『一眼レフのX2か、コンデジのG10かSX10ISか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフのX2か、コンデジのG10かSX10ISか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 fc-araさん
クチコミ投稿数:27件

カメラ素人です。何卒宜しくお願いします。
会社所有のデジカメが壊れてしまった為、買い換えます。
壊れたのは旧パワーショットで600万画素のものでした。(水没)

使用目的・私の勤めている会社社長が来客された方と必ず記念写真を撮ります。
私が撮ります。週1位です。
とる場所は撮影ルームと言って良いほどの白壁の部屋で(10畳位)、
昼は非常に明るく、夜でも蛍光灯式投光器(バカデカイ)×2があり非常に明るいです。

私はカメラ音痴ですが、最近一眼レフに憧れています。(より綺麗に写りそうだから)
予算は10万以下でなら好きなものを買って良い事になっています。

一眼レフのX2か、コンデジのG10かSX10ISか。
キャノンの名前が好きなので上記3種類から選ぼうと思っています。
また、購入したカメラは私物化出来るので非常に迷っています。

撮った写真はA4サイズにして社内に飾ります。
どれが一番綺麗に撮れるでしょうか?
何卒・教えて下さい。
宜しくお願いします。




書込番号:9124760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/02/20 12:33(1年以上前)

fc-araさん
こんにちわ(^-^)
用途的にはコンデジでも十分綺麗に撮れると思います♪
G10などもコンパクトでありながら、綺麗な写真が撮れると思います♪
しかし最近デジイチに興味も出てきておられるとのことですし
この際KissX2にされると良いと思いますよ♪
しかも私物化できるんでしたら♪ぜひ♪
できれば明るい単焦点レンズも買って、背景がボケて人物が引き立った写真を撮れば喜ばれると思いますよ♪

書込番号:9124810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/02/20 12:41(1年以上前)

G10でいいと思いますよ
簡単・綺麗です
デジタル一眼=きれいではないです。
カメラ設定・レンズの総合性能が合わさって真価を発揮します。

書込番号:9124844

ナイスクチコミ!3


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/20 13:07(1年以上前)

こんにちわです。
会社の備品で、誰が使うか分からないなら、誰もが使い易いG10が良いと思いますが・・・
>私が撮ります。週1位です。
>私はカメラ音痴ですが、最近一眼レフに憧れて
ということであり、スレ主には向上心もお有りの様なので、X2が良いかと思います・・

ただ、ペン好き好きさんが仰られている様に・・・
>デジタル一眼=きれいではない
>カメラ設定・レンズの総合性能が合わさって真価を発揮
には激しく同意します。
コンデジは誰が撮っても、多少のスキルの差は出ますが、あまり変わりません・・・
デジイチは撮影者のスキルでかなり変わるので、その事を知っておく必要がある(もし失敗してもカメラのせいにしない覚悟?)と思いますよ(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:9124957

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/02/20 13:09(1年以上前)

こんにちは。

せっかく一眼に興味をもたれたのですからKISSにしてはいかがでしょうか?
とりあえずレンズキットでいいと思いますが、
明るい部屋とはいえ、光線の状況によっては、
外付けストロボも一緒に考えられてはと思います。

書込番号:9124965

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/02/20 13:22(1年以上前)

> 背景がボケて人物が引き立った写真

「社長と来客者が並んで記念撮影」 の場合は背景をあまりぼかさない方が良いと思います。

また、この場合は顔色等が大切です。
照明も特殊なので RAW で撮影して、露出と色(ホワイトバランス)を調整した方が良いと思います。
A4 版で飾るということなのでノイズに有利な X2 をお勧めしておきます。 

書込番号:9125023

ナイスクチコミ!3


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/20 13:27(1年以上前)

三脚を使って撮ればどのカメラを使っての手持ちよりブレの心配がないので綺麗に撮れると思います。

デジイチに興味があって購入後は半私物化できるならばX2で良いんじゃないでしょうか。
どうせならEF35 F2かEF50 F1.8Uも一緒に購入してみてはどうですか!

書込番号:9125046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/02/20 13:34(1年以上前)

fc-araさん
横レス失礼しますm(_ _)m

GALLAさん
>「社長と来客者が並んで記念撮影」 の場合は背景をあまりぼかさない方が良いと思います。
なるほど♪
そうですね♪記念撮影ですから背景も写ってる方が良いでしょうね♪
勉強になりますm(_ _)m

書込番号:9125074

ナイスクチコミ!1


スレ主 fc-araさん
クチコミ投稿数:27件

2009/02/20 14:32(1年以上前)

自然が1番さん・ペン好き好きさん・Coshiさん・BAJA人さん・GALLAさん・kaku528さん
短時間に多数のご指導感謝致します。有難う御座います。
皆さん素晴らしいカメラマンさんなんですね。恐縮です。
ブログやHP拝見しました。すごい写真ばかりでした。憧れます。
G10所有の方の写真も拝見しました。予想以上に綺麗でした。

日曜日に買いに行く予定です。一眼レフは色々と難しそうなのでまだ迷っていますが、
心の中では一眼レフに大きく惹かれています。
背景は白壁ですので、ボケのアル写真も撮ってみたいですし。
A4にした時に綺麗そうですし。

一眼はストロボ付いてないんですね。予算オーバーしちゃいそうです。
後でストロボも調べてみます。無いと普段困りますよね。
カメラに付ければ勝手に作動してくれるんでしょうか?
思い付きですいません。露出計とかもいるのでしょうか?ちょっと怖いです。

本当に皆様有難う御座いました。感謝です。




書込番号:9125295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/02/20 14:47(1年以上前)

fc-araさん
何度もすみませんm(_ _)m
一眼に心惹かれておられるようですね♪
ストロボの件ですが…
Kissであれば内蔵ストロボは付いていますが、できれば外付けのもので、角度が変えられるものを選ばれる方が後々重宝すると思いますよ♪
スピードライト 430EX IIなど♪
ただストロボは直ぐに買わなくても大丈夫だと思いますけどね♪
必要に感じてからでも遅くはないと思います(^-^)

露出計などは僕は使っていません。
デジイチは撮ったら、その場で背面モニターで確認できますので、便利です♪
その辺はコンデジと変わりませんね♪

書込番号:9125338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/20 15:13(1年以上前)

間違いなく、私ならKX2で綺麗に撮ります。

KX2ならストロボでも、Pモードで問題なく撮れますよ。
その部屋の狭さと明るさなら、内蔵で顔色つけと、
アイキャッチ(目の中に光を入れる)として
薄く発光させるくらいでいいですね。

また来客に対して、大きなカメラで撮っていると見せるのか?
お気楽に撮っていると見せるのか?
の違いはあるとおもいます。

記念写真でも、デジイチが出てくるとも
みんな表情が、盛り上がりますので。。。


書込番号:9125449

ナイスクチコミ!1


スレ主 fc-araさん
クチコミ投稿数:27件

2009/02/20 18:19(1年以上前)

自然が1番さん・MOVEMOVEMOVEさん 有難う御座います。

ストロボは付いてました。良かったです。
スピードライト 430EX II ストロボって高いんですね。
コンデジ1台に匹敵する値段ですね。
もし買う時には、角度を変えられるやつですね!
有難う御座います。参考になります。

確かに一眼レフで撮れば、盛り上がりそうですね。
自分が一眼レフを持って、写真を撮っている姿を想像してワクワクしています。
完全私物化出来ますので、この際X2を買ってカメラ勉強しようと決めました。

皆様有難う御座いました。

書込番号:9126162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/02/20 19:41(1年以上前)

こんばんは
今までコンデジだけでデジ一を使った事がないので自分のイメージだけの話なんですが。
お客様の写真を撮るとの事で慣れないデジ一だと失敗する確率が高いと思うのですがどうでしょう?
コンデジのように簡単きれいにとは行かない気がします。
失敗したら失礼につながらないとも限らないし無難にG10あたりにした方が良い気がするのは自分だけでしょうか?
間違っていたらすみません。

書込番号:9126531

ナイスクチコミ!1


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 21:37(1年以上前)

大切なお客様なら、
コンデジで撮るよりも一眼で撮ったほうが
いい意味でハッタリになりそうに思います。

もし自分がお客の立場なら・・・

一眼 > コンパクトカメラ >>>> カメラ付きケータイですよね!


まずは社員さん相手に練習が必要だと思いますが、
部屋もかなり明るそうですし、
とりあえずストロボも必要ないんではないでしょうか?

X2に一票です!

書込番号:9127217

ナイスクチコミ!1


hezouさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 22:46(1年以上前)

はじめまして
X2の初心者です。それまでは、PS3ISでした。どちらも記念写真に不可は無いと思います。  こだわらない。 未熟者が失礼しました。

書込番号:9127750

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/02/20 23:04(1年以上前)

>fc-araさん 

>一眼はストロボ付いてないんですね。予算オーバーしちゃいそうです。

Wズームキットの板で質問されるということは望遠も必要なのでしょうか?
仰っているお客様写真だけなら標準ズームのみ付属のズームレンズキット
でも十分ですよ。

http://kakaku.com/item/00490111110/

ストロボについては誤解を与えてしまったようでスイマセン・・・
内臓ストロボは直射しか出来ませんので、バウンスの出来る外付けストロボ
をお勧めしました。直射と比べると仕上がりは雲泥の差ですので。

また、10万という予算で好きなものと言われたのなら、いっぺんに予算を
消化しないといけないかな?という気もありました(笑)

現在パワーショットでお客様撮影をするときはストロボを使っていますか?

書込番号:9127887

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/20 23:29(1年以上前)

一番無難なのがコンデジだけど
私物化出来るのなら断然一眼です。(笑)
しかし、いい会社だ・・

書込番号:9128084

ナイスクチコミ!2


スレ主 fc-araさん
クチコミ投稿数:27件

2009/02/22 00:50(1年以上前)

とぅるーすりーさん 眠x2さん hezouさん BAJA人さん neova 007さん
ありがとう御座います。

土日はパソコンを家族に占領されてまして、なかなか書き込み出来ません。
只今・酔っ払い状態ですが、やっとパソコンの前に来れました。

パワーショットで撮影時のストロボはほとんど使用していません。
と言いますか、フルオートで撮ってますので、たまに光ります。
写真の出来栄えは、ストロボが光ってくれた時のほうが綺麗に写る気がします。

本日・近所のコジマ電気に行ってきました。
EOS Kiss X2 ダブルズームキットが128,000円でした。
店員さんに交渉すると98,000円でした。

ただ、書き込みしたように現状を話すと、
急展開でまた大混乱です。

100,000円使い切る・綺麗に撮る・私物化を説明すると
『それならオリンパスのE520ダブルズームキットとコンデジ30000円クラス
の2個を買った方が良いのではないですか?』
『E520はX2よりも扱いやすくダブルズームキット66000円にしますよ』
一万円の商品券も別にくれるような事を言われまして、悩み倍増です。

明日買おうと思っていましたが、悩みすぎて買えそうもありません。

おやすみなさい。また報告はさせていただきます。

書込番号:9134222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/22 08:11(1年以上前)

>店員さんに交渉すると98,000円でした。

高い!

コジマってそんなにキヤノンに弱かったですか?
もっと安いお店にいかれてはいかが?
10万円使い切って、、、、
何かってもいいならコンデジとは言わず
サンパックでもいいのでレンズやストロボに回したらいいのでは?

決算でどこも、安くなってきています
慎重な市場調査を、、、

書込番号:9135093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング