『比較』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

比較

2009/04/27 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X2 森

ペンタックス 森

X2 林

ペンタックス 林

雨が上がった昨日、新緑を撮りに出かけてみました。
KissX2とペンタックス100Dを撮り比べてみました。
写真はいずれもキットの標準ズームレンズです。
AF、WB、測光等はオート、ピクチャースタイルは「風景」です。
並べるとペンタックス100Dは色を作っているように感じますが、実際の見た目に近いのはペンタックスの方です。
ピンもX2はちょっと甘いように思われます。
X2の勝っているのは「軽さ」だけといった感じです。
ま、私はその軽さだけでX2を多用していますが。

書込番号:9455672

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/27 15:04(1年以上前)

比較画像を撮影する際は、マニュアルでシャッタースピード、絞り、感度、ホワイトバランスを一緒にして撮られる方がいいかと思います。
その上で、それぞれの「風景」に合わせてから画は比較するといいと思いますよ。
露出はオートだと、どちらのカメラでもコロコロ変わるはずですので。(露出は被写体によって自分で調整するものなので、測光は評価するものでもないかと)
AFに関しては、そのように評価されたのでしたら、それでいいと思います。

書込番号:9455763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/04/27 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

調整前

調整後

ペンタックス

もうろくじいさんさん
こんにちわ(^-^)
ペンタックスの方が彩度が強いようですね♪

失礼なのかもしれませんが
X2の画像をDPPにていらってみました。
明るさ−8
色相6
彩度168
シャープネス85

書込番号:9455802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/04/27 21:17(1年以上前)

もうろくじいさんさん こんばんは。

 トリミング無しですか。

  両方共にひどい!

 風の影響でもありましたか?

 この間同僚にX2勧めて買っちゃいましたよ。

 しかしコンデジ以下?????

 どなたかダブルズームの絵を見せてくれませんかね。

 でないと同僚に申し訳ないですよ。

書込番号:9457259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2009/04/27 22:46(1年以上前)

X2は結構いけると思いますけどねぇ・・・
18-55ISでも充分だと思います
http://gallery.nikon-image.com/193372761/albums/1323889/photos/15430435/

書込番号:9457862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/04/27 23:51(1年以上前)

Thはじめさん こんばんは。

 作例ありがとうございます。

 少しシャープネス強すぎるようですが遠景の樹木の感じは良いですよね。

書込番号:9458367

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/27 23:56(1年以上前)

この手のスレって周期的に立つんですよね(笑)
画像を弄るのが面倒くさい人はペンタ
あの手この手で弄るのが好きな人はX2って事ですかね〜
友達とかと遊びに行って帰りにキタムラ辺りでプリントして
皆にその場であげるって人にはペンタックスの方が使い安そうですね。


書込番号:9458395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/04/28 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

残念ながらキットではなく超高倍率ですが

でも最近のプリンターも、お店も発色が強めなので、結局KX2でよかったと思う事も
多いかもしれないですね。ここにコンデジを比較に入れるともっと派手ですし。

でも濃ければいいものではなく
職業で使う人も作品作りで使う人も使いやすい色合いであるとも思います。
(私はペンタの色も好きですが。。。)

写真はキットではないので参考ですが
風景PSでWBは太陽光です、同じなのに印象は違いますね。
アンダー目オーバー目でこれだけ色は変りますから、評価測光の方法とピントポイントに
よる露出の違いも大きいかもしれないですね。

もし色が薄いシャープが弱いという方はPSで撮影時から触れますので
やってもいいかもしれないですね、そのための現場PSですので。。。

書込番号:9458717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング