

書込番号:13241492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング