『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて教えてください

2009/01/02 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 masatonnさん
クチコミ投稿数:3件

あけましておめでとうございます。

さて私は今、フィルムを使うEOS KISS(8年くらい前に購入)を使用しているのですが、
この度デジタルに買い換えようと思っています。そこで質問ですが、現在のカメラで使用しているレンズはデジタルでも問題なく使えるのでしょうか。使える場合、EOS kissX2は本体だけ購入すればよいのでしょうか。
ちなみに持っているレンズは、EF28−80 F3.5ー5.6X usm
EF75−300 F4−4.5V usm
EF50 F1.4 usm
以上の3本です。
なにぶん素人ですので、ご教授くだされば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8875910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/02 21:55(1年以上前)

機種不明

EFとEF-Sなら問題ないですよ、ただ1.6倍になっちゃうんで望遠よりになります。

書込番号:8875954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/02 21:59(1年以上前)

ということで広角がないですよね。。。
28oの撮影をしたいなら18mmハジマリになります
18mmレンズが付いているレンズキットか
手振れ補正の望遠まで欲しいなら55-250mm 付のズームですね。

わたしなら、せっかく多彩なレンズをお持ちなので
キヤノン18-200MMか
もっと明るめで長いTAMRON18-270oで手振れ補正を
シームレスにつないでしまいます。

書込番号:8875975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/02 22:15(1年以上前)

masatonnさん こんばんは。

EFレンズであれば使用可能ですが、X2に装着した場合1.6倍となりますので広角側が足りないかと推測します。
ここは、お買い得なWズームかレンズキットが宜しいでしょう。

書込番号:8876054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/02 22:42(1年以上前)

私もレンズキットをおすすめします

書込番号:8876215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/02 22:51(1年以上前)

masatonnさん、こんばんは。
広角側が不足しますので、私もレンズキットがいいと思います。

書込番号:8876264

ナイスクチコミ!0


スレ主 masatonnさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/02 23:03(1年以上前)

みなさま早速のご教授ありがとうございました。
今までのレンズが使えるということで安心しました。
広角が足りないこともよくわかりました。
あとは、望遠側の手ぶれ補正を求めるかですよね。
それによって、レンズキットかwズームキットかを
決めればいいのですね。そこはちょっと悩ましいです。
下手くそなので手ぶれ補正は必要なのかなあ
なんて思いますが・・・。

書込番号:8876347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/02 23:26(1年以上前)

私もフィルムのEOS Kissの75-300レンズが使えると思ってデジカメもEOS Kissを検討しました。
手ぶれ補正がほしいとおもったのでレンズキットにしようと思ったのですが、結果としてダブルズームキットになってしまいました。

EOS Kiss Fレンズキット 4万円強
 ↓リモコンが必要なので
EOS Kiss X2レンズキット 5万円強
 ↓ フィルムの
EOS Kiss X2 ダブルズームキット 7万円強

結果としてはとても満足しています。

書込番号:8876464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/03 00:12(1年以上前)

そこで、先ほど書きました高倍率標準も検討してみてくださいね。
タムロン18-270MMやキヤノン18-200oです。

お得なのはWズームですが、二本分で使いやすいのは高倍率標準です。
タムロンは5000円キャッシュバック中です。
そのあたりお財布と、撮影スタイルで決めればいいと思います。。。。


もう一つの考え方で昔のレンズを生かして、
普段使いを明るくしたいなら、大口径標準ズームという手もあります。
タムロン17-50MM やシグマ18-50oです
手振れ補正はないですが、F2.8と明るいので深度さえ狭くなれば
問題ないです。

いっそシームレス(通常撮影に交換なし)と手振れをあきらめて、
10-22oなどを追加して今のレンズを使い、新たに広角を楽しむのも手です。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-22-f35-45/index.html

で、結局資金しだい!
安いキットか、望遠付のWズームが価格的にお得なのでどちらかに
されるのが一番安いですね。
でも費用があるなら上記の考えもあります。

書込番号:8876719

ナイスクチコミ!1


スレ主 masatonnさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/03 16:28(1年以上前)

ご自分の体験談を教えてくださったり、多くの選択肢を示してくださったり、
本当にありがとうございました。財布とよーく相談して決めたいと思います。

アドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございました!

書込番号:8879396

ナイスクチコミ!0


Violet710さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/03 18:31(1年以上前)

閉められた後のようですが、失礼します。

私の経験上、手振れ補正付の高倍率ズームが一押しです!
もちろん、銀塩時代のレンズも有効活用されれば、と思いますが、高倍率ズームの便利さは秀逸でしょう。
画質面もあらを探せばきりがありませんが十分ではないでしょうか。

私の家内も昨年の9月にダブルズームキットを購入したのですが、一ヶ月ほどでキヤノン18-200を追加購入しました(家内は純正派なもので…)。キットレンズに不満があるわけでは無く、私の40D+タムロンB003の便利さをみて購入に踏み切ったようです。
X2の持ち味である「フットワークの良さ」が若干スポイルされますが、EF75-300を付けることを思えば問題ないですね。
キットレンズの18-55,55-250もいいレンズですので念のため。

それでは、楽しく悩んでくださいね。

書込番号:8879896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング