『EOS Kiss Fと EOS Kiss X』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

『EOS Kiss Fと EOS Kiss X』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

スレ主 noix_catさん
クチコミ投稿数:18件

みなさま、こんにちは。

実家の父(齢71)は、EOS kiss デジタルNを現在使用してます。
使用レンズは、キットレンズです。
主に、18−200をつけているようです。

毎日の散歩の時に持っていき、町並みや野に咲く花を撮影して楽しんでいるようです。
ただ、液晶が小さいので撮ったあとの確認がしづらくなってきたようで、
(今より)液晶の大きいカメラをプレゼントしようと思っています。

候補は、EOS Kiss Fと、EOS Kiss Xです。
どちらが父に使いやすいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8070839

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/13 10:32(1年以上前)

こんにちは

今はまだkissFのお値段がX2とあまり差が出てきてないのでFは割高ですね
液晶の大きいX2にされたらどうですか(Fが2.5 X2は3インチ)
WズームキットかレンズキットがIS付なのでお買い得ですね

書込番号:8070869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/13 10:35(1年以上前)

液晶の大きさが重要ならやはりKX2だと思います。

書込番号:8070892

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/13 10:46(1年以上前)

Fが候補ならもうちょっと頑張ってX2が良いと思います。
もっと値段に差があるならFでも良いんでしょうけど・・・

書込番号:8070933

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/13 10:54(1年以上前)

ん・・・現状の値段を考慮すると、KissX2。
予算がないならお父さんの世代だと、ニコンだと喜ぶかも。
D60のダブルズームですとVR付で、7万円台ですからね。

書込番号:8070957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/07/13 11:09(1年以上前)

こんにちわ。

液晶の大きさが重要であればKX2で決まりでしょう。
出たばかりのKFは割高ですのでKDXの在庫があれば、そちらの方が宜しいかと?

書込番号:8071025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/13 11:43(1年以上前)

私もFが選択肢に入るなら、もうちょっと頑張ってX2ですね。
また、Fの価格までの予算なら、FではなくDXの方が良いと思います

書込番号:8071142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/07/13 12:29(1年以上前)

こんにちは。

私もKX2の方がお勧めだと思います。

Fは、出て間もなく、店頭ではKDXもまだ残っているので、それがなくなる頃までは若干割高だと思いますよ。

書込番号:8071355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/13 16:12(1年以上前)

液晶の大きさそうですが、ファインダーの倍率が0.87倍と0.81倍ですからX2の方が見やすいですね。
せっかくプレゼントするならX2の方が喜ばれるのではないでしょうか。

書込番号:8072151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/07/13 16:31(1年以上前)

こういう書き込み、見る度に思うのだが
自分で使い込むカメラは、自分で選びたいのですが・・・
コンデジしか使えないというのなら、話は別だが。

老齢による資力低下ならば、液晶ビュー画面の差で
補えるのだろうか?
これもまずは店頭で本人に確認いただきたいこと。

書込番号:8072226

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/07/13 19:00(1年以上前)

本人確認のほうがいいと思います。
予算が決まってるとして、本人も出資するなら40Dもありかも。
「キスだけががいい」なら別だけど。

個人的にはFとXならXの方が好き。理由、キス系の黒がネックです。(笑)

書込番号:8072888

ナイスクチコミ!1


スレ主 noix_catさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 19:22(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

父は最初、Fがいいと言っていましたが
こちらではあまりいい評判でなかったので、
お聞きした次第です。

みなさまのご意見では、X2が多かったので、
父と一緒にお店に行って決めたいと思います。

書込番号:8073018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/13 21:00(1年以上前)

キヤノン機をお使いならば、キヤノンがいいと思います。ニコンなど他のメーカーにしてしまうと操作がまるっきり変わってしまいます。操作性でいうとキスデジXがいいような気がします。ですが、液晶の大きさを最優先するならばX2がいいと思いますよ。Fは、安くなってこそのFですから、今はまだ買わないほうがいいんじゃないかなぁと思います。あとあと激安になってガッカリされるかと。あとはライブビューの必要性で決まりますね。お店に実機を見に行って、お父様とよく話されるといいですね。それにしても、お父様にデジイチをプレゼントとは、いい娘様をお持ちでうらやましいです。
自分はまだ高校生ですが、将来、カメラをプレゼントされるような父親になりたいです。

書込番号:8073538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/13 22:06(1年以上前)

ふぅ〜、なんでそんな質問ここでするのかねぇ

カメラを使う本人に選ばせたらどう?
質問に答える人も、そう思いませんか?
 勝手にプレゼントされても、困りませんか?(^_^)

書込番号:8073957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/13 22:31(1年以上前)

フーテンの寅さんさん、>ふぅ〜、なんでそんな質問ここでするのかねぇ
分からないで困っているのならばここで聞くのが妥当だと思いますけど?ならば、どこで質問すればいいんでしょうか?
>勝手にプレゼントされても、困りませんか?
たとえ欲しいカメラではなくても、娘さんからカメラをプレゼントされればお父様は嬉しいと思いますよ。ですが、私も言っています通り、一緒にお店に行ってみるのがいいかと思います。
ネガキャンかと思って、フーテンの寅さんさんのプロフィールを見ましたが、ただの初心者ですね。なのでこの先困らないように教えておきます。ここの掲示板は「困っている人を助けるため」にあるのですよ。この質問と似た質問はよくあります。本当に「フーテンの寅さん」ならば義理と人情を大事にしましょうよ。そんなことでは、故 渥美清さんが泣きますよ。私も初心者の頃はつまらない質問をして助けられたものです。今では助ける側の人間にもなっています。フーテンの寅さんさんがどれほどカメラに詳しい方か分かりませんが、人の真剣な質問を「そんな質問」と呼ぶのは良くないと思います。
他の皆様、長々と説教してご迷惑をおかけしました。

書込番号:8074133

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/13 23:11(1年以上前)

難しい問題ですねぇ…
フーテンの寅さんのご意見も、100%間違ってるわけではありませんよ。

そりゃ誰だってプレゼントされるとうれしい、けれど、極端な例ですが、
たとえばカメラ仲間がいらっしゃったりして、
日々「あんたもいい加減カメラ替えたらどうだい?やっぱりフルサイズはずいぶん違うよぉ」と自慢され続けていて、
そんな折、KX2やKFをプレゼントされて、真に喜べるかしら。
カメラ仲間に「あんたまたそんな初心者カメラ買っちゃったのかい」っていわれることほど、
悔しくて腹が立つことはないかと思います…


今回の質問は、KDNからの買い替えのお話ですから、
ここでのご質問は妥当な範囲だと思いますので、
上の例はちょっと意地悪ですけれど(ごめんなさいね)、
お父様のご意見は、購入前に最大限に汲み取ってあげてくださいね。
大人の世界って、いろんな遠慮が絡んだりするし、なかなか真相を聞き出すのも難しいですけれどね。

案外、お父様も、完全にはまっておられて、「やはり5D後継機、せめて40Dを使ってみたいねぇ」とおっしゃったり、
「カメラはこれでいいから、白いレンズを1つ買ってくれないか」といわれちゃったり…??(^^;)



…で、最初のご質問に戻りますと、
KDXの発展形が、KX2です。で、
KDXをちょっと廉価版(かつ初心者向け)にしたのが、KFです。
てことで、KDXのほうがKFより機能的には上なんだそうです。
で、お値段は、KX2(7万)>KF(6万)>KDX(4万)※値段はざっと
てことになってますので、KFを買う理由が現時点ではまったくありません。
なので、ここでも酷評されているわけです。
決して悪いカメラではないんですよ。費用対効果で「ありえない金額」なのが叩かれているだけなんです。

なので私も、先日来ここで公約しております。
「KF、4万切ったら買うからね〜♪」(火暴)
※でも、KDXが4万切ってる現状で、KFが4万切ったからといって、喜べるわけでもないのかぁ…
「3.5万」に下げようかなぁ(をい)

書込番号:8074384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/07/13 23:28(1年以上前)

ここは誰でもが見たり書き込んだりする場ですので、
様々な質問や意見があるのは当然ではないでしょうか?

スレ主さんは迷っているので質問してる訳だし
回答する皆さんは、それを見て各々の意見を書き込むのは普通だと思います。

少々乱暴な書き方を見たりすると、不愉快な気分になりますけどね!
※フーテンの寅さんの事を言っているのでは無いですよ

皆様、有意義に楽しく活用しましょう。

書込番号:8074472

ナイスクチコミ!2


スレ主 noix_catさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/14 12:32(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

プレゼントといっても、いきなり「はい、これ」と渡すわけじゃなく、
本人の意向も確認しておりますし、お店にも一緒に行きます。
私はニコンユーザーのため、ニコンのカメラならある程度わかるのですが、
キヤノンのことは詳しくないため、こちらで質問しました。
それが、お気にさわった方もおられるようですが。

いずれにしましても、みなさまのアドバイスを父にも伝え、プレゼントしたいと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:8076151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/14 14:07(1年以上前)

> ニコンだと喜ぶかも。

これはどうかなと思います。
少なくともうちの父はニコンが他のメーカーより優れるわけではないと言ってました。
(自分が社会人になってそれを反発してわざとニコンを買いましたが)
他にニコンからミノルタや、キヤノンに乗換えた先輩もたくさんいます。

> D60のダブルズームですとVR付で、7万円台ですからね。

わざわざこんな割り高で低性能なカメラをお勧める何で信じられません。

書込番号:8076447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/14 14:27(1年以上前)

ニコンのユーザー層は二極が存在すると思います。
(1)多少写真に知識がある金持ちユーザー(イメージ:ニコン爺)
(2)写真が良く分からない予算の厳しいユーザー(イメージ:コスプレー娘)
裏を返せば、これらの方にニコンをお勧めても良いと言えますが、
初心者の方にはやはりD40〜D80を勧めるより、ほかの良いカメラをお勧めしたいです。

書込番号:8076514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 18:26(1年以上前)

D40やD60などの「使えないレンズがあるカメラ」に何万円もつぎ込むのは良くないですね〜。それに、それをもらってしまったお父様もちょっと困りものかもしれません。レンズ資産があるなば、キャノンが一番です。レンズの制約もありませんしね。

書込番号:8077316

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/07/14 18:32(1年以上前)

KDN をお使いになっていて、不満が液晶のみでしたら、あまりいろいろ
考えず、液晶の大きさに満足できる body でいいんじゃないでしょうか?
上をみたらきりがありませんし。しかも値段の差もちょっとづつなんで、
相談されると、必ず上位機種を勧められるでしょう。買い換える目的に
立ち返るとおのずと答えが見えてくるのでは。(笑)

書込番号:8077339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/14 19:53(1年以上前)

お父様が羨ましいです。♪
私も娘が年頃になったらプレゼントされたいですね。
私だと娘に無理をさせたくないので安いものをと思うかな?
いや、この時とばかりに贅沢言っちゃうか?(笑
どっちにしろ時代の進歩にはついていかないと話題の共有ができませんね。

まだまだ初心者ですが、私なりに気になったことを書き込みます。
KissFにした場合、記録メディアが変わることはお父様はご存知でしょうか。
私は先にニコンD40を所有してまして後からKissX2を買い足しましたが、SDカードが使いまわしできるのも参考にしました。
メディアで選ぶのはナンセンスかもしれませんが、念のためそのこともお父様に確認すると良いと思います。

もしコンパクトフラッシュを使っていきたいとなった場合、候補外で40Dという結果もあるでしょうか。


書込番号:8077688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 20:04(1年以上前)

キスデジNをお使いなのでコンパクトフラッシュですね。レンズはあるのでEOS 40D(D40ではありませんよ。笑)のボディだけ買うのもありですね。キャッシュバックもやってますので安く買えば実質9万円以下で買えます。キスデジNをお使いなので、40Dを使ってみると、ピント精度に感動すると思いますよ。8割ぐらいの確立でビシッ!と決まってくれます。抜けピンが少ないので楽ですよ。

書込番号:8077741

ナイスクチコミ!1


スレ主 noix_catさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/14 21:34(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

>うる星かめら さま
さしずめ、私は(2)でしょうか?(笑)

>クルマ好きのこまっちゃん さま
一時期は、D40の軽さに惹かれたようですが、
父もレンズがあるので、ニコンは考えていないようです。


>mt papa さま
そうですね。カメラを買い換える一番の目的は
液晶の大きさでしたね。

>ミチャポンパパ さま
メディアが変わることは、伝えてあります。
メディアにこだわりはないようです。
ミチャポンパパさまのお嬢様が大きくなったときに、
共通の話題ができるといいですね。

>クルマ好きのこまっちゃん さま
何度もご回答ありがとうございます。
レンズは今の資産でいいようなので、
ボディだけ、プレゼントしようと思っています。

みなさま、何度もアドバイスいただき
ありがとうございます。


書込番号:8078327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 22:29(1年以上前)

重さと予算がクリアならばダントツで40Dを推薦します!!いいカメラですよ〜。初デジイチで40Dを買った自分は幸せ者だと思ってます。40Dは必見です。

書込番号:8078724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/18 19:08(1年以上前)

私も40Dは良いと思います。
予算があれば40Dですね。
あとは御父上が重さをどう思うか。

また、KDNからFまたはX2に変えるとなると、
メモリがCFからSDに変わるので、
その点も要確認だと思います。

書込番号:8094643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/19 17:50(1年以上前)

伊達真紀さん、40Dの弱点は重さなんですよね。ボディだけで740gありますから、ご年配の方にはちょっと辛い場合が多いですね。いいカメラなだけあって惜しいです。

書込番号:8098867

ナイスクチコミ!0


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2008/07/24 18:55(1年以上前)

多少スレ違いですが(^_^;)

私は娘にコンデジを取られてしまいました
孝行娘がうらやましい

子供からのプレゼントは
何でも嬉しいですよ

書込番号:8121966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング