『画像の取り込みは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『画像の取り込みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

画像の取り込みは?

2009/01/10 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 tomy.uさん
クチコミ投稿数:30件

みなさんはじめまして!

このカメラとペンタックスK−mで散々悩んでいたところ、こちらの 槍ヶ岳 さんの情報でキタムラネットで¥70400で購入する事ができました( 槍ヶ岳 さんありがとうございました)一眼初心者ですが、一緒に皆さんオススメのEF 50mm F1.8 II、レンズプロテクター、液晶保護フィルム、SDHCカードを購入、遠足の前日の子供状態になってます(^^;

早速質問があるのですが、皆さんは画像取り込みは専用のカードリーダーをお使いなのでしょうか?
今までXDカード、CFを多スロットの付いたエプソンの複合機(PM−A850)をリーダー代わりに使用していたのですが、SDHCに対応していないようで、使えませんでした。
カメラを直接PCにつないで転送したのですが、カードリーダーを使用した場合より、大きく遅くなるのでしょうか?カメラの機種により、違うものですか?

もし大きく遅い、という事なら、高価なものでも無さそうですので専用のリーダーを購入しようと思います。コチラのオススメはバッファローのもののようですが、他にオススメがありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8911061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/10 00:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

キタムラの正月特価にて、お安く購入されて良かったですね!
たくさん撮影して楽しんでください。

>皆さんは画像取り込みは専用のカードリーダーをお使いなのでしょうか?
保有されているSDHCに対応されたカードリーダーを購入されると良いでしょう。
40D,KDX保有者ですが、コンデジ以来、カメラから直接取り込んだことはありません。
ジャンク屋にて\1,000-未満で購入したカードリーダーを使っております。
サンディスクExVの8GBだと取り込みに10分以上もかかりますが、その間は防湿庫に仕舞うべく、機材をの手入れに没頭しております。

書込番号:8911161

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomy.uさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/10 00:38(1年以上前)

ベジタンV さん

構造が複雑なモノでも無さそうだし、安いもので良いのですね?
ありがとうございます。カメラから直接だとやはり遅いのですね。
ちなみにカードはパナの4Gです。なぜあえて高いモノを選んだのか自分でもワカリマセン(笑)

たくさん撮って楽しもうと思います♪

書込番号:8911213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/10 00:42(1年以上前)

tomy.uさん、こんばんは

昔はカメラを繋いデータの転送をしたことがあります。
でもその時は遅い、専用ユーティリティをインストールしなければならない、カメラの電池の残量が気になるなどでカードリーダーに変更しました。

それ以降カードリーダーの便利さにより、パナのLX1、ニコンのD40や最近メイン使用している40Dではカードリーダー経由のみでカメラを繋いで転送したことがなく速度云々はわかりません。
速度の問題がどうであれカードリーダーの方が使い勝手が良いように思えますし、多メディア対応のカードリーダーが一個あればどんなカメラのメモリーカードも読めるのが良いところだと思います

書込番号:8911230

ナイスクチコミ!1


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/01/10 00:45(1年以上前)

機種不明

デジ一眼は初心者ですが、
カードリーダーは何個か持ってます。

秋葉原には比較的行ける方なので、
安い物から1000円くらいのカードリーダーまで何個か買いました。

あまり安い外国産のカードリーダーは、
良くない物に当たりました。
日本語で説明が書かれてるものがよいと思います。
ちなみに私は、グリーンハウスのものを使用してます。

写真は、
このカードリーダーをUSBに入れると、
pc自体が固まったりする安いものです。
250円でした。

書込番号:8911242

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomy.uさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/10 01:04(1年以上前)

Frank.Flanker さんこんばんわ!

カメラの電池残量・・・全然気にしてませんでした(汗)
ACアダプター買うならリーダー買った方が良いですね!

多スロットのリーダーを買おうと思います。ありがとうございました。




hkd さんこんばんわ!

いろんなタイプがあるんですね〜?ありがとうございます。
PCが固まるって、使い物にならないということでしょうか?
にしても安いですね(^^;

秋葉原が近いなんてうらやましいです。

書込番号:8911340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/10 01:22(1年以上前)

http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/card_reader.html
内蔵がいいならこんなのもありますが。

書込番号:8911418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/10 03:41(1年以上前)

ぼくちゃんさんへ

内蔵出来る方ならば、多分この質問は出てこないと思います。
私は自作するのでこれを付けましたが、どうも埃が入りそうな気がして(笑)

ほんというと、リーダーぐらいカメラに添付してもらうとうれしいのだけど、。
本体のUSBポート削ってもいいから。

書込番号:8911711

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomy.uさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/10 10:13(1年以上前)

ぼくちゃん. さん

外付けと内蔵タイプがあるのですね。知りませんでした。
外付けの方が手軽そうなのでそちらを検討してみます。
参考になりました、ありがとうございます。



どんぐり2009 さん

なるほど。安いもので良いからメーカーがキットに付けてくれるとありがたいですね!^^

ホコリは自分も気になります。

書込番号:8912336

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 12:22(1年以上前)

本体のUSBポートは、PC画面でライブビューという使い方があるので
カットできないでしょうね。
エントリー機に必要かどうかは別として(笑

リーダー付属を標準にすると、
カメラを買うたびにリーダーが増えていくことに・・・

現状の仕様がベターなんじゃないでしょうか?

量販店で¥1000前後で買えると思います。
複数メディアが使えるタイプなら
持っていても損はないと思いますよ。

書込番号:8912836

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomy.uさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/10 12:49(1年以上前)

眠x2 さん

おっしゃるとおりですね(^^;

早速買ってこようと思います。
レス、ありがとうございました!

書込番号:8912967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング