『KissX2かD90かで迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『KissX2かD90かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 KissX2かD90かで迷ってます

2008/11/07 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

デジタル一眼レフカメラを初めて購入しようと考えてます。
先週までD60のキャッシュバックに惹かれ、購入しようと思いましたが、
D60の口コミでアドバイスいただいたことと、量販店で本物を触ってみたら
(あくまで持った感じ)、値段を抜けばしっかりとした造りのD90を気に入ってしまい、
値段と見合ったものですとKissX2が良いと思いD60の購入をやめました。
その後、店員さんと話し、他のレンズも勧められ、今とても悩んでいます。

そこで皆さんにアドバイスいただきたいのですが、
予算的に以下の2通りで考えています。

 @ KissX2 ダブルレンズキット + EF50mmF1.8U
 A D90 VR18−105mmレンズキット

どちらかを購入した方が良いでしょうか?
撮影しようと考えているのは園児の運動会やサッカーの写真および風景です。
それから最近息子が仏像に興味をもち、お寺巡りをして仏像の写真も撮っています。

最後に、上記以上のレンズの買い増しは来年夏のボーナス以降となってしまうと思うので
本当はD90のボディが欲しいと思う反面、より現実的なKissで我慢し、レンズに
お金を出すかで迷っています。

非常に答えにくい質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:8607928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/07 14:45(1年以上前)

政府からお小遣いが出ますけど。

書込番号:8607949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/07 14:48(1年以上前)

1番でないと、運動会やサッカーでは望遠が足りないと思います。

書込番号:8607956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 15:14(1年以上前)

]2を狙っている私は一気に]2をお勧めします♪

ダブルズームにEF50ミリf1,8・・・この組み合わせは最強と思います。
コストパフォーマンスも最高です。

運動会にはダブルズームで・・・少し暗めの仏像などの撮影には明るいEF50ミリ。
何を迷っているのですか?(^^)

D90を買ってもこの後レンズなどを揃えていこうと思ったら大変ですよ。
ここは現実的な]2です(^^)
余計なお世話を言えば・・・世の中現実を見て生きてください(^^)

書込番号:8608028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/07 15:43(1年以上前)

D90では望遠側が足りなくなるので
迷わずX2の買いでしょう。
たしかX2のダブルズーム
セットは250mmまで望遠できましたよね。
10万円切ってますから
なおさら買いでしょう。



書込番号:8608113

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/07 16:07(1年以上前)

>撮影しようと考えているのは園児の運動会やサッカーの写真および風景です。
>レンズの買い増しは来年夏のボーナス以降となってしまうと思うので

D90を選択しちゃうと来年のボーナスまではサッカーの撮影では望遠が足りなくなっちゃいそうです。
園児のサッカーと言えどそれなりに望遠側は必要になりそうですから。
Kiss X2のWズームキット+50oF1.8の組み合わせだと室内も含め一通りの撮影が可能ですし…こちらをおススメしたいですね。

書込番号:8608171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/07 16:37(1年以上前)

ボディがいくら良くてもレンズが無ければ撮れませんね。
X2はとてもバランスのとれた良いカメラだと思います。

書込番号:8608244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/07 16:59(1年以上前)

こんにちわ♪
もう一つの選択肢として、

 3. D90 18-55ミリレンズキット+VR55-200ミリレンズ

なんてどうですか?

私はKissX2ダブルズームキットを使っていますが、D90が気に入っているならD90にしないと後悔しませんかね。(^^;

書込番号:8608310

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/07 17:16(1年以上前)

まず、D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットが買えるってことなので、金額的には上限11万位でしょうか?

皆さんおっしゃってるとおり、上記レンズキットだと望遠側がかなり厳しいですし、来年夏ボまで
望遠撮影出来ないのはかなりストレス溜まることでしょう^^;


kissX2ダブルズームキットをお勧めします


が、作りなどD90に惹かれてるとのことなので、望遠も撮れるようなレンズを選んだとしたら

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット 重さ620g+560g 最安値143400 連射4.5コマ/秒

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 予算オーバーなんでしょうね


kissX2より作りがしっかりしてて、高速連射も優れてるなら50Dって選択肢もありますが、

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット 重さ730g+595g 最安値152966  連射6.3コマ/秒

( -.-) =зフウー さらに高くなってしまいましたね(笑)


最新機種にこだわらなければ価格が安くなってきた40Dの方が購入しやすいです


EOS 40D ボディ+EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS 重さ740g+595g 最安値73000+65797=138797 連射6.5コマ秒

これでも予算オーバーですよね^^;




EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS 重さ740g+390g
最安値73000+30751=103751 連射6.5コマ秒 


これなら予算的にもズーム的にも問題無いかもしれませんね
重さが気にならなく、連射と作りを取るなら、この選択肢もお勧めかも^^
(あくまでも価格.com最安値比較なので、実際はもっと高くなる可能性あります

重さ 価格 作り 望遠距離など色々な要素が絡んできますので、じっくり悩んでくださいなぁ

書込番号:8608355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2008/11/07 18:44(1年以上前)

デジタコさん こんばんは

 X2のWズーム+EF50F1.8がいいんじゃないんですか?運動会やサッカー撮るのにニコンの組み合わせだと短いですよ。あとニコンだと今後レンズを増やす場合、機種により制約ありますよ。
 ここはレンズに投資という考えかたがいいと思います。

書込番号:8608642

ナイスクチコミ!0


mercury-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/07 19:45(1年以上前)

D90のレンズキットだとサッカーは望遠でも不足すると思います。
もしD90にするなら別で望遠レンズが必要ですよね。

X2のWズームについてくるレンズはどちらも値段の割に評判が良いです。
望遠が250mmですからフルサイズでないX2では400mmの望遠として使えます。

コスト優先ならX2で間違いないです。

写真の写りはこのくらいのクラスならボディよりレンズに投資した方が、よい結果が期待できると思います。
屋外ならそれほど問題はないかと思いますが、写りの傾向として、ニコンはノイズが少ないです。
しかし高感度になると色の鮮度が落ちてきます。
キャノンはノイズは目立ちますが、色は残る感じです。

予算許すのであれば、気に入ったD90がいいと思いますよ。

書込番号:8608873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/07 20:33(1年以上前)

こんにちは。
はじめてのデジイチと言う事で
レンズ資産も無いので有れば実際に
手にとって気に入ったD90にされた方が
良いと思います。
後で「やっぱりD90の方が良い」と思っても
メーカーが違うのでレンズが無駄になりますし・・

書込番号:8609055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/07 21:30(1年以上前)

デジタコさん、こんばんは。

私は優斗さんの40Dの案に1票です。

おそらく、X2より上位という事で40Dはチェックの対象外になっていたのではないかと思いますが、D90のしっかりした作りを気に入られたのであれば、40Dも気に入るのでは?50D登場で値崩れの激しい40Dですが、もともとD90よりは少し上のクラスであり、マグネシウムボディや9点全点クロスセンサなど、作りもよく所有する満足感は高いですよ。旧型になったとはいえ、まだ発売後1年強であり、バリバリ現役で使えます。
仏像撮影については明るいレンズが欲しいところですが、相手が静物ですので強力なISが付いている18-55ISや55-250ISでも十分大丈夫だと思いますよ。50mmf1.8Uはいつでも買い足せる値段ですから、まずはこれらのレンズで様子を見ては?

私は40Dの17-85LK+EF-S55-250で使ってますが、買ってよかったと思ってます。重さが気にならないなら買いです。

書込番号:8609331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/07 21:32(1年以上前)

デジタコさん こんばんわ。

ココに書き込まれたのであればX2で決まりかと考えます。
運動会やサッカーではAのレンズでは足りないですね!
欲しいときに欲しいカメラを購入された方が宜しいでしょう。

書込番号:8609347

ナイスクチコミ!0


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 00:11(1年以上前)

ただ来春にはX3の噂も・・・

でも基本は「欲しい時が買い時」ですからね!

書込番号:8610310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/08 00:21(1年以上前)

皆さん、ほんとうに沢山のアドバイスありがとうございます。
やっぱりレンズを後回しにすると、サッカーや運動会が撮れないのですね。

皆さんのアドバイスをすべて読んで、KissX2が現実的なようですね。
ただ、後半以降はカメラ本位のアドバイスが多くなっています。

というより、こちらの方がちょっと気になってきました。
そうですね、やはりカメラを気に入らないと、恐らく持ち歩かなくなってしまって


その中で、ミチャポンパパさんの
D90 18-55ミリレンズキット+VR55-200ミリレンズ
がいいですかね。

優斗さんともももも〜さんご推薦の40D。
勉強不足でこれは候補どころか存在自体を知りませんでした。

40Dの口コミを読んでみましたが、ちょっと良さそうですね。
そうですね、やはり、カメラで妥協してしまうとあと続きしなそうな
気がしてきました。ですので、
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS 重さ740g+390g

これは良いかもしれません。
やはり、本体を持ったときの重量感と安心感があった方がいいかも、と思ってきました。

当初D60から始まったデジイチ探しが、段々予算が上がっていき、
最終的には・・・。
家内と相談し、上記3種のどちらかにしようかと思います。
さすがに50Dには手が届かないので。

取り急ぎ週末触ったことのない40Dを探しに秋葉原界隈を歩きまわってみます。
そして本物のカメラを直に触って比べて・・・、
その上で、D90・40D・KissX2でもう一度検討し、
今週末で決めてきます。

ちょっと予算オーバーですが、何とか家内を説き伏せ、購入に至りたいと思います。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8610370

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/08 12:00(1年以上前)

D90に興味を持っている者です。
やはりキヤノンとニコンでは画の感じが違うと思いますので、ソレも考慮してどちらにされるか決めた方が良いと思われます。

D90だと望遠ズームはVR70-300が良さそうですが、予算が大きくオーバーしてしまいます。後2万円出せるのでしたら、VR55-200やAPO70-300もアリかと思います。ただしAPO70-300は手ブレ補正無しなのでISOを上げる事で手ブレ対処が必要です。

書込番号:8612118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング