『楽しくて仕方がない!』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『楽しくて仕方がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

楽しくて仕方がない!

2008/10/12 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

こちらの掲示板を参考にさせていただき、
この機種を購入して間もなく1ヶ月が経ちます。

これまでコンデジしか使っていませんでしたが、
デジイチは楽しくて仕方がないですね!

娘の写真が生き生きとしたものに感じられたり、
これまで何とも思っていなかったものに目が行ったり、
これまで気にもとめなかった生き物に目が留まったり…
このカメラを手にして以来、自分の視界が広がりました。

出不精だった私が、週末家族を連れて出かけることも増えました。
写真好きで、出かけるのが大好きな嫁さんが一番喜んでいます(笑)
資金に余裕ができれば、もう一台デジイチを買って
二人で楽しめたらなぁって思っています。

このカメラと出会えて本当によかったと思います。
(少し大袈裟かもしれませんが…)
大事にしたいと思います。

自己満スレ、失礼いたしました。

書込番号:8489900

ナイスクチコミ!0


返信する
sotyoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/10/12 17:03(1年以上前)

MD28さん 始めまして。

ご購入おめでとうございます。

>写真好きで、出かけるのが大好きな嫁さんが一番喜んでいます(笑)
>資金に余裕ができれば、もう一台デジイチを買って
 二人で楽しめたらなぁって思っています。

うちも最初はKDX一台とコンデジでかみさんと出かけていましたが、
今年の夏にKX2WZキットをかみさん用に購入して、
二人で出かけています。

レンズの共用(55‐250mmISは結構使えます)が出来たり、
レンズ購入の際も、財務省の認可が下りやすくなります(笑い)

次はボディ単体に明るい単焦点(マクロなど)などは
いかがでしょうか?

楽しいデジイチ・ライフをご家族で楽しんでください。

書込番号:8490047

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/12 18:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
自分も最初デジタル一眼を買った頃は、1枚1枚写真を撮ることが本当に楽しかったです。(もちろん、今もですが)
いっぱい使って、思い出をたくさん残していって下さい。
ご夫婦で撮影を楽しまれるのはとてもいいことだと思いますよ。
奥さんがカメラの理解者だと、後々とても強い味方になってくれるはずです。
sotyoさんのおっしゃられているように、次の1本として単焦点レンズを僕もお勧めしておきます。
「EF35mmF2」「EF28mmF1.8USM」なんてあると、室内でも子供さんをノンフラッシュで写せたり出来ますので楽しいですよ。
写りもボケも別物ですしね。

書込番号:8490242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/10/12 18:40(1年以上前)

全く同じです!
本当に楽しいですよね。
コンデジではどうやっても出せない、ボケ味、表現力。

写真を撮ってきて、PCで見て「ああ、もう少しああすれば良かった!」とか。
私も楽しくてしょうがないです。
でも、1枚1枚が重いのでこれからはストレージの方法を考えなくては(^_^;)。

書込番号:8490396

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/12 18:46(1年以上前)

sotyoさん、ありがとうございます。
sotyoさんもご夫婦で楽しまれておられるようで
やっぱり一人一台あった方がより楽しいですよね!

レンズの共有を考えて、やっぱり次の一台も
ボディ単体でCanonがほしいなぁと思っています。
実はマクロは先日、タムロンのSP AF90mmを
ゲットしてしまい、楽しんでいるところです。

4cheさん、ありがとうございます。
>「EF35mmF2」「EF28mmF1.8USM」なんてあると、室内でも子供さんをノンフラッシュで写せたり出来ますので楽しいですよ。
そうなんですよね。EF50oF1.8は即ゲットし、
次はEF35oF2をと考えてたのですが、
嫁さんと相談した結果、とりあえず、明るい単焦点は50oでも我慢して
何とか使うことにし、タムロンのマクロレンズを先行としてしまいました。(笑)
次はやっぱりEF35mmF2がほしいです!

書込番号:8490418

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/12 18:58(1年以上前)

シロゲのチョッパーさん、ありがとうございます。
>コンデジではどうやっても出せない、ボケ味、表現力。
そうですよね!
私も初めてEF50oF1.8で撮影したとき
あのボケ味を見た時は感動しました!!
私の持っていたコンデジではとても表現できませんでした。

>でも、1枚1枚が重いのでこれからはストレージの方法を考えなくては(^_^;)。
私はJPEGが多いので今のところ約1000ショット撮って
まだ8GBのSDHCカードに収まっていますが
やはり外付けHDDが必要かなと考えています。
 

書込番号:8490465

ナイスクチコミ!0


sotyoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/10/12 19:35(1年以上前)

おおっと!!
すでに50mm1.8とタム90mm2.8もゲットしていましたか。
自分も両レンズとも持っていますが、イイですね。

>ボディ単体でCanonがほしいなぁと
取り合いにならないうちに、ゲットしましょう。
重さが気にならなければ、40Dor50Dの上位機種もアリかな?

その時にはやはり皆さんお勧めの35mmF2か28mmF1.8USMが
候補になりますね。
わたしも次のレンズとして上記二本が候補です。

書込番号:8490598

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/12 21:05(1年以上前)

sotyoさん、度々のご返信、ありがとうございます。

>取り合いにならないうちに、ゲットしましょう。
重さが気にならなければ、40Dor50Dの上位機種もアリかな?

できればそうしたいなぁと考えているのですが、先立つものが…。
それと、PCのカードスロットの都合上
どちらもメディアがCFなのが少し悩んでしまうところです。
カードリーダーで読み取ればよいことなのですが…。
かといってFを買うのもなぁ〜と思案しているところです。

やっぱり40Dですかね!?
おっと、それより先にEF35mmF2でした。

書込番号:8490961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/10/12 22:18(1年以上前)

MD28 さん、こんばんは

>娘の写真が生き生きとしたものに感じられたり、
>これまで何とも思っていなかったものに目が行ったり、
>これまで気にもとめなかった生き物に目が留まったり…
>このカメラを手にして以来、自分の視界が広がりました。

私の気持ちも、まんま同じです^^。ほんと素敵な体験ですね。私はあまり羨んだりしないほうですが、ここによく顔を出される方は昔から写真を撮っている方ばかりで、ホント人生得しているな〜と思っています。皆さんの写真を見るとウットリですね。
#写真部に入っていればよかった・・なんて松尾芭蕉さんの「写真部」のブログを見るたびに思います^^

明るい短焦点、あぶないけれど^^;本当にお勧めです。娘さんがいっそう素敵に撮れると思います。

ともにこれからたくさん撮って楽しみたいですね!

書込番号:8491366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2008/10/12 22:49(1年以上前)

MD28 さん、こんばんは。
>やっぱり40Dですかね!?
>おっと、それより先にEF35mmF2でした。

奥様との2台体制になれば、さぞかし楽しいことでしょうね。40Dはオススメです!
私の妻は写真鑑賞は好きなのですが、撮ることにはさっぱり興味が無いので助かって(?)います(^^

タムロン90mmをゲットされたとのことですので、娘さんのポートレートにも重宝すると思いますよ。
でも室内用にEF35mmF2も欲しくなりますよね。
あぁ…カメラって本当にカネ食い虫だなぁ〜(涙)

お互いに楽しい撮影ライフを送りましょう!

書込番号:8491547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/12 23:23(1年以上前)

MD28さん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
「楽しくて仕方がない!」という題名最高ですね!ありがとうございます^^
私は40Dを使っていますが、ほんと視野が広がり今まで気にも留めなかったものに興味を示したりして楽しくてしょうがありません!
>写真好きで、出かけるのが大好きな嫁さんが一番喜んでいます(笑)
良かったですね! カメラを通して家族円満なんてこれまた最高!ですね!
1台のカメラを2人で交代で使うのも楽しいんじゃないですか! そのうち娘さんも撮り始めて3人で奪い合いっこになるかもしれませんね、それはそれで楽しそうですね^^
>このカメラと出会えて本当によかったと思います。
>(少し大袈裟かもしれませんが…)
全然大袈裟ではないと思いますよ、そのお気持ちをいつまでも忘れないように、そして是非是非娘さんにもその気持ちを伝授してください、一子相伝ですよ^^
>大事にしたいと思います。
カメラもご家族も世の中のすべてを!
>自己満スレ、失礼いたしました。
とんでもない、素晴しいスレッドに出会えました、MD28さんのお陰です、ありがとうございます! 私も忘れないように心に刻み付けて撮影したいと思います。
これからも撮影楽しんでくださいね、たまには作例アップなども!

書込番号:8491807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/13 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけtamron90mm(272E)で撮りました

MD28さんこんばんは

MD28さんとは同時期にX2買ってしかも50mmF1.8U同時購入しその後tamuron90mmマクロ(272E)まで買って動物園で試し撮りに行ったなんて私とまったく同じ環境なんて共感がもてます。嫁も写真好きでGX100っていうデジカメ使ってます。

今日は50mm1.8Uで猫を撮ってきました(写真添付しましたがデジイチ1ヶ月たたない初心者ですいません)

X2は変にでかくなくて気合入ってる感じにみられないし私にはすごくいいカメラだなって感じでとても気に入ってます。

これからもドンドンバシバシ撮ってX2たのしみましょう。

書込番号:8492067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/13 00:41(1年以上前)

別機種

MD28さん こんばんわ。

デジタル一眼レフを購入して、もうじき1年が経過する者です。

>これまで何とも思っていなかったものに目が行ったり、
>これまで気にもとめなかった生き物に目が留まったり…
KDX購入後、被写体を探すべく、あちこち原チャリで移動しました。
(昔の記憶を辿って何十年ぶりに行った場所もあります)
これからは新しい場所に行ってみて撮影を楽しもうかと思っております。

【以下、余談です】
>やはり外付けHDDが必要かなと考えています。
買っちゃいましょう!(私は500GBの外付け2台体制です)

>やっぱり40Dですかね!?
>おっと、それより先にEF35mmF2でした。
お察しのとおり、EF35F2が先ですね!?

タムロン90mmマクロの作例をUPさせていただきます。

書込番号:8492296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/10/13 02:21(1年以上前)

MD28さん、そして皆様、はじめまして。

MD28さん、ご購入おめでとうございます!
そういう自分も先月の28日に購入してまだ一ヶ月も経っていないのですけどね。
同梱されていた冊子を見ながら初めて試し撮りをした感触と、コンデジでは表現の限界があったボケのこの美しさを自分の手で作り出した満足感は正に感動モノです!
KX2Wを手に入れてからの週末は靴を履かないで終わった日はありません。
被写体を求めて鉄砲玉です(笑)。
自分も新しいレンズ(特にマクロ)が欲しいところですが、そうもいかないので今日ビックカメラに行ってスノークロスというフィルターを買いました。
しばらくはこのフィルターで遊びます。

MD28さんのデジイチを手にした喜びに触れて、自分も便乗して書き込みしてしまいます(笑)
良い気持ちになれました(^ー^)
デジイチライフ、enjoyして下さい!

書込番号:8492670

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/13 08:47(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
たくさんのご返信ありがとうございます!

ミケのパパさん、ご共感ありがとうございます。
>私の気持ちも、まんま同じです^^。ほんと素敵な体験ですね。
同じ気持ちを感じられた人がいてくれて本当にうれしいです。
私ももっと早く写真の魅力に気付きたかったです。

タシデレさん、ありがとうございます。
>私の妻は写真鑑賞は好きなのですが、撮ることにはさっぱり興味が無いので助かって(?)います(^^
つれ合いさんもぜひお誘いになってはいかがですか!?(笑)

>あぁ…カメラって本当にカネ食い虫だなぁ〜(涙)
やっぱりそうなんですね…でもお腹いっぱい食べさせた分、
いいものを返してくれそうな気がして…今日もレンズ板を見てしまいます(笑)

ドートマンダーさん、ありがとうございます。
>そのお気持ちをいつまでも忘れないように、そして是非是非娘さんにもその気持ちを伝授してください、一子相伝ですよ^^
そうですね!娘にもこの楽しさを是非「一子相伝」したいです。

>これからも撮影楽しんでくださいね、たまには作例アップなども!
ありがとうございます。個人で楽しんでいるレベルの作品ですが、
最近、PHOTOHITO(http://photohito.com/)の方に写真をアップし始めました。
よろしければ検索して見てやってください。(同じニックネームです)

書込番号:8493231

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/13 09:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



チャピレさん、おはようございます。
TAMRONの方も早速使われ、楽しまれておられますね!
私も最近、このレンズが付けっ放しなっております(笑)
私もUPさせていただくので、ぜひ見てやってください!
しかし、つれ合いさんが写真好きとはまたまた奇遇ですね(^^)

ベジタンVさん、お世話になってます!
>KDX購入後、被写体を探すべく、あちこち原チャリで移動しました。
いいですね〜!
お話を聞かせてもらい、何だか私もブラリと行きたくなりました。
今日はこれから一人でバイクに乗りつつ、撮影に行ってみようと思います。
>買っちゃいましょう!(私は500GBの外付け2台体制です)
ベジタンVさんと同じく2台で行きたいのですが、
まずは今度の小遣いで1台購入したいと思います。

氷室プロトタイプさん、ありがとうございます。
>今日ビックカメラに行ってスノークロスというフィルターを買いました。
>しばらくはこのフィルターで遊びます。
私はまだフィルターを使ったことはありませんが、
色々な効果が出て楽しそうですね!
また、フィルターについてご教授願うこともあるかもしれませんので
その時はよろしくお願いします!(いつかマクロもいっちゃってください)

>デジイチを手にした喜びに触れて、自分も便乗して書き込みしてしまいます(笑)
>良い気持ちになれました(^ー^)
こちらこそ、気持のよいご感想をいただき、ありがとうございます。
お互い楽しいデジイチライフを送りましょう!

書込番号:8493330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/10/13 14:28(1年以上前)

MD28さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪
殆どリコー板の住人と化している者ですが、チャピレさんのお名前を見つけ、思わず立ち寄ら
せて頂きましたぁ〜m(_ _)m

*シロゲのチョッパーさん
>コンデジではどうやっても出せない、ボケ味、表現力。

一般的に、コンデジと言われる範疇のカメラでは、撮像素子が小さい分、ボケ量も少ないし、
シャッターSや絞り値を積極的に利用した絵作りの幅も狭いし、コンデジは2次元的な切り撮り
で、凡そ一眼と言う範疇のカメラでは、3次元的な絵作りが出来ると言えるかもしれませんです
ね...ε-(´・`) フー

*チャピレさん
チャピレさん、毎度でぇ〜っすm(_ _)m
ビデオカメラの達人チャピレさん!一眼も楽しんでらっしゃいますね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
タムの272E、高性能なマクロレンズなのに、描写が柔らかくて、素敵ぃ〜(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪

書込番号:8494461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/13 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MD28さん 


>私もUPさせていただくので、ぜひ見てやってください!
しかし、つれ合いさんが写真好きとはまたまた奇遇ですね(^^)

MD28さんもマクロってますね笑 tamrom90mmはまってますよ。昼に嫁と公園に行きX2&GX100もって昆虫探しにさまよってきました。
撮り立てホヤホヤの写真添付しました。tam90mmで撮ったものです。


>豆乳ヨーグルトさんお久しぶりです

>殆どリコー板の住人と化している者ですが、チャピレさんのお名前を見つけ、思わず立ち寄らせて頂きましたぁ〜m(_ _)m

GX100板ではお世話になりました。嫁のGX100かりていじってたらスチルが面白くなっちゃってGX100があるから次はデジイチ欲しいなって思ってたんでX2購入しました。
いやースチルも面白いですよねービデオカメラより作品らしいものができあがってますよね。
豆乳ヨーグルトさん(ここの板の方々の作品もみな素晴らしいです)の写真はとても素晴らしいものばかりで私のPCの壁紙になってます(白い水鳥の水かきアップで下から空が写ってる)

>ビデオカメラの達人チャピレさん!一眼も楽しんでらっしゃいますね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

最近ビデオカメラよりもはまってます。ビデオカメラの動画を生かして蜂のホバ-リングで花につくのを撮りたくなりました。マクロの世界は面白いですね。

>タムの272E、高性能なマクロレンズなのに、描写が柔らかくて、素敵ぃ〜

tam90mmはほんと柔らかい表現してくれて綺麗に撮らせてくれるいいレンズですよねー

バシバシバンバンたくさん撮って豆乳ヨーグルトさんや他のみなさんのようにうまく撮れるようがんばります。
またGX100板顔出しますので色々教えてくださいね。

書込番号:8495038

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/13 21:35(1年以上前)

当機種

サイズが大きかったのでトリミングしました



チャビレさん、こんばんは。
撮りたてほやほやありがとうございます。
すごくきれいに撮られていますね!

今日は嫁さんは友だちが来てくれるとのことで家におり、
私ひとりでフラリとバイクにまたがり
ダムを撮りに行ってみたのですがイマイチでした…。
(カマキリがいて撮れたのでアップしてみたいと思います)
私はまだまだ修練が足りないようです(^^;)

PHOTOHITOの方にもコメントをいただき、ありがとうございます。
また見てやってください!

書込番号:8496338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/13 22:06(1年以上前)

当機種

トリミングしてませんがDPPで現像しました。

MD28さんこんばんは。

>すごくきれいに撮られていますね!

ありがとうございます。被写体がちっこいので疲れました。ブレるので呼吸我慢してたんではぁはぁしてましたよー笑

>私ひとりでフラリとバイクにまたがり
ダムを撮りに行ってみたのですがイマイチでした…。
(カマキリがいて撮れたのでアップしてみたいと思います)

おっカマキリいいですねー!バイクでダムですかー私もバイクの免許(中型免許で高校生の頃400CC乗ってました、バリバリ伝説みたいに峠もよく走りってました)もってるんですが今の季節はいいですよねー。来月は紅葉のシーズンですね、埼玉の秩父にでも行こうかと計画中です。


>私はまだまだ修練が足りないようです(^^;)

お互いデジイチ1ヶ月未満の初心者ですので修行して綺麗な写真撮れるようにがんばりましょう。

>PHOTOHITOの方にもコメントをいただき、ありがとうございます。
また見てやってください!

はい!また拝見させていただきます。

書込番号:8496571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング