『操作性はXより退化?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『操作性はXより退化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

操作性はXより退化?

2009/01/11 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:295件

何気に店頭で操作してみましたらISO感度以外は電子ダイヤルでは変更でき無く
背面の十字キーでの変更にビックリしました!

例えば背面の十字キーのAFボタンを押して十字キーの矢印ボタンで変更みたいな
感じでした!Xは十字キーのAFボタンを押して電子ダイヤルでくるくると変更できました!
Xは確か全部電子ダイヤルで変更できるので楽チンでした!

メニュー設定で同じように操作できるように変更できるのでしょうか?

書込番号:8916775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 08:41(1年以上前)

退化ではなくて進化ですよ!

このカメラはエントリー機種です。
操作に不慣れな方や、女性には、背面液晶画面の近くに操作ボタンを
置いて画面を確認しながら操作する方が好まれます。手の大きさの違いも
あってダイヤルは敬遠されているのです。

もちろん、軽量コンパクト、コストダウンの狙いも有るかも知れませんが、
この機種に関しては、前述の女性向け、エントリー機種の利便性を追求した
結果ですから、慣れれば問題有りません。

撮影対象ごとに、複数ダイヤルをグリグリ廻して、マニュアルしたいというならば、50D,90Dをお勧めします。

書込番号:8917375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/11 09:00(1年以上前)

出来ませんが問題ないですよ。
ナレです

AF 測光 WB ドライブ PS(Xにはない機能)だけですよね

AV+-(露出補正)ISO AFポイントなど、設定後ファインダーを覗いたまま調整する
実写調整機能は
親指シフトとして、生きていますし、(普通機よりも楽な機能は残っています)
再生時のジャンプも割り当てられますので、もっといいですよ。

設定用の十字キーに割り当てられている機能は、、、、

設定時にそのスイッチを押すということは、
もう十時キーに指がありますよね。
しかもファインダーではなく液晶を見ている状態ですので十字ボタン位置でも
親指は自由です。
後はそのまま十字を上下左右に押すだけですね。
よく考えているな!と思うのは、
ドライブ設定なら十字の「左」のスイッチですよね、そのあとの設定は
そのまま「左」で出来ます。
PSなら十字の「下」なのですが、そのまま「下」で押し続けていけばオッケーです。
一度選んだボタンを押したら、いっさい他のボタンを押す必要なしです。

慣れの問題が一番ですが
設定は十字で、撮影時調整はダイヤルで覗いたままで、、、
★いいKissの機能
親指シフトで撮影時にほっぺたの前でダイヤル回したりせずに可能で、
isoも覗いたまま変更でき。
液晶が上下で見辛かったり一つのボタンで二個のダイヤル操作で、間違うことがない
操作性そのままに、、、
さらに便利になっています。

これは進化ですね。

この設計者は無茶苦茶、頭がいいというより、使い込んでますね。
せっかく楽な設計してもらっているので、負けないよう私も使い込んで行きたいですね。


書込番号:8917427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2009/01/11 15:52(1年以上前)

☆ HDMI ☆ さん
MOVEMOVEMOVE さん、どうもありがとうございます!

些細な事ですいませんでした、慣れのもんだいですね!

★いいKissの機能
親指シフトで撮影時にほっぺたの前でダイヤル回したりせずに可能で、
isoも覗いたまま変更でき。
液晶が上下で見辛かったり一つのボタンで二個のダイヤル操作で、間違うことがない
操作性そのままに、、、
さらに便利になっています。

私も同感です!40Dとかのように小さい文字で書かれている1ボタン2機能、
毎日使っていれば間違いないでしょうけどたまに使う場合ですと
ボタンを押した物のどちらの電子ダイヤルで回すのか間違える事がよくありました!

その点キッスは見てそのまま操作できるので自分的にはこちらの方が使いやすいです!
出来ればキッスNのように背面にモノクロ?液晶があるとなお良いんですけどね

バッテリーグリップを付けると40Dよりもキッス系の方が
自分は持ちやすいですね!

X2も好きなんですけどNのシャッター音が忘れられなくてほぼ同じXの方に
気持ち傾いています!

NとXは同じ音ですがX2はがらっと変わってしまい残念です!
NやXと同じでしたら間違いなくX2なんですけどね(シャッター音で選ぶなんて
邪道ですいません!)

書込番号:8918921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/13 02:47(1年以上前)

>X2も好きなんですけどNのシャッター音が忘れられなくてほぼ同じXの方に
>気持ち傾いています!

うちにはKX2とKDXの二台ありますが?
まったくまでとは言いませんが、、同じような音ですよ?

書込番号:8927918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング