『マクロ撮影が手軽にできる機種を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『マクロ撮影が手軽にできる機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

どなたか教えて下さい。最近いろんな人の写真を見ていると背景がぼやけている写真があるのですが、私もどうしてもそれが撮影したいのですが。デジタル一眼レフは大きいので普通のデジタルカメラが希望です。質問を書く場所が違っていると思われる方もいらっしゃると思いますが申し訳ありません。(カメラが詳しい人が多いはず。)

書込番号:8561318

ナイスクチコミ!1


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/27 21:37(1年以上前)

コンデジで撮りたいなら無理です。
撮像素子の大きいデジ一と大口径のレンズを購入してください。物理法則は変えようがありませんので。

書込番号:8561384

ナイスクチコミ!1


bzakさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/27 21:39(1年以上前)

被写界深度、つまり深度を浅くすれば簡単。
要するに絞りを開放に近づけて撮影すればなせる業でしょう。
コンデジでできたっけ?

書込番号:8561397

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/27 21:45(1年以上前)

マクロ撮影に限った話しでしたか。
コンデジの板で聞いた方が早いような気がします。マクロで背景がどれぐらいぼけますか?っていう質問を出せば、皆さん作例をアップしてくれると思いますよ。

書込番号:8561442

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/27 21:49(1年以上前)

リコーのR10のテレマクロは結構評判がイイようです。
R10の板を見てみるとよろしいでしょう。

書込番号:8561467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/27 21:51(1年以上前)

 背景をぼかすのがマクロ撮影・・・とはちょっと違います。
フィルムや撮像素子に対して、被写体が大きく写る、
1cmの物体を写す時に撮像素子に1cmの像を結ぶような
撮影をマクロ撮影って言います。

 この際それはおいといて・・・
背景をぼかすには、撮像素子が大きいほど、思い切り
ぼかすことができます。フルサイズ撮像素子のデジイチが幅35mm、
APS-Cサイズの標準的なデジイチが23mm、
コンデジは大体5〜7mmくらいです。
どこをどうやっても、コンデジはボケを作るには
不利です。

 でも、ボケを作るのが無理かというと、
そう言うわけでもなくて、不利は不利なりに
頑張ってぼかすことはできます。
まず選定基準として、
・撮像素子が少しでも大きい方が良い。
・レンズ性能表記、Fの数字がなるべく小さい数字の方が良い。
・絞り優先AEで撮れることは必須

あとは技術面としては、なるべく被写体から近くで撮影する。
被写体の背景はなるべく遠い方がいいです。

デジイチに対してボケ加減は不利でも、写りに関しては
ショボいデジイチには負けない写りをする
LumixのLX3とか、結構いけそうじゃないか?
なんて思いますが、どうでしょうか?
(値段的にはデジイチ買えますが)

書込番号:8561480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/10/27 21:54(1年以上前)

別機種

10倍以上の倍率のコンデジ(ネオ一眼)だと
最大倍率で近づけるところまで近づき、被写体と背景を離せば
ちょっとは背景がぼけると思います。
本当に小さいコンデジではこの方法でもボケが小さいかもです…

添付は恥ずかしながら、DMC-FZ1(パナソニック)で撮影したものです。

書込番号:8561514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2008/10/27 22:00(1年以上前)

こばはー

コンデジと言うか分りませんがFZ28も良いと思います。
望遠側にして被写体に近づいて撮影してみてください。(とりあえず店頭で)
手振れ対策は最強の部類にはいるカメラです。

書込番号:8561556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/10/27 22:00(1年以上前)

別機種

コンデジのFX37で撮影

コンデジなら、どの機種にもマクロモードが付いているので
簡単にマクロ撮影出来ると思いますが
背景をボカしたいなら、マクロモードの最短撮影距離が短い機種を選び
被写体をグッと引き寄せて背景との距離を大きくとれば背景はボケますね。

どの程度のボケを撮りたいのか分かりませんが、
パナのFX37でマクロ撮影した物をUPしておきます。

書込番号:8561564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/27 22:00(1年以上前)

皆様大変貴重なお話ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:8561565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング